北海道物産展は大賑わい

昨日、チラシで見つけた

『北海道物産展』

に行ってきました。

百貨店の駐車場混んでる。混んでる。(´,_ゝ`)

催事場に行くと も~びっくりwww

なんじゃこの人???(@_@;)

さすが北海道物産展~~ww

ロイズのチョコを買おうと思ったけど

すごい列ができてて、最後尾のプラカード持った人が あんなとこ?状態だったので

ロイズは諦めてw

うちらが買ったのは

DSC_0885.jpg

あちこちのお店の方に話しかけるあたし・・・

みなさん、最初は商品を試食させてくれて

一生懸命説明してくださって・・・・ww

でも、あたしの『あたし、札幌なんですー』の一言に

『あ~そうなんですか~』と、笑顔になる方と

『あ、そうなんすか』と、ちょっと・・・(こういうやついるんだよなー)的な?顔するかたと・・・www

その反応がなんかおかしくてwww

で、実家から結構近いところのお店からの出展の方とは

めっちゃローカルネタで盛り上がったりw

あたしの大好きな もりもとのハスカップジュエリーの試食をしてたら

こっちも食べて~と違う味もだしてくれて

ゆきむしスフレを箱で買ったら、ミルフェを2個おまけでつけてくれて~

なんだか、ダーリンと テンション

久々懐かしさに囲まれた楽しい時間を過ごせましたw



ダーリンもあれも食べたい、これも食べたいといろいろ言ってたけど

来月あたり 帰省しようかな~と思ってるので

いっぱいお土産買ってくるよ~~ となだめましたww



よくテレビで見るけど、やっぱり北海道物産展って人気なんですよね~(*′艸`)

道産子としては、とっても嬉しかったりしますww


やっぱ 北海道 さいこーーーーーヾ(≧∇≦)〃  と叫んでみたw

でも、住めば都 でここもとってもいい所。

住み慣れた土地を離れるのはとっても寂しいけど

でも、知らない土地に来たからこそ 色々な出会いや発見もありました。

今年は転勤なさそうだけどーw

来年は また 動くかもしれません~(ーー;)

でも、行かないとわからない 素敵な何かを求めて

れっつらごー のみ ですねー (´▽`*)アハハー


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

いいな~!私も時々北海道物産展行ってました。行けば良かった~
知らなかった(>_<)今日Aさんが物産展で買った、灯りの土台持ってきたよ。作品のグレード上がること間違いないいい感じの土台だったな~!
あ~残念!しかし色々買ったんだね~(笑)

2014/02/12 (Wed) 23:12 | 庵Lys #3/d83tmQ | URL | 編集

私も先月行きました~♪
大好きです、北海道物産展。

私のお目当てはホッケ。
こっちのスーパーで売ってるのは殆どが縞ホッケで物産展で買う真ホッケは比べ物にならないくらい、肉厚で美味しいです。
そしてスイーツの中で一番好きなのが、レーズンバターサンド。
レーズンもバターもあまり好んで食べないのにこのお菓子を初めて食べたときは衝撃でした。
あとは、その場で食べるソフトクリームが濃厚で美味しい♪

私が北海道行ったら余裕で5キロ増える自信ある~!!(≧∇≦)

2014/02/13 (Thu) 01:11 | nami #- | URL | 編集
いいね~

物産展、北海道はいつも大人気やよ~
三方六前にツアーで行った時にガイドさんのおススメで
お土産に買った~
手前のあられみたいなやつの『増毛』?がなんとなく
気になる~(笑)

来年の転勤、あるとしたらどの辺だろうね~
日帰りできる距離にこれたらいいな~♪

2014/02/13 (Thu) 17:11 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
庵Lys先生様♪

庵Lys先生様♪

おはようございます~(^o^)

先生~大丈夫ですよ~~。
北海道物産展は19日水曜日までやってます~(*′艸`)
明日、明後日はメロン熊も出没するようです~(≧∇≦)キャー♪ w

え???
物産展で買った灯りの土台?????
北海道物産展で土台????
食べ物ばっかじゃない???
あれあれ~?
どんな土台なんだろ~。
なんにしても、Aさんはめっちゃセンスいいから~絶対素敵なんでしょうね~(*′艸`)
作品できたら、見たいわ~。

いろいろ買いましたよねwww
これでも、我慢しました┌(。Д。)┐ あはは♪
もっと欲しいのあったんだけどー
あ?ダイエットしてるのに・・・┌(。Д。)┐ あはは♪
自分にアマアマで、やんなっちゃうわ~ww

それにしても
また 雪ですね~~(>_<)
40~50センチとか~?
まぢかっ!って感じですねー(>_<)
先生も気を付けてくださいねー(>_<)

2014/02/14 (Fri) 09:16 | kikako. #- | URL | 編集
nsmiちゃん♪

namiちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン やっぱり?namiちゃんも大好き~?
ありがとーありがとーw

ほっけね~、うんうん。ほっけ~。
確かに、ここでもそうなんだけど~
売ってるほっけって、はい?これ?あじの大きいやつ?って
感じのかわいそうなほっけwww
ぜんぜん違うわーww
ほっけ買いたかったんだけどー
ちょっと高いよねw
でも、でっかくけ身が厚くて、食べごたえありありな感じよねー

レーズンバターサンドって・・・
六花亭のやつかな?
あたしもあれは大好き~~~~(*′艸`)
カロリーあるよねーww

昨日、あちこちから旦那にチョコが来て
チョコだらけになったwww
こりゃ、また 痩せられねーわー(爆)

2014/02/14 (Fri) 09:27 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃんヾ(^∇^)おはよー♪

うんうん(^-^)やっぱり、どこでも大人気なんだね~(*′艸`)
お。三方六食べたのね~。どうだった~?
手前の『増毛』って書いてあるのはね~
これは北菓楼のおかきで 増毛の甘海老味のおかきなのよ~w
『ぞうもう』ではないからね(爆)
これ美味しいんだよ~
旅行行ったら、これもお土産にしてね(*′艸`)

転勤ね~
ほんと、今度はもうちょっと近いといいね~
遊びまくっちゃうねww
そんときはよろしくね~~~~ヾ(≧∇≦)〃

2014/02/14 (Fri) 09:32 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する