PM2.5対策してる?


PM2.5・・・

最近 毎日のようにテレビから聞こえてきます・・・

PM2.5・・・午後2時半 でも  江頭2:50 でもないですよ

なんかさ~

テレビ見れば見るほど こわくないですか~?

なんか、花粉にPM2.5がくっつくと爆発して もーっと小さいPM1.0という物質になるらしいです。

もっと小さくなるって・・・もっと怖いじゃないですかぁ~?



あたし

15日に帰ってきたでしょ?

15日の夜18時過ぎの高速バスで帰ってきたんだけど

バスの中で甲府に着くまで

なぜか 目が痛い、鼻の奥が痛い、喉がすごく痛くてね

なんで?だろ?風邪でも引いたのかな?とかって思ってたけど

家に着いたら それも治まってね。

で、調べてみたの。。念のため。。

東京都のPM2.5の観測データ。

そしたら、他の日に比べて15日は数値が高い。

もしかして?もしかしたら?バスを待ってた15分くらいの間

ずっと外にいたから???そのせいだったのかなぁ~~?って

ひそかに思ってるんですけど・・・


とりあえず~

先日 マスクを買ってきました。

DSC_0876.jpg

マスクのコーナーにいろんなのがあって

わかりやすく髪の毛とかスギ花粉とかPM2.5とかの図があって

PM2.5を防げるのはこちら~ って書いてあったので

まず、この左のを買ってね。

PM2.5より小さい物質や インフルエンザウィルスとかってこれだと防げないみたいだし

お店の人に聞いたら 右のマスクもあるって教えてくれたので

両方買ってきました。

テレビ見てても 右のような防塵マスクのほうがより防ぐこともできるとかって言ってたし~

でも・・・

右のマスク・・・

こんなの恥ずかしい・・・wwwwwwww

いやいや そんなこと言ってられないよね

肺にまで入っちゃうって・・・

喘息や肺がんになっちゃうって・・・


あたしは まだ 花粉症になってないんですけど

今年は発症する人がすんごく増えるそうですね・・・

ダーリンが花粉症で 毎年、毎年 すんごく辛そうなのを見てるから~

やだな~ なりたくないな~ と買ってきたけど・・・

でも、こんなのする・・・かな?



今日もすごく天気がいいんだけど

なんとなく外に洗濯物が干せなくって・・・

花粉もそうだけど

やっぱり有害物質が心配・・・


3月~5月は特に注意らしいですよね。。。

なんか、春~~~ のいい季節なのに

憂鬱だわ~~~~~



みなさんも何か対策考えてます~??


せーーーっかく買ったマスク・・・
今日、1か月ぶりにジムに行ったけど、するの忘れてしまった・・・
し慣れないってやぁ~ねぇ~~~~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

右側のマスクよく見かけます、TVで(笑)。他のブロガーさんが、そのマスクの上に普通のマスクしてダサさを隠してましたよ(^O^)/

私は対策何もしていないのですが・・、なってからじゃ遅いですもんね!用意しようかな☆

2013/02/20 (Wed) 17:41 | うまにあ #- | URL | 編集
うまにあちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
そうそう~テレビではよく右のマスクを紹介してるよね~(^。^;)
このマスクの上に普通のマスク~~~
あたしも一瞬そう思ったわ~~ヾ(≧∇≦)〃
やっぱりそうよねぇ~~~ww

北海道はすぎもないし~
本州に比べると飛んでくることも少ないかもしれないけど
けど、絶対来ないっていうわけじゃないみたいだしね~(>_<)
用心のために用意してもいいかもしれないね~~

あ~やっぱり
空気もお水も食べ物も美味しい
北海道はさいこーーーだわぁ~~~~v(≧∀≦)v 
けど・・・雪 すごいことになってるよね・・・
あたしが帰ってからもかなり降ってるみたいだし~
早く 春になってくれるといいね。。

2013/02/21 (Thu) 09:29 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する