手作り灯り~月 1回目~

昨日は 灯り教室 でした。

ジム受付の Kさんも一緒に行けたので~
車で一緒に行けて、うだるような暑さの中歩かなくて
とても助かりました~~

Kさんは 『花あかり』
今回 内側の花びらを濃い色に外側を薄い色にして
これは初めてなんですって~
先生も o(^-^)oワクワク~
できた作品がこちら~
DSC_0316.jpg
すっごい素敵ですよねぇ~~~

花あかりはほんと和紙の色によっていろいろ雰囲気が変わるけど
でも、どれもほんと素敵です~。

そして
あたしは 月 の1回目 です。

昨日は 自分で書いたデザインから 針金を切って はんだで着けてここまでできました。
DSC_0314.jpg

なんで2枚かって?
( *´艸`)フフフ~ それはお楽しみに~~~


今日から ダーリンはお盆休みです~
外が暑いから なかなか出たくないけど~ww
ずっと家にいてももったいないもんね~(^。^;)


あ。先生のところで
とっても可愛い雑貨があってね。

先生のお友達の手作りで~
あんまりにも可愛かったので~
思わず、買ってしまいました~

手織りのコースターで
洗ったら、またこうやって干せるようにって
洗濯ばさみもついてるの。
すごく可愛くないですか~~~~?こういうのにすぐやられます~
DSC_0320.jpg
スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

No title

Kさんの花あかりほんと素敵ですね。

和紙の風合いが凄くいいですね。
和紙にも色々あるんですか?

お高い和紙は繊維の目がきれいだったりするのかな。

kikakoさんのお月様もとてもかわいいです♪

2013/08/14 (Wed) 12:35 | nami #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でした。昨日は、にこにこ、しっとりでしたね。
お月さま、早く出来たね。流石作りこんでいるだけあって、凄いです。
まあちゃんの、裂織もありがとうございました。本人も喜んでました(*^_^*)
又、来週お待ちしてま~す。野球残念だった~~。

2013/08/14 (Wed) 21:53 | 庵Lys #- | URL | 編集
namiちゃん♪

ね~。この花あかりもほんと素敵よねぇ~。
紫がとっても渋い~って感じで~よかったわ~(*′艸`)
和紙にもいろいろあるんだよ~。
あたしもびっくりww
これからもっともっと和紙のこと勉強しなくちゃ~(^。^;)
月も楽しみにしててね~
これがとってもいい感じになっちゃうんだよ~(^。^)v

2013/08/14 (Wed) 23:07 | kikako. #- | URL | 編集
庵Lys 先生様♪

先生、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
昨日はありがとうございました~m(__)m

なかなかふか~い話もできて~
月もいい感じでできてきて~
とってもいい時間を過ごせました~
ありがとうございました~(*^。^*)
コースターめっちゃ可愛くて、そのままの状態で
飾ってます~~~v(^o^)

あ~日川高校~ほんと惜しかったですね~(>_<)

2013/08/14 (Wed) 23:10 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する