手作り灯り~月~


土曜日は 朝から灯りの先生の車で~灯り教室のお仲間さんと一緒に

和紙の里 へ行って 『和紙』選びをして

そのあと先生に観光スポットに連れてっていただきました~

やっぱりね~
和紙は先生に聞いて選んだ方が間違いないですもんね~
いろいろありすぎて、その和紙の性質とか知らないで買うと
使いづらかったりするんですよ~
ほんと奥が深いです~

和紙を買ったあとは 道の駅に寄って 有名な『雨畑硯』詳しくはこちら)を見てきました。
硯なんて・・小学校の時 習字した時以来?だっけ?www 
硯 って石によって値段がびっくりするくらい高いんですね~~(@_@;)
DSC_0397.jpg  DSC_0399.jpg

この 雨畑硯 ってすごくすごく有名な硯らしいです。
作ってる方に親切にいろいろお話を聞いたり、作品をたくさん見せていただきました。

そしてお昼~
ここは前にも食べたことがある このとろろ定食のみしかメニューのないお店ww
でも、これほんとに美味しい~~
DSC_0401.jpg
800円は絶対安いよね~

そして、近くにある 酒蔵ギャラリー『春鶯囀』で一休み~
とっても素敵な酒蔵でね~ 癒されましたww 
鈴虫もいて 綺麗な鳴き声がまたいい感じ~

そして、灯りの教室に戻って
例の月 を 仕上げました~~~~~

この月に憧れて入った灯りの教室。。
作れるのは来年かなぁ・・・って思ってたのに~
できたよ、きたよ。\(^O^)/ヤッター

DSC_0402.jpg

ちょこちょこ失敗してるとこもあるんだけど~(^。^;)
でも~
なんか、感無量~~~って感じですぅ~

せんせ~ <(_ _*)> アリガトォ~

今度は家で作ってた 月2号も仕上げ頑張るぞ~~~


CIMG2790.jpg
スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

No title

一日お疲れ様でした。楽しい遠足でしたね~(笑)
いい出会いがあって、又幸せなひと時でした。
美味しかったし、楽しかったし、又遠足行きましょう。(*^_^*)
私も月に魅せられてこの世界に入りました。随分早くここまで来たね。
頑張り屋さんで、真面目なkikakoさんこれからも自分らしい作品を
増やして下さいね。これからも楽しく灯りつくりましょうね。(*^_^*)

2013/09/02 (Mon) 20:15 | 庵Lys #- | URL | 編集
庵Lys 先生様♪

先生~こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
は~い。先日は楽しかったです~
ありがとうございました~m(__)m
知らない事に触れてみるのも楽しいですね~
いろいろ勉強になったし~(*′艸`)
遅くまでかかってしまって、すみませんでした~m(__)m
でも~お陰様でできました。
今日、月2号も完成しましたよ~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ
これからもご指導よろしくお願いします~~○┓ペコリ

2013/09/03 (Tue) 22:41 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する