術後6年5ヶ月の検診

今、札幌に帰省してます~(^O^)

昨日は 手術から約6年と5ヶ月の検診に行ってきました

前回は去年の9月

次回は半年後って言われて ほんとは3月に来る予定だったけど

転勤になってしまったので、延び延びになっちゃった~

10時に予約

呼ばれたのは10時40分・・・

まぁ・・・想定内なんだけど・・・久々だと長い気がしたww

呼ばれて入って

先生と雑談ww

変りないかい?と言われたけど

大阪に引っ越したこととかいろいろ話してたら

今までと違うのが パソコンのあたしのデータにいろいろ打ち込んでるw

大阪・・・○○○区・・・ そんなことも打ち込んでる???(・。・;

前回の血液検査の数値 6.7 と教えてもらって

今日も血液検査してってね~ 結果は郵送ね~ といつもの会話w

でも、カルテをまたまぢまぢと見て・・・

手術で取った子宮をスライス?した何枚もの写真を見ながら

『ほんと、よく再発しないで頑張ってるよな~。ほら、これ ぎりぎりで止まってる。

ほんとこんな状態で奇跡だよな~。』としみじみ言ってました~(^_^;)

前にも書いたけど、担当医の患者さんであたしと同じ 子宮頸がんで腺癌の方は

全部で何人かわからないけど、みなさん再発してるそうです・・・(T_T)

『6年半か?すごいな~。もっと長生きしろよ~』と言ってましたww

腺癌ってほんと質が悪いそうですねぇ・・・・

改めて言われると こうやって元気に過ごせてること 本当にありがたいと思います。。。

次回は半年後・・・でも 半年後って12月・・・真冬・・・寒い・・・大変・・・

なので、先生も3月とか 少し暖かくなってからでもいいよ って言ってました

すかさず・・・『先生、まだここにいらっしゃるんですよね?』って言ったら

『ん~ それはわからんな~』だって~~~(=o=;)

で、帰るときに あたしがプレゼントした月は飾ってあるのか聞いたら

あるはず?だよ~ って言うので 病棟へ行ってみてきました。

あったあった・・・
DSC_1173.jpg

近寄って・・・
DSC_1172.jpg
ん~ 久しぶり~ 元気してたぁ~~? って思ったら・・・・∑(゚Д゚)ガーン

DSC_1174.jpg
あちこち穴が開いてる~~ 破けてる~~(T_T)

まぁ~和紙だからねぇ~仕方ないかぁ・・・・・

そうと知ってたら 補修する道具持ってきても良かったなぁ・・・と

あたしが月の写メをカシャカシャ撮ってたら、そばにいた入院してたおじさんが
不思議そうに見るので~、そのおじさんといろいろお話してきましたww

やっぱり、病院ってなんか寂しい、冷たい、殺風景な感じなので
もっと棚を作っていろいろ飾ったらた楽しいのにな~って。

いろいろお話聞いていたら、病院にこそ灯りを置くべきなんじゃないかな~?
って、また改めて思いました

前の記事の 灯りバンク の 動画は見てもらえたかな・・・?

病院って子供にとってはほんと嫌で痛くて怖いとこですよね~
大人だってそうか?

そんなところに可愛い灯りを置いた途端、子どもたちのキラキラの目がなんとも言えないです

痛いのもぶっ飛ぶ~ の女の子の言葉がほんと可愛い~(^O^)

ほんとに素敵な活動です

まだ動画を見てない方は ぜひぜひ見て下さいね~(^O^)


そうそう

今回 来るときは 東京経由で来たんだけど 娘のところに1泊してから

一緒に帰省しました

二人で一緒になんてほんといつぶり????

娘は昨日帰って行きましたけど・・・

あたしはもうちょっと(^^)

2014-06-11-07-51-46_deco.jpg
羽田空港~ 千歳空港で豚丼~ 時計台~ スィーツ王国でデザート~ かなやのカニ飯

LINEcamera_share_2014-06-13-17-42-29.jpg
四つ葉カフェでミルクティー~ 居酒屋で1200円のほっけっw~ 牛たん~


毎日 友達とランチで出かけております~(*^^*)

食って、喋って、食って、喋ってwww

久しぶりのおしゃべりは尽きません~(^O^)

みんないろいろ忙しいのに、ほんとありがとね~ (*^^*)


スポンサーサイト

コメント

No title

なんと!札幌にいらっしゃるのですね~♪
検診も無事終わったみたいでなによりです♪

っていうか・・腺ガンで再発してない人がkikakoさんだけって・・(;一_一)
私とkikakoさん同じステージでしたよね・・(爆)。最近再発の事なんて忘れかけていたので、良い刺激になりました!食生活やら色々気をつけなきゃ駄目ですよね。

札幌はまだ寒いですか?時計台の写真を見て懐かしくなりました(笑)

2014/06/13 (Fri) 23:06 | うまにあ #- | URL | 編集
うまにあちゃん♪

こんばんは~\(^o^)/
うんうん、今、札幌だよ~(*^^*)

うまにあちゃんいたら、会いたかったよ~。
検診も無事終わって、よかったわ~。って言っても
血液検査だけだけどね~www

そうそう~
Ⅰb2期だけど・・・写真を見せてもらったけど
内側で止まってたからそのクラスだったけど
大きさはすごい大きかったよ~~~(T_T)
先生も、驚きの大きさ~(T_T)
ほんとに外までいってないのが、奇跡と写真を見て思ったわ~。

再発はしないほうがいいけど~
病気でなくても、健康には気をつけて過ごしていきたいね~
頑張ろうね~

札幌寒いわ~~~(^_^;)
先週は 北海道はものすごい暑さだったのに
今週は雨だし、寒いし~ あう~んって感じ・・・
帰ったらまた暑そう~~(T_T) 


2014/06/14 (Sat) 22:32 | kikako. #- | URL | 編集
No title

kikakoさん♪
北海道に帰っておられるんですね~(*^_^*)
検診、無事でよかったです(^^♪
久々にお友達の皆さんと会えてよかったですね(*^_^*)

あっ、コメント遅れましたが、
灯りバンクの動画見ました☆
すごく感動した~(^-^)
普通にブログで見せていただいても 癒されるのだから
病院で 癒される方はきっと 大勢おられることでしょうね。
手作りの灯りが 誰かの力になってるって素敵ですね。
灯りの輪が もっともっと 広がるといいな~って思いました☆

2014/06/16 (Mon) 21:22 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅れてごめんね~m(__)m

さっき、帰ってきました~
なんだか、どっと疲れたww
やっぱり北海道はとーーーいねーww

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
あかりバンクの見てくれたの~~~~
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
そう感じてくれると、ほんと嬉しい~~~。
でも、ほんと子供の顔が変わっていくのがすごくうれしいよね~
病院って、みんなだいっきらいなところだから~
少しでもこういうので痛いのが飛んでってくれるとほんと嬉しいね。
うんうん(^-^) 灯りの輪広げよう~(^^)v
いつかyachukaちゃんのところにも灯りの輪が届きますように~☆彡

2014/06/17 (Tue) 19:04 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する