お義母さんの誕生日

昨日は お義母さんの誕生日でした。

75歳になりました。

ダーリンの故郷 栃木で一人暮らししてます。

胃がんで胃の半分?3分の2?を切除の手術もしたらしいです。
でも、とっても元気です。
お米も作ってます。

人懐っこくて(って、失礼かな(^。^;))
誰とでもすぐお友達になっちゃいますww

お花とバッグをプレゼント。。
0016.jpg

今はネットでお花を注文できるし、
こんなの送りますって写真も送ってくれるから
すごく助かりますよね~(^。^)v

夜 お義母さんからお礼の電話があって

とっても喜んでくれました。。

一昨日も栃木で震度5強の地震もあったでしょ?

テレビで速報やった時、すぐお義母さんに怪我とかないか

余震もあるから気を付けて~って電話しました。


ダーリンのお兄さんや妹さんが車で1時間くらいのところにいるけど

やっぱり一人だと何かと心配になりますよね。。



そうそう。。

昨日、内示出ました~

今年の転勤は・・・・・・・・・・・・・・・・



ありませんでした~


でも・・・札幌には帰れないのか~


ま、もう1年 またいろいろ観光して回っちゃうわ~

北海道も

生まれ育っていながらも

住んでいたところ以外はぜんぜん行ったことなかったけど

ダーリンのおかげで

利尻、礼文、奥尻以外は

ぐる~~~~~~っと一周できたし

くじらは見れなかったけど、知床でシャチも見れたし

北海道はでっかいど~~ って、ほんとに感じました


で、今度は山梨県。

4月で1年になるけど、けっこういろんなところへ行ってますww

でも、その季節季節で こんな素敵なところあるの~?っていうのが

けっこう行った後に知ったりでwww

今年は リベンジしてみたいと思ってます。



あたしが学生の頃・・・

親が植木や花を見て いいね~いいね~ って言ってるのを聞いて

なにがいいんじゃ?

って、ずっと不思議だったけど

最近、花でも雲でも山でもなんでも見るものすべてに

小さな感動から大きな感動から、けっこう感動しまくってますww

歳を取ったからなのかなぁ~?

それに・・・

やっぱり がんになったからかもしれないです。

がんになる前とは明らかに違う・・・

命のこと、生きるということ、体のこと、健康のこと・・・そして

周りで支えてくれえるたくさんの方のこと・・・

ほんとにいろいろなことを

知ることができたからかもしれません。。



昨日、ダーリン 仕事関係の方との恒例の飲み会だったんですけど

その方の奥様も子宮がんだったらしく、子宮を取ったそうです。

で、手術から10年が過ぎ・・・

去年、乳がんが発覚したらしいのですが

検診に行ってたおかげで早期発見できたとのことです。。


やっぱり検診は大事ですよね。


でも・・・

術後10年で 乳がん・・・

心の中で

『そっかぁ・・・そっかぁ・・・』と

やっぱりこれからも油断はできないんだな。。。と

ちょっと


月曜日の朝は、NHKで女性のためのがん検診の話

夜は ラモスさんの奥様ががんで亡くなった時の話

がんの番組を見ると

どうしても眉間にしわ状態で・・・そして・・・涙、涙・・・

自分の1年後って・・・5年後って・・・ととても不安になったりもしますけど・・・

だからこそ

毎日、毎日 大切に時間を使っていきたいですもんね。

そして、検診を忘れずに。。



さー 今日も頑張って掃除して~アイロンして~ジム行ってきます~
やることモリモリだわ~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

No title

kikakoさん、こんにちは(*´∀`*)

お義母さま、お誕生日おめでとうございます
(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
プレゼント喜んでもらえて良かったね♪
嬉しそうに電話をしてくれると、こちらまで嬉しくなるよね。
そうそう!地震!
お義母さまが独り暮らしだと心配だよね(ノω・、)
でも、被害がなかったようで安心。

転勤なくて良かったね☆
北海道にはまだ戻ってくるのは先になってしまうけど
引っ越しは大変だし・・・
また山梨を紹介してね♪

病気になってわかることってあるよね。
kikakoさんの病気は私の病気よりもっと大変だけど
小さなことでも幸せと思えること
思えるようになったことは病気のおかげなのかなって
気付かされたよ(^ー^* )

先のこと考えると不安もあると思うけど
検診をちゃんと受けていこうね☆
私も受けなくちゃ!

2013/02/27 (Wed) 10:54 | いちご #6GDNVTIE | URL | 編集

こんにちは(*´∀`)♪
お義母さんのお誕生日おめでとうございます♪
嫁姑とてもいい関係なんですね (*^^*)
こちらまで嬉しくなっちゃいました♪
私も、年々 自もなものに心惹かれるようになっています。
年のせいもあるかもしれないけど、
やっぱ病気のことがあってからなんだろうな(^o^;) 病気も悪いことばっかりじゃないのかな?
でもでも、やっぱりもうツラい思いを
したくないし、させたくないから、
私も今年は 乳ガン検診行きます♪
せっかく助けてもらった命だもんね♪

2013/02/27 (Wed) 11:06 | yachuka #- | URL | 編集

あっ、自もなものって、なってました(^o^;)
自然なもの、の間違いです(^_^ゞ

2013/02/27 (Wed) 11:09 | yachuka #- | URL | 編集
kikako さんへ

私の義父母も道東の海沿いに居るからホント地震は多いし津波来るし心配だよ。。。
もう85くらいだし逃げるのも大変だし、津波なんて来たら多分被害出る場所だし、しんぱいだよ。。
なんか、実家の親より心配。。。年が年だし。。。

そのうち北海道帰ってくるまで楽しんできて!!

