クレームの対応


先日ね

大手のショッピングモールから

ぶどう を ダーリン実家とあたしの実家に送ったんです。


お義母さんは一昨日にお礼の電話がきて

あたしの実家からは昨日お礼の電話が来たんですけど

『いただいて、こんなこと言うのも・・・』と言いながら

母の話を聞いたら

3種類のブドウのうち 2種類が 箱から出そうと房を持ったら

ぶどうの実が ボロボロボロボロボロボロっ・・・と

み~~~~~~~~~~~~~~~~んな取れちゃったらしいんです・・・

なんか~

こっちはお店を信用して買って送ってもらったわけでしょ?

これ、実家だったから 母が教えてくれたけど・・・

友達とか知り合いとか だったら

え? と思っても 

頂き物なんだから、こうだったよ~ なんて よっぽど親しい仲でも

言いづらいですよねぇ~?


今朝、買ったところに 文句言ってやろう~って電話しました。

最初に出た総合案内の方に赫々云々・・・と話したら

商品を頼んだ部署での上の方?マネージャーさん?に電話を回してくれました。

で、話をしたら

新しいものを送ってくれる ということになりました。


ダーリン実家の方は 大丈夫だったらしいのですけど・・・

一緒に頼んでるのに

あたしの実家だけ 2つも?ボロボロ~だったのに?

ん~??お義母さん3つとも持ってみたかいな?とは 思ったんですけど~ww

お店の方では 2軒とも送ります とのことだったから

遠慮な~~~~く 送ってもらうことにしました。



お店の信用問題っていうより

そんな粗悪な商品を送られたら

送り先様 と うち との信頼関係が崩れそう~~~


果物とか食べ物とかはほんとそういうの困りますよね・・・

あ、あと お花とかもだ・・・

最近は ネットでお花を頼むと

写真を添付してくれて どんなのを送ったかわかるようになってるところも多いけど

いろいろ口コミを見てると

なかには ここはやめとこかな? ってうのもあるしね・・・


こっちで気をつけよう~ってできないのは

ほんと困るわ~~~

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

こんにちは(*^_^*)

実家で よかったですよね~(@_@;)
買う側は 信用するしかないですもんね。
なんか、ハラハラしちゃいました。

娘さんも 今、頑張り時ですね。
お母さんに 多少なりとも 吐きだせるって、良い関係ですよね。
でも、あんまり言うと 心配しちゃうからって、
一言二言なのかもしれませんね。

きっときっと、灯りのプレゼント 喜んでくれると思います。
灯りにも 母の愛にも 癒されて
頑張ってくれるといいですね(*^_^*)
応援してます♪

2013/09/07 (Sat) 11:34 | yachuka #- | URL | 編集
No title

それ、すっごく酷い話です。

大切な人への贈答用だったらと思うとほんとに怒りです。
やっぱり自分の目で確かめられることが一番ですね。

最近ネットショッピングで洋服を買ってつくづく思いました。
ネットの写真と素材感が余りにも違いすぎてショックでした。
便利な時代になったけどそれなりの代償もあるってことなのかな・・・。

前回の“灯り”とてもかわいくてどれも素敵です。
kikakoさんとてもセンスが良いですね。

2013/09/07 (Sat) 17:47 | nami #- | URL | 編集
yachuka ちゃん♪

ほんと、ほんと実家でよかったよ~(>_<)
ひどい話だよねぇ~(>_<)
今度送ってくれるのは、大丈夫かなぁ~って心配しちゃうけど~
さすがに2度もそんなことはないよねww
また、聞いてみるわ~ww

娘ねぇ・・・
なんか、心配かけたくないって言うより
疲れてるんだから、あんまり いろいろ聞かないで~と・・・
早い話、うざい~ って思ってる匂いがぷんぷんするよ~(ㆀ˘・з・˘)
ま~気持ちもわからなくはないけどさ~
でも~こっちだってめっちゃ心配してるのにね~
やっぱりそういうとこ、わがままかもしれないなぁ~
って・・・あたしもそういうとこあるから
人の事言えないか~(^。^;)

灯りを渡したくて
今月、札幌に帰るんだけど
その前の日に行っていい?って聞いたら
今までは 来て来て~ だったのにね
今回は どっちでもいいよ だって~~~(>_<)
冷たい~~~(>_<)

yachuka ちゃんも応援してくれてるのに~
も~~~(ㆀ˘・з・˘)って感じ~
せっかく応援してくれてるのにね~~
ありがとね~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

2013/09/07 (Sat) 23:27 | kikako. #- | URL | 編集
namiちゃん♪

ほんとほんと、確かに~
自分の目で見ないと、あれ~???ってことあるよねぇ。。
あたしも千趣会とかでいろいろ買って
あれ?こんなん????って思う事多々あるわ~~(^。^;)
やっぱり、触って、着てみないと
サイズも思ってたのと違うとかってあるし~
手軽にいろいろ買えるけど、難しいね~~(>_<)

灯りのこと~ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
センス~~?
きゃ~ないない~www
でも、肩こり大変だけど~作ってる時が一番楽しいわ~(*^.^*)エヘッ
いつか、namiちゃんにも~~~(^_-)ネッ

2013/09/07 (Sat) 23:31 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する