最悪な日

今日は こっちに来て初めて美容室に行ってきました。

自分で2回?3回?白髪染めもしたけど

やっぱり自分でやれるのは前の目立つとこだけし~

1,2カ月に1度は美容室で綺麗に直してもらいたいし

それに前回 山梨で3月に行ってからだから、毛先も伸びてきたしね

近くで、よさげな感じのところがあったので予約していってきました。

カウンセリングからなにから ま~ご丁寧なことww

ちょっと期待してたんだけど・・・

だけど・・・

だけど・・・

だけど・・・

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ・・・・・・・・・・・・・・

気が付いたら、おかっぱ??ちびまるこ?わかめちゃん?(;´д`)

気にしていた二重あごがますます目立つ・・・・ 

自分が映った目の前の鏡を直視することもできない・・・

こんな感じの後ろの長さですけど・・・と 美容師さん・・・

『切っていいとは言ったけど・・・こんなおかっぱになるとは・・・涙』

そんなあたしのちょーこんなんやだーの様子に 

困った様子の美容師さん・・・

『気に入らなかったらいつでもご連絡を・・・』とか言ってたけど

それ以前の問題の気が・・・

だって、もう切ってしまってるじゃん~(;´д`) 

あごがしゅっとした人だったら似合うと思うけど、この顔に似合います?これ?って言ってやろうかと

思ったけど・・・何をいったところで、どうしようもないと思って・・・

半分泣きそうな顔で 『もう・・・いいです・・・これで・・・』って・・・

会計で 受付のおねーさんも 

ご希望の感じではなかったですか?10日以内ならいつでもお直ししますから  って言ってたけど

これを直すって?どうやって?あんたあたしの立場ならどうする?とは言えなかったけどww

もういいです・・・そのうち伸びるでしょ・・・ と 泣きそうな顔で言ってやりましたよー。(;´д`)

ドアを開けて その子と切ってくれた美容師さんと すみませんでした。って何度も言ってたけど~

なんだか、もう気分最悪で・・・・

そんなに謝るならカット代ただにしろーって言いたかったけどさ~

髪もまた伸びるし、普段なら こういうことあっても ちょっと我慢かなぁ~と思うけど

実は 明日、娘が 明後日は母と妹が 遊びにくるんですよ~~

それで、きれーきれーにして 一緒にお出かけしよ~って思って美容室行ったのに・・・

こ、こ、こんな ますますでぶったのを強調する髪型で・・・

も~~~~~~~~~~~~~~~~(──┬──__──┬──)

そんな 最悪な気分で帰ってきたあたし・・・・

アパートの玄関前・・・ 見ちゃったんです・・・

カラスに荒らされたごみ、生ごみ・・・・・・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんじゃこりゃあ~~~~~~~~~~~

そういえば、朝 ゴミだししたときに ごみの箱がいっぱいだったから 箱の横に置いて

ごみネットかけてたのがあったことを思い出し・・・

そのゴミがカラスにやられて ぐちゃぐちゃになってるんです・・・

ごみの収集車 まだ来ないの~~~?(>_<) もう1時半過ぎてるのに~(>_<)

うちのごみではないけど・・・

あのまま放置するのも・・・どうしよう・・・

帰ってきて、手を洗ってうがいして 鏡をみて髪型見て また凹んで・・・

で・・・気付いたんです・・・

おでこ・・・髪の毛の生え際・・・ちゃんと洗ってない~(>_<)

黒いのが生え際に沿ってずーっと残ってるじゃんかぁ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) 

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ あたし、は〇な愛ちゃんじゃないよー(>_<)

も~~~~ヾ(〃>_<;〃)ノ

そうそう・・・それでごみ・・・

しょうがないから・・・意を決して ごみの掃除に行きました・・・(;´д`)

ハァ━(-д-;)━ァ...

ごみの袋に直接 残飯を入れるのはほんとやめてほしい・・・

こんなんつっつかれたらすぐ 残飯出てきちゃうよ・・・

それに・・・

他の家の皆さま・・・

いつも思ってたけど・・・

ごみはもうちょっとぎゅ~ってまとめて出し欲しいの~(>_<)

でっかいごみ袋に半分もなくて、それで縛って出してるから

中はスカスカなのにごみが大きくて たった4軒なのに ごみの箱に入らなくなってしまうのよー(>_<)

だから、今日のように外に置いたからカラスにやられちゃうのよ~(>_<)

ご近所のあのごみにうるさいおばちゃんじゃないけどさ~

うるさいこと言いたくなってしまうよ~(>_<)

なんで、うちばっか・・・あたしばっか 怒られたり、ごみ掃除したりせにゃならんのー?

