ヘリコプターが凄いよ~

大雪の日から

ヘリコプターの音が凄いです

空からしか 状況を把握できないし

今は、自衛隊のヘリで支援物資を運んでくれてるから

ほんと、ありがたいことです。


少しずつ・・・少しずつ・・・

いつもの生活へ戻ろうとしてます

でも、まだまだ時間かかりそうです


ごみの回収も今日から再開しました

市立の小中学校も今日から2時間遅れで再開するようです

新聞も朝刊に届かなかった分の新聞が昨日、今日と少しずつ入ってて
今朝でやっと全部届きました

道路は高速や電車も通行止め解除や運転再開したみたいでですけど
でも、まだまだ全部ではないです



昨日、ダーリンが会社の帰りに買い物してくれるって言うので
少し頼んだんです

キャベツと~玉ねぎと~卵と~パンと~ミニトマト~

ほんとは、もっともっといろいろ欲しいけど、
とりあえず、欲しいものだけお願いしたんだけど
最初行ったスーパーでは ミニトマトと数個玉ねぎが残ってたらしく1個だけを・・・

次に行った コンビニには なーーーーーーーーーーーーーーーーーーんもなし

その次に行ったコンビニには たまたまトラックから商品を入荷させてたとこだったので
卵 と パン・・・でも角パンはなしで、菓子パン を買ってきてくれました

まだ こんな状態です

朝一で スーパーに行けば 商品もまだあるのかも・・・?

入っても、あっという間に売り切れちゃうんだろうなぁ・・・

まだ 歩道がちゃんとないみたいなので
歩いて買い物に行くのも躊躇してます

今朝も、ごみを出しに出たときに
玄関前の階段が凍ってて・・・スノトレ履いてても
危うく転びそうになりました・・・
怖かったー(;´Д`) うぅっ。。

あんなところで転んだら、頭 階段にぶつけて・・・
考えただけでも怖すぎる・・・・

気温がまだ低いので 凍結してるのがほんと怖いです・・・

早く 暖かくなって雪も融けてくれたらいいんだけどな・・・


DSC_0907.jpg

ブロ友ちゃんから教えてもらった 焼きカレー

カレーライスの2日目はこれいけます~~

美味しかったよ~ありがと~



もうちょっとの辛抱ですねー

頑張らねばー

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

どう〜

物流の様子はどうかな〜?
トラックが走り始めたら品物もうるおうのにね
早く普通の暮らしに戻りたいね

焼きカレー、うまそう
私も食べたくなってきたから
とりあえずカレーライスからはじめるか(笑)

2014/02/21 (Fri) 11:07 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん♪

昨日ね~昼はやっぱり買い物行かなかった~ww
なんて、めんどくさがり・・・ww
で、旦那が早めに帰ってきてくれて、一緒に買い物行ったら
まあまあ品物は入ってたかな・・・
7割くらいかな?
でも、びっくりが、値段~~~(◎-◎)
2倍・・・いやいや3倍・・・あるものは4倍・・・
なんじゃこの値段~~~(◎-◎)
ま~ 食べれるだけありがたいことだけど・・・

焼きカレーうまかったよ~(*′艸`)
ありがとね~~~ん。
あたし、チーズ大好きだからな~
つぼだったよ~~(v≧∀≦)-☆

2014/02/21 (Fri) 18:40 | kikako. #- | URL | 編集

ひえ~~~~~(@_@;)
まだまだ、大変なんですね(>_<)
TVでの報道も 少なくなってきて?もしくは
私がTV観てないだけかもしれませんが
知らなかったです(T_T)
あんなに積もった雪がそう簡単に溶けるわけないもんね。。。
私達の街みたいに 市に 除雪車がいっぱいあるわけでもないでしょうし、
いっぱい、応援が向かってるんでしょうね。
完全復活まで 頑張ってね~!(^^)!

2014/02/22 (Sat) 10:42 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん♪

うんうん~そうなのよ~
もう、びっくりの被害~~~(>_<)
雪のない土地にこんだけ降るとこうも弱いんだと
つくづく感じたわ~~~(>_<)
いまだに孤立してるところあるんだよー(>_<)
大丈夫なんだろうか・・・
これからは、今まではこうだから~なんて通用しないねー
いい教訓になったかもだねー
来週は少し暖かくなるみたいだから
雪も融けてくれるはず~~~
もうちょっと頑張るね~~
ありがと~~~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

2014/02/22 (Sat) 23:02 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する