手作り灯り~ふくろう その3&お手伝い


昨日は 灯り教室でした~

昨日は午前中は 先生のお手伝い。。

婦人会のおば様方12名が灯りの体験に来るとのことで
先生の助手をすることに・・・σ(^◇^;)

あたしなんて、ぜんぜん役に立たないのだけど~
材料配ったり、作業のお手伝いくらいしかできないんだけど

12人はさすがに凄かった~~~(;^_^A アセアセ

おば様たちっって・・・やっぱ迫力あるよねww

なんだかんだと言いながらもなんとか お花のライトも完成~

20131024090140.jpg

ひとつでも可愛いけど~たくさんあると、またこれ素敵ね~


お昼は 先生 手作りの野菜たくさんカレーをいただいて~
とってもとっても美味しかった~~~

そして
午後は ふくろうの3回目

昨日は ここまでできました。

DSC_0553.jpg

あんまり変わってない?wwww

いえいえ~ 頭の後ろと 

体の前半分を作りました。。ww


今回は家に持って帰ってきて できるところを少しやります~。

和紙の選び方で、ふくろうもいろいろ感じが変わるから~
それが問題だー (;´д`)トホホ



先日、前に作った ハートの兵隊 の 仲間を作りました。

今回は スペードの兵隊。

DSC_0545.jpg


DSC_0552.jpg

やっぱり 一人じゃ寂しいもんねww

え?じゃー ダイヤもクローバーも作れ?

ん~~~~~~~~~~~~~~ o(*≧□≦)o 無理。。。wwww



じゃー また、、、ww
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No Title

お久しぶりです♪
いつもご無沙汰ばかりでごめんなさい~

先生の助手だなんて、頼りにされているんですね。
すご~い!!!
そしてそして。お花の灯り、とっても素敵です♡
kikakoさんの灯りはどれも暖かい雰囲気で、ほっこりします。
いただいた灯りも、今カウンターの上できれいに灯っています。
もうね、その時の気分や飾ってあるお花なんかに合わせて、
いろいろなところに飾っています。
灯りって癒されますね~。

さすがにそちらも寒くなってくるのでしょうか。
お体に気をつけてくださいね。

2013/10/24 (Thu) 16:52 | sachi #- | URL | 編集
No Title

kikakoさん こんばんは~♪
先生のお手伝いお疲れ様でした。

フクロウさんキョロッってこっち向いてるw
作品が少しずつ出来上がっていくのって楽しいだろうなぁ♪
是非、クローバーとダイヤも作ってくださいねぇ!!楽しみw
一日で作れちゃうなんてすごーい!!

2013/10/24 (Thu) 19:55 | はるはる #- | URL | 編集
sachiさん♪

sachiさ~ん。 こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
も~いいの~いいの~
こうして、来てくれてるだけでも嬉しいんだもん~
いつもありがとね~~(*^_^*)

助手って言ってもね~
ほんとにぜんぜん役に立ってなくてねww
材料配ったりとかって感じなのよ~(´>∀<`)ゝ))

お花のライト たくさんあると綺麗よねぇ~~(人´∀`).☆.。.:*・
灯りに癒されてくれて~
とてもとてもと~~~~~ても嬉しいよ~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
そう言ってもらえるとほんと
もっと頑張ろう~っていう気持ちになるわ~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

札幌も寒いでしょ~~~?
天気予報を見てたら、最高でも一桁って時もあるみたいだもんね~
sachiさんも、風邪などひかないようにね~
ありがとうね~

2013/10/25 (Fri) 18:16 | kikako. #- | URL | 編集
はるはるちゃん♪

はるはるちゃん~ こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
スマホは順調かい~?(*′艸`)

ふくろう~
和紙選びが大変~~(;^_^A アセアセ
これからが勝負だわ~
どんなにかるか、お楽しみに~((●≧艸≦)プププッ
クローバーとダイヤは・・・あきらめてくれ(爆)

台風の影響はどう~?
気を付けてね~~~(>_<)

2013/10/25 (Fri) 18:19 | kikako. #- | URL | 編集
こんばんは

ますます、がんばってるねー!!!!すごーい!!
これからの季節ほんわかした灯りいいね。
あったかいきもちになるわ。いい仕事してますなーv-238
わたしも、やっと仕事慣れてきたよ。忙しくてまだ習い事なんて時間取れないけど頑張るぞ!!

