急にはないよねぇ~(T_T)

今、あたしの入ってる保険の担当の方2人が来た・・・

先月、『こちらでの担当なのでご挨拶』って言って

うちに来て、いろいろ話して、ま~仲良くなったのはいいんだけどww

でも、正直、え?引っ越して来て1年も経ってるのに?今頃?担当です?

って、思ったのは本音www

で、さっき・・ ピンポーン・・・

インターホン越しに写る彼女たちを見て

え?なんだ?今日は?聞いてないし。。って思ったから

『あの?今日はなんですか?』って言っちゃった~(^。^;)

そしたら・・・お誕生日月でしたよね? って・・・

玄関まで行ったら 可愛いミニブーケをくれました。。

2013-07-24-16-58-55_photo.jpg

それはとっても嬉しかったんだけど・・・

けど~

けど~

けど~

もう夕方 5時だよ?

晩御飯とか仕度する時間だよね?普通?ww

それに雰囲気的に 入りたそうな感じがぷんぷん~ ┐('~`;)┌

入ったら 絶対長くなるのはわかってるし~(^-^;

おまけに 今日は 自分でいちから ナイトライトを作っててね

道具とか いっぱい出してて~

そんなところに 入れたくない~~~(>_<)


あたしよりちょっとかなり若い30代と40代の方で

とっても話しやすい明るい方達なんだけど・・・

けど、

突撃隣の~的な 訪問はねぇ・・・・(ㆀ˘・з・˘)

時間も時間なんだし・・・(ㆀ˘・з・˘)


なんか、娘の名前と生年月日を聞いて行ったから・・・

今度は娘の分の保険の提案書とか持ってくるんだろうなぁ・・・

この前 仲良く盛り上がったばっかり・・・こんなことになるなら~

あ~しっぱい~~~(>_<) って思ったあたしでした・・・(爆)


ま、彼女たちも それはお仕事だから・・・

しょうがないかぁ~~~(>_<)



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

kikakoさん、こんばんは~!
ない!ナイナイ!!!
私はアポ無しは絶対家には入れませ~ん(笑)ちなみに、アポも受け付けません…いや、受け付けられないんです(^^;いつも散らかってるし、狭いし…とてもお客様をお迎え出来ません(爆)
kikakoさんは優しいお客様として、見込みに入ってしまいましたね(ToT)

営業も大変ですものね…私も昔々少しだけ経験しましたが…でも、お客様に、いかにも…と思わせてしまう様な営業活動はをする前に、もっと気長に距離感を近くして仲良くなれる時間が必要ですよね~何かあったら、あの人に頼もう!ってこっちも思いますから♪
しかし、口で言うのは簡単なんですよね( ̄▽ ̄;)なかなか時間かかるし、種蒔きは難しいものです。おっと、サービス業主婦、暑く語ってしまいましたf(^_^;

2013/07/25 (Thu) 20:28 | はるはる #- | URL | 編集
はるはるちゃん♪

はるはるちゃん~こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ね~。
いきなりのピンポンはダメだよねぇ。。
ましてや、入ろうなんて~~(ㆀ˘・з・˘)
今度から 居留守使っちゃうかな~((●≧艸≦)プププッ
いや~
確かに前回、盛り上がっちゃったからな~
仲良くなるのも考え物ねww
でも、そうそう。
営業する前に 人として仲良くならないとね~
はるはるちゃんの言う通りよ~~
さすがだわ~~(^。^)v
あたしがそばにいたら・・・いつもお店に行って
はるはるちゃんと仲良くしていろいろ教えてもらっちゃうのにね~~(*′艸`)
あ?営業妨害になるかwww

2013/07/25 (Thu) 21:33 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する