半泣きの事件。。


驚愕の出来事を書こうと思ってたけど~

昨日は 灯り教室のパーチー 

今日は 灯り教室

すっかり書くの遅くなりました。。



驚愕の出来事・・・

それは 

それは

なんと

「クレジットカード紛失事件~」


土曜日ね

もみじ祭り行って、温泉入って

その帰り、大型ショッピングモールに行ったのね。

コーヒー豆が少なくなってたので

まず、〇ルディでコーヒー豆ほか何点かを購入。

そのあと、食料品売り場に行って かごいっぱいにお買い物。

レジに並んで、うちの番になって 買った商品をピ。ピ。・・・とお姉さん。。

あたし、お財布取り出して、いつものように カードで支払おうと・・・

支払おうと・・・

支払おうと・・・


え?

え?

え?

え?

え?

ヽ((◎д◎ ))ゝ ええええええええええええええ?

あれ?

カード・・・・ カード・・・

えええええええええええええええええええええええええええええ

カードないぃ~~~~~~~~!!!!!!!!!!

うっそ、うっそ。。うっそ~。

慌てるあたしに、ダーリン なしたの? って・・・

「カードないんだけど。ない。ない。」

ダーリン「え?まさか~?ちゃんと財布の中見てみて~」

「見てるって~ないって~(泣き)」

ダーリン「バッグの中は?ポケットは?」

「あ!さっき、コーヒー買った時に カードのICのとこに置きっぱなしだ!!!

取ってくる~~~~~~~~~~~~~(泣き)」

レジ途中だたけど、ダーリンに任せて(ダーリンはこういう時に限って財布を車に置いてきた)

ダッシュでさっきの店に行きました。

「す、すみません~。さっき、カードで支払ってここに置いたままにしちゃった
みたいなんですけど、カードありませんでしたか?(激汗)」

お店の方 「どっちのレジですか?」

「んと~んと~ そっちかな?(汗)」(でも、実際はこっちのレジww)

お店の方は隣のレジの人にも聞いてた・・・
お店の人「ないみたいですけど?」

えええええええええええええええええええええええ?

(──┬──__──┬──) 

うそだーうそだー。。 と、思いつつ あ?レジやばいと戻り・・・・

レジに戻ると ダーリン レジ終わってる・・・

「あれ?お金どうしたの?」

ダーリン「事情話して、あとで払うことになってるよ。で?カードは?」

「ないって言われた~~~~~~~~~~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。」

どうしよ~どうしよ~~

とりあえず、お金払わなくちゃ~~

でも。。この日 カードで払うとポイントが5倍ってことで
他のカードで払うとか現金で支払うとかはもったいないから(ちょーせこい?こんな時なのに(爆))
ダーリンに財布を車まで取りに行ってもらって
そして、それでやっとお支払い・・・・(;^_^A アセアセ

待ってる間の長いこと長いこと
待ってる間に 財布の隅から隅見ました・・・
バッグの中も見ました・・・
ポケットの中も見ました・・・

でも、やっぱりない・・・(──┬──__──┬──)

使われたら大変。。。
でも、誰か届けてくれたかも?と
サービスカウンターに 半泣き状態で事情を話したら
パソコンで届けがあるか見てくれて
そしたら、ここではなくて、インフォメーションセンターに届いてるとのこと。。
電話しておいてくれると言ってくれて

慌てて そっちまで行きました~ε===(っ≧ω≦)っ

泣きそうなあたしに 
「届いてますよ。。書類にお名前・・・その他書いてくださいね。」
と、書類にいろいろ書いて、免許証見せて
やっと返ってきました~。

誰が届けたのか聞いたら・・・
なんと
あのコーヒー豆買ったところの店員さんだったんだって~~ (ー’д`ー;)ハァ??

「一番先に行って聞いたのに、ないって言われたんですよ~~~~~~~」って
言いましたよ~。
そしたら、お店の人に言っておきます!って言ってくれました。。

カードなくして
ここまで大騒ぎして~~(^-^; って思うと思うかもだけど・・

実は・・・
あたし・・・
「落し物しない」ってこれ、けっこう自慢だったんですwwwwwwww

うちの母もよーく財布をレジ終わって袋に商品入れてる時にそのまま置き忘れたり
妹も傘はもう何本失くしたか?ってくらい失くしてる・・・
ダーリンだって、ブログ見てる人は知ってると思うけどw
家の鍵なくしたり~名刺入れ失くしたり~そんなことめっちゃありありw
で、けっこうみんな失くしモノしてるんだけど
あたし、今まで ないんです。こういうこと一度も。。。

まったくないってわけじゃないか・・・
傘をバスに忘れたけど、降りてバスが動き出した時にすぐ気づいて
すぐ連絡して。。。すぐ戻ってきたことがあったかな。

でも、それくらい。。

いっつもいっつも
「あ?ない!ない!」と、あれがない、これがないと言うダーリンに
「またぁ?」「なんで、いつもそうモノを失くすのか、あたしにはわかんな~い」なんて
言ってたのに・・・・・

もう、2度とそんなこと言えない~~~~~~~~~~~


クレジットカードだしねー
悪い奴に拾われたら、ほんととんでもないことになるし~~

怖いわ~怖いわ~~


ほんと。。。土曜日は 寿命が10年縮まりました・・・・O=(__;;; パタ...


皆さんも・・・気を付けましょうね・・・ (;´д`)トホホ


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

その気持ちズッゴクわかる~。

私も物はなくさない方なので、凄くへこむと思うな~。

それもカードは怖いです。

そうそう、ポイント5倍は大きいですよね。
私もポイントの多い日や消費税還元セールと言う言葉に弱い。
(;¬_¬)
今日も某ドラッグストアのポイント10倍セールに行って消耗品の洗剤やらシャンプーやらたっくさん買い込んじゃいました~。

溜まったポイントで自分の好きなもの買っちゃうのが専業主婦の細々とした楽しみでもある~。笑

2013/11/13 (Wed) 00:50 | nami #- | URL | 編集
あららら~~

楽しいお話かとかってに思い込んでた~
カード紛失は焦るね
でも、珈琲やさんなんで?って思っちゃうわ~
ちょっとした行き違いかな
でも、カードが無事に戻ってきてよかった

灯りの教室、とっても楽しそうね
いい出会いで素敵
それもkikaちんの人柄ね~

2013/11/13 (Wed) 09:11 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん~ヾ(^∇^)おはよー♪

わ~ん。わかってくれる~~?(((((*ノДノ)えーん
だよね?だよね?
へこむよねーw 
このあたしが?なんで?くらい思ってしまったww
歳のせいか・・・な?(ーー;) 
出てきてよかったわー。

ポイント。。そうそう。
これ、けっこうバカにできないよねーww
いつの間にかけっこうたまってて、それで自分のもの買ったり
できるのって、嬉しいよね~~~( ´∀`)ヵヵヵ

2013/11/13 (Wed) 11:04 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちん、ヾ(^∇^)おはよー♪

そーそー、クレジットカードだからーこえーよねー(>_<)
ただのポイントカードくらいなら、まだねぇww
それに最近、サインレス多いでしょ~?
きゃーこえーこえーw
ほんと、戻ってきてラッキーだったわー。
お店の方にはちょっと怒りだけどさ~(・`ε・´●)チェ

灯り教室。。
ほんとに、近かったら絶対一緒に行きたいとこ~よ~
みなさんいい方ばっかりだし~
作るのも楽しいよ~。
もし、何かリクエストあったら 言ってね~(*^_^*)
頑張るよ~~~(v≧∀≦)-☆

2013/11/13 (Wed) 11:07 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する