物は考えよう???

今日、長野県の 『諏訪湖の花火大会』に行ってきました。

行ってきました・・・

いえ・・・

正確には

行こうとしたけど、行けませんでした~


長野県の諏訪湖の花火大会

4万発の花火大会

あたしが今まで見た中で 2万発でも感動したから~

4万発なんて どんだけ~~凄いの?と

気が付いたのがもう2週間前くらい・・・

バスツアーとかいろいろ探したけど、もうあるわけない・・・

でも、ダーリンが 

『そう言えば・・・駅にポスター貼ってあったよ』の一言で

早速週末 駅に行って 花火大会のツアーの申し込みを滑り込みセーフでして~

今日は ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪ 楽しみにしてました。

予定では 
16時半くらいの JRに乗って 17時20分くらいに花火大会会場最寄りの駅に到着
そこから歩いて30分らしく 
18時位に着いて、有料席にて 19時から21時まで花火大会堪能~
帰りは混むから 駅まで1時間くらい・・・
そして、JRで帰ってくる

そんな予定でした。

時間通りに JRに乗って
あと10分くらいで着くかな?というところで
添乗員さんが 駅着いても、会場行ってもトイレが混むので
電車の中でトイレ行った方がいいですよ。 ってことで
トイレに並んでたら・・・
停まる駅ではないのに、止まったんです。。

そしたらアナウンスで
花火大会の駅よりも先の区間で かなりの雨で電車が止まってるとのこと
そして、
線路などの点検のため 発車が何時になるかわからないとのこと

え~~?もうちょっとで着くのに~なんだよ~ 

電車が動き出したのは 18時40分過ぎ・・・
あ~これじゃ花火大会始まっちゃうね~ なんて話してたら・・・
あと2駅?ってとこで・・・また 止まってしまって・・・

そしたら、雨がひどくて この先いつ動くかわからないとのこと・・・

なんてこと・・・

添乗員さんは 19時半に着いてもとりあえず 会場まで30分かかるけど
行くと言ってるし・・・

うちらは 行っても1時間も見れないんじゃ・・・
それに今度は帰りもめちゃ混むし・・・
もう駅に着いたら 駅からちょっとだけ花火見て
そのまままた折り返して帰ってくるか~?って話してたんです。

そしたら・・・・
もう電車はまったく動かないみたいで
おまけに 花火大会が中止になったとか・・・

まぢかよっ・・・

結局、向こうのホームへ行って 新宿行のJRに乗って帰ることになりました・・・

凄い人でしたよ~

帰省の方も花火大会行けなかった方もみんな乗ってるし・・・

電車 3時間以上遅れたみたいです。


うちらも 結局5時間電車乗ってたことになります。。

会場までもたどり着けず・・・

いや~ なんだか、も~~~~~(ㆀ˘・з・˘)って感じで・・・


でもね。でもね。
さっき、そのニュースやってたんですけど
長野では 凄い雨で大変だったみたいです。
それに 花火大会の会場の様子も映ってたけど
みなさん、ずぶ濡れで凄いことになってるみたいで~
帰れない人もいっぱいいるみたいで←3000人くらい帰れなかったみたいです(@_@;)
近くの会館とかに避難して そこで一夜を過ごす方もいるみたいです。

ダーリンとそんなニュースを見ながら

お互い目が点・・・(・o・)

うちら、まだ良かったんだね・・・

あと30分早く着いて 会場に行ってたら

今頃 帰りの電車もなく ずぶ濡れになってどうしてたんだろ・・・?

5時間電車に乗りっぱなしだったけど・・・
濡れないだけでも
ほんと助かったかもね。


しかし・・・・
去年 ここに引っ越してきてから
どうもあたしは 花火大会とは 『縁』がないようです


でも、今回は 考えたら ラッキーだったんですもんね。


ま、いっかぁ~~


そうそう。。
昨日、今日 と ミニミニ灯りを作ってみました。
DSC_0331.jpg


先生の作品を参考にさせてもらって作ってみました。

みんな100均で買ったLEDライトを入れてます~(*′艸`)
お家とドレスには7色?に変わるのを入れて~いろんな色で可愛いです~
先生に教えてもらったの~

ドレスのはオリジナル~~~

小さいけど、けっこう大変だったよ~ww

DSC_0330.jpg
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

kikakoさん、大変でしたね。

諏訪湖の花火大会のnews見てて、ふと
「kikakoさん行っていそうだな・・・違うとこだったらいいけど・・・」
って思ってたんです。
だから、この記事を読んでほんとビックリ!!

花火見れなかったのは残念だけど、あの大雨に濡れなくてよかったです。
最近の天気はほんと異常ですね。

2013/08/16 (Fri) 13:05 | nami #- | URL | 編集
ニュースでみたよ!

すごい雨と雷でたくさんの人が雨に打たれて寒さに震えてたよー
ほんと、ほんと物は考えようね
残念だったけど家に帰れてラッキーだったかもね〜
花火見に行って避難所でずぶ濡れで空腹で過ごすなんて嫌やもんねー

お疲れ様でした、また来年リベンジかな?

2013/08/16 (Fri) 18:23 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
No title

本当に残念だったね~!やっぱりたどり着けなかったんだ~
ニュースでやってたから、どうしたかな?って思ってました。
来年こそは!!

