転勤~episode 2

これからのお話は事実に基づいてますが・・・

頭に残ってる中での会話なので・・・あしからず・・・m(__)m

おばちゃんのところは 怒り口調の大阪弁でお読みくださいねm(__)m

『あんたらここに住んでる人?』

『あ、はい。そうですけど・・・』

『あんな、これ見てわかるやろ?』

と、ごみ置き場を指さすおばちゃん・・・

ごみを入れるケース?の上に青いカラス除けのネットが置かれてました。

『一度、言おう思ってたんやけど、このネットボロボロやろ?
そやからこのネットたたんでかけてあるのに、広げたら穴開いたとこからカラスがごみあさるやんか
なんで、わっざわっざ広げなあかんかなぁ?見たらわかるやろ?普通、わかるわな?あほちゃうか!
カラス一羽来たら、仲間呼ぶやんか~ぎょうさん来るやんか!そんなんなったらごみ荒らされてひどいことなるの
わかるやろ?』

ただひたすら
『はぁ・・・。そうですね。はい・・・。』と答えてたうちらに

ん?? と思ったおばちゃん・・・

『あんたらいつ越してきたん?』

『あの・・・今日なんですけど・・・』

『あ?今日なんか。じゃ、あんたらに言うても仕方ないな
たぶん、あの部屋の旦那さんと思うんやけど、わっざわっざ広げんでもええやん!
いっぺん文句言ったろう思ってたんよ!な?わかるやろ?』

そのあとも ネットはうちで買ったものだとか・・・
いろいろお怒りでございまして・・・

正直・・・

チーン・・・・・・・・・・・・

初日に ごみのことで こんだけ言われますと

『ここ、いやや~ 怖いわぁ~~~~~~~~~

と、思うわけで・・・・・・・



なんか、こちらはかなり細切れ?状態でごみを出してるみたいなのね

札幌にいたときも甲府にいたときもごみ置き場ってまとめてご近所で置く場所があったから

この2,3軒に1つ?アパートだけで1つ?みたいなちょこちょこあちこちごみを出してるのは

初めてでしたのー

でもね~

なんで、ご近所のごみ置き場に一緒にしてるのか・・・

アパートの住人だけの専用のダストボックスみたいのがなぜないのか

とてもとても納得いかないんですけど・・・

そんなこんで 家に戻り・・・

意気消沈・・・

これから荷物運んだトラック来るのに

また文句言われるんじゃ?と・・そりゃーびびるわ・・・(>_<)

で、1時近くなっても電話もなく荷物来ず・・・

なんで?遅いよね・・・(ㆀ˘・з・˘)と運送会社に電話したら調べるとのこと

折り返しの電話がきたら、 14時~15時の間の予定ですけど?とあっさり・・・

(ー’д`ー;)ハァ??

目の前に作業指示書あって、それには13時~14時ってちゃんと書いてありますよ?と言ったら

また調べると・・・

結局・・・支店間で変更があったのに うちらにはまったく知らされてなく・・・

(ー’д`ー;)ハァ??

14時過ぎに やーーーーっと来た来た~~と思ったら・・・

道がせまくて、トラックが入れないって・・・・・・・・・

(ー’д`ー;)ハァ??

そんなの普通下見して道路の状況把握してるんじゃないの?って
文句言いましたよ~。

そしたら、下見もしてない・・・大きなトラックできてるから
積みなおして小さいトラックで来るとかって・・・・

(ー’д`ー;)ハァ??

また、遅れるわけーーーーーーー????

結局積み替えてきたのか、どうしたのか あたしは外に行ってないから

わからないんだけど

積み替えたにしても アパートの前まではトラックつけることできず・・・

ちょっと離れたところから

台車で 荷物を運んでる様子・・・

おいおい・・・・・・・・・・・・・・

ま~ 時間かかりました・・・


なんか慣れてないわけじゃないと思うけど・・・

見ててもちょっとイラってするとこあって・・・

あたしももういいわ!と思って
『すぐ使うものって書いてるのはここ。それ以外はみんなそっちの部屋にどんどん積んでいいです!』って

とりあえず、先にじゅうたんだけは引いてもらうようにしました。。

あとで気付いたけど・・・

リビングのテレビボードのとこ よれてるじゃん・・・(ㆀ˘・з・˘)


責任者と言ってた人が 電気を取り付けてくれたんだけど

やったことないからとかって・・・(ー’д`ー;)ハァ??

