手作り灯り~樹の灯り~

昨日は 灯り教室 でした。

ジム受付のKさんも一緒の教室でした。

Kさんは フェルト猫ちゃん

あたしは 樹の灯り

DSC_0437.jpg

フェルト猫ちゃん、Kさんに似てる~(*′艸`)

あたしが作った時も あたしに似てる~って先生に言われたww

不思議だよねw


樹の灯り は シェードを逆にしてこんな風にも使えます~
向きを変えて間接照明に~

DSC_0435.jpg

和 にも 洋 にもいい感じですよね~(*′艸`)

このシートは ゼブラウッド って言うんです~。


教室を出て 帰ろうとした時、ふと空を見たら
なんだか、まるで 宮崎アニメに出てきそうな空と雲で~思わずパチリ~
DSC_0438.jpg
実際はもっと真っ青な空だったの~ 雲から陽の光が後光のように射してました~


そんな素敵な空を見たのに・・・

娘の事で・・・

ますます心配になってます・・・

娘のからの LINEは・・・『辛い』という文字ばかり・・・

昨日は 『人としてありえない!!!!!』とまで言われたらしいです・・・

初めは怒られてなんぼ  と 今のあたしだから言えるけど・・・
怒られるのが仕事 と言えるけど・・・

本人にしたら
毎日、毎日、毎日、毎日 怒られ、怒鳴られ、一緒に組んでる同期は褒められ、褒められ
自慢され・・・
なんか・・・
自分はダメな人間なんだ 
自分なんていなくてもいいんだ 
どんなに頑張っても誰も見てくれない 
そんな風に 荒んだ気持ちになってるみたいです・・・

大丈夫だろうか・・・・ほんとに・・・

確かにね・・・
あたしも経験あるもんな・・・

10回に1回でも100回に1回でもいいから
頑張ってるね って言ってもらえたら、それだけで救われるのにね・・・

思い詰めて変な気を起こさないか
そんなにやわではないと信じてるけど・・・

『辛い・・・』
『辛い・・・』
『辛い・・・』

の文字に・・・

あたしも ほんとに 辛いです・・・

そんな状態で仕事してたら
笑顔なんて 出るわけもなく・・・引き攣って笑ってたり
泣きそうな顔で仕事してたら また いろいろ言われるんだろうな・・・

仕事の辛い は まだ耐えられるけど・・・

人との関係の 辛い は ほんと辛いですよね・・・

指導する人も 
人間性を否定するんじゃなくて
ちゃんと、指導してほしい・・・
やったことを否定するばかりじゃダメだと思うんですけど・・・

あたしに言える事・・・なんだろ・・・
パワハラだぁ~って娘をいじめるな~会社に乗り込むか?(激汗)
やられたら、やり返せ!倍返しじゃない、10倍返しだ!って言っても・・・ダメね

『頑張れ』なんてもう言えない・・・
だって・・・頑張ってるんだもんね・・・
ほんと、頑張ってる。

だから・・・
『今の気持ちを絶対、絶対忘れるな~。
そして、来年、新人さんが入ってきて、あんたと同じ思いをしてる子がいたら
その子が頑張ってるとこを褒めてあげな。
ちゃんと見てるからって言ってあげな~』
って、言ってやりました。



親ばかだし
初めはみんなしょうがないって十分わかってるけど・・・
わかってるけど・・・
わかってるけど・・・
わかってるけど・・・

でも やっぱり 辛いわぁ・・・心配だわぁ・・・





スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

昨日はありがとうございました(*^^*)
今回も素敵な作品!シックで素敵ですね!\(^o^)/
やっぱり作った人に似るんですね~!

kikakoさんの気持ち物凄くわかります!
実は私も同じことでずっとモヤモヤしてたから…先月のメールもその事だったんですよ(TT)
ウチの場合は結局辞めちゃったんですけど…
娘さんに比べたらウチの子はまだまだ甘いんです
私も甘いし…親戚から色々言われたりでかなりまいってしあいました。
娘さんには心から頑張って欲しい…でも、頑張ってるんですよね、うんうん。(TT)
私の職場にも若い男の子がいますが、厳しい事を沢山言いますけど人間性まで否定するような事は言いません、職場って本当に難しいし、運みたいなものもありますよね…2年くらいたてば自分のポジションが解ってきて楽になるんですが…私も結構虐められました。
子供への道を諭すのは本当に難しいですよね(T-T)

今はkikakoさんの灯りに癒されつつ冷静に息子と向き合って行こうと思ってます(^^)d


2013/09/10 (Tue) 21:30 | はるはる #- | URL | 編集
はるはるちゃん♪

はるはるちゃん~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうかぁ・・・
それでだったんだねぇ・・・(T_T)
子供の事ってさぁ~自分の事より辛いよねぇ・・・(T_T)
あたし達も、新人の頃って、ほんと怒られ、怒鳴られ、いじめられ~って
あったけど・・・今の時代はなんか陰湿なところあるよね・・・(>_<)
あたしもさ~こんな記事書いてるけど
人間関係で何度やめたことか・・・(^。^;)
でも、3年は我慢したけどねwww
ストレスばかり受けていると、身体が病気になっちゃう~(>_<)とか思ったりww
実際、なってるけどσ(^◇^;)
子供たちには、生きていくには大変な時代だけど
でも、ほんと頑張って欲しいよね・・・
応援するしかないけど・・・
太くたくましく生きて欲しいね。

灯り、喜んでもらえてほんとよかったぁ~~((ノд`*)っ))テレテレ
LEDの電池、すぐなくなっちゃうかもだけど~σ(^◇^;)
やっぱ、100均のだからww

2013/09/11 (Wed) 06:54 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する