手作り灯り~ふくろう~その1

10月に入ったというのに・・・

今日の気温・・・知ってます~?

31.2度だって~~

どうりで、暑いはずだ・・・

窓を開けて~風を入れてるのに

部屋の中も 32度あるぅ~


今日は ブロ友ちゃんの うまにあちゃんのお誕生日です~
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
素敵な1年になりますように~


そして、昨日は 久しぶりの 灯り教室に行ってきました。

こっち、昨日 雨降ってて~

そのせいで、バスが遅れて、いつも乗ってる電車に間に合わず・・・

駅で30分も待って次の電車で行きました・・・

今回から作る作品は『ふくろう』

デザイン書いて、それを立体的に作るんだけど
これまた、前回作った 月 より ずっと難しい~~~

ふくろう って苦労をしない『不苦労』や 福がこもる『福籠』とか言われ
幸せを呼ぶ鳥って言われてますよね~
いろんなところでお土産としても売ってますよね~



ネットでふくろうの画像を見て・・・
んー んー んー 見れば見るほど わかんねー

札幌に帰る前から 書いておかないと~といろいろやってみたけど・・・
フクロウの形は違っても 顔はみんな同じwww

あたしって・・・なんてキャパのせまい・・・ww


昨日は この絵から 立体的にするための針金を切って全体的な線を作りました。

DSC_0470.jpg
あ~恥ずかしいわ~

それをこんな感じまで作りました。
600595278836.jpg  600595577105.jpg
正面からの と 横から・・・ わかんないよね?((●≧艸≦)プププッ

教室においてあるので
写真を撮り忘れたので、先生にお願いして送ってもらいました(^-^;

先生。。お忙しいのにお手数をおかけいたしました・・・

これがどんな風になるのか~~

あたしにもさっぱりわかりませんww


久しぶりの ハンダごて にもどきどきしましたww


次回の教室が楽しみです~


スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する