手作り和紙灯り~かぼちゃ~

今日は灯り教室に行ってきました。

完成しましたよ~(*′艸`)

前回まではこれ
2013-07-08-13-06-30_photo.jpg

そして~今日は 和紙を貼って

じゃじゃ~ん
DSC_0253.jpg
右のはYさんの作品~
左があたしのです~

DSC_0256.jpg

かぼちゃライト~~~~(ドラえもん風に読んでねww)

Yさんは
これをジャック・オ・ランタンにしたいそうです~
絶対いいよねぇ~~~~(≧∇≦)キャー♪

こんな感じ?
親分_1~1
いいよねぇ~~~~(^。^)v
あたしも 帽子とか顔を作って ハロウィンにはそうやって飾ろうかな~(*′艸`)

Yさんには行きも途中でひろってもらって
帰りも近くまで送ってもらって~ も~お世話になってしまって~
とっても助かりました~m(__)m


灯りのお仲間さんはみなさん ほんとにいい方ばかりです~


そしてそして

次回からは なんと 上級作品に入るそうです~ ヾ(≧∇≦)〃

きゃ~ 憧れの  に入ります~~~ ヾ(≧∇≦)〃



今、両親から マンゴーが届いた~~ヾ(≧∇≦)〃
DSC_0261.jpg
うわぁ~ でかい~ 美味しそう~~(*′艸`)


スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

No title

かぼちゃ~!!当たってた!(笑)

素敵なかぼちゃですね~♪×みたいな模様の和紙が元々あるのですか?
kikakoさんの発想力とセンスを少し分けて欲しいです(^O^)/

もう次は上級者!早いですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/作品楽しみにしてま~す♪

2013/07/22 (Mon) 17:04 | うまにあ #- | URL | 編集
うまにあちゃん♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
早速のコメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
そーなのそーなの、かぼちゃでした~~当たりよ~(*^3^)/~☆

和紙ね~これ面白いでしょう~?
せんせがこんなのもあるよ~っていろいろ出してくれてね
面白いな~って思ってこれにしてみたの~
和紙ってほんと奥が深くてね~
値段もお手頃から は~?って言うくらい高いのもあるし~
けっこう面白いよ~~~ヾ(≧∇≦)〃

今までは 型紙みたいのもあって
先生に材料もらって 作ってたんだよ~
だから、だれでもできるのよ~~~ププッ ( ̄m ̄*)

でも、これからは大きさもデザインも自分で考えるんだって~
でも、テーマは『月』なんだよ~
先生のとこにあるのはほんと素敵で~
あんな風に作れるのかな~って思うけど~
なんかお教室も5回くらい通ってできるらしいから~
頑張るわ~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うまにあちゃんとのコラボも
うまにあちゃんお仕事始まっちゃったら大変だものね~
さっそく少しずつ考えていかなくちゃ~~♪ d(⌒o⌒)b♪

2013/07/22 (Mon) 17:26 | kikako. #- | URL | 編集
素敵~!!

秋が来たら、すぐに、ハロウィーンなので、良い。絶対に良い。
素敵だなあ。って思います。
こんなのを作れるなんて。

2013/07/23 (Tue) 07:34 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
ぽんちゃん♪

ぽんちゃん~(*´∀`*)コンニチワ~♪

゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪
そんな風に言ってもらえて嬉しい~~~♥(。→v←。)♥
うんうん(^-^)
ハロウィンにはまた小物をつけて飾れるよう
作ってみるね~~(*′艸`)
ぽんちゃんもできちゃうんだよ~
かぼちゃは2回行ったらできちゃうんだもん~
何年かかるかわからんけど~
いつか、あたしが教えてあげるからね~v(≧∀≦)v 
待っててね~~~~(v≧∀≦)-☆

2013/07/23 (Tue) 17:54 | kikako. #- | URL | 編集

Kikakoさんアンニョン♪
カボチャ―!レベル高そうですね!針金で形を作る所がものすごく難しそう!!でも、ここまで出来て紙を貼るときは超楽しそうですね!
紙の継ぎ目はどうなっているんだろう(*_*)不思議☆
夏休みの宿題とかで作れたら注目のまとですね!
ちなみにこのカボチャ大きさはどのくらいなんですか?
ヘタの所が非常に難しそうです(^^;)))
作るのも楽しそうですが、見てるのも癒されてホッコリしますよ☆

2013/07/23 (Tue) 21:42 | はるはる #- | URL | 編集
はるはるちゃん♪

はるはるちゃ~~ん
かぼちゃ、意外といいでしょ~~~ヾ(≧∇≦)〃
針金曲げるのは簡単なんだよ~~ププッ ( ̄m ̄*)
和紙を貼るのは細長い和紙をボンドでくっ付けて
水切りって言ってふでで水をつけて手でちぎっていくんだよ~
ほら、和紙ってぼぞぼそってなるじゃない?だから継ぎ目も自然な感じで
くっついていくみたい~
そうそう、子供ちゃんの自由研究にはもってこいだから~
灯り教室も夏、冬はお子様が体験しにたくさん来るみたいよ~
かぼちゃの大きさは だいたい22センチくらいかな~

ホッコリしてくれて嬉しいわ~~(*′艸`)
秋にはハロウィンにしちゃうからね~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

2013/07/24 (Wed) 08:44 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する