灯りの先生大阪へ~


山梨の灯りの先生が大阪へ来てました。

大阪で灯りの展示会があるので、それを見るのと

あたしの事をとっても心配してくださってて・・・

元気付けに来てくださいました~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

ほんに~ありがてぃ~でごいす(甲州弁風?ww)

1日目は 京都へ和紙を買いにいったり~

夜はビュッフェでご飯食べたり~

あっという間に夜~~~~

2日目は 大阪駅にある グランフロント で灯り展をやってるので

それをじっくりと見て、ランチを食べ

そして、有馬温泉にある 灯りの教室へ行ってきました。

この日は 和紙の手作り灯りを作った先生(あたしの先生の先生)が

有馬温泉の教室の日だったので~ お邪魔させていただきました。

素敵な灯りがたっくさ~~~~ん 教室もひろ~~~い

も~とってもいい感じです~

有馬温泉に行く機会があったら、ぜひぜひ ここで灯りの体験してみてくださいね~

帰りは Tさんにとっても素敵なCafeに連れてってもらったし~

この2日間は ほんとにほんとに中身のこ~~~~~~~い2日間でした。

楽しかった~~~(((≧∀≦**)))

でも、京都でも有馬温泉でもおしゃべりしすぎて

あっという間に時間が経ってしまって~

大慌て~~急げ急げ~の移動になってしまって~

2日間じゃぜんぜん足りなかった~(*´m`)ムフフ

グランフロントの灯り展
LINEcamera_share_2014-05-16-10-24-51.jpg

有馬温泉の教室
LINEcamera_share_2014-05-16-10-37-47.jpg

京都の和紙の店があるところ と 神戸のCafe
LINEcamera_share_2014-05-16-10-29-38.jpg


大阪からだと 京都も50分くらい? 有馬温泉もバスで1時間くらい?で行けちゃうんですね~

なんかすごいなぁ~~~。お得だな~~って感じですヾ(≧∇≦)〃

大先生、大先生の奥さま先生、山梨の先生、大阪で頑張ってる先輩

すごーーーーーーーい人たちに囲まれて たくさんの作品を観させていただけて

とってもとっても刺激を受けました。

素晴らしすぎて~感動して~うるうるしっぱなしでした~


もし~このブログを見てくださってる方で

関西の方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひ グランフロントの灯り展を見てくださいませ~(*′艸`)

北館 4階(積水ハウス住ムフムラボ)と6階(淀川キリスト教病院)でやってますよ~

20日までやってます~。

そして、明日と明後日は体験もやってます。

詳しくはこちら~ワークショップ


灯りをやってる皆さまはほっんとに素敵な方ばっかりで・・・

そんな中にいさせてもらえることがとっても不思議でありがたいです。。


手作り和紙の灯りってほんと 作ってる人も使ってる人も見てる人も

とっても元気をもらえる気がします。


ますます頑張ろう~って思ってます。


山梨の K先生~ ほんとにほんとにほっんとにありがとうございました~

また、来てくださいね~。

和紙の店めぐりしましょうね~~~( *´艸`)フフフ

スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

こんばんは~(^.^)

楽しい時間が過ごせて良かったね~(^.^)
元気になれた?よね!!!

ぶたが気になる~~~ぅ( *^艸^)

2014/05/16 (Fri) 22:21 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

ゆうゆうちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
うんうん(^-^)
先生のおかげで~楽しい時間を過ごせたよ~(^_^)v
いろんなところへも1時間以内で行けるのも知ったし~
京都まで400円よ~((*´∀`))ウキャキャ

ぶた気になるでしょ~~~?(*′艸`)
大先生はね~ なんでも羽を付けるのが好きみたいでね
この写真のもぶたさんに羽ついてるよ~
動物の灯りはほんとに素晴らしいよ~v(≧∀≦)v 
実物見せたいわ~~v(≧∀≦)v 

2014/05/17 (Sat) 05:43 | kikako. #- | URL | 編集

楽しい時間が過ごせて ほんとによかったですね~(^^♪
灯りも また刺激を受けて
kikakoさんの 作品が見られる日が近づいたかな?^m^
有馬温泉は 同じ関西でも 行ったことないんですよね~。
有馬温泉って 高級宿って印象で
なかなか(@_@;)
でも、ぶらりと 立ち寄りで 楽しめるところがあるんですね♪
大阪のお義姉さんと、灯り体験してみたいな~。
なんて思ったりしています。
もうちょっとで 定年退職されるので
実現してみたいです。