も~ とほほだわぁ~~~~涙


おまけに、こうやってブログ書いてたら・・・

明日来る予定だった娘は 明後日に変更に・・・・  

明日来るからと思って 今日美容室行ったのに・・・・

なんか・・・今日は 厄日かあたし・・・


こんな髪で 出かけるなんて・・・ (──┬──__──┬──)

娘、ばーちゃん、妹に なんて言われるか・・・想像つくわー (──┬──__──┬──)

まぁ・・・

美容室行ってなくても 体を見たら 言われること想像つきますけどね・・・ (──┬──__──┬──)


とほほほほほほほほほ・・・・・・・・・・・・・・・・・




スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

なかなかね~

美容師さんによってカットも癖があるしね
私もあちこちかわって今の美容師さんで落ち着いてる

お引越しでそのたびに美容室を探さなきゃいけないのも
大変だね

私もおかっぱちゃんやんけーってなスタイルになった事があるよ
そのときはちっさいおばはんが子供みたいな髪型~~~って
がっくりしたよ(^^;

パーマかけてイメージ変えちゃえば?
くるくるパーマ、楽チンよ

のびるの早いっていってたから早くのびて欲しいね

2014/05/22 (Thu) 08:29 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集

ヘアースタイルみたいな~~~~(*^_^*)
本当に、ブログ笑ってしまいました。おもろいわ~(失礼)
お人柄がわかるだけに、笑わせてもらいました。
ごめんね!この際ショートにしたらどう?美人さんだから
似合うとおもうよ。お譲さんみたいに!一緒にスカーフまいたら
きゃ~!二人のすっちー。でも美容院、そういうのあるよね。
私も行きたいけど、行けない状態です。
でも今週は又家族が増えて楽しい時間が持てそうだね。
楽しかった大阪・・・やっぱりもう一日泊れば良かったです。
結局土曜日お休みしたの。腰痛めて・・・まあその話は又
明日フォローアップに行ってきます。お顔の写真送って下さい(笑)
ブログ楽しみにしてます。先程H先生と長く話ました。又その話は
いづれ・・・お手伝いしてほしかったな~

2014/05/22 (Thu) 16:18 | 庵Lys #- | URL | 編集

こんにちは(^^)
そこまで気に入らない髪型みてみたいですわ(笑)
私も美容室に行く時には雑誌持って行ってこれと同じ感じにしてくださいってもう何年もやってます。雑誌の人で覚えられてるくらいに。でも、出来上がり見ると雑誌と何か違うことに納得できないこともあります。あ、そうだ!モデルと顔が違うんだって(爆)きっと、美容師さんもkikakoさんの美人さに短くても似合うなんて思ったのかもしれませんよ♪

いろいろ重なっちゃう時ってありますよね~(><)私も、道にゴミが落ちてて素通りするんですが、気になって戻って拾ってくるってよくありますから、気持ち分ります。なんかすっきりしないみたいな。

2014/05/23 (Fri) 16:23 | ちあき #- | URL | 編集
花ちゃん♪

そうそう~
相性のいい美容師さんに出会うのって
ほんと難しいよね~~(>_<)
なかなかいないんだよねぇ~(>_<)

花ちゃんもあるのー?おかっぱーw
見たかったなーw
ふたりでおかっぱして歩くーw
ちょっと怖いか・・・ww

早く伸びてほしーーーー
あうーん

2014/05/23 (Fri) 22:35 | kikako. #- | URL | 編集
先生♪

Σ( ̄ロ ̄lll) み、み、見たいですって~~~~。
も~、先生が来たときじゃなくってほんとよかったですよ~
こんな髪じゃ絶対会えないです~~~(>_<)
まぢ、二重顎がすんごいですーーーー(>_<)
娘と一緒にスカーフ???
そ、そ、それは・・・
あたしがスカーフしてても・・・ただの汗取りみたいになります(爆)

ほんとほんと先生、もう1泊してくれたら
もっといろいろ行けましたね~
次回はがっつし休みとってきてくださいねー
腰はその後どうですかぁ??
辛いですよねぇ・・・(>_<)
大先生と???ですかー??
なんだろー聞きたいですー(*′艸`)
お手伝い、したかったですよ~~~~~。
ほんとお手伝いできなくてごめんなさいです~~~(>_<)

2014/05/23 (Fri) 22:41 | kikako. #- | URL | 編集
ちあきさん♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
お返事遅くなってごめんなさい~m(__)m

ちあきさん、この気に入らない髪型見てみたい?(@_@;)
あははー。
見たら、なるへそ~~~って納得しちゃいますよw
そうそう!雑誌作戦わかります~
でも、そうなんですよね~ 顔が違うから~ってあたしも
なんどもがっくりきたので、もう雑誌作戦は諦めました((●≧艸≦)プププッ
あたしの美人さ????????????
ちあきさん~~あたしのこと思いっきり誤解してますよ(爆)
めっちゃ二重顎のまーるいまーるいおばちゃんですww
ほんとに、重なるときは重なりますよね~(>_<)
見なきゃ、気付かなきゃよかったのに、知ったばかりに・・・って
ほんとありますよねぇ~(>_<)
でも~きっと~ 神様が見ててくれてると思って頑張るしかないかな?
あとでご褒美期待して、やるっきゃないですよねw
って、こんな邪なこと思ってちゃ神様もヾ(-д-;)ぉぃぉぃって感じかなぁ~ww

2014/05/25 (Sun) 20:35 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する