大丈夫かなぁ・・・娘・・・

先週から本格的に働き出した娘・・・

慣れるまでは仕方がないとは思うけど・・・

思ってたより

かなり

やられてるみたいです・・・

『疲れた・・・』

『怒られ、怒られ、怒られ、怒られ・・・』

『へこへこするのも、みんな疲れた・・・』


LINE送っても そんな言葉しか帰ってきません・・・



しょうがないですよね・・・

み~~~んなそうやって慣れていったと思うし・・・

でも・・・

やっぱりそばにいない分

話しも聞けないし・・・

様子がぜんぜんわからないし・・・

ただただ

遠くから 見守るしかない・・・

切ないわぁ・・・

悲しいわぁ・・・

悔しいわぁ・・・

情けないわぁ・・・

なんて言ったら 少しか元気出してくれるのか・・・

なんて返したら 少しか立ち直ってくれるのか・・・


親のできることなんて 

些細な事なんだろうな・・・

やっぱり 自分で 転んで 立って 転んで 立って

あちこち傷だらけになって それでも立っていかないと

前に進めないんですよね・・・


娘の性格から言って

友達に愚痴愚痴言わないだろうし・・・(あたしと違ってww)

1人で抱え込んで・・・ため込んで・・・

ご飯とか食べれてるのかなぁ・・・

ますます痩せちゃったんだろうなぁ・・・


娘のことだから・・・

丁寧さがとても要領悪く思われるだろうし・・・


子供の時から 

精神的なことから 胃とかお腹とか痛くなったりしてたし・・・


あたしの図太いところ似てくれたらよかったのになぁ・・・


1か月我慢して

3か月我慢して

半年我慢して

そうして 1年頑張ったら きっと何かが見えてくると思うけど・・・

そこまで頑張ってくれるんだろうか・・・

そこまで持つんだろうか・・・


ここが正念場・・・

今は始まったばかりだと 言って聞かせても

今の娘にはわからないよね・・・


ほんと 歯がゆい・・・


あたしにできることって 

なんだろう・・・・・


皆さんは 子供さんにどうしてるんだろう・・・



1377815005_01304.jpg
グリムスの木が成長しました(*^。^*) レンコンみたい((*´∀`))ウキャキャ
この木のように~娘も少しずつ成長してるよね。。
ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

kikakoさんってほんといいお母さんですね。

私は息子に対してそんな感情持ったことない・・・。
息子は何事に関しても親頼りで自分の力でどうにかしようというところが全く見られないので、一日も早く親離れして欲し~、大人になってくれ~ってそればかり思ってます。
私って冷たいかな~・・・。

kikakoさんの想いはきっと娘さんにも伝わっていると思いますよ。

2013/08/30 (Fri) 10:13 | nami #- | URL | 編集
優しいですね~(うるうる)。

最高。って思います。

うちの母は、「どうして、そんな弱音を吐くの?私は、そんなことなかった。」とか
ずっと、自分の話をして、頑張れ、頑張れと言っているなあ。母は、強い人だから。

それがずっと、嫌だった・・・し、今も嫌・・・

母親にしか言えないこと、ありますよね。きっと、どうしても、って時は、
お嬢様から連絡があると思います。
その時に、どうするか、なんだと思います。
東京で仕事って、本当、大変なので、いつも、お母さんが応援してくれていることが
お嬢様の力になっていると思います。

2013/08/31 (Sat) 17:00 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
いつも心配だよね~

気持ちは本当によくわかるよー
一人娘だものなおさら心配だよね~

うちなんて3人3様だから目配りも3分の1ずつなのか…(^。^;)

でも本当にいつまでたっても心配だと思うよ!
でも気づいたら子どもに思いっきり心配かけてる自分もいたりするしね~(^^;)それが家族なんだろうね…


2013/08/31 (Sat) 19:11 | のんちゃん #- | URL | 編集
namiちゃん♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってごめんねぇ~~~m(__)m

え~~(*´∀`*)ゞあたしがぁ???
ぜんぜんそんなことないんだよ~(^。^;)
きっと高校卒業してから離れて暮らしてるから
余計にそう思うのかもしれないわー。
一緒に住んでたら、また違うかもしれないねー。
一人っ子にしてしまったから~
兄弟も従兄もいないし・・・いろんな面で寂しい思いをさせてしまってるから
なんだか、申し訳なくてね。。
namiちゃんは絶対冷たいなんてことはないから~
あたしも男の子だったら、絶対 こんなに心配しないってww
ありがとうね~
namiちゃんの言葉にあたしも救われるわ~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

2013/09/01 (Sun) 18:23 | kikako. #- | URL | 編集
ぽんちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~~m(__)m
ぽんちゃんのお母様って、きっとぽんちゃんにもっともっと強くなってほしいって言う気持ちが
とっても強かったんじゃないかな~なんて感じるわ。。
お母様の言うのもすごくわかるんだよね~
心の中ではあたしだって、そう思うことあるよ~~
『ったく、こんなことでくじけてたら生きていけんじゃん~』って思うんだけどねww
軟弱で打たれ弱い娘にイラッってすることもあるしwww
でも、そんなあたしの支えは ぽんちゃんの言葉だったりするのよ~
いつもありがとうね。。
あ、前のコメントの返事みてくれた~?
もし、よかったらなので~ メールいつでもいいので、くださいね~(*′艸`)

2013/09/01 (Sun) 18:30 | kikako. #- | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃん~(*´∀`*)コンニチワ~♪
お返事遅くなってごめんね~

気持ちわかってくれて~:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
いやいや~3人いたら、3分の1じゃなくて、3倍なんじゃないかと思うわ~
でも、いい子に育ってくれてて嬉しいね。
3人でちゃんとお留守番もしてくれたんだもんね~
やっぱり兄弟いるっていいよね~
大人になってもやっぱり兄弟ってとても心強い存在になるしね。。

ほんとほんと、心配して、心配かけて、
支えて、支えられて、それが家族だね。
うんうん。
家族がいつも笑顔でいてくれるよう。。あたしたちも笑顔でいようね~。
いつもありがとうね~~。

2013/09/01 (Sun) 18:34 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する