家族の時間のあとの寂しさ

母が帰って4日経ちました。

毎日毎日でかけてたから、すっごい疲れたんだけど

でも、楽しい、心地よい疲れで

こんなに母と二人っきりであちこちおでかけするなんてこと

なかなかないので、とってもいい時間を過ごせました。

80歳になった母・・・

会うたびに背中が丸くなってきて、背が縮んでます・・・

会うたびにこんなに小さかったっけ?って思っちゃう・・・

ひざが痛くてお座りはちょっとできないけど、歩くのは大丈夫なので

こうやって一緒にあちこち歩くことができた・・・ほんとに良かった。。

ダーリンのお義母さんも富士山旅行が転勤でできなかったから

近いうちにお呼びしたいけど・・・

なんたって、こっちはどこへ行っても歩く歩く・・・

お義母さんは足が痛くて あんまり長くは歩けないので

どこへお連れしたらいいのかなぁ・・・と悩みます・・・(+o+)


山梨へ転勤になった時は

再婚して 初の転勤で・・・

本当に寂しかった~辛かった~(>_<)

行ったばかりの時は ほんと毎日泣いてたσ(^◇^;)

あのころは娘も大学生だったから、ちょこちょこと遊びに来てくれて

引越してすぐGWには母と妹遊びに来てくれて

楽しい時間を過ごせたけど、みんな帰っちゃったあとの

その寂しさが、来る前の100倍になって~

みんなが使った布団を片づけながら、また一人になってしまった~って

ボロボロ泣きながら片づけをしてました~σ(^◇^;)

いい年して、ほんと恥ずかしい~~~(^。^;)

さすがに2度目の転勤は 免疫もついてるので あの時ほどでもないけど

やっぱり帰っちゃったあとは 空港でお見送りした時から

うるうる~~~~って来てしまって・・・(;。;)

保安検査場に入って、ゲートがわからないのか うろうろする母の後ろ姿を見て

心配で、心配で・・・

ゲートは右だよ~~ って心の中で叫びながら 見えなくなるまで見つめてました。


今回父が来なかったのは 趣味の 畑仕事があるからだってー(爆)

そして、あんまり旅行とかも好きじゃないし、娘の家でも あずましくないから(←北海道弁よね?w)

畑も終わった 秋に来ると言ってるようですー(^。^;)


両親が元気でいてくれることに

心から感謝しています。。


あたしが 子宮頸がんになった時・・・

母は本当にショックだったようです・・・

父が膀胱がんや前立腺がんになったときなんかくらべものにならないくらい

ショックだったと言ってました・・・

それは 子供を連れて実家へ帰ってきて15年・・・

やっとやっといい人とめぐり会えてこれから幸せになるんだよ~って思ってた矢先・・・

再婚して半年後に子宮頸がんになった娘が本当に不憫だと・・・

家とあたしのマンションと入院していた病院と

真冬で雪がすごくて、前も見えない吹雪の日も

あっちこっちと駆けずり回ってくれた母・・・

その時のかなりの無理がたたって 

あたしがウィッグから地毛デビューできるようになった秋に母は 

多発性筋痛症 で入院しました・・・4週間・・・

結局何が原因かわからなかったみたいですけど、一番の原因は ストレスかな・・・

あだだだ~~

母が入院したころの前のブログを見直してたら、

なんだか、懐かしくって ずっと読んでしまった~~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

そうだそうだ。あたしの入院したから、携帯を持つようにしてくだたんだったよねー

病院に来る前に欲しいものあるかい?ってメール来て

欲しいものを書いて返信しても 病院着いた時には手ぶらで・・・

メール見るの忘れてたー って何度もあったわー(´▽`*)アハハー

髪の毛のくるくるのベリーショートの前髪つんつん写真もありwww

なんだか、複雑な想いで見ちょりましたーw


面白かったー <自分で言うな ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ (爆)



あ、そうそう・・・

今の このますますデブに見えるボブ・・・ なんかすっごい嫌だーって思ったのって・・・

考えたら、2つめのウィッグがこんな感じのボブだったことを思い出したよ~(;´Д`)

心の奥の なーんとも言えない 嫌な?辛い?寂しい?気持ちって

あのころの辛さを心が覚えてるからかのかな~?とかって思ったりもしましたー。

あるかな?そんなことー??(^_^;)


なんか、話がそれちゃった?気もするけどーσ(^◇^;)



