栃木県へGO~!

日、月 はダーリン実家の栃木県へ行ってきました。

日曜日、娘のところに寄ってあたしを拾い
宇都宮の『ぎょうざ祭り』へゴ~~~

車止めるところなくて、大変だった~

この日は宇都宮はいろんなイベントがあったみたい~
さんま祭りとか~ジャズフェスティバルとか~ほかにもいろいろ~
CIMG2926.jpg

そして、ぎょうざ祭り会場~
CIMG2928.jpg
すごい人でしたよ~
どのお店にも40~50分待ち・・・・
CIMG2936.jpg

うちらが食べたのは
水餃子の遼順茶楼 
CIMG2930.jpg

幸楽
CIMG2931.jpg

CIMG2929.jpg

最後が~ 宇都宮餃子館
CIMG2938.jpg

どこのお店も 一皿 3個入って 100円~ ひとり2人前まで

餃子 ばかり食べてたら~ さすがに胃もたれしてきたwwww

そして~夕方 ダーリンのご実家へ

夜はダーリンの妹さんご家族5人と一緒に お義母さん、うちら みんなで8人で
食事をしに行きました~。

育ちざかりの3人の子供たち(高校生2人、中学生1人)は、
ほんとすごく食べる食べる~びっくりwww


そして、月曜日の昨日は 紅葉狩りへ~

夏にゆりを見に行った時に ゴンドラの半額割引券をもらってたので
それを使ったらお得~って思ってとっておいたのがあったので
さっそく行ってみました。

山の上はすごい風・・・
飛ばされそうになりながら、切符売り場に行って
割引き券を出したら・・・

『これはここじゃないですよ!』

(◎-◎)はい?

『ここから20分くらいのとこですよ。』

(◎-◎)え?

どうやら、ダーリン思いっきり間違えて連れてきてくれたらしく・・・

ここは 「ロープーウェイ」

うちらが行きたかったのは 「ゴンドラ」  

おまけに アナウンスで

『本日は強風のため、山頂からロープーウェイが止まって降りてこれない場合もあります。
その時は 歩いて下山していただきます。2時間半~3時間かかりまりますことをご了承ください』

(◎-◎)はい~??????

お義母さんすかさず 「無理無理~ばーちゃんはそんなん歩けね~よ」

ということで、20分走らせw ゴンドラ乗り場へ。。。
CIMG2954.jpg

そーそー こっちですよ、ゴンドラww
DSC_0579.jpg
風で風で怖いくらい揺れてたけど~
ゴンドラって座れるし、うちらだけだし
ロープーウェイじゃなくてよかったね~ って。。((*´∀`))ウキャキャ

紅葉にはちょ~っと遅かったかも~?



帰り道 偶然見つけたこちら~
  『アジアン オールド バザール』 詳しくはクリックしてね
あ~こういうとこだ~~~いすき~~
CIMG2962.jpg

こんなん買いました。
DSC_0581.jpg DSC_0583.jpg
バッグはお義母さんと色違い~( *´艸`)クスッ♪

お義母さん 即買い・・・ あたし、めっちゃ悩んで購入~


そのあと、お義母さんが行きたがってた ユニクロへ行って
ウルトラなんちゃらかんちゃらのダウンが欲しいってことだったので
ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントってことで。。。
とっても喜んでくれました~


3時半くらいにダーリンご実家を出発

思ってた通り 帰省ラッシュにはまり・・・それはそれはすごい渋滞・・・
5時間かかって家に到着しました。。

おちかれさまでした。。。


1週間ぶりに家に帰ると
なんだかんだとやることいっぱいね~ww

天気がよくてよかった~w


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

おつかれちーん

Kikakoさ~ん、行ってきたんですね。
餃子祭りΨ( ̄∇ ̄)Ψ

いいな~、どれも美味しそう。

私も昨日無事帰宅しました~♪

今日は一日お洗濯ばっかりしています。
旅行先は楽しいけど帰ってからが大変ですね。
栃木は紅葉終わっちゃってたんですね。
山梨はそろそろ見頃かな。

私も紅葉狩りに行きたかったな。
都会は何かとストレス溜まりますね~。


2013/11/05 (Tue) 22:29 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃんヾ(^∇^)おはよー♪
お疲れ様でした~~。(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚

そうだよねぇ~
旅行はいいけど、帰ってきたら、やることどっさり~(>_<)
うちでもやることいっぱいあるから、子供ちゃんいると絶対大変だよね~(>_<)

宇都宮のぎょうざ祭りはすごい人だったよ~www
3店舗食べたけど、、、、みんな ぎょうざの味だったwww
どこも美味しいかったwww
いろいろお店ありすぎて、わけわからんww

紅葉は ちょーっと遅かった?って感じだったけど
山に向かう途中ではいい感じの景色が見れたから
お義母さんも喜んでたわ~(*′艸`)

そうそう。。。
都会はストレスたまるよねぇ~~(>_<)
なんだか、ロボットの中をぽつんと歩いてる気分になる~(>_<)
こえーこえー(>_<)

2013/11/06 (Wed) 07:43 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する