作ってでも食べたいか?


今、娘は札幌へ帰ってます。。

なんかちょっと長めの連休がシフトで組まれてたみたいでwww

親のあたしのとこへは帰らず・・・

じじばばの札幌へ行きました・・・

ちょっと悲しいwww


で、せっかくならと

娘がいるうちにと

実家へ 出来立てほやほやのふくろうくんを

お婿へだしました。

どうぞ。。

福がいっぱい来てくれますように~



で。

昨日・・・

ダーリンはお食事会とのことで

夜は一人で・・・

なーーーーーーーーーーーーんか デザートみたいのが食べたくなって

でも、家の中には な~~~~~~~~~~~~んもなくて

冷凍庫に パイシートがあるのを思い出し・・・

ちょ~簡単 アップルパイを作りました~

DSC_0628.jpg

冷凍のパイシート 初めて使ってみた~

これいいね。

オーブン予熱したり

焼き上げるのも30分くらいかかるのに

そこまでして 食べたいって思う あたしって・・・・・

痩せるわけないわね・・・・・・・・・・・・・


でも、出来立ては ちょ~~うまかった~~~

りんごの酸味がいいね~

また作りたくなってしまうわ~~ 

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

kikakoさん、こんばんは♪
めっちゃ、美味しそうなアップルパイ♪
パイシートが、家にあるってスゴいなぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°
うちは、お菓子づくりは殆どしないので
ホットケーキも、5年に一回あるかどうかなんですよね。
出来たては、たまらなくおいしかったでしょうね。
え~っと、数日前に
体重がどうとか…
あっ、気のせいですよね(^w^)
だって、食欲の秋はまだ終わってませんから♪
フクロウさん、完成おめでとうございます♪
何か考え事してる感じがたまらなく可
愛かったです(*´∀`)
ご両親も、きっと喜ばれるでしょうね♪

2013/11/22 (Fri) 00:16 | yachuka #- | URL | 編集
作ってでも食べたい♪

そんなときもあるよ~♪

確かうちにもあったはず、買ったのはいいが使いきれないパイシートが。

アップルパイ凄く美味しそうです。

お菓子作り楽しいですよね。
でもうちのオーブンレンジ、古いせいか焼き上がりに倍の時間がかかります。
効率よくお菓子作りをしたいから最新のオーブンレンジが欲しいよ~。

2013/11/22 (Fri) 01:01 | nami #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
パイシートね~。この前美容室でオレンジページを
見てたらね、簡単な作り方出てたから、こんな便利なものあるのかーって
買ってきたのさ~~( ´∀`)ヵヵヵ
でも、本に載ってたレシピはネットではでてなかった~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なので、クックパッド見て、簡単そうなので作ってみたw
あ?
そうそう、体重がどうとか?
そんなこともあったわねぇ~~~(-。-) ボソッwwwwwwwwwww
12月に健診あるのに、だめじゃんねぇ~~~(T_T)

ふくろうも、やっと完成したよ~~(*′艸`)
台探して、配線もして、ほんと全部作ったど~~って感じよ~w
両親はきっと・・・なんじゃこりゃ?って思うわ~(爆)

2013/11/22 (Fri) 11:20 | kikako. #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃんもある~?
そんなときある~?
作ってまで食べたいってさ~~((*´∀`))ウキャキャ

こんな簡単なのに、
めっちゃ美味しかったよ~~w
お菓子作り、楽しいよね~~うんうん(^-^)
でもさ~
やっぱり歳とると、めんどいことがほんとやらなくなったわ~σ(^◇^;)
手間暇かけるから、美味しいのにね~
オーブン?
新しいオーブン・・・あ。朝のZIPで、最新式のオーブンが当たるって
モグラたたきゲームみたいのやってたよ~ww
あ。。。今日で終わりだった・・・(^-^;
でも、最近、昔と比べて安くなったよね~~~
娘の一人暮らしの時に、いろいろ見たけど
あたしがそのむか~~~~し、嫁入り道具で買った時とは
桁が違ったよ~~。びっくりしたわ~。
うちのは 昔流行った ヘルシオで、焼くと脂分落ちるとかなんとか。。。のだけど・・・
その機能はまーーーったく使ってない(爆)
これこそ、宝の持ち腐れよ~~((*´∀`))ウキャキャ

2013/11/22 (Fri) 11:26 | kikako. #- | URL | 編集
NO TITLE

kikakoさんこんばんは〜♪
アップルパイをチャチャッと作れちゃうKikakoさんステキ〜(♥ω♥)
料理も上手なんですね!!なんだかうちの旦那しゃんが可哀想に思えてきた…(笑)
美味しそうな焼き色〜wわたしはホットケーキくらいしか作れないから尊敬しちゃう!!

そちらの気温はどうですか??
こっちはね、もうねもうねめちゃくちゃ寒いんですよ〜!!!!!
秋が一瞬で去って行った感じで、寒くて脂肪が燃えなくて着々ともの体重に近づいてます(笑)今日から電機毛布を使うのですよw
札幌に比べたら温かいですか?

2013/11/23 (Sat) 21:29 | はるはる #- | URL | 編集
はるはるちゃん♪

はるはるちゃ~ん。(*´∀`*)コンニチワ~♪
あ~?あたし?すごくないない~~((*´∀`))ウキャキャ
このアップルパイまぢに、めちゃ簡単よ~。
パイシートに卵の黄身塗って、リンゴを薄く切ったのを乗せて
んで、はちみつとかをちょろっとたらし~
バターがなかったから、マーガリンをちょこっとあちこちおいて~
で、グラニュー糖をぱらぱら~ってして、焼いただけ~~ww
ね?簡単でしょ~?
でもね~うまかったよ~。
ぜひぜひお試しあれ~~~。
あたしも、普段はホットケーキくらいしか作れないの~ww

こっちもね~
盆地だから、朝は冷えてるよ~~(>_<)
昼はまだ13度とか?だけど、起きたときは寒いね~(◎-◎)
でも、札幌に比べたら気温は高いんだけど~
部屋の中は札幌より寒くてさ~(>_<)
うちは電気毛布ないんだけど~(>_<) でも、もう真冬バージョンの布団状態よ~ww
乾燥してるから、はるはるちゃんも風邪とか気を付けてね~~

2013/11/25 (Mon) 15:06 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する