ブロ友ちゃんとランチ&お墓参り



昨日ね。
ブログ友達の『うまにあ』ちゃんとはじめまして~のランチをしてきました。

うまにあちゃんはお仕事だったので、お昼休みに合わせて待ち合わせして
ランチを食べました。

も~あたし、緊張したぁ~~~(*´ω`*)

うまにあちゃん、ブログからの感じで勝手な想像をいろいろしてたんだけど
それ以上に、可愛くて~細くて~とってもいい子で~
動物がだ~~い好きなほんとに素敵な子なの~(。・ ω<)ゞ

前にあたしが 馬のナイトライト作ったでしょ?
あれは、うまにあちゃんへの就職祝い~~( ´艸`)

今回、どうしても渡したくて~
お仕事中なのに、無理言って会ってもらっちゃいました~( ´艸`)

1時間~あっという間で~
もっともっといろいろお話したかったな~~

うまにあちゃんから~たくさんお土産いただいちゃって~
ほんと、申し訳なかったわぁ~
でも、すごく嬉しかったよ~ありがとうね~
DSC_0453.jpg

うまにあちゃんが自分で作った人参さんとミニトマトちゃんも
いただいて~夜食べたけど、すごく美味しかった~

これ、、うまにあちゃんが作った切り絵~~だよね?(^O^)
DSC_0450.jpg
すごく上手で~可愛い~~~(*´ω`*)

また、帰ってきた時にはぜひぜひデートしてね~。

うまにあちゃんの週末の話もぜひ教えてね~~~


そして、今日は 朝7時に出発して
母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。

お墓参りして、親戚のおうちに3軒寄って~
帰ってきたのが8時すぎ~~(>_<)

昨日、おっかけこちらに来たダーリン、ずっと運転お疲れでした~m(_ _)m

そうそう~
3軒目が、この前の 赤ちゃん生まれた従兄のところで~
赤ちゃんに会ってきました~

生まれてからまだ9日目 生まれたてほやほやです~(*´ω`*)
可愛い~~~~~~
DSC_0455.jpg

お祝いに作ったナイトライトも渡してきましたよ~


最初に伺った親戚のおうちは
母の義理のお姉さんとこで、なんと93歳らしく~
でも、めちゃくちゃお元気で~ほんとびっくりしました~

白髪なんて、あたりより少ない~~
歯もちゃんと自分の歯だとかで~
もうもうびっくりです。。
頑張って100歳まで生きて~東京オリンピック見なくちゃねって話してました。

親戚のうちで色々話を聞いていたら・・・
自分の子供や孫も最近はぜんぜん顔も出さないって・・・・
なんか、とっても寂しそうでした・・・

うちの両親だってもう80歳・・・
その兄姉はもっともっとご高齢で・・・
会える時に会っておかないと、兄姉集まった時が お葬式だなんて
やっぱり悲しいですよね・・・

今は うちらは離れているから なかなかこんな風に連れってあげられないけど・・・
1年に1回でも、帰ってきた時には
出来る範囲で 母、父の兄姉、親戚のところへ連れて行ってあげたいって思います・・・

お墓参りだってしたいだろうし・・・
仏壇にお線香だってあげたいよね・・・

こんな歳になって、最近 とてもそういうことをもっと大事にしたいなと
思うようになりました・・・

気付くの遅いね・・(^_^;)



なんか、風邪をひいたようで・・・
のどがめちゃくちゃ痛い~~~~(>_<)

せっかく帰ってきたのに~(*´ω`*)

これから、まだまだ楽しいこといっぱいあるので~
気合で治さねば~~(´Д`)

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

こんばんは!
私もkikakoさんに会うまで緊張してました(笑)。

切り絵・・あれ、会うちょっと前に思いついて職場で切ったんです(爆)。しかも焦り過ぎて黒い部分を切るハズがオレンジを切ってしまって・・。改めて画像で見ると、焦って切ったのがバレバレですね(^_^;)
今度は余裕をもって作ります!!

kikakoさんから貰ったナイトライト、早速お部屋に飾ってます♪本当にありがとうございました♪♪

あ、因みに明日は1人で行くとこに・・・(泣)。楽しみにしていたから切ない!!

2013/09/21 (Sat) 23:33 | うまにあ #- | URL | 編集
うまにあちゃん♪

うまにあちゃん~こんばんは~(^O^)
昨日は、ほんとありがとうねぇ~~。
なんだか、緊張しすぎて、あたしちゃんと会話してたのか
今になって~あれ?あれ?あれれ?って・・・(^_^;)
切り絵?まぢ?そうだったの???
焦って切ってこんなに可愛いの?
とっても上手で~ちゃんと切ったら、どうなるの?(๑≧౪≦)
あたしのほうこそ~ナイトライト、まだまだへたくそだから~
とってもお恥ずかしくて~(^_^;)
これから、もっと修行するからね~

で?なにー?
明日は一人???(>_<)
あららららら~~~~(>_<)それは残念~(´Д` )
でもーでもーまた楽しみは次回にとっておこうね。
うまにあちゃん~ファイト~~ヽ(;▽;)ノ

2013/09/21 (Sat) 23:52 | kikako. #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪

違うんです~!寝ぼけてブログ途中でアップしてしまってたので、朝になって消したんです(爆)。
お気遣いありがとうございます!!

2013/09/22 (Sun) 10:58 | うまにあ #- | URL | 編集
うまにあちゃん♪

うまにあちゃん~了解です~(^ω^)
そっか~そっか~そういうことね~(*´∀`*)

2013/09/22 (Sun) 19:18 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する