元旦は娘とシー

昨日、元旦は娘とシーに行ってきました。

ぜんぜん行く予定ではなかったので

デジカメも持ってきてなかったしww

どんなに歩いても足の裏が痛くならないスニーカーも

持ってこなかったしww

でも、クリスマスに行けなかったので

お正月バージョンもみたいな~って思ってw

で、ランドがいいかシーがいいか迷うところですが

きっとランドは混んでるよね~ってことでシーに行ったのですが・・・

が・・・

これが失敗~

混んでました~~~~~すご~~くww

アプリで待ち時間を見ると、ランドの方がまだましみたいでした~

DSC_0788[1]
リゾートラインの中も30周年仕様できゃわいい~

2014-01-01-13-30-13_deco[2]
シーの門松

DSC_0790[1]
キャラクターが新年の挨拶~

DSC_0799.jpg
SSコロンビア号から見た富士山
デジカメなくてスマホで撮ったから~いまいち~(>_<)

10時過ぎにインパして すぐ タワーオブテラーのファストパスを取ったら
乗れるのが17時15分
その時間に行ったら・・・
なんと、ファストパスなのに 1時間待ち・・・・・・

ファストパスの意味ないじゃ~~~~~~~~~ん

みんなこそこそなんでさ~と言いつつも・・・

じっと我慢で列に並び・・・

やっぱり日本人ってすごいなぁ~~~と、改めて感心してしまいましたww

ちなみに ほんとはトイストーリーマニアのファストパスを取りたかったのに
すでに10時過ぎにはもうファストパスは終わってました・・・


混み過ぎて、疲れすぎて、せっかくのシーも う~~ん でしたが・・・w

イクスピアリでイタリアンのお店に娘に連れて行ってもらったら
そこのお店、めっちゃ美味しくて~~
疲れた体も心も 元気になれました~
DSC_0803[1]
この・・・マッシュルームのなんちゃらww がめっちゃ美味しくて~


今日から 娘も仕事です~

娘が行ってから娘に言おう~~と思ってたのに言い忘れちゃったこと・・・

今日は 年が明けての最初のお仕事だから
『ちゃんと 会社の方に 新年の挨拶をしてね』 って・・・

そういうとこ、気がつかないんですよね・・・あの子・・・

一人暮らしもなんだかんだともうすぐ3年・・・寮住まいもいれると5年・・・
それなりに、しっかりとやってるかと思ったら
は?へ?ん???? っていうところがちらほらと・・・
親として 言わなくてはならないことは山ほど・・・
いろいろ言いたいところだけど
うるさく言うと すっごい機嫌が悪くなる・・・
そんな娘を見てるとまるで、自分を見てるみたいで
子供は親の背中見て育つ・・・親があたしじゃ、こうなるわ~~とちょー反省~~

けどねー
うるさがられても、ムカつかれても、やっぱり教えないといけないよね。
それが 親だもんね。。

でも・・・
自分の昔を考えると・・・
もっともっと甘えてたし、ぜーんぜんなんにもできてなかったよなぁ~って
思うんだけど・・・でも、やっぱりね。

ついつい がーーーーっ と言ってしまうからなぁ・・・あたし・・(>_<)


娘をムカつかせずに、素直に聞いてもらえるように教える・・・ 難しいなぁ・・
これはあたしの親としての課題なんですよねぇ・・・

なんかそういう本でも買って読もうかなぁ~~w

こういうのって
娘にだけじゃなくて他の場面でも必要になることありますもんね~


仕事でも 先輩の方から 何この子?って思われるんじゃないのかなぁ~と
なんか、ますます心配だ~~~~



スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

明けましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は いっぱい励ましていただき
ありがとうございましたぁ<m(__)m>
今年も、どうぞ こんな私ですがよろしくお願い致します(^^♪

シーで、お正月♪ってすごい人なんですね~。
でも 娘さんと一緒で 幸せですね。
シーはいまだ 行ったことがないんですが、
富士山があんなにきれいに見えるポイントがあるんですか?
感動☆
ランドも行ったことないダンナを連れて、
行かねば!ですね^m^

娘さん、今は聞く耳もたなくても
いつかきっと 感謝する日が来ると思います。
めげずに、いろんなことを教えてあげてくださいね(*^_^*)
私も 言ってもらえることが こんな幸せなことだといつ頃、気づいたんだっけな~^m^