とにかく・・・

家族が一緒にいられるって ほんと 最高だと思うのです。

親だって、いつまで元気でいられるかわからない。

何かあってもすぐ飛んでいけない距離だし・・・

親との時間・・・家族との時間を ほんとに大切にしていきたいと

みんなが帰ったあと ますますそう感じたあたしでした。。。


そんなこんなで

6月になっちゃいましたが~

今月 帰るつもりですー(*′艸`)

ほんとは3月に帰って 婦人科の定期検診も受けるつもりがまだ受けてないしねー

あんまり行かないと、担当医に忘れられるからー(爆)


そんなこんなの独り言でした・・・ あー長かったね。 

最後まで読んでくれて ありがとーーーーーm(__)m



スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

No title

こんにちは(^^)

お母様と一緒にいろいろとまわられてたみたいですね。何をしていても一緒にいれることが本当に幸せなことなんでしょうね。ホント、お母様に対するkikakoさんの優しさと感謝が独り言から伝わってきます。

 いつまでたっても、子どもの時の親の印象で思ってますが、年取ったなぁ~って思うことがあります。普段は怒られてばっかりだけど(些細なことで)。口論もすること良くあって、こころにもないこといったりする事もあるけど、それでもいつも気にかけてくれている親に感謝しています。甘えちゃってる部分もおおいけど(笑)最近は、結婚しろってすっごくうるさいんですよ、顔合わせるたびにみたいな(笑)出来ればとっくにしてるつーの(爆)
 あ、私も今度旅行に一緒に行こうって初めて切り出してみました。たまにはいいかなぁ~って、場所は決めてって言ってるけどなかなか決めれないみたいです(笑)


恋愛が最近では私の悩みの種です。。。トホホ

2014/06/02 (Mon) 17:27 | ちあき #- | URL | 編集
ちあきさん♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪

うんうん、そうなんですよね~。
親っていつまでも元気で、年とらないって感じありますよね~σ(^◇^;)
あたしも、口答えはよくして~困らせてますよ~σ(^◇^;)
今までの親への反抗を娘からされて~
( ̄□ ̄;)!! が~ん って何度も思ってます~┌(。Д。)┐ あはは♪
親ってほんとすごいですよね~。

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
一緒に旅行??
いいですね~いいですね~♪ d(⌒o⌒)b♪
絶対、喜ばれてると思いますよ~~~~。
子供が大きくなると、ほんと寂しいもん~ww

恋愛かぁ~~~
あたしの勝手なアドバイスだけどーww
こればっかは 縁 だしね~
待ってるばかりじゃ来ないし~
たまに歩きだして探してみてもいいかも~(*′艸`)
自分を一生懸命磨くと 自然と誰かと出会えるような気がします~
あたしの場合はー 寂し~寂し~誰か~って思ってた時って
あんまりいい出会いはなかったわ~~(^。^;)

2014/06/03 (Tue) 17:27 | kikako. #- | URL | 編集
こんばんはぁ(*^_^*)

kikakoさん、お元気そうでなによりです(^^♪
私も、昨日久しぶりに
母と妹と3人で ランチへ行ってきました。
3人とも 同じ市内に住んでるのに
なかなか 揃ってご飯食べる時間がとれなくて...^_^;
昨日、母が
私達姉妹が 話してるのを横で見てて
「二人と一緒にいるだけで 胸がいっぱいや(*^_^*)」なんて
珍しいことを言うんものですから
母も年を取ったな~っと、ジンときちゃいました。

kikakoさんのお母様、全然80歳になんて見えないですね!
すっごく若々しいです☆
帰ってく後ろ姿を見送るkikakoさんを思い浮かべるだけで
涙出そうです(T_T)

いつまでも元気でいてほしいですね。
今度は お父様も一緒に(*^_^*) 

2014/06/04 (Wed) 22:06 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪
うんうん~元気よ~元気~(*^.^*)エヘッ
たまには元気なくして食欲もなくなってほしいわ(爆)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お母様と妹さんと3人でランチ~?
それはよかったね~。お母様ほんとに嬉しかったと思うよ~~。
近くにいらっしゃるのだから~
時々は一緒の時間を過ごすとお母様もほんと喜びますね~(^-^)
いいな~ 近くにいるって~

うちの母~???いやいや シルエットだからー(爆)
80歳過ぎてるってことは・・・
ほんとあと何回会えるのかな・・・って思っちゃうよ~(>_<)
前は月に2,3回は実家に行ってみんなでご飯食べたりしてたから
なんか寂しいわ~
二人とも元気なうちに 思い出いっぱい作りたいわ~
足腰弱くなったら それもできないもんねー
ほんとほんといつまでも元気でいてほししね~

2014/06/05 (Thu) 18:49 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する