健診結果


昨日 健診の結果が届きました。

去年の結果が来た時のブログはこちらです

総合判定の欄には 『肥満です』の文字はなかったけどww

でも、やっぱり

胆石があることと

脂質異常症がある  と書かれてました。


身長は2mm伸び(爆) 体重は800グラム減り(爆)

腹囲は 91.7 から 86.6 に減ってましたけど・・・

ん~~~ ごめんなさい。 ちょっと引込めてました

視力が落ちました

1.2 1.0 だったのが  どっちも 0.9 に・・・

あとは  やっぱり 『多発性 胃 ポリープ』 
7年前?くらいに 胃カメラやった時に 
赤ちゃんみたいなちっちゃいポリープが20個以上あったのは
ずっと相変わらずって感じなのかなぁ・・・


あとは 甲状腺 右 14mm 左 7mm で 去年よりどっちも 1mmずつ大きくなってました

これも7年前くらいに 右がちょっと大きいからって
針を刺して 細胞診してもらったんですよねぇ・・・
その時は 良性と悪性の間くらい・・・って言われて・・・
大きさはその時はどうだったのかなぁ・・・

あとは・・・血液検査の結果は 赤血球、白血球のほうがそんなに変わらなかったけど

肝機能の数字が変わってました!

GOT 30⇒17  (基準値は ~30)
GPT 32⇒18  (基準値は ~30)
y-GTP 40⇒26 (基準値は ~50)
ALP 242⇒210  (基準値は ~339)

でした。 
下がってるっていいことだよね~。

でも 脂質 のところ・・・

中性脂肪 119⇒88
HLDコレステロール 72⇒65
LDLコレステロール 151⇒154 (基準値は 60~119) 

LDLコレステロールがかなり高い・・・・ これはやばいんですよね・・・


ダーリンも高いから・・・

やっぱりうちら、脂質多く取ってるってことかなぁ・・・?

ケーキなんてもってのほか って感じ?

でも、普段使ってる マーガリンとか油とかヨーグルトとか
ちょっと値段が高くなっても 脂肪をできるだけカットしてるものを使ったりしてるのになぁ・・・

ふぅ~~ん・・・・・(ㆀ˘・з・˘)


最近 なんだかんだと ジムも行ってないし~

健診終わったら 我慢してた分 やたらと食べたくなるし~ww

今朝、体重計に乗ったら・・・

(ー’д`ー;)ハァ?? ってくらい また増えちゃった・・・・

あ~~

やば~~~い (ー’д`ー;)




スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

肥満の文字がないなんてっ!!
素晴らしい☆
肝機能もよくなってるみたいで
良かったね~
コレステロールはさ、私たちは卵巣がないから
それも関係してるんやよね~
私もけっこういろいろ努力したけど
下がらなかったよ~
今はお薬のお世話になってるんやけどね~

年末年始、食べそうよねぇ
ってか食べるわよねぇ…

う~~~ん
やば~~~い (ー’д`ー;)


2013/12/29 (Sun) 20:40 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん、( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

そうそう、肥満の文字がなかったよー
助かったよー(;^_^A アセアセ
でも、標準体重までまだ7キロもあるからさ~
まだまだよねー(´,_ゝ`)ぷ
コレステロール はあたしも薬飲もうかなぁ・・・
それには内科?に行くのかなー?

年末年始は食べる・・・
あ、確かに実家にいたときは食べたわー
もち三昧ww
でも、今は おせち作らないしー
あんまり食べないかもww
けど、旦那がご実家から絶対おもちをしこたまもらってくるから
それを食べるのはあたしの役目で・・・
絶対 また太るわー(>_<)

まぢ
やば~~~い (ー’д`ー;)

2013/12/29 (Sun) 23:38 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する