今年もどうぞよろしくお願いします☆

2014/01/02 (Thu) 16:48 | yachuka #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/02 (Thu) 18:18 | # | | 編集

お~~、正月にディズニー♪
楽しそうで羨ましいですぅ。

正月も相変わらず混んでいるんですね。
年明けすぐの夜中1時頃にアプリで子供たちとディズニーの待ち時間みてたんですけど、真夜中なのにトイストーリーマニアのスタンバイが3時間なのには驚きました。
日本人はホントにすごい。
寒いなか文句一つ言わずに並んでるのってきっと日本人くらいですよね。

娘ちゃん、今はお母さんの気持ち理解できないかも知れないけど、いつかは絶対わかってくれる日が来るよ~。
Kikakoさんはホントに素敵な人だもの。

今は親の有り難みを充分分かっているから、私もKikakoさんのような母親になりたいと思います。
娘に教えてあげることはきっと死ぬときまで沢山あると思う。
うちの子もどんな風に育っていくのか楽しみです。
男の子には...教えてあげることあまりないかも。笑

2014/01/03 (Fri) 01:36 | nami #- | URL | 編集

お正月にシー!えええシ~
行きたいシ~
そりゃ混んでるだろうな~とはおもったけど
ファストパス、すごいね
でもさー前に私ら大雨のシーに行ったけど
そのときもタワテラ(←略してみた)のファストパス朝行って夕方やったのよ~
夕飯食べてから乗った~

イタリアン、美味しそうね
今年は一緒にシーかランド行きたいな~♪

娘さん、きっとちゃんとご挨拶してるよ
どこかから聞こえてくるよ新年の挨拶
で、おっ!挨拶せんといかん!って気づくよ~

2014/01/03 (Fri) 15:37 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
yachuka ちゃん♪

yachukaちゃん、あけおめです~<(_ _)>
今年も、どうぞよろしくね~<(_ _)>

シーでもランドでも空が晴れてる時って
富士山が見えるんだよ~( *´艸`)
なんか、めっちゃ感動で、テンションあがるよーw
こんなに離れてるのに見えるだもんねー
富士山ってやっぱりすごいよねー
今度、ぜひぜひ旦那様と行ってみてね~~(*^^)v

娘のこと~
ありがと~~。
そうだよねー。起こったってふてくされたって
厳しく言うのは娘のためだもんねー
たまにしか会えないと、どうも会った時にいやーな空気になるのが
やだなぁ~~~って最近思っちゃって~^_^;
だめだよねぇ。。
頑張って 躾をするわー(^O^)/

2014/01/03 (Fri) 17:14 | kikako. #- | URL | 編集
shion 様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

2014/01/03 (Fri) 17:15 | kikako. #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん~
ほんと、ディズニーランドもシーも
すごいよねぇ~~~~^_^;
去年、来場者数が過去最高ってのが、まぢ凄いww
何度行っても、やっぱり夢と魔法の国なんだねぇ。。
でも、外国人の多さに、これまたびっくりしたよーー
最近、正月を日本で過ごす外人さん多いんだねぇ。。
凄いなぁ~~~。
でも、やっぱり外人さんはマナー悪い方も・・・・(>_<)

namiちゃん~
あたし、全然ダメなんさ~~^_^;
気分で怒るし~、ヒステリーだし~すごいよ~w
決してあたしみたいにはならないでね~~~^_^;

でも~
子育てって・・・ほんと死ぬまで続くのかもしれないねぇ。。^_^;
あたしもまだ、親から教わってることあるもんなぁ。。。

2014/01/03 (Fri) 17:31 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

ランドもシーもやっぱ凄いねぇ~~~^_^;
そうね、そうね。
今年は行きたいね~。
計画しようね~。
あ?その前に例の計画もあるね( ´艸`)ムププ
今年もいっぱいやりたいこともりもりよねぇ~w

イタリアン、美味しかった~
ちょっとだけ高かったけど~^_^;

娘~どうだったかなぁ~
あたしも、むかーーーーーし、人の言うの聞いて
はっ!!!って気付いたことあったよーww

2014/01/03 (Fri) 17:35 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する