病気ってさ、ひとつ大病したからもう大丈夫ってこと無いんだよね。。。ハアーため息出るわー。
前、入院した時、同室の奥さんが婦人科癌で、さらに透析に週3日通ってるとか、他の癌が見つかったおばあさんは糖尿病だから毎食前に血糖値はかって注射してたし。。。

ラモスさんの奥様入院10日で亡くなったなんてそれまで自覚症状無かったのかな?受け入れられない、乗り越えられない。。。つらいね。。。

2013/02/27 (Wed) 20:50 | のんちゃん #- | URL | 編集
いちごちゃん♪

いちごちゃん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ありがとう~~~○┓ペコリ
ほんと、喜んでもらえてよかったわ~。
1人暮らしはやっぱりいろいろ心配だよね。。
しかし、最近また地震も多いし、なんかやだね~~(>_<)
今日のテレビ見た~?
池上さんのやつ。。
地震のことやってたね。
なんだか、日本にいる以上、どこにいても安心ってないんだな~って
つくづく思ったわ~(>_<)

転勤、ちょっと残念だったけど
ほんと転勤あるとすっげー大変だからww
あと1年、2年くらいはここにいるかなww
そうね、せっかくだから、山梨のいろいろ紹介するね~
いつか、いつごちゃんも遊びにきたときの参考になればいいな~(*′艸`)

ほんとねぇ。。
病気になっていろいろ知ったよね。。
いちごちゃんだって、あんなにたくさんお薬飲んで。。。
ほんと大変なんだもの。。
お父さんのことでもいろいろ辛いこともあるよね・・(;_;)
でも・・・一緒にいるとどうしても腹立つことも多くなっちゃうかもだけど・・・
一緒にいられるのも嬉しいことだから~
辛いことは、ブログでみんなに聞いてもらって
ちょっとでもすっきりしてもらえるといいな~って思うわ。。
って・・・いちごちゃんとこの書かないでごめん~(>_<)

そうそう、いちごちゃんは
ちゃんと検診行ってくれてるし~
そういう風に思ってくれるのが嬉しいわ。。
お互い検診頑張ろうね~

2013/02/27 (Wed) 23:30 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ありがと~~~ありがと~~~○┓ペコリ
いい関係~?(*ノω・*)テヘ
あんまり会えないので~せめても~って感じなのよ~(^。^;)
けど、一緒に暮らしてたり、すぐ近かったりしたら・・・
きっといろいろあるのかもしれないね~(^。^;)

うんうん(^-^)
やっぱり、病気していろいろ感じること変わったよね~
病気はほんと辛いけど~
悪いことばーっかりじゃないよね
こうして、ブログ書いて、yachukaちゃんとも知り合えたし~(*^^*)
でも、ほんとだよね
これ以上 辛い思いもしたくない、させたくないもんね
検診行こうね~
んでんで、もっと長生きしようね~

2013/02/27 (Wed) 23:36 | kikako. #- | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃん、 こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
そう!そう!そうだよね。
心配だよね(>_<)
今日、池上さんのテレビ見た???
なんか、日本にいると安心なところはないよね(>_<)

今回 札幌帰れなかったけど
そうね、そうね。
せっかくだから、もうちょっといろいろ観光して楽しんでおくわね~

そう・・・ほんと
あたしも、がんになって 切って取ってしまったらもう大丈夫なのかと
思ってしまってた~~~(>_<)
なんか、抗がん剤治療までしたのに、ずっと再発を恐れるなんて・・・(>_<)
これから、歳も取るし、他の病気にならないように
今からいろいろ気をつけなくちゃ~だよね・・・(>_<)
あたしの場合、まずは体重減らして、脂肪肝をなんとかしなくちゃ~(;_;)
ラモスさんの見た~??
ほんと、そんな辛いことあったなんて・・・
なんか、すごくすごく我慢する人だったのかね・・・
あんなに奥様を愛してるラモスさん・・・切なかったね・・・(;_;)

2013/02/27 (Wed) 23:43 | kikako. #- | URL | 編集
No title

義母さんお誕生日のお花嬉しかったろうね~
お花っていいよね、そして便利な世の中になって
有難いよね~
義母さんも気さくで優しいいいお嫁さんって
喜んでるよ~(^^)

ラモスさんの奥様の話、見たわ~
あんなになるまで気づかなかったのかな~?
身体はちょっとおかしいと思ったら早めに受診しないとね
それよりも検診やよね、だいじやよね

転勤なかったのね
札幌ならよかったけど、それ以外なら大変だったし
よかったね、いろいろ観光に出かけて楽しんで~♪

2013/02/28 (Thu) 19:49 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ほんとだよねぇ~~。
今はほんとなんでもネットで注文で来て
便利な世の中になったよね~~~w
まー年に何回か会えないから~
こんくらいはしておかないと?(^。^;)
離れてるからこそ、できるのかもしれないね~σ(^◇^;)

ラモスさんの奥さんの話ねぇ。。
ほんとほんと、どんだけ我慢強いんだろ??って感じだよね。。
絶対、体調はよくなかっただろうにね・・・
やっぱりさ、我慢していいことないよね。
大げさって言われても
少しでも調子悪かったら病院行った方がいいよね。。
とか、言ってるあたし・・・
甲府来てから歯医者行ってない~~~(;_;)
行かないと~~~(;_;)
やだーやだーこえー(;_;)

もうちょっとここにいれそうだから
また一緒に富士山でもいかが~?(*′艸`)

2013/02/28 (Thu) 19:57 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する