2013/10/25 (Fri) 22:17 | のんちゃんです #- | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃん~ヾ(^∇^)おはよー♪
なんだかんだと言ってもすっかり秋で
寒くなってきたね~~(>_<)

灯りも順調?に頑張ってるよ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
お手伝いもとっても勉強になるしね~
先生はさすがだ~と、改めて感心してしまった~凄いわ~
のんちゃんが言ってくれるみたいに
これからの季節 ほんわかした灯りいいね。ほんと(*′艸`)
娘ちゃんにハロウィンのを。。と思ったけど~
どうぜなら~と、またいろいろ考えてるので~お楽しみにね(*^.^*)エヘッ

のんちゃんもお仕事すごく頑張ってるよね~
いい仕事に出会えて、ほんと良かったわ~
それに、とっても活き活きしてるのんちゃんの様子が目に浮かぶわ~
体だけは気を付けて~頑張ってね~
応援してるね~
焦らず、一歩。一歩。あたしたちにはまだまだこれからさ~~(v≧∀≦)-☆

2013/10/26 (Sat) 10:27 | kikako. #- | URL | 編集
すごいね~♪

kikakoさん こんばんは(*^_^*)
お花がこんなに揃うと 素敵ですね~♪
おばさまたちも 感動されたんじゃないですか?
楽しそうな風景が 目に浮かびます。そして
さぞかし、かしまし かったでしょうね^^
ハートもスペードも かわいい♪
今日もまたまた、ほっこりしました(*^_^*)
ふくろうは、とっても大作なんですね。
前回との違いに気付かなかったとは
口が裂けても言えません^m^
完成を楽しみにしてまぁす(^_-)-☆

2013/10/27 (Sun) 18:14 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん~ こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ね~。
お花、いっぱい、綺麗だよねぇ~~(*′艸`)
そうそう、おば様たちのパワーはすごいわ~( ̄∇ ̄;)
でも、ほんと楽しそうで喜んでくれてよかったわ~(*^.^*)

ふくろうねぇ~
そうそう
2時間くらいやっても これくらいしか進まないww
なかなか大変~~ww
でも、今回家に持って帰ってきたから
だいぶ進んだよ~(^_^)v
次回は全部完成させて~ そして、和紙を貼って~
台も作って~配線とかもする?かな~?
まだまだ2回くらいはかかるかも?
どんなになるか~あたしもドキドキよ~~~(≧∇≦)
あ?やっぱり?気づかなった?www
だよねぇ~~~www ((*´∀`))ウキャキャ

2013/10/27 (Sun) 21:07 | kikako. #- | URL | 編集
No Title

アシスタントお疲れさまでした。助かりました。
ありがとうございました。初めて作った人が点灯する瞬間の笑顔が見たくて続けているかな~?
頑張ろうね(*^_^*)又宜しくです。

2013/10/27 (Sun) 22:17 | 庵Lys #- | URL | 編集
庵Lys 先生様♪

先生~おはようございます~(*´゚∀゚`)ノ

いえいえ~、たいしてお役に立てず~(;^_^A アセアセ
重役出勤だったし~(>_<)
ほんとすみませんでした~○┓ペコリ

あ~わかります~。
そうですよねぇ~
瞬間の笑顔~~~うんうん(^-^)
あの時間が最高ですね~~~~(*′艸`)
ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ
頑張ります~~~~~。
これからもよろしくお願いします~~~~○┓ペコリ

2013/10/28 (Mon) 06:59 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する