誰かわかるかー?って呼んでるし・・・

うちのダーリンすかさず・・・あ、俺やりますよ。って・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

あたしの指示で(爆)とっとと入れてもらってるのに

若い男の子が『えーっとこれは?』っていちいち聞いてきて・・・

(ー’д`ー;)ハァ?? 

山梨でも 段取り悪くて時間かかって・・・

時間かかってるのに、3時になるとちゃんと休憩とってて・・・

(ー’д`ー;)ハァ??

そしたら、大阪でも・・・

3時過ぎに

『ほんとは休憩の時間なんですが、遅れてるのでこのまま作業しますね』って・・・

(ー’д`ー;)ハァ??
2時過ぎに来てて、そっちの都合でこんなに遅れてるのに?
そんなん当たりまえじゃ~ぼけ~ とは言いませんでしたが・・・

就業規則なんでしょうねぇ・・・

わかるけどーわかるけどーわかるけどー

終わってから休憩すれば?って思うのは あかんのですかねー?(;´д`)トホホ




そんなこんなの 大阪での 1日目でございました・・・・



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

ひぇ~早速、関西のおばちゃんの洗礼受けたのですね。
なに言われるのかと読んでてヒヤヒヤしました。
おばちゃんの口調が怖いよ~(。>д<)

ゴミ収集は地域によって色々ありそう。
うちの地域は戸別収集で一軒一軒自宅前に置くようになっています。
で、ちょっとでも分別違反があると持っていきません。そうすることで違反者が少なくなったみたいです。
でもマンションだとそうは行かないので、違反者が多いです。ゴミ出しは基本朝なのに夜に出して野良猫に荒らされたりしてます。こっちのカラスはゴミは荒らさないんですよ。
前住んでいたアパートはボックスがあったけど、今住んでるマンションはボックスを置くスペースが無いから困りものです。

引っ越し業者も酷いですね。

初日からこんな感じだと先行き不安になってきますよね。
転勤族って憧れていたけど、色々大変なんですね。

2014/04/23 (Wed) 22:44 | nami #- | URL | 編集
どんまい

怒ったような口調でも
意外と怒ってないかもよ~
あんまり気にしないようにね
でも気になるだろうね(^^;がんばれー

引越し業者さんいいかげんだねー
休憩をするかせんかは自分らの都合で
お客さんに言うことじゃないわね~

責任者でてこーーーーい!だな

早くなれて生活を楽しめるといいね

2014/04/24 (Thu) 20:28 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
そうそう~ごみって地域によってほんと違うから
慣れるまで一番大変かもしれない~~(>_<)
旦那はそこまで気にしないから、なんも感じないかもだけどー(>_<)
初日にあれだけ言われると、ますます
ごみの出し方は慎重~~~になってるよ~~(>_<)
めんどいめんどい~~(>_<)
えええええええ??
namiちゃんとこって、カラスはごみあさらないの???
わ~~~それ、すご~~~い。
猫ちゃんがあらすの~???
へぇ~~~。なんか違うんだねぇ~(^-^;

引越し屋さんもさ~
ほんと、プロ意識に欠けるんじゃ?と思っちゃうよねー(>_<)
会社で契約してるから、ほかに変えるわけにもいかないけど
でも、同じ会社でも札幌支店の方はほんと素晴らしかったよ~

転勤族に憧れる~~???(^_^;)
子供ちゃんがいると、転勤って、ほんと大変よ~~(^-^;
あたしは小さいころから親の転勤であちこちいったけど
辛い思いで多すぎ・・・(>_<)
転校って、辛いよ~(>_<)
あたしは転勤しないのにほんと憧れちゃうよ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

2014/04/25 (Fri) 06:02 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん♪

昨日は、ありがと~~~v(≧∀≦)v
あ~嬉しかった~。
あ~楽しかった~。
最後は焦ったけど~~((●≧艸≦)プププッ
いいね~、やっぱ、ランチおしゃべり~。
遠いとこ来てくれてほんと感謝です~~。
今度は あそこね、あそこ~(*′艸`)
また、よろしくね~。

いろいろぐちぐち聞いてもらえると
かなりすっきりするわ~~~(^_^)v
ほんとありがと~。

2014/04/25 (Fri) 06:04 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する