単身赴任してもいいよのわけ

大阪への転勤が決まった時に

ダーリンが

『単身赴任してもいいよ・・・』って言ってたんです。

会社の支店があちこちあるけど

大阪だけはやだぁ~ってあたしがずっと言ってたのを知ってるし・・・

そして、大阪支店はすごい大変みたいで・・・

だけど・・・そう言われても~

子供ももう一人立ちしてるし

今は体調が悪いわけでもないし

単身赴任にさせる理由が見つかりません~(^_^;)

で、帰る家もありません~(^_^;)

娘のところはワンルームで無理だしーw

札幌のマンションは人に貸してるしーw

実家に帰って、じじばばと3人?うーん・・・

なんで、大阪だけはやだー って言ってたのかって言うと・・・

あたしの勝手な思い込みで

よそ者は受け付けてくれないんじゃ?とかって思ったりで~(^-^;

他にもちょっとあるんだけど~(^-^;




そして、来てみてわかりました。

ダーリンの言うように ほんと大阪支店は大変~ってこと。

まえにもちょっと書いたけど

朝は 5時40分に出掛けます。

帰りはだいたい10時過ぎ・・・。

先週はめっちゃハードで

沖縄日帰り(水曜日)、北陸日帰り(金曜日)、四国日帰り(土曜日)

そして、日曜日にはゴルフ・・・

めっちゃくっちゃ疲れてるのに 休みなし状態・・・

今日も仕事です・・・。

かわいそう・・・

10時過ぎに帰ってきて ご飯食べて 気が付いたら居眠り・・・

お風呂でも居眠り・・・

あがってきてテレビの前に座ったと思ったら 居眠り・・・

そうとう疲れてるんだよねぇ・・・

おまけに 飲むのが好きな支店長さんに誘われる・・・

ダーリンお酒ほんと弱いから

コップ一杯でもまっかっかっか~~~のへろへろ~~

一昨日も昨日も仕事の帰りにお付き合い・・・

なぜか飲むと眠れないダーリン・・・

5時の目覚ましなのに 4時過ぎには起きちゃうし・・・

12時過ぎに寝て 4時過ぎに起きちゃうって・・・

どう?これ?(ー'`ー;)

倒れるんじゃないかと、心配になります・・・


そんな感じだから・・・

あたしの一人の時間がとても多くなるし・・・

もともと大阪嫌がってたし・・・

それで、単身赴任してもいいよ? って言ってたのね・・・と

そういうことかぁ~~~と納得しておりますーw



けどね。

大阪。。

こっちにきて3週間でしょ。

スーパーのおばちゃん、クリーニング屋のおばちゃん、ドラッグストアの店員さん

NTTの工事の人、ネットの工事の人、洗濯機の修理の人

ちょこちょこっと話す機会があったけれど・・・

すごく感じたのが みなさんとってもフレンドリ~~~~

『初めてなんですけど・・・』って言うととっても親切に教えてくれます。

ちょこっと話しかけると いろいろ教えてくれます。

電車に乗っててよく見るのが

座席をささっと譲ってるの

フレンドリーな感じで ここ座りぃな~ え~?ええの~?ありがとうねぇ~。 って感じで

そして、そのあと知らない人同士なのに 世間話ししてるよ~

座席を譲るって、けっこう勇気いるよね?ww

タイミングずれちゃうと、あぅ~~ってなるし・・・

年寄り扱いして、怒られることもあるのも事実よ~

だから、よっぽど空いてない限り、あたしはなるべく立ってますww



でもねぇ~なんかねぇ~ いろいろ見てると~

大阪の人ってほんと人情厚いんだなぁ~って すげーなーって思います。

こういうところは見習いたいわ~。




まぁ~ 初日の 怒られた事件があったから~

ちょっとびびってしまったけど・・・ww


もっとこの街を知ると楽しかな~?とも思ったりしてます。


朝から晩まで ほんとひとりぼっちだけど・・・

ちょっとずつちょっとずつ 慣れていかなとねぇ~


頑張らんとねぇ~~


まずは、ダーリンの仕事も少しか落ち着いて

肉体的にも精神的にもすこし楽になればなぁ~~と思います





スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

こんばんは(*^_^*)
ほんと、ダンナさま大変そうで
心配になっちゃいますね。精神的にも 肉体的にも。
少しずつ慣れて、せめて 精神的には楽になってくるといいですね。

kikakoさんも しょっぱなから、
ゴミ置き場のおばはんに、先制パンチを受けて、
大変でしたね~(@_@;)
近所に一人はいる、よぞい人って感じですね。
きっと 近所中で嫌われてるだろうから、
ある意味、早いうちに わかってよかったかも?ですね。
こいつには 要注意☆ってね^m^

毎日、毎日 一人の時間が多いと 滅入っちゃいますね(>_<)

GWは ダンナさまと ゆっくり過ごせるといいですね(^^♪

2014/04/27 (Sun) 23:53 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもありがとうね~。
ね~ほんと旦那も大変だよねぇ・・・(>_<)
男はつらいよ~って感じだわ~(^-^;

よぞい人???
調べてみたよ~~~v(≧∀≦)v 
ほ~~なるほど~初めて聞いたわ~。方言なんだねぇ~(*′艸`)
あ、でもねぇ~
続きがあってね。
次の日だったかな?
旦那と改めて挨拶に行ったのね。
そしたら、別人のようにいいおばちゃんだった(爆)
でもねぇ。。
先日、出かけるときにいたから挨拶したら
頭をちょっと下げたけど、ぎろってみただけで~
こっちはおはようございます~って言ってるのに
何も言わないんだよ~~(ㆀ˘・з・˘)
えーだよね~~。
いい人なんだか?怖い人なんだか?気分やなんだか?
謎だーーww 

yachukaちゃんのGWは~??
今年は飛び飛びだし~明日も雨みたいだし~
う~んって感じよねぇ~(^-^;

お互いいいGWになりますように~☆彡

2014/04/28 (Mon) 12:49 | kikako. #- | URL | 編集

よぞいって、
もっと、関西全般で使われてると思ってました(^-^;
だから、芸人さんとか、TVで使ってるかな?と思ってたんですが、
私も検索してみたら
ごく一部でしたね…(^-^;
検索してもらったとおり、
わたしは琵琶湖のある場所の
北部に住んでるんですよ♪

2014/04/29 (Tue) 04:24 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん♪

面白いね~方言って~(^-^)
あたしも、ふつ~~~に使ってた言葉・・・
たとでえば~
灯り教室で『ふっつく』ってよく使うんだけど~
いつも先生にふっつくって面白いって((*´∀`))
知らなかったよ~。
ふっつくってみんな使ってないだなんて~www
ご当地言葉って なんか好きなんだよねぇ~
NHK朝ドラの話は 山梨の甲州弁で話してるけど~
思わず使いたくなるずら~w
琵琶湖~何度かSAから見たけど、もっかいゆっくりと
行ってみたいわ~(^-^)/

2014/04/30 (Wed) 06:05 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する