今年も行ってきたよ。健康診断。


昨日は 年に一回の健康診断。

去年は11月でした。去年の記事はこちら

今年も同じ内容でやってもらいました。

胸のレントゲン
採血
子宮がん細胞診
子宮エコー
マンモグラフィー
乳がん検診 エコー
問診
身長
体重
視力
腹囲
心電図
聴力検査
腹部エコー
内診
胃のレントゲン(バリウム)

乳がん検診 触診

去年と違ったのは・・・
病院が新しくなってたこと~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

びっくりしたww
めっちゃ綺麗になってたww
ゆえに・・・
去年は ぱつぱつではち切れそうだった検査着も
新しくなって、今度は生地も厚くなって、サイズも大丈夫でしたwww

それに病院があたらしくなると
検査の器械も新しくなってて~
やっぱり、最新式のはいいよねぇ~~ww

ま~
どんなに病院が新しくても
機械が新しくなっても
やっぱり 嫌なのは・・バリウム・・・・・・(ㆀ˘・з・˘)

『味わわないで、一気に飲んだほうがいいですよ~』なんて
マイクで言われても
だれが好き好んで味わいながら飲むんじゃ~~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  って感じでww
飲めんちゅーーーに~~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  ww

そんなこんなでしたけど
なんとか 無事に終わりました。

最後のほうの内診の時に
パソコンのモニター見ながら
去年のデータと比べて
ちょっとだけ、ほんのかすかに いくつかの数字がいいほうに減っていたようです。(;≧∇≦) =3 ホッ

でも、ほんとにほんの少しでww
けっして、喜ばしい数字ではないんだけど・・・ww

胆石もちゃ~~~~~~~~んと(爆)ありました。。

ま、また結果の通知がきたら、詳しく書きますね。
って、いらん?ww


でもな~
今、やってもらいたいのって
脳ドック?かなぁ~~。

最近、ずっと 頭痛くて、痛くて。
肩こりから?目の疲れから?
パソコンやりすぎ?灯りがんばりすぎ?ww
姿勢悪すぎ?

普通に 脳ドック受けるとけっこう高いんじゃなかったっけ???

でも、やっぱり一度診てもらいたいわ~~。。



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

ドックとして受けると高いですよね。
高いところだと二万円とか。

私はこの間酷い頭痛で脳外科行ったら、直ぐにMRIを受けることが出来て、自分の脳の状態も細かく説明して貰い、おまけに頭痛での受診だから保険適用で薬代も含めて七千円くらいでしたよ。
七千円で安心を買いました。

Kikakoさんも頭痛があるとの事なので、その手で受診ですよ!!
(ノ´∀`*)

2013/12/12 (Thu) 00:31 | nami #- | URL | 編集

健康診断のお話は伺いましたが、そんなに頭痛がひどいの?
私も時々首からくる頭痛に悩まされますが、事故の後遺症と
勝手に判断してますが、私達位になると、脳の検査も必要だね!
是非、一度検診してみてください。↑の方のアドバイス!ありがたい(*^_^*)

2013/12/12 (Thu) 21:27 | 庵Lys #- | URL | 編集
バリウム

飲んだ事ないわ~
カメラは経験あるけどね
あ、大腸にはバリウム入れたわ~
味はわからんもんねぇ腸では
飲みずらいらしいね、げっぷの我慢もね

私も検診で胸からお腹までのCTは撮ってもらってるけど
頭はないの
動脈瘤とか、くも膜下出血のリスクとか
わかるらしいから私もしたいな~と思ってる
病気の疑いがあれば保険適応だから
そんな感じで受診するのがいいね

2013/12/13 (Fri) 10:49 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
namiちゃん♪

w(゜o゜)wワオ!!
まさに、欲しい情報を~~
ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)

そうか~そうか~
頭痛いの~~~。って行けばいいんだね~(;^_^A アセアセ
一度診てもらえると いろいろなこと診てもらえるし~

ほんと、ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
感謝、感謝です~~~~~m(__)m

2013/12/13 (Fri) 17:34 | kikako. #- | URL | 編集
庵Lys 先生様♪

先生~実はそうなんです~(;^_^A アセアセ
もう我慢できる程度は 普通になりつつあってwww
これダメですよね~
namiちゃんのコメのおかげで~
やっぱり1度は診てもらおう~って思いました~。
先生も?あるんですか~?(>_<)
たしかに、、この年齢になると、ほんといろいろ気を付けないとですよね~(>_<)

2013/12/13 (Fri) 17:37 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃんはバリウムないんだ~~ww
そうそう、ゲップ我慢するのも辛いし~
なんと言ってもあれはほんと飲みずらい~~(>_<)
胃カメラとどっちが・・・・・(~ヘ~)ウーン
胃カメラも 辛いもんねぇ~~(>_<)

脳って診てもらいたいよねぇ~~
早期発見できるかもかもだし~~~
頭痛いときに 行くべしだよね~~
てか・・・
ここにいると、ほんと 車運転できないとどっこにも行けんわ(>_<)
も~困るわぁ~~~(>_<)

2013/12/13 (Fri) 17:41 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する