土日は京都 1日目

土曜日、日曜日は京都へ行ってきました。

紅葉の時期の京都って初めてかも?

高速で走ってると 途中凄い景色に出会いました~
濃い霧?雲海?なんだか、すごい得した感じ~(*′艸`)
CIMG3016.jpg


凄い人だよ~車なんて無理だよ~と
凄い、凄いといろいろ聞いていたので
一日目は ホテルのある大津に車を置かせてもらい
電車で京都へ行きました。

大津からは20分くらいかな?

最初に行ったのは「永観堂」
CIMG3036.jpg

CIMG3049.jpg

CIMG3060.jpg

CIMG3067.jpg

CIMG3069.jpg

CIMG3079.jpg CIMG3081.jpg
お団子とお茶で一休み~



次は 哲学の道を てくてく歩いて 「銀閣寺」
思ってたより遠かった・・・・

CIMG3084.jpg入るのにこ~んなに並んでる~(@_@;)

CIMG3091.jpg
凄い人ってわかるでしょ?

CIMG3103.jpg着物を着てるカップルが素敵~

そのあと、バスに乗って清水寺に行こうと思ったら・・・
これがも~~渋滞で動かない・・・
たぶん・・・普通だと10分くらいで行くんじゃないのかな?って距離だけど
1時間くらいかかりました・・・

や~~~~~っと着いて、清水寺・・・
げげげげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何じゃこの人・・・・・・・・・・・・・
ちょうど行った時は 5時で一度お客さん出して 6時半からのライトアップに
並んでる大行列を見てしまって・・・・
それはそれはそれはそれは凄い人だった・・・・
バス1時間立ちっぱなしでかなりやられてたので
もう諦める?って話しながら、とりあえず休もう~って休憩できるところで一休み。。

30分?40分?くらい休んで
せっかくだからと大行列に再度並び・・・
入るまで30分以上・・・1歩どころか半歩ずつちょっとずつ進んで
や~~~~~~~~~~~~~っと入れたと思ったら・・・
人が凄すぎて、泣きそうになった~

CIMG3113.jpg

CIMG3121.jpg

CIMG3132.jpg

CIMG3136.jpg


ライトアップの紅葉は 写真だとうまく伝わらないなぁ~

もう、ヘロヘロのヘトヘトで
祇園のほうまで歩き、なんとか晩御飯にありつけ・・・
ここでも30分くらい待たされた・・・
CIMG3140.jpg

そして、電車に乗って 帰ってきました・・・

ホテル到着時間 22時過ぎ・・・

この日の歩行距離・・・ダーリンの万歩計によると・・・

 19000歩超えてたそうです・・・


そして。。

京都 2日目・・・ つづく・・・・・・・・・・








Category: 日記

コメント

ホントにすごい人ですね。
Σ(゜Д゜)

それにしても紅葉きれい~♪
秋の京都は憧れです。

私も早く夫婦二人で旅行してみたいです。
♪(/ω\*)

東京で紅葉見れるといいな。

2013/11/26 (Tue) 00:14 | nami #- | URL | 編集

やっぱり京都の紅葉は素晴らしいですねぇ♪
私が去年行ったときは、少し色づき始めたとこだったから、
やっぱ、見頃を迎えるとスゴいなぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私も数年前、花見の時期に
kikakoさんと、真逆で
銀閣寺~哲学の道~南禅寺~清水寺~祇園と歩いて、
ヘロヘロでした(^w^)
でも、京都って不思議と歩けちゃいますよね♪
二日目のアップも、楽しみにしています♪

2013/11/26 (Tue) 00:33 | yachuka #- | URL | 編集
namiちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 
ほんと~~~~~~~~~~~に凄い人だった~(@_@;)
凄すぎて、凄すぎて、びっくらしたww
でも、お寺とか神社とか、やっぱり京都はいいよね~。

そうそう。。
namiちゃん、東京行くんだね~。
おひとり様で、4泊なんて、すご~い(*′艸`)
今週末は うちの旦那は仕事だったり、日月も旅行でいなかったりなのにな~
あたしが車とか乗れるなら~こっち来てもらって富士山案内したいわ~(>_<)

2013/11/26 (Tue) 10:43 | kikako. #- | URL | 編集
yachuka ちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
京都は凄いね~~~。
見どころいっぱいだね~(*′艸`)
でも、あまりにも人がいっぱい過ぎて
まぢ、びっくりした~~~~~~~(>_<)
ゆっくりとまったりと京都を散策できたら、さいこ~だよね~。
一日目より、二日目のほうが、あたしも旦那も満足の旅行だったよ~。
お楽しみにね~(*′艸`)

2013/11/26 (Tue) 10:46 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する