2014/05/17 (Sat) 11:08 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
そうそう~有馬温泉ってなんだか高級感あるね~(*′艸`)
温泉地って色々いってるけど
なんとなーく古くからあるところってさびれた感あるけどw
有馬は綺麗で新しい感じで、お洒落なお店があったわ~v-10
日帰り温泉でも650円ってところもあったよー
お茶して散策するだけでもいいかも~~(^_^)v
お義姉さんとぜひぜひ灯りの体験行ってみて~~~。v(≧∀≦)v うれし~
きっと、とっても思い出に残る日となるよ~。
有馬の工作バーは広いし~作品いっぱい展示してるし~
ほんといいよ~~~(*′艸`)

2014/05/18 (Sun) 08:13 | kikako. #- | URL | 編集

すっかり大阪慣れた?
言っちゃわるいけど(^。^;)甲府より良さそうな…( ´艸`)

京都まで400円で行けるの?!イイなー(^_^)/
羨ましいっす!!

2014/05/18 (Sun) 13:51 | のんちゃん #- | URL | 編集

お疲れ様でした。(*^_^*)楽しかったね~!
二日間で、何人とも親しくなれたから、これで大丈夫かな?
引き続き大切にしますと言ってくれてましたし・・・(笑)
いい所いっぱいあるし、きっと楽しめますね。安心、安心(*^_^*)
灯りは、素敵な人を沢山引き寄せてくれます。ほんと!、これ凄いよ!
そして繋がって行けるところもいいですよね。大阪楽しんで下さい。
又お邪魔しま~す。(*^_^*)

2014/05/18 (Sun) 23:34 | 庵Lys #- | URL | 編集
こんちは

灯り素敵ね~って見てたら
かえる~~~!!ひぃ~~~~
作者の方ゴメンナサイ(笑)

濃い2日間だったね
住む場所が変わるとまた世界が広がるね
せっかくだから楽しまないとね♪

2014/05/19 (Mon) 17:47 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
のんちゃん♪

( *´艸`)フフフ
大阪は東京みたいに遊びに行くとこわんさかよ~(^-^)
でもね~
山梨はそれとはまた違った自然の楽しみがた~~くさんだよ~(^-^)
どっちもいいよー。
すっかり・・・でもないけどー(爆)ちょっぴり慣れたかなぁ~
でもね~人ごみ嫌いだからね~(^_^;)
それはどうも慣れないなぁ~~(^_^;)
たまに、山梨行って富士山見ながら美味しい空気を吸いたいな~って思うよ~(*′艸`)

今日とも神戸も30~40分で 400円以内だよ~
すごいよね~ww
ぜひ遊びに来なくちゃだよ~。
っていうか~~
風邪は少しかよくなったのかい???
咳はましになったかい?(>_<)

2014/05/19 (Mon) 17:54 | kikako. #- | URL | 編集
先生♪

先生、疲れ出てませんか?
怒涛の二日間でしたね~(*′艸`)
でも、とっても楽しかったです~~~(^_^)v

本当に灯りは素敵な人を引き寄せてくれる
すんごいパワー持ってますね~
先生のおかげで大阪チーム(爆)とも知り合えたし~
感謝しております。。
世話のやける、手のかかる生徒でほんとすみせん~m(__)m

また、絶対来てくださいね~
和紙、欲しいのあったら、京都まで買いに行って送りますよ~(*′艸`)
ほんとにありがとうございました~。

2014/05/19 (Mon) 17:57 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

ヾ(@^▽^@)ノわはは
そうだった~。カエル苦手だったね~
このカエルびっくりするほど大きいのよ~~~~。
こんなの近くで見たら、花ちゃんも帰ると同じポーズで
ひっくりかえっちゃうね~~~(爆)
ちなみに作者は あたしの先生の先生ですよーww

そうね、せっかくだからね~
いろいろ味わわないとね~(*′艸`)

2014/05/19 (Mon) 17:59 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する