言いづらい事ほどちゃんと伝えないと~

月曜日から娘のところに来ています。

月と火は娘はお休みだったので

高速バスのところまで迎えに来てもらったり(いまだにです・・(~_~;))

火曜日は お台場へ行ったり。

今日は 外もかなり暑いみたいだし~

ひとりで娘の部屋で のんびりこ~んとさせてもらってますww

明日から 3日間連続でお友達と会うので~
体力温存しておかなくちゃね~


で、さっき
札幌にいたときに働いていた会社の社長から電話が来ました。

仕事を辞めてからも 経理の仕事はずっとやらせてもらっていたので
年々、バイト代も少なくはなっていたものの
ぷちお小遣いになっていました。

でも、去年あたりから 仕事の量もかなり減ってきてたので~
あ~いつまで続けれるのかなぁ~?とは思ってたんですけど
社長にそれを聞くと 今は低迷してても盛り返すから大丈夫~みたいな話だし・・・

けどさっきの電話で
なんだか、遠まわし的に もう終わり?みたいな・・・

あまりにもはっきりと言わないので
こっちから 『経理の仕事はもう終わりということですか?』って言っちゃいましたw


社長とのお付き合いは かれこれ8年?くらいになるのかな?

最近では ほんと仕事の量も減ってたので
ちょっとどきどきしながら仕事してましたけど~
とうとう来たか~って感じです。

でも~ ねぇ~
こういう話は言いだしにくいのはわかりますけど
だからこそ、きちんと相手に言うべきと思うんですよね。
おまけに自分で言わないで 会計士さんから言ってもらうつもりだったみたいで・・・

今まで尊敬していた方だったので・・・
ちょっと がっかりしちゃいました・・・


でも、あたしも札幌を離れても
仕事させていただいていたので
とても感謝しています。

ぷちぷち収入がなくなっちゃうのは残念だけど~(^_^;)
でも、今までお世話になりました~<(_ _)>
ありがとうございました。



さっき ダーリンからメールで
『暑すぎっす~』って・・・ww

今日の甲府は 37度越えてるみたいです。調べたら・・・38.5度だって~

かわいそーーww

そして、今夜は 山梨県でとても大きな花火大会があるんです。

2万発。

毎年、この日はダーリンの会社で仕事関係の方をよんで
一緒に花火大会を観るのが恒例となってるみたいで・・・

去年、その話しを聞いた時には
思わず 『はー?ってことは?あたしはそのすんばらしい花火大会を一緒に観るってことは
できないつーことなんですかね?』と言っちゃいました~(^_^;)

一人で電車乗って行ったってつまんないし~(>_<)
一人で行く勇気も元気もないしーww

なんか、テレビで中継するみたいなので~
ダーリンに録画して~って頼みました~ww
こっちではやらないしねww

でもーでもー
来週 日本一 でっかい花火大会に行ってきますよーww

人で人で 凄い事になるんだろうなぁ・・・(>_<)

またご報告しますね。


なんか今週は 猛暑の日が続くらしいので
みなさん、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

kikakoさん山梨でもお仕事されていたんですね~。

私も遠まわしはイヤです~。
って言うか、あんまり気が利くほうではないので、遠まわしだと気づかずに悶々とやな話を聞いちゃいそうなので・・・。
なんか後味悪いですよね。

二万発の花火って凄いですね。
こっちは一番大きな花火まつりでもせいぜい三千発だったと思います。
実際三千発あるようには思えないくらいすぐに終わっちゃう・・・。
それでも人人人で大混雑。
人ごみ苦手は私には苦痛で、もう何年も行ってません。

これからまた一段と暑い日が続くとか・・・。
山梨ってほんと暑いんですね。
熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。

2013/08/08 (Thu) 02:53 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん、こんばんは~(^O^)/

そ~なの、そ~なの~
ほんとにちょっとだけだけど経理の仕事をさせてもらっててね~
ま~灯りの代金くらいにはなって助かったんだけどww
最後なんだから~きちんとこういうことは伝えて欲しいよね~(>_<)
終わっちゃうものはしょうがないもんねー
会計士さんから言うことじゃないのにな~って
ちょっとがっかりだったよ~(>_<)

花火ね~ね~2万発ってけっこう凄いよね~
観たかったなぁ~(^_^;)
でもね~来週 4万発の花火大会に行ってくるよ~( ´艸`)
そうそう。。
人混みがねぇ・・・・(>_<)
つぶされないようにガンバるわww

山梨、ほんと暑いでしょ?(~_~;)
あたしもびっくりした~~~
立秋だっていうのに、なんだろね?この暑さ~
namiちゃんも気をつけてね~
頑張って夏を乗り越えようね~~~

2013/08/08 (Thu) 18:47 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する