もう、勘弁してください・・・(´;ω;`)

一昨日のこと・・・

ダーリンから夜9時すぎに電話が来た

『鍵がない!』

え?なに?

『鍵がない!!!』

はぁ???

今まであたしのブログを見てくださってる方は
ご存じですよね?
うちのダーリンの 忘れ物・落し物 の多さ・・・・

札幌のマンションにいた時も 失くされました・・・
家の鍵と機械式駐車場の鍵を・・・

普段も
『名刺入れがない』
『財布がない』
そんなのしょっちゅうで・・・・

ダーリンの忘れ物にはあたしもかなり呆れてはいたんですけど・・・

そんな時に またかっ!!!の 鍵がない!って・・・

家に着いて 鍵を探しても探しても探しても
鍵がないらしい・・・

鍵を持ってるのはダーリンとあたしだけ・・・
家にはもひとつ鍵はあるもの 入ることもできず・・・

車の中 会社に持っててるバッグの中 いろいろ探してもなかったらしく
『もしかしたら、会社にあるかも・・・会社に戻る』

会社まで車で約20分
40分後に電話が来たけど やっぱりないって・・・
そして、また家に戻って 玄関先、駐車場いろいろ探してもない・・・

『ねぇ?もしかして?鍵挿しっぱなしで出かけてないよね?』

実は前にあったんです。
夜会社から帰ってきて鍵外につけっぱなしだったこと・・・・・
有り得ます?こんなこと?
朝、あたしがそれ見つけた時には
まぢでぞっとしました・・・

夜で暗かったから誰も気づかなかったかも?だけど
もし朝、つけっぱしで出かけてたら・・・?

宅配業者、郵便屋さん、なんかのセールス、
たまたま通りかかった悪~~い人
そんな人に鍵を持って行かれたら????

こんな、こんな、こんな怖いことあります???

1階に住んでる新婚さん宅にも 念のため聞いてみたらしいんですけど
知らないと言われたらしく・・・

でも、セキュリティが付いてるので
その会社の緊急連絡先を教えてもらって連絡して開けてもらったので
家には入ることはできたみたいです。

もうね
連絡くるまでの時間・・・生きた心地がしなかったですよ~
だって、うち・・・普段はセキュリティかけてから出かけるってこと
してなかったので・・・余計に焦るわけです・・・

どうしよー
家の中荒らされてたら・・・
どうしよー
どうしよー
あんなもの、こんなもの 見られたら・・・
どーしよー
どーしよー
もう、心臓飛び出るくらい ドキドキで、
ダーリンの鍵をなくした事への怒りで も~おかしくなりそうでした~

あたしの様子を見てた母は
『あんた、私のことはいいから、明日にでもすぐに帰んなさい~』って
すごい心配してるし・・・

骨折してる母にすんごい心配かけてしまって・・・
骨折さえしてなかったら、28日には帰ってるから
鍵をなくすこともなかったからって・・・
自分のせいだと言うし・・・

とりあえず、連絡来るまで
ひたすら待ってたわけですけど、そういう時って時間長いよね・・・

もうもう
頭の中で 半分は きっと大丈夫!と思ってる自分と
半分は 最悪なことを考えて泥棒入って、警察ざたになるかも(涙)と思う自分もいて・・・
ほんと泣きそうでした・・・

待つこと40分くらいだったかなぁ・・・
やっと電話来て
『セキュリティ会社の人に開けてもらって入ったけど
 大丈夫~荒らされてはいなかったよ~』
の連絡に・・・・はぁ~~~~よ、よかったぁ~

そんなこんなでもう11時も思いっきり過ぎていたので
疲れ果てたダーリンも 早く風呂に入って休みたそうだったので

あたしの怒り狂った
ダーリンへの 『ばかじゃないの~?ばかじゃないの~?有り得ないでしょ?いったい何度同じことしたら気が済むの?も~信じられない~』の
怒涛の攻撃もほどほどに・・・
いえ・・・
かなりの攻撃を受けながら・・・w
その日は寝たようです・・・


次の日は 立ち寄ったコンビニなど
とにかく行ったとことにみんな連絡をして
警察にも届けを出したみたいです。。


今日の朝 
電話で話をしたんだけど・・・

なんかことの重大さをわかってないような(ほんとはわかってるかもだけど)
もう、ちょ~~~~~~~~ポジティブ性格が
余計にあたしを苛立たせます~~

人と話ししてるのに
新聞のチラシを見てるみたいで
『あ ○○百貨店で北海道物産展あるみたいだよ~』とかって・・・

ヽ(`Д´)ノ キィ~~~~~~~~~~

昨日だって、夕方 メール送ってきたと思ったら
札幌ナンバーの車の写真・・・・

普段なら 山梨で札幌ナンバーなんてちょ~珍しいから
わ~~~~って喜ぶところだけど
さすがに昨日は

こんな写真送る余裕あったら 鍵探せ~~~~~!!!!と

言わなかったけど~呆れてしまいました・・・

朝の電話で言ってやりました
『鍵 見つかるまで帰らないよ~!!』
『誰が鍵持ってるかわからないし、気持ち悪いし、怖いし
そのアパートに昼間ずっといるあたしの気持ち考えてみてよ~
引越ししないとやだ~怖い~。ストレスで再発する~。』

と、わめくあたしに ダーリン・・・
『ん~しょうがないから鍵変えるしかないよね。あとは普段もこれからは
セキュリティをちゃんとして、家にいるときもチェーンすればいいよ~』
って・・・・
なんだか、人ごとのように話す彼・・・

誰のせいでこうなっとんじゃ~

わかってるんです。
わかってるの。
そうするしかないのはわかってるんだけど

たとえ鍵を変えても
どこかの誰かが 鍵を持ってて
様子を伺ってるかも?見てるかも?
入る隙を伺ってるかも?
って、そう思っただけで 気持ち悪くてすごいストレス・・・
そこをわかって欲しいのに。。


