どないすればいいちゅうねん



土・日・月 と 大阪に行ってきました。

物件探し・・・

甲府から 電車で・・・名古屋からは新幹線~

朝、6時に家を出て・・・大阪に着いたのは12時くらい

やっぱ と~~~~い~~~~~(;´д`)

でも、新幹線にひっさびっさに乗れたのは ちょっと嬉しかったw

それに~

すっごいサプライズもあってね

朝、ブロ友ちゃんの花ちゃんに LINEでやり取りしてたら

その日、花ちゃんも ブロ友さんたちと名古屋でランチの日で

名古屋のホームに電車が付く時間が1分違い~o(^o^)oワォ!

そしたら、花ちゃん 電車を少し早いのに乗りかえてくれて

名古屋に着いてから JRの切符を買って

うちらの電車が着く ホームに来てくれたの~~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

も~~~ 感動でした~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

10分?15分?くらいの立ち話だったけど~

嬉しい嬉しい時間でした~

ほんとにありがとうね~~~


そして、大阪に着いて お昼を食べ 不動産屋さんへ・・・

担当の人は 若い男性 Mさん

いろいろ話してるうちに

なんと!その方 北海道の人って!!

おまけに 旭川生まれの 旭川育ち 去年 大阪に来たとのこと~

あたしも旭川生まれだから~ またまたすっごい偶然に (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いきなり距離が縮まりました~と勝手に思った((●≧艸≦)プププッ


Mさんのお勧め物件を 2軒みせてもらい・・・

明日も他の不動産屋に見せてもらう話をしたら

じゃ、今 見に行きましょう ってことで

何か所か廻ってくれ・・・ 空き状況とかも調べてくれ・・・

とっても丁寧に、親切にしてくれました。


最後に見た物件で ここでいいか~ と決めたわけですが・・・

なんたって せまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

今 2LDKに住んでるけど そこは 1LDK・・・

こりゃ、そうとう荷物捨てていかないと無理・・・

でも、会社からの家賃の上限が まぢきっつくて~(ㆀ˘・з・˘)

それで探したら 1LDKくらいしかない~(ㆀ˘・з・˘)

その家賃で2LDK探そうもんなら、築20年クラス・・・

築15年ってのも見たけど・・・ チーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・

無理・・・ 無理・・・   ぜったーーーーーーーーーい 無理・・・(──┬──__──┬──)


広くてふっる~~~~~い物件にするか

狭くてもあったらし~~~物件にするか

あなたな~~~ら どうする~~~~? ←歌ってね((*´∀`))ウキャキャ


もうさ~

いろいろ見てると 疲れてきてしまってさ~~~

だんだん 思考能力が低下するわけですよね・・・

そうなると いいんじゃない? どうでもいいんじゃない?的になってしまう・・・

こわーーーい ww

もっともっともーーっと冷静になれ!おい! と自分に叱咤激励し・・・ww

でも・・・

狭くても 新しい物件に決めたわけです・・・ 


んで、不動産屋さんからも会社へ ダーリンも帰ってきてから本社と話すわけですが・・・

本社・・・

『これは狭すぎでしょ~ も少し広いとこ探したほうがいいのでは?』って・・・

(ー’д`ー;)ハァ??

会社からの提示してる家賃が低すぎるから こんなことになってるじゃねーか!こら~!

その家賃で 探してみー こら~!おら~!うりゃ~!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

一応。。。決めたとこは押さえてありますが・・・

また探しなおし・・・

で、いろいろ見てますが

1週間違うと びっくりするくらい ない・・・・・・・・・・・

そりゃそうだよね この時期だもん・・・・

1分 1秒 戦争だよ~~~


なんだか、もう力が抜けてしまって・・・

泣きたい~~~ (──┬──__──┬──)


不動産屋さんも 探してくれてるけど

ほんとない・・・・・・・・・・・・ (──┬──__──┬──)


どうすればいいんだよーーーー

これから 引越しやさんが見積もりに来る~~~~



最後に決めた部屋にして・・・

今ある 荷物を 3分の1 処分していくしかないのかなぁ・・・

ちなみに・・・

札幌からこっちに来るときに 荷物 半分にしてきたんです・・・(T_T)

1LDKって・・・

どう考えても 単身赴任用だよね・・・・(──┬──__──┬──)


あう~~~~~~~~~~~~~~


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

Kikakoさん、この3日間で関西弁移って来ました?
とっても上手です。
関西弁ってアクセント強すぎるから、すぐに移っちゃいますよ~。

引っ越しの物件探しってホントに大変ですよね。私も2回程3月に引っ越したのでわかります~。
不動産によっては3月末で出る人も居るからまだ大丈夫って言う人と、もう遅いよって言う人とバラバラなんですよね。
それにしても旦那さんの会社、ちょっとイラっとしますね。
大阪は都会だから、部屋代も高いのに。。。
融通きかないんですね。
今は築年数高くてもリノベーション物件とやらが多いですよね。
東京は多いみたいだけど大阪は違うのかな?

早く決まると良いですね。

2014/03/12 (Wed) 21:57 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん♪

おはよ~~(^o^)
関西弁~~www いやいや、関西弁話す人としゃべってないから
まだうつってないよ~┌(。Д。)┐ あはは♪
あたしもすぐうつるかな~~~(^-^;
旦那は昨日から大阪で引継ぎで・・・
夜、電話で話したら、関西弁しゃべってる(◎-◎)
なんかむかついたwww
酔っぱらってたし(ㆀ˘・з・˘)
飲んでる暇あったら、物件探せや~~(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

ほんとにさ~
安い家賃で 二人が住む部屋なんてあるわけないじゃん~(ㆀ˘・з・˘)
ほんとに、あったまきちゃうわ~(ㆀ˘・з・˘)
リノベーション物件もあることはあるけど、少なかったわー
ほんとに、先が思いやられる~~(>_<)
なんか、旦那が もう勝手に決めるみたい・・・(>_<)
も~~~~~ って感じ・・・(>_<)

2014/03/13 (Thu) 08:30 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する