土日は京都 2日目


2日目
ホテルでついてた和食の朝食を美味しくいただいて
8時にホテルを出発~~
今度は車で行きました。。ww
昨日、歩きすぎて疲れすぎたので、道路も混んでるかもを覚悟して。。ww

最初に行ったのは あたしがず~~~っと行きたかった
『伏見稲荷大社』

テレビで見たり、ブロ友ちゃんの記事で見たり
もう、ず~っと行きたかったところ。。


大きな鳥居がお出迎え~

そして、ここには 有名な 「千本鳥居」があります~


この大きな鳥居を抜けると~~ (((o(^。^")o)))ワクワク

CIMG3149.jpg
あったあった、これこれ。
どっちに行こうか 悩んで・・・w 左へ。。

CIMG3154.jpg
うひゃ~~。
続く、続く、どこまでも続く~ この朱色がたまらない~~

これ・・・抜けると・・・
山ひとつ ず~~~っと道が続いていて・・・
ずーっと鳥居もあって・・・
あちこちに お参りするところ?なんていうのかな?もあっちこっちにあって
看板には 全部行くと2時間くらいかかるって書いてました・・・

行きたかった~ww 
でも、前の日の疲れもあり・・・
途中まで登って降りて、それでも1時間以上かかりました。。

途中・・・この女性・・・ほらがい?吹いてる・・・ 
ぼ~~~~~~~
CIMG3163.jpg
何者~?何してるの~?だれでもできるの~?疑問がいっぱいww


千本鳥居だけでもすごいのに
ず~~~~っと続く 鳥居・・・

たくさんたくさん、鳥居があるんだも~ん
1本くらいもらったっていいよねぇ~って。これ。
DSC_0639.jpg
連れて帰ってきたww

なんて。。 これは 絵馬 
みんなこれに願い事書いてました~
CIMG3174.jpg

階段ばっかりの道、足もよろよろ、息も絶え絶えww
でも、気持ちは
不思議な感じww

なぜか・・・鳥居の中にいると テンション
実は・・・あたし、『あげ』だ~~~~い好きなんです~
もしかして?と、なにか関係あるのかも?ww

今度は ゆ~~~くりと全部歩いて制覇したいと心に決めました~


次は 『東福寺』
伏見稲荷から歩いて 15分?20分?くらいかな?

凄かった~~~~~~~~~~~~~ 人が・・・・・・・
絶対 迷子になる・・・
お財布も危険・・・

見て~この人~
CIMG3196.jpg
こんなに乗って、崩れ落ちないんだろか・・・(^-^;

でも、ここ 紅葉はすごくよかったよ~
CIMG3179.jpg
上の写真の人だかりの場所から撮った写真ww 

CIMG3184.jpg

CIMG3189.jpg
人で、進まないしww
CIMG3191.jpg

『龍吟庵』と『即宗院』も観てきました~
CIMG3215.jpg

CIMG3219.jpg

CIMG3222.jpg

東福寺もいろいろあって、広くてでっかいのねぇ~
CIMG3231.jpg

これ、トレイだって~ww
CIMG3233.jpg


そのあと、
四条河原町のほうへ 移動してお買い物~

いや~ アーケードとかも~でっかくてびっくりしました~

すごいね~

いろんな店があって~ あっちの道もこっちの道も

楽しそうなお店いっぱい~~~。

今回は 和紙を見たかったので 2軒ほど見てちょっこっと買って

そして、疲れたので、甘いものを食べに休憩~
DSC_0636.jpg

なんか、ここ有名なのかな~?
お客さん凄かったわ~w
みんな豆乳使ってて、ヘルシーでまろやかでした~

京都を出たのは 3時くらいだったかなぁ~?

