ダーリンいつ帰る?! 積雪114㎝!


また、このネタです・・・

こちら・・・積雪 114 ㎝になってしまいました・・・

ここ、北海道じゃないよー

明治27年からの観測史上最高らしい・・・

114㎝よ。114㎝・・・。


昨日、書いた通り ダーリン東京出張で・・・

いつもより早く会議も終わって 16時半くらいにこれから帰るって連絡きて

で・・・

只今・・・ 午前10時20分ですが・・・

まだ帰ってきていません・・・

そう・・・

電車が途中で止まってしまって

乗りかえてから あと20分で甲府ってとこまで来て動けず・・・

車中で12時間になろうとしています・・・

ありえないでしょ? 

さっきメール来て、除雪が昼からとかで・・・

ほんといつ動くかわからない状態らしいです。

バスもなにもかも運休・・・

もし、なんとか甲府駅に着いたとしても そこからまた帰る手段がない~~

駅から少し離れた駐車場に止めてる車も、雪をがっつりかぶってて出せないでしょう・・・

お隣さんのおうちの車・・・

昨日、あたしが 夜6時過ぎに1時間くらい雪かきした時に帰ってきたんだけど

今朝見たら・・・ こんなんよ~
DSC_0893.jpg

ってことは?朝から止めてる車なんて、きっと雪の山で見えないよね・・・(>_<)

なんたって、道がないから~

さっき、せめても玄関に入れるようにと 雪かきしたけど

DSC_0898.jpg

凄すぎて 獣道しか作れなかった・・・

腰まであるよ~~~雪~~~(>_<)

隣近所のおうちの屋根に1mの雪が積もってるのを見て

ほんと、どこにいるんだか、混乱しそうになるww

これ、危険~~~(>_<)

DSC_0897.jpg



あたし、これまで生きてて 20年前くらい前に札幌で 

一晩で90㎝の積雪を経験してるけど(この時もひどかったよ~涙)

ここで、それを越す経験をするとは夢にも思わなかったです~

ましてや、ほんとここは雪降らないとこだから

除雪とかの対策がぜんぜんできてない~~~~(>_<)


陸の孤島となってますー




DSC_0896.jpg


助けて~~~~~~~~~~~~~~~ 



あ・・・晴れてきた・・・

今日は気温もちょっと上がるみたいで・・・

ってことは・・・

屋根からの落雪が~ こわ~~~~~~~~~~~((((;´゚Д゚)))アワワワワ



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

きゃあああああああああああ(@_@)
すごすぎ~~~~~。。。
ダンナさま、ご飯とかどうしてるんですかね?
どうか、雪かきで腰とか痛めないでくださいね(>_<)
私も 昭和56年に 豪雪で 1m以上降ったんですが、
子供だったから
なんか楽しくってね。
積もった雪と
屋根からの雪で
雪の壁ができちゃってて、
今思うと 大人は大変だっただろうな~。
無事、ダンナさまが戻られること 祈ってます☆

2014/02/15 (Sat) 12:05 | yachuka #- | URL | 編集
ぅわぁぁぁぁ~~~~

すごい!大変だねーーー!!
ダーリン帰れた?まさかの
まだ…とか
でもそれじゃ車は見えないよね~
ほとんど埋まってる
こわ~~い
もう帰宅できてるといいけど~

普段降らない土地の住人は
慣れていないからさ、動く事もできないし
積雪の対策なんてのもわかないよね~
でも、なんとかせにゃいかんっ!って思うね
これみると
屋根からの雪ね、怖いよね
母の実家が雪の多いところだったから
ゆく爺ちゃんに屋根の下で遊ぶな!って注意された

雪、はやくとけるといいね
こっちは雨に変わったから凍る事もなく
徐々に解けていってる~よかったよ~

2014/02/15 (Sat) 13:06 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachuka ちゃん♪

凄いよねー凄いよねー(>_<)
北海道でも、この積雪は凄すぎ~(>_<)
ここって、ほんとに積もらないところなのに~
どうなってるんだ~~~???(>_<)
雪への対策がぜんぜんできないみたいで、参っちゃう~(T_T)

旦那ね~ 結局、歩いて帰る決心をして・・・
5時間以上この雪道を歩いてるみたい・・・
さっき、電話来て、あと1時間くらいって言ってたー
も~(@_@;) 
電車でまた寝たとしても、明日も動きそうもないから、しょうがないか・・・
真っ暗なのに~ 大丈夫かなぁ~~~(>_<)

心配かけてごめんね~。ありがとう~~~~。・゚・(ノε`)・゚・。

2014/02/15 (Sat) 18:54 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん♪

参ったわぁ~~~~。・°°・(>_<)・°°・。
今日は1時間ずつ3回雪かきしたよ~
体中、痛いわ~~~(>_<)

そうそう、屋根からの雪がほんと怖いよね~
1m積もってるのが直撃したら・・・
絶対、危ないよねー(>_<)

花ちゃんとこはとけたみたいで、よかったわ~~。
もう、懲り懲りだね~~(>_<)

あ、さっき電話来たよ~旦那から~
あと1時間ちょっとらしいよ~~。
やっぱり泊まらなかったみたいだわ~~~(;^_^A アセアセ

2014/02/15 (Sat) 18:57 | kikako. #- | URL | 編集

旦那さま、5時間も暗闇の中歩くなんて~。
無事にご帰宅されますように。
実はうちの旦那も帰ってきません。
朝電話で「今日中に帰れるかわからない」って言ってて、さっき電話したら朝と同じ場所で立ち往生しているそうです。
トイレも食料もなく、大変みたいです。
でも、新潟市は全く雪がないんですよ~(^_^;)
日本、どうなってるんでしょうね!?
雪かきも大変ですよね。
しかも危険ですから、気をつけて下さいね~(*^^*)

2014/02/15 (Sat) 21:41 | あおゆず #- | URL | 編集
あおゆずちゃん♪

あおゆずちゃん♪

あおゆずちゃんのご主人様も???(>_<)
朝と同じところで立ち往生~~~??
それはほんと大変だ~~~~(@_@;)
心配だね~~~~(>_<)

うちの旦那もなんとかたどり着いたよー。
5時間半~よく歩いたもんだわ~。

ほんと、日本どうなってるんだー????(ㆀ˘・з・˘)
去年の夏の40度越えといい、今回の雪といい
なんでうちらいるときに~~~って感じ~~(@_@;)

新潟市は雪ないのはよかったわー。
ご主人様。。早く帰れるように祈ってるわ~~。

落雪とか、ほんとこれから気を付けないとねー
ありがとうね~

2014/02/15 (Sat) 22:39 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する