富士山の日

今日 2月23日は

富士山の日 です~


山梨に来るまでは

富士山ってとってもとっても遠い存在でした

富士山を見たのって・・・

晴れた日の東京からとか・・・

ディズニーランドから見たとか・・・

そんな感じ・・・


歌にもあるけど

あ~たまを雲の~う~えにだし~~~♪

ふ~~じはに~~~っぽんいちのやまぁ~~~~♪

そう。。日本一の山。

あ、うちの娘、この歌知らない~って言うんですよ~

え?今の子ってみんな知らないんだろか????

富士山の歌を?まぢで???


で。。

そんな日本一の山の富士山を

毎日家の窓から見える生活になり

車で1時間も走れば

富士五湖まで行けたりしたり

と~~~~い存在の富士山が

いきなりすんごく近い存在になったのですw


あたしね

正直、富士山にやられました・・・

富士山いい!

すんごくいい!

富士山さいこ~~~~~~~~~~~~~~~!!

見ても、見ても、見ても 飽きない。。

5億5千万当たったら

富士山が窓から見える別荘でも建てちゃいたいくらいですw


今まで山って 

山でしょ?山。ふ~ん って感じでww

北海道にも富士山みたいな山あるんですよ

羊蹄山(蝦夷富士) とか 利尻富士 とかね(クリックしたら写真見れます~w)

でも、本物の富士山は凄いんです。

なんて言うんだろう・・・

他の山とは違う・・

ぜんぜん違う・・

元気をもらえる?勇気をもらえる?

小さいことでグジグジ悩んでることがあほらしくなる?(爆)

あなたは凄い!ほんとに凄いね。って言いたくなる~ヾ(≧∇≦)〃



この前 ブロ友ちゃんの花ちゃんが遊びに来た時に

カチカチ山の上から見た時・・・

あまりの美しさに 目が釘付けになりました。。

ため息しか出なかった~ 凄い~凄い~しか言えなかった~

そん時の写真はこれなんですけど・・・

CIMG0408.jpg

写真ではあのすばらしさの半分もお伝えできないのが悔しいわ~


そんな富士山に今年は登りたい~~と

意気込んでいるのですが・・・

ほんとに登れるんだろか~???


去年・・・

八ヶ岳のほうにドライブした時に

展望台に上ってみる?って15分くらい山道を登っただけで

はぁ~はぁ~ぜぃ~ぜぃ~ 足はがくがく・・・

ダーリンも びっくりこいちゃうほどの体力のなさ・・・

こんなあたしが登れる????

登り・・・5時間とか?

せっかくなら ご来光を拝みたい。。

途中山小屋で1泊したほうが 体的にもいいのかな~?



富士山に登ったら きっと・・・何かが変わるよね?


あ。明日はいろんなところでイベントあるみたいですよ。

行けないわ~。っていう方は

ライブカメラから富士山をどうぞ~~


まずは体力つけるために

ジム通いも1か月ぶりに始めました。

でも、1か月あけると、やっぱひざも痛くなるし~

あっちこっち重たいし~ww

毎日、少しずつでもやっていかないとね~


富士山登ったよ~っていう方いらっしゃいましたら~

ぜひ、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。。




もし、もし、もーし富士山登ったら みんなにパワー送るからね~

富士山好き~っていう方はぽちってしてね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

富士登山

体力つけて登山してみたいけどね~
私も階段だけで太もも辛いもんね~(^^;
登りだけじゃなくて下りもあるしね~(笑)
頑張って筋力つけて登山できるといいねぇ

ウチの姪っ子は2人とも富士登山してた!
驚いたわ~
長女は登山家ばりの装備で携帯酸素とかも持っていってたけど
次女のほうは靴も普通ので気楽に行ったらしい
靴は帰りにやぶれかけて、爪が痛かったって…
当たり前やんねー

今日は富士山の日なのね
何かイベントあるのかな?
もしかして行くのかな?
近くていいね~

私が行った日のお天気は最高やったんやね
あんなにキレイに見えるなんてね~


北海道の羊蹄山もいちど見てみたいな~って思うわ

2013/02/23 (Sat) 09:48 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
うんうん~~。
登れるといいけどね~
かーなーりー体力に自信ないわ~(>_<)
姪っ子ちゃん登ったの~~?
w(゜o゜)wワオ!! すごーーーい。
やっぱり若いっていいねぇ~。(^。^;)

今日さ~行きたかったんだけどね
旦那仕事だったのさ~(ㆀ˘・з・˘)
ざーんねん(>_<)

うちらが行った時って
ほんとにすごい天気よかったもんね~~
写真見てもあらためて思ったわ~w
ほんと最高だったよね~~。

羊蹄山見たい~?
富士山の子供っていう感じwww
真狩村行って、マッカリーナに行って
美味しいランチ食べたいね~~。
いつか行こうね~~ヾ(≧∇≦)〃

2013/02/23 (Sat) 23:33 | kikako. #- | URL | 編集
こんにちは!(*^_^*)

はじめまして、ゆうゆうと申します(^^)
先ほどは私の拙いブログにコメントを残してくださり
どうもありがとうございました(*^_^*)

さっそく訪問したらきれいな富士山の写真~~♪
それも私が行けなかったカチカチ山から、、、(いじいじv-413
でも富士山をなでなではしてきたんですよ!!(*^_^*)

昨日はそんな富士山の日だったのですね~v-263
うちからも「ちっちゃ富士山」が見えるので手を振っておきます(笑)

kikakoさんは道産子なのですね!
うちの父も札幌の人でして、今は実家もなくなってますが
父方の伯母、いとこ等が住んでします(^^)v
そんな所からも繋がりを感じます!
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

2013/02/24 (Sun) 15:45 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
たびたびお邪魔します(^_^;)

コメント入れて風呂掃除しながら書き込んだコメントを思い出して、、、

 うちの父も札幌の人でして、今は実家もなくなってますが
 父方の伯母、いとこ等が住んでします(^^)v


ここがわかりにくかったな~と思い、またまた来ました(^_^;)

父は札幌の人でした!
大学の時から内地(って言うんですよね?)に住んでいます^^
実家と言うのは父からみての実家です^^;

以上です(^^ゞ

2013/02/24 (Sun) 16:24 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
ゆうゆうちゃん。。。。
コメントありがとうです~~~(人´∀`).☆.。.:*・
見てきました~~~。
なでなでしてるとこ~。めっちゃいい~~~.。゚+.(´∇`*)。+.゚ イイ!!
ゆうゆうちゃん、、お顔ないけど、凄い素敵~
旦那様もスリムでカッコイイ~
とっても素敵なお二人ね~~(○´3`)ノ 
カチカチ山~ぜひぜひ今度晴れた時にチャレンジしてくださいな~~
この写真のような絶景が見れるよ~

そうそう。
のんちゃんともお友達~花ちゃんともお友達~
これ絶対あたしもお友達にしてもらわなければ~って
思っちゃいました~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

で?なんですとー???
お父様、札幌の方なのね~~~?
いやーん。。ますますご縁を感じます~~~v(≧∀≦)v 
あたしも札幌で、去年旦那の転勤で甲府に来たの~
あたしの実家も札幌市内よ~
なんかすごいね~。嬉しいわ~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

こちらこそ~ほんとこのご縁、大切にしていきたいと思ってます~
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

2013/02/24 (Sun) 18:23 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する