LEDライト可愛く出来たね!すぐ作るところが熱心だな~
流石!!可愛い~

2013/08/17 (Sat) 15:16 | 庵Lys #- | URL | 編集
大変でしたね・・・(;´Д`)

ニュースでみました(。>д<)
帰れない方がいっぱいおられたみたいで。
すごく残念ですが、
到着してなくて、よかったほうですね。
そういう場合は、
花火は、延期とかじゃなく、全くの中止なんですか?
ツアー代も、帰ってこないの?
っと、そんなことが気になってしまいました(^_^;)
4万発かぁ☆
圧巻なんだろうなぁ。
私たちの街の花火は、1万発なんです。
今年は、花火が始まる、ほんのすこし前まで、ザザ降りだった雨が、
ピタッとやんだんです。
今年は、あちこちで、花火大会が中止になってて、大変ですね。
でも、無事帰ってこられてよかったですね♪

2013/08/18 (Sun) 16:48 | yachuka #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃ~ん、お返事遅くなってごめんねぇ~m(__)m
旦那の実家に帰省してたよ~(^。^;)

そーそー
ニュース見た~???
なんか見るたびにどんどん状況のひどさがわかって
ほんとびっくりしたよ~~(ーー;)
5500人が帰れなかったんだって~
着かなくてよかったんだよね~
着いてたら、ほんとどうなってたか・・・
怖いわ~~(>_<)

ほーんと!!!
異常が多すぎ~~~(>_<)
どうなってるんだろうね・・・(>_<)
てか、来年はもっと?????ぎゃ~~~~(>_<)

2013/08/18 (Sun) 21:21 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃ~~ん。お返事遅くなってごめんねぇ~
旦那の実家に行って今日帰ってきたよ~

ニュース見たら、思ってたより
ほんと凄かったみたいで~
まぢ、びっくりしたよ~~~(>_<)
着かなくてよかったよね~(>_<)
来年、リベンジしたいような・・・ww
なんだかなぁ~みたいな?σ(^◇^;)
でも、4万発って見てみたいかも~~ww

2013/08/18 (Sun) 21:24 | kikako. #- | URL | 編集
大変だったねー

花火大会・・・今年はあちこちで豪雨でほんとひどいよね。
私は3回行ったよ。千歳の道新花火大会、真駒内の花火大会、それと、10日に札幌ドームのファイターズ戦のあとの花火大会!!今年は縁がある私です(笑)

ドレスの灯り・・・おっしゃれー。。。。素敵!!

2013/08/18 (Sun) 21:27 | のんちゃん #- | URL | 編集
庵Lys 先生様♪

先生~お返事遅くなってごめんなさい~m(__)m

花火大会はほんとあんなことになるなんて~
びっくりですよね~~~(>_<)
着かなくて、正解だったわ~~~(>_<)
Mくんも大変だったみたいですもんね~(>_<)

LEDライト~
ちゃんと図面も書かず~
いきなり こんな?感じ?で
作ったから(爆) サイズ合わなくてろうそくライト入らなかったwwww
なんでも、ちゃんとやらないとダメですよね~σ(^◇^;)

2013/08/18 (Sun) 21:27 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん~こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

そうなのよ~~(>_<)
ほんとすごいことになってたよね花火大会~(>_<)
着かなくて正解だったよね~(>_<)
なんか、今回は30分で中止になったみたいだよ~。
でも、9月のあたまには 新作の花火大会もあるんだって~
そっちは数も少ないみたいだけどね~
そうそう。
ツアー代ね。
なんか留守電に電話入ってたけど
全額返金になるから~って言ってた~
近々、取に行くわ~ヾ(≧∇≦)〃
電車代は取られるかな?と思ったけど、ま~よかったかなーw

yachukaちゃんとこの花火大会は
ラッキーだったね~~~(^。^)v
雨の後だと、空気も綺麗だから~花火も綺麗だったんじゃない~?
いいなぁ~。
来年は・・・リベンジ・・・するかなぁ?w
ほんと、今年の異常気象は花火大会も中止にさせちゃってるもんね~(>_<)
1日ずれていたら~って感じだもんね~(>_<)
心配してくれて、ありがとうね~~~。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

2013/08/18 (Sun) 21:33 | kikako. #- | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃん~こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
おお~、のんちゃんは3回?いいなぁ~~~(^o^)
あたしは、どうもついてないわ~(T_T)
しかし、ほんと、今年は暑さといい、豪雨といい
どうなってるんだろうねぇ・・・・(>_<)
来年は・・・?これからは・・・?と、考えると怖いよね~(>_<)

ドレスの~ありがと~~v(≧∀≦)v うれし~
これ、手のひらサイズなんだけど~
小さいから、けっこう苦戦しちゃったわ~_ププッ ( ̄m ̄*)
あ、そうそう、9月帰るよ~~(*′艸`) また連絡するね~ん。

2013/08/18 (Sun) 21:37 | kikako. #- | URL | 編集
待ってるよー

楽しみ(^o^)だー
またゆっくり話そうね~(*^_^*)

2013/08/18 (Sun) 22:53 | のんちゃん #- | URL | 編集
のんちゃん♪

うんうん(^-^)
またまた(=´ー`)ノ ヨロシク ねぇ~~。(*′艸`)

2013/08/19 (Mon) 15:49 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する