約5時間ちょっとかかって帰ってきました~

京都、よかったわ~

でも、ほんと歩く覚悟で行かないと大変ね~(*′艸`)

この日も 結局 歩いた歩数 19000歩超え~

さすがに筋肉痛になりましたww


まだまだ行きたいとこいっぱいあるので

今度は空いてる時に~



ってな感じで~
長い長い旅にお付き合い ありがと~~~
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

あっ

伏見稲荷から徒歩で東福寺~
目に浮かぶ~
東福寺、紅葉の時期はキレイだろうなって
思ったけど
すごい人っ!!
あたしゃ無理だー、見てみたいけど
いつも京都に行くのは桜と紅葉の盛りをはずしていくの(^^;

素敵な京都旅行になったね~
いつかまた一緒に京都旅行できたらいいな~♪

2013/11/28 (Thu) 16:57 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃんが お勧めだったから、行ってみたよ~~(*′艸`)
2日間の中で一番よかったのは 伏見稲荷ww
で、次が東福寺~~。
聞いておいてよかったよ~。
人が凄いのが。・°°・(>_<)・°°・。だったけど~
でも、行ってよかった~。すご~~~く綺麗だったよ~。
桜と紅葉外していくのは 大正解ねww
あたしも今度一緒に京都を歩きたい~~~(*^_^*)
名古屋でもいいよ~\(~o~)/
どこでもいいから~いこ~いこ~(*′艸`)

2013/11/28 (Thu) 17:23 | kikako. #- | URL | 編集

ステキですね~♪

Kikakoさんの写真凄くきれい。
プロ並です。

前回の記事の富士山、実は私も見ましたよ。
ちょうど着陸体勢に入った機内から良く見えて、天使の輪っかみたいな雲だな~って思ってたんです。
時間的にもおなじくらいなんだよね。多分。

同じくらいの時間帯にKikakoさんと同じところ見てたなんて何だかロマンチック~♪

2013/11/29 (Fri) 01:03 | nami #- | URL | 編集

こんにちは( ^-^)ノ
紅葉、スッゴくスッゴく素敵♪
そして、凄い人だにゃあ(*´∀`)
京都は、何度も行ってるけど
伏見稲荷も東福寺も行ってないので、
また、行ってみたいな♪特に東福寺(⌒‐⌒)き京都は、見所が満載だから
是非是非また、行ってきてくださいね(*^^*) 桜と紅葉はずしで(^w^)

綺麗な画像を 見せてもらえてありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2013/11/29 (Fri) 12:42 | yachuka #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん~
ちゃうちゃう~ww
写真が綺麗なのは~腕じゃなくて~
カメラとやっぱり紅葉が綺麗だからだよ~~(*′艸`)
あたしはシャッター押すだけさw

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
まぢ?まぢ?
富士山見えたの~???
あたし、まだ富士山を上から見たことなくて~
いつも雲がかかってたりで、なかなかねぇ。。(>_<)
でも、最近 すっごくいい天気で
富士山もよく見えるから、こんな時だといいかもね~ん。

日本中どこにいても
空を見上げたら同じ星とか月とかも見れるから
ほんとロマンチックでなんか素敵だよね~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
でも・・・アイソン彗星は・・・なくなっちゃったみたいね~(>_<)
がっかり~~~(>_<)

2013/11/30 (Sat) 16:23 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

ヽ(^▽^@)ノ やぁ~
そうそう。そうなのよ~~~(>_<)
すごい人だったよ~~~~~(>_<)
潰されるかと思ったよ~~~~。みんなが。(爆)
あたしが潰しちゃうww

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
東福寺も伏見稲荷も行ってない~?
それはおすすめ~~~~。
絶対いいよ~~~~(^。^)v
ここだけの話ね(爆) 駐車場無料だからさ~これ、絶対いいよ~ww
2時間かけて、全部お参りするのもいいわよ~~(*´∀`)
あたしも、次回はリベンジするわ~~。

ありがとう~だなんて~
こちらこそ、いつも見てくれて
ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)

2013/11/30 (Sat) 16:26 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する