どうか・・・
どうか・・・
鍵が見つかりますように・・・

皆さんも祈ってくださいませ~~~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ     にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 夫婦

コメント

No title

初めてコメントさせていただきます☆

私もKikakoさんと同じ腺がん1b2期で、ただいまやっと1年が経過したところです。
5年経過したKikakoさんのブログを見つけ、とても勇気づられています。同じ札幌出身(?)ということで、勝手に親近感を感じながらブログを読ませていただきました☆

これからもお邪魔させていただきます!よろしくお願いします(^^)/

2013/02/09 (Sat) 14:32 | うまにあ #- | URL | 編集
うまにあさん♪

こんにちは~(-^〇^-)
わ~い。はじめまして~~m(_ _)m
すごくすごくすご~~く嬉しいです~。
いろいろな『同じ』もあるなんて~
ますます嬉しいです~~(#^.^#)
札幌なんですか~?
まぢですか~?
も~感激です。。
1年経過なんですね~?
嬉しいですね~。
それに~親近感を感じてもらえるなんて、ますます嬉しい~~。
これからもお時間あるとき、いっぱい遊びに来てくださいね~。
うまにあさんはブログも書かれてるんですか~??
もしあったら、教えてくださいね。

これも何かの縁。
このご縁、大切にしていきたいって勝手に思ってます~(#^.^#)
これからもよろしくお願いいたします~~~ヽ(*´∀`)ノ

2013/02/09 (Sat) 17:33 | kikako. #- | URL | 編集

どうしようもない旦那さんですね。
離婚すれば良いのに。

2013/02/10 (Sun) 00:34 | うわぁ #- | URL | 編集
うわぁさん♪

おはようございます~
コメントありがとうございます~(-^〇^-)

( ´艸`)あは~
ほんとにね~忘れ物に関しては
ほんと困っちゃうんですけどね~ww
でも、いいところのほうが多いから~( ´艸`)
いつも大事にしてもらってますよヾ(´▽`)えへ。
って、のろけてしまいましたけど~
あたしたちは再婚同士なので~もうあんな思いはしたくないから
いろいろあっても頑張っていきますよ~(*^^)v
それでもたまにはここでストレス発散させてね~(*´∀`*)

2013/02/10 (Sun) 07:47 | kikako. #- | URL | 編集
No title

お返事ありがとうございます♪

同じ病気というだけでも親近感なのに、種類・ステージに加え出身地まで一緒だともはや運命感じてしまいます(笑)。よろしくお願いいたします!

私もブログをやっているのですが、Kikakoさんの様な文才もなくぐだぐだ日記のようなものです(;一_一) ブログ村に登録していますので、本当に暇を持て余して仕方がないという時にチラリとご覧ください(笑)。『☆お独り様☆』というタイトルです。不快になったらすみません。

これからもお邪魔させてください♪失礼します^^

2013/02/10 (Sun) 13:59 | うまにあ #- | URL | 編集
なんとな~く

そのやりとりの想像がつく~(笑)
札幌ナンバー見つけたときはご主人『♪』って感じやったかもね
しかし温度差はんぱないね(^^;


物忘れ、困るのも困るけど
大丈夫か?って心配にもなるよねぇ
ほかの事に集中すると忘れちゃうのかな?

家の鍵みつかった~?
気になるよね、誰かが持ってるかもって思うと
怖いもんね

これからは家の鍵は首からぶら下げておくとかどう?
見つかりますように!!

2013/02/10 (Sun) 15:14 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
No title

びっくりですね。ご主人様、大丈夫ですか?お忙しいのでしょうか?お体を大事にしてくださいね。

2013/02/10 (Sun) 19:57 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
うまにあちゃん♪

今、うまにあちゃんのブログにお邪魔してきたよ~
なんかブログ、楽しくて ずっとさかのぼって12月くらいまで
読んでたら、前に読んだ記事に遭遇して、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-って
びっくりしたwww
またまた 山梨つながりがあって、嬉しかったわ~。

ショートカットの髪型もすっごい可愛い~~(#^.^#)
いい感じ~~。
術後、後遺症とかもいろいろあると思うけど
一緒にがんばっていこうね。

2013/02/10 (Sun) 20:51 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

(;^ω^)花ちゃんは想像つくよね?www
あたしがツッコミで 旦那がぼけ みたいな感じwww
しかし、ほんと旦那のうっかりさんにも
困ったもんだよね(-.-)
その話をしたら、妹の元旦那も同じようなことあったらしくて
その時はあとで鍵出てきたらしいんだけどね~
うちはどうなんだろう・・・
こんな時に 旦那は昨日から 栃木のご実家に行ってるんだよ~ヽ(`Д´)ノ
いいのかー?家開けて~~~~~ヽ(`Д´)ノ
ちょっと昨日の朝から喧嘩状態で~爆
今日は一度もメールやり取りしてないさ~ww

ほんと、今度から子供みたいに
首から鍵さげてもらおうかね~~~(  ̄っ ̄)ムゥ

2013/02/10 (Sun) 20:56 | kikako. #- | URL | 編集
ぽんちゃん♪

でしょ?でしょ?
びっくりよね~~~~゚(゚´Д`゚)゚

旦那はね~
話を聞いたら 昔かららしいのよ~
うっかりが多すぎ~~~ヽ(`Д´)ノ
困ったもんだよねぇ~。
これからは子供に言うように、
鍵は?携帯は?お財布は?名刺入れは?免許証は?って
全部確認するメールを送ろうかしら?(~_~;)

2013/02/10 (Sun) 21:00 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する