帰宅難民 ダーリンその後


ダーリン 帰ってきました。

14時半くらいに電話が来て

『電車がいつ動くのかさっぱりめどが立たないから歩いて帰る!』

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! 歩く???????

そこからって何時間かかるの?って聞いたら

20キロくらいみたいだから、5時間くらいかもって・・・

そして・・・

20時頃 帰ってきました~~~

5時間半・・・ 

持っていた万歩計は 38000歩 だって~(@_@;)


途中で電話来た時に ホテルとか温泉とか、宿泊施設があったら

泊まった方がいいよ~ って言ってたのに。


帰ってきました・・・

凄すぎる・・・(ーー;)


話を聞いたら、スーパーとかもやってなくて

コンビニにも パンとかおにぎりはもちろん カップラーメンまで

お菓子がちょっと残ってる以外、ぜーーーんぜんないらしいです。

恐ろし~~~~(>_<)


家の前の道路はもちろん 車はまったく通れません~

ちょっと行ったところの 車通りの多い道路に出ればなんとかなるのかと思ったら

その道路ですら、車通れない状態らしいです。


歩いてる途中、たくさんの車が 立ち往生して停まってたって~

これは・・・

しばらく大変なことになりそー

うちだって そんなに買いだめしてないし・・・

食べ物 なくなるわー(>_<)


栃木にいるダーリンのお義母さんとこも 停電で大変みたいです。。

停電・・・・

もし、うちがなったら・・・これやばいわ

灯油ストーブも電気ストーブもエアコンも ぜーんぶ電気ないとつけられない・・・


栃木のお義母さん、ひとりで、心細いだろうなぁ・・・

寒いし・・・暗いし・・・怖いよね・・・ 

早く 停電回復してくれるといいな・・・



たまに見る雪はとってもロマンテックで素敵なのに

降りすぎると とんでもない 災害になるんですよね・・・



やっぱり日ごろからの備えは大事だな・・・と

改めて感じております・・・



今日は 3時間雪かきして 腕が上がらないあたしでした・・・(ーー;)


il||li _| ̄|○ il||l



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

ニュースで見ました!甲府が大変な事になってる!!って。。。
雪国育ちのKikakoさんがびっくりするほどだから、ホントに凄いことなんでしょうね。

でもKikakoさんのご主人も凄い!!
雪の中を歩いてでもKikakoさんの待つ我が家に帰りたかったんでしょうね。
愛の力かしら♪ウフ(*´ω`*)

暫くはKikakoさんが寝る前に脚のマッサージしてあげて下さい。
キャー(≧∇≦)ラブラブ~♪

雪掻きで体痛めないように気をつけて下さいね。

2014/02/16 (Sun) 02:27 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん♪

も~さ~参っちゃうよ~(>_<)
ほんと、道産子のあたしもびっくりのこの雪・・・
おまけに、雪への対策なさすぎよ~~(>_<)
道路も鉄道も、まったくいまだに開通せず~
ここは完全に陸の孤島だよ~(>_<)
スーパーにも食べ物はな~~~~~いww
おそろしー(ーー;)
旦那もね~ 帰って来ざるを得なかったのよ~
どっかに泊まっても、結局は次の日に歩いて帰るから
それなら、頑張って家まで帰った方がずっといいって思ったみたいよー
たしかに・・・ww 

脚マッサージしてあげたいけど・・・
腕が痛すぎてー 無理~~~~~(T_T)
茶碗も持つのがつらいほど痛い~~~~~(ーー;)
これで痩せたたら、嬉しいけど、ちっとも痩せない~(T_T)

2014/02/16 (Sun) 20:26 | kikako. #- | URL | 編集

あれ~?
朝コメント入れたつもりだったのに、
入ってない!?ん?どこに送ってしまったのだろうか…(。>д<)

それはさておき、ダンナさま、凄いですね~!!
ご、ご、五時間半!!
雪のなか、ほんと、お疲れさまでした。
待ってるkikakoさんも、気が気じゃなかったでしょうね…(。>д<)
私、今まで こんなときは、
最悪歩いて買いにいけばいいって思ってたけど、実際そういうときってお店自体に
商品がなくなっちゃうんですね…(ToT)
なんか、今更ながら、
すごく勉強になりました~(^_^;)
そういう意味でも、うちは全然備えがないわ~。
ほんと、ハンパない積雪ですが、
雪かきとかで腰とか悪くしないようにしてくださいね…(ToT)
早く、溶けて 通常通りの生活に戻れるよう祈ってますp(^-^)q

2014/02/17 (Mon) 00:42 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
あれ~~?コメントくれたのに~?
ごめんね~~何度も書いてくれて~~(>_<)
ありがとね~~~~。・゚・(ノε`)・゚・。

しかし・・・ほんと参るわ~(>_<)
旦那の5時間半もほんと凄いよねー(^-^;
あたしも よくご無事で~~と感心しておりますーw
でも、どこかに泊まったとしても
結局歩いて帰らないと、ほかに手段がないから、一気に帰った方がってのも
納得・・・だよね(^-^;

ほんと物流が途絶えてるから、食料がお店にないなんて
びっくりだわ~(>_<)
なんか、今日中には中央道を開通させる~と
頑張ってるみたいだけど~
どうなるのかなぁ~~
旦那はさっき、会社の人に迎えに来てもらって出かけたわー

ご心配かけてごめんね~
ありがとうね~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

2014/02/17 (Mon) 06:25 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する