じーちゃんをあなどるなかれ(笑)


こっちに帰る前に

父に『スカイプ』の使い方を教えました。

教えたって言っても

ほんとに簡単なことだけ・・・

いろいろ言っても

覚えきれないし・・・



前に書いたときに

娘とのスカイプのチャットで

がんばってね を書くだけでも 7分くらいかかってしまってw


なので

こっちに帰ってきて

スカイプでチャットしても

こりゃそ~と~時間かかるだろうなぁ~ って思ってたら・・・

意外や意外・・・

思ったよりずっと早く返事が帰ってくる・・・

最初は ひらがな ばっかりだったのが

だんだん漢字変換もしてるし~

最近は

最初に ビデオチャットで呼び出され

『これから練習するから相手よろしね~』とマイクで話しww

そのあと 文字チャット。

は を わ とか を を お とか ちいさい文字を大きく打ったりと

小さなミスはありますけど

それなりにちゃんと打ってる・・・・

す、すげ~~~~~~~~~~


じーちゃん なかなかやるじゃないか~


はじめは ほんとローマ字がわからなくって

すっごい大変だったのにな~~~


お見それしました~~  ははぁ~っ



そのうち ブログもできちゃったりするかもかも???
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

すごいですね~!!

おじいちゃん、すごいですね~!!感動!!

2013/02/19 (Tue) 18:43 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
ぽんちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
ね~~~ww
ほんと、思ってたより上達してて
びっくりしちゃったわ~~。
でもね~
昨日はなんだかひらがまばっかりで
まちがいばっかりでwww
そしたら
『きようわちようしがわるいのでおわります』
だって~~~~~~~~(爆)
タイピングにも調子のいい、悪いってあるらしいわ~ww

2013/02/20 (Wed) 07:49 | kikako. #- | URL | 編集
ここもじーちゃん

じーちゃんネタ同じやね~♪

すごいなーじーちゃん!
一生懸命練習したんじゃない?えらいな~

私も今スマホでフリック入力ができるように
アプリで練習中(笑)

2013/02/20 (Wed) 09:38 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

ヾ(≧∇≦)〃 そーそー
じーちゃんネタだね~~~~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

まー思ってたよりは上達してる?
みたいだから~ww
ボケ防止にもいいかもしんないねww

え?
なに?
花ちゃんフリック入力???
それって、 指でシュッシュッってやるやつ~???
あたしも2年持ってるのに、でけん~~~(ノД`)・゜・。
すげー。
花ちゃんもやるねぇ~~~。
って、あたしもがんばろー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2013/02/20 (Wed) 09:51 | kikako. #- | URL | 編集
No title

おはよ~(o^∇^o)ノ

じーちゃまスゴイo(*^▽^*)o
ウチの父も見習ってほしい!
きっと覚えようという気持ちと
離れててもすぐにやり取りができることが
嬉しいのかも~(●^o^●)

私もやっていないことをじーちゃまは熟しているなんて・・・
素晴らしい♪

ちなみにウチの父は携帯すら持ってないの(;^_^A アセアセ・・・

2013/02/20 (Wed) 10:34 | いちご #6GDNVTIE | URL | 編集
いちごちゃん♪

いちごちゃん~v-352
お誕生日おめでと~v-384

あ。うちの父も携帯はもってないのーwww
けど、なんだかパソコンはやる気になってるわ~ww
けど、全部ひらがなだったり、
詰まる音ができないみたいww
漢字変換も、なんだか偶然?みたいな~(爆)
でも、年賀状を作れるようになりたいらしいから
頑張ってるわ~~。

東京にいるうちの娘・・・
孫とチャットできたりするのも
嬉しいみたい~~。
使っても使わなくても、月々ネット代かかるから
もったいないから、使ってね~って言ったのが
効いてるのかもしれないわ~~~ヾ(≧∇≦)〃

2013/02/20 (Wed) 14:02 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する