いぼのお話し

札幌に帰っている間に

皮膚科に行ったんです。


目の下にできてる いぼ を取ってもらうために。。

この いぼちゃん 取ってもらうのは3回目

娘が保育園に行ってた時が一番初めで・・・

かれこれ・・・15年?くらい・・・もっとか・・・17年くらい前になるかな

たまたま娘が保育園で 水いぼをもらってきて~

それを治療してもらうために 皮膚科に行ったんですけど。

子供ちゃんをお持ちのお母様で 子供ちゃんが水いぼになったことある方なら

ご存知とは思うんですけど~

あれって、一個ずつ 取って行くんですね~

見てるだけでも あれは相当痛いと思うけど・・・

あの時 娘はぜんぜん泣かなくて

先生もびっくらこいてました。

そういえば・・・

娘が生まれてから 乳児健診とか幼児健診とか

予防接種とかいろいろ病院に行くこと多かったけど

娘が大泣きしたのは4か月健診だけだったんです。

それも半端ない大泣き~

周りのお母さん方のあの『かわいそー』的な視線は今でも忘れられないww

その4か月健診以外、注射だろうが、水いぼ取りだろうが

一回も泣かなかった娘。。。うむむ。。なんて子じゃ。。。



話がそれましたww

で、その水いぼ取りに行った時に

先生になにげに『せんせー、あたしのこの目の下のこれも取れるんですか~?』って

気になってたいぼを指さし診てもらったら

『取れるよ~取ってくかい?』 エッ∑(`・д・´ノ)ノ そ、そんな急に・・心の準備が・・・と

いう暇もなく 先生、液体窒素?で取っちゃいましてww

なーんだこんなに簡単なのね~って感じで・・・

その時は5個くらい取ってくれました。

でも、いぼちゃん。。

またちょっとずつちょっとずつ大きくなるんですね・・・

2回目に取ったのは

今から 7年前くらいだったかなぁ~~

その時も同じ病院に行って

ちょちょい~って窒素で取ってくれまして。

それが、最近 ちょっと気になるようになってきて

皮膚科行きたいな~~って思ってはいたんだけど

なんたって、引っ越してから病院へ行くのがとっても不便だし

知らない土地での初めての病院ってやっぱり不安だったりもするし・・・


そんなこんなで

札幌で皮膚科に行ったんですけど

でも、先日は今までと違う皮膚科に行ってきました。

できてまだ1年半くらいのすごい綺麗な皮膚科。

ネットで調べて 先生も女性だし、ここいいかなぁ~?ってちょっとドキドキ。。


んで 先生に相談したら

いぼを取るには 液体窒素で取るか 炭酸レーザーで取るか

窒素で取ると、またできる可能性があるけど 炭酸レーザーで取ったらもうできないって言ってました。

でも、レーザーでやってもらうと2週間後に見せに行かなくてはならなくて

次の週に帰る予定だったあたしは しかたなく液体窒素でやってもらいました。

液体窒素は保険適用ですが、レーザーは適用しないらしいです。

でも、5000円くらいでできるとの話でした。

あ~すごい残念・・・とっとと来てたら、レーザーでやってもらえたのに。。



あ。 こんな サイト見つけました。 いぼ110番

で・・・いぼの原因って・・・いくつかあって

まーあたしのは 老化によるいぼ・・・ ですね。きっと。。

でも 感染するいぼって ヒト乳頭腫ウイルス(ヒトパピローマウイルス)のウィルスが原因って・・・

エッ∑(`・д・´ノ)ノ なにー?

ヒトパピローマウイルス・・・・・って

ヒトパピローマウイルス・・・・・って

ヒトパピローマウイルス・・・・・って

子宮頸がんの原因になるウイルスじゃないの~~~????

でも、まぁ・・・

ヒトパピローマウイルスって100種類以上もあるんでしょ?

で、そのうちの15種類が子宮頸がんの原因になるみたいですね。

なんだろね。。

このやっかいな ウイルスは~~~


あたし

首にもちっちゃいいぼがたくさんできてきたので

夏には少し取ってもらおうかな~って思ってます。

なんか気になっちゃうんですよね。。


目の下のもいつかは レーザーでやってもらいたいな~って

ひそかに思ってます~σ(^◇^;)




ちなみに 首のいぼはたくさんあるけど

数えてません~www 

数えると増えるって言うし~~~ あ。それはほくろか~((●≧艸≦)プププッ



いぼってほんとや~ね~~~~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

ってバカなタイトルで登場してみたわ(笑)

いぼっ!!私も~首にあるの
結構多いかな?夏場は首を出すの嫌だなーって思うよ
そして感染するイボのウイルスの名前ーーー!!

