帰省


こんばんはです。

あたしは今、北海道です~

2日間 娘のところに泊まってから

札幌へ帰ってきました。


娘から仕事の話とかもいろいろ聞けたし

久しぶりに一緒にお買い物にも行けたし、

とってもいい時間を過ごすことができました。

心配してた娘も少しずつ元気になってました。

やっぱり、一緒に住んでいたらどんなに良かったか・・・と痛感しました。。。

大変だよね・・・一人でいろいろ頑張るって。

うん。。大変だよね。。


昨日ね 二人でアウトレットモールに行って

娘にお寿司をごちそうになりました~

そして~服も買ってもらいました~

お給料出たからって~

なんか、嬉しいね。嬉しくて、こそばいって感じねww

これからお給料出るたびに、家族みんなにプレゼントを買ってくれるそうです。


そして~

今日は すっかり秋の札幌へきたわけですが~

ニュース見てびっくり~

新千歳空港で午前中の飛行機で オイル漏れがあってなんだか大変だったみたいですね。。

あたしは昼からの便だったので

着いたころには空港もすっかりいつもの感じでしたけど・・・

それに・・・

大雪山で、初冠雪~だって~~~

ひぇ~~~~~~~~~

甲府ではまだ毎日30度もあって

ぜんぜん夏~って感じなのに

こっちは 山の上とはいえ 雪~~????

なんだか、変な感じですね~


今回ね

空港着いてから 外の景色見て すごく感じたのが・・・

『空がでかい!!!』

ほんとに、ほんとに、空がこんなに大きいなんて

すげーーーーーーーーーーーーーーって思ったんです。


山梨県は 山にぐるっと囲まれててね。

それもすごく大きな山ばっかりで・・・

そして、娘のいる東京も 高層ビルがたくさんで・・・

そんな景色ばかりを見てたら

北海道の空ってこんなに大きいんだ~~~ってほんとに感じました。

すごいなぁ~~~。


何十年も住んでたのにね~www

住み慣れたところも一度出てみると 

新たな発見があるものですね。

そして、また惚れ直すwww



北海道~さいこ~~~~~~~~~~~~~~~

今でもそう思ってるけど

明日からもそう思える事がわんさか待ってます~



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

こっちも~♪

nami地方も海に囲まれてるから、空は大きいですよ~ってか、空と海しかない!Σ( ̄□ ̄;)
いつかは地平線ってやつを見てみたいです。
O(≧∇≦)O

2013/09/20 (Fri) 00:17 | nami #- | URL | 編集
No title

こんにちは~(^^♪
自分のブログUPしてから、こちらお邪魔したら
お互い、自分の生まれた街が大好きな内容だったので
あまりの偶然に ビックリしちゃいました^m^

北海道は やっぱデカイんだな~☆
甥っ子が今度修学旅行に行くんです。
いいないいな(^^♪

娘さんも 元気になってこられたようで よかったですね♪
やっぱ、顔をみて 元気確認できると 安心できたんじゃないですか?

おまけにプレゼントしてもらえて よかったですね。

北海道、楽しんできて下さいね(^_-)-☆

2013/09/21 (Sat) 11:49 | yachuka #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん、こんばんは~(。・ ω<)ゞ
お返事遅くなりました~~m(_ _)m

そっかぁ~
そうだよねぇ~~
そちらも空でっかいよねぇ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
それもすごく青くて素敵な空と海だもんねぇ~~~(*゚▽゚*)
地平線を見るには、やっぱり北海道だよねぇ~~( ゚ー゚)( 。_。)
おいで、おいで~
待ってるよ~~って・・・あ、今は道民じゃなかったねww

2013/09/21 (Sat) 20:56 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん~こんばんは~(^O^)

うんうん、やっぱり生まれたところっていいよねぇ~
さっき、ブログ見てきたけど~
あ~わかるわかる~って思ったよ~(*゚▽゚*)
でね。
甲府に来て1年半だけど、毎日見ても富士山飽きないよwww
山梨に住んでる人はどうなんだろ???
生まれた時から見てるなら、そんなに気にならないのかな~??
あたしはやっぱり珍しいからなのか・・・
毎日、起きてカーテン開けるとき、必ず富士山を見てから
一日が始まるって感じよ~~(´∀`)

あ、娘のこと、ありがとうね~
そうね、そうね。。
何十回のLINEより、会って顔見て話したほうが
絶対いいよねぇ~~ww
娘からの贈り物は・・・まだまだこれからたんまりと
してもらうわ~~~( ´▽`)
今までの分、取り返さないと(爆)

あと1週間~うんと楽しむわね~
でも・・・どうも風邪ぽくて。。喉痛くて大変~(>_<)
やばし。。。

2013/09/21 (Sat) 21:03 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する