明日帰るけど・・・かなり心残り


明日の飛行機で帰ります。

21日に来て 28日に帰る予定だったけど

気がついたら 早3週間・・・

早かったわ・・・

母の骨折も明日病院でレントゲン撮って診てもらって

ギブス?サポーター?を取れるかどうか?

取れてからリハビリできるかどうかって感じみたいです。

あんなに痛くて痛くて何もできなかった右手ですけど

最近はやーーーっと物を持つことができるようになりました。

持つっていうより 掴むことができる。っていう感じですけど・・・



先日、白髪染めをしてあげて

髪を洗って、背中とか左手では洗えないところを

洗ってあげたんですけど・・・

だんだん小さくなって丸まっていく母の背中を見てると

涙が出そうになりました。

ずっと固定してる右腕も

すっかり細~~~~くなってしまってて・・・

母の背中を流すなんて・・・

とっても切ないけど・・・いいもんだなぁ・・・って思いました



こんなに両親と一緒に過ごすなんて

ほんといつ以来かなぁ・・・

娘と出戻ってから15年ずっとお世話になって

本当に本当に 両親にはお世話になりました。

仕事で子供との時間を作れないあたしの替りに

たくさん、たくさん、たくさんの愛情を娘に注いでくれました。


自分が親になって・・・

子供に ぶうたれられて(爆)

心配もいっぱいいっぱいかけられて

初めて 親の気持ちもわかったかもしれません・・・

きっとこんなもんじゃないと思うけど

子宮頸がんになったことでも

すごく心配かけたし・・・


ついつい親には きつい口調で言い返してしまうこともあったけど

あたしも50歳になり・・・

80歳になる親に 少しだけ?丸くなって接することもできるようになった・・・・かな?(;^ω^)


最近、娘にも

『だいぶ まぁ~るくなったよね~ 心も体も~』って言われるし~

んにゃろ~



今までたくさんお世話になった分の

100分の1もお返しできてないと思うけど・・・

帰る前の日になって

慌てて あちこち掃除しまくっております~

あほだよねwww


帰ったら、今度は自分の家も掃除からですね。きっとww

ダーリンにもほんと不便をかけました。

こんなに長い期間 居させてもらえて とっても感謝してます。。


遅く帰ってきて、寒い部屋に帰ってきて ご飯だって大変だったと思うし・・・

あ。

ちなみに まだ鍵は出てきてません・・・・

帰ってから あんまり責めないようにしないとね・・・

できるかなー?(爆)


年を取っての 雪かきもほんと大変で・・・

買い物も歩いていけるところにスーパーはないので

バスで行ったりで・・・

これからますます年取ったら どうなるんだろ・・・と

いろんなことを考えた帰省になりました・・・


あたしが札幌帰ってくるまで

あと何年かかるかなぁ・・・・


その時まで元気でいてほしい。

絶対、絶対 元気でいてほしい。


そう思いながら・・・ 掃除の続きをしますーーー


あ~また雪もちらちら降ってきた・・・


早く 春になるといいな。

雪かきしなくて済むし

滑って転んで骨折っていう心配も少なくなるし(苦笑)

寒さは年寄りにもきついしね。




3月の娘の卒業式には 両親も一緒に出席したいって言うことで

せっかくなので甲府にも来てもらおうと思って計画してます。

それまで、右手もだいぶよくなってるといいな。



頑張ればーちゃん、頑張れじーちゃん。頑張れあたし。
      まだまだそ〜じが待ってるぞ~の応援のぽちを~(爆)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/14 (Thu) 19:32 | # | | 編集
nちゃん♪

コメントありがとうね。
うんうん。
ほんと、あたしたちのいろいろも
親あっての今だよね。。
でも、きっとあたしたちが病気と戦いながらも
元気で過ごして笑顔で過ごすことが
一番の親孝行になるのかもしれないね。。
お互い。。卒業、おめでと~だね( ´ ▽ ` )ノ

2013/02/14 (Thu) 22:50 | kikako. #- | URL | 編集
おかえり~

もうお家やよね
ながく帰らせてくれるご主人優しいよね
おかげで親孝行ができて良かったよね

私達からすれば、もっともっとと思うことでも
ご両親にはじゅうぶんなのかもね
元気になって幸せに過ごしている様子を
見せてあげられすだけでかなりの親孝行なんやよね

でも、ずっと元気でいてもらって
もっともっと孝行してあげたいね

3月、きれいな富士山の景色が見れるといいね☆

2013/02/16 (Sat) 09:23 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
すごく、応援しています。

頑張れ~、頑張れ~♪すごく、すごく、応援しています。

2013/02/16 (Sat) 18:54 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん~ただいま~~~(´∀`*)ノ
帰ってきたよ~。
朝9時に家を出て、甲府に着いたのは夜の9時半~(>_<)
も~遠いわね~~~~(>_<)
なんかこれからリハビリ凄い大変みたいでね
できればもうちょっといられたら
ほんとはよかったのにな~~って感じだけど~
旦那も3週間が限界みたいで~(ㆀ˘・з・˘)
帰ってきたら、、、(ㆀ˘・з・˘)
今日は朝から掃除、洗濯大変だった~(ㆀ˘・з・˘)
ダメだわ~~~男の人って・・・(ㆀ˘・з・˘)

ほんと3月には花ちゃんとみたような
綺麗な富士山を見せてあげられたら嬉しいわ~。
やっぱかちかち山だもんね~~~(*′艸`)

これからも元気で家族楽しく過ごしてる様子を
みてもらって~親孝行しようね~~~(^_-)-☆パチッ

2013/02/16 (Sat) 22:18 | kikako. #- | URL | 編集
ぽんちゃん♪

ぽんちゃ~~~ん
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜わ~~い。
ありがと~~。
ありがと~~。
ほんとに嬉しいわ~~~~~。(☍﹏⁰)

2013/02/16 (Sat) 22:19 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する