私が行った皮膚科はね、窒素で焼くには小さいから切っちゃおうって
ハサミで切られたよ~そんなに痛くなかったから
その後は小さなやつは自分で取ってるさ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
引っ張って根元が軟弱そうならハサミで切り取るのさ~

水イボとり、子供たちはすごく泣くよね~
私はその子どもの足や手を無常にも押さえ込む係りをする
仕事をしてました
全員おお泣きやったよー、娘さんすごいね
そして何故4ヶ月健診だけ泣いたかね~?

なんかイボと子宮頸がんって関係あるんかな?なんて
思っちゃうよね~

2013/02/25 (Mon) 17:06 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
No title

私最近左目の目頭辺りにイボらしきものが出来てるんです。
すっごく気になるけど、触ると大きくなりそうなので気にしないようにしています。

これも年齢的なものなのか・・・。ショック

HPV いつ聞いても嫌な感じ~。
最近知りましたが、確か6型と11型が性器に出来るイボ(尖形コンジローマ)のウイルスでしたよ。コレは癌化しないみたいですね。

2013/02/26 (Tue) 00:39 | nami #- | URL | 編集
花ちゃん♪

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノやぁ♪
あたしも対抗してみたわ~wwwww

いぼってなんなんだろねぇ~(*´・3・`)んもぅ
も~ねんだか年齢とともにどんどん増えてる気がする~(>_<)
やだーやだー(>_<)
花ちゃん、自分で切っちゃうの~?
血とかでない~~???
でも、それで取れるなら、いいよね~~(>_<)

水いぼ~~~
そっか~~~抑えてた方か~(^。^;)
すごい泣き叫ぶでしょ~子供~~~
絶対あれ痛いよねぇ~~~~(>_<)
娘はどこまで我慢強いんだか・・・・
その我慢強さを他のことに活かして欲しいわ~((●≧艸≦)プププッ

HPVってさぁ~
いったい何者~~~????(ㆀ˘・з・˘)
やーねーもー(*´・3・`)んもぅ

2013/02/26 (Tue) 08:32 | kikako. #- | URL | 編集
namiちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
おお~。namiちゃんにもあるん~?
気になるよねぇ~(>_<)
でも、ほんと触ると広がるとか~大きくなるとか~
なんか怖いよねぇ~~~(>_<)

HPVって、ほんと聞きたくないよね~(;_;)
いぼを調べて、出てきたときには (@_@;)むむっ って
いやーな気分になったわ~~~(ㆀ˘・з・˘)
なになに?6と11型が性器にできるいぼなの~?
なんだか、いぼって奥が深そうね。。。
てか、すべての悪は いぼのもとのHPVってことなのね~(>_<)

2013/02/26 (Tue) 08:42 | kikako. #- | URL | 編集
No title

おはよ~ございます(^.^)
いぼ、、、
そ~いえば、小学校の時カニの毛の生え際に、、、
違う違う(~_~)i-201
髪の毛の生え際にポツッとあって、毎日のようにいじってたら
ぽろっと取れたのを思い出しました(笑)

スイミングに通っていた息子も水いぼの治療に行ったな~
とっても痛がってたけど、麻酔のシールみたいの貼ってもらって
泣かずに治療してもらってましたよ^^

私ね指にデカイほくろがあってそれを取りたかったけど、
今はそのまま~
右側乳がんでリンパ浮腫になってるからもう治療は無理みたいなのです。
小さい頃母からは「あかちゃんの目印になってよかったわ」って言われてました^^;
子供の頃はそれが嫌だったのに、今はそれも思い出だわ~

2013/02/27 (Wed) 05:54 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪

((●≧艸≦)プププッ
かに~~~~???
かににもいぼあった~~???www

水いぼの治療には
麻酔のシール?
w(゜o゜)w オオー! それはいい!
そんないいものあるんだー
娘のときはなんにもしないで、むしり取ってたわ~(>_<)
見てるこっちのほうが泣きそうになった~(>_<)

指のほくろ?
お母さん、素敵な言葉をくれたのね~
神様がくれた目印。なんかいい話だわ~って思ったわ~
お母さん優しいね~

2013/02/27 (Wed) 09:00 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する