さっぽろ雪まつり行ってきたよ~

今日 行ってきました~おひとり様でw ばーちゃんのデジカメ借りてw

第64回 さっぽろ雪まつり公式サイトへ


取り敢えず、みんな見て写真撮ってこよう~って
人ごみに紛れて、てくてく

3丁目『ジャンプ台』
CIMG0293.jpg

4丁目『伊勢 神話への旅』
CIMG0297.jpg
右からパシャ 

今度は左からパシャ
CIMG0299.jpg

5丁目『豊平館』
CIMG0303.jpg

5丁目『中正紀念堂(台湾)』
CIMG0305.jpg

7丁目『ワット・ベンチャマボビット』
CIMG0307.jpg

8丁目『歌舞伎座』
CIMG0308.jpg
(歯磨き粉のイベント始まる前でしたww)

9丁目『39Thank you(湯~)』
CIMG0312.jpg

10丁目『ちびまる子ちゃん in Hawai'i』
CIMG0315.jpg

あとは小雪像 テレビで見たのもありましたw
CIMG0313.jpg
大谷選手と栗山監督

CIMG0317.jpg

CIMG0318.jpg

CIMG0319.jpg

CIMG0320.jpg

せっかくなので
雪まつり切手記念シート と 絵ハガキ を購入。右のはパンフレット
DSC_0853.jpg

地下歩行空間では 三重県の観光案内がたくさんあったので。。
DSC_0854.jpg


なんかね
富士山旅行に来てくれた花ちゃんが三重県の方だったし
去年、初めて伊勢神宮にも行ったし
その伊勢の雪像がさっぽろ雪まつりであるって
不思議な不思議なご縁を感じます
おまけに、ほんとだったら28日に帰ってるから
雪まつりなんてぜんぜん見ることもできなかったのに
こうして見に行けたし。。
なんだか、感慨深いものがあります。。

ぜった~~~い また伊勢神宮行きたい!とますます思いました。

あ。なんで雪まつりで 伊勢神宮?って思ってる方います?ww
そういえば、初詣に甲府で武田神社にお参りに行った時も
伊勢神宮の式年遷宮をお祝いする旗?幟?がありました。

今年はね・・・・・えーっとこちらを見てね伊勢神宮式年遷宮公式ウェブサイト

一言でいうと・・・
20年に一度のお引越し。。?かな?かなりアバウトか・・・

そんな感じでとっても記念すべき年なのです~ 


雪まつり会場では
北海道の美味しそうなものがたーーーっくさんあったんですけど
さすがにひとりで食べる勇気もなくww
匂いだけ くんくん嗅いで帰ってきましたww


最近は 雪まつり会場のあちこちに無料の暖かい休憩所もあって
寒くなったら温まることもできるので~
ぜひ皆さんも 見に来てね~


ますます行ってみたい~って思った方はぽちしてね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ     にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

いいな~♪

雪像すごいですねー。
やっぱり行きたいなー雪祭り。

無料で温まれる休憩所があるなら寒さになれてない私でもすこしは大丈夫そうですね。

2013/02/06 (Wed) 23:40 | nami #- | URL | 編集
素晴らしいですね☆

すっごく大きいんですね~(*^_^*)
一度は行ってみたいな~と思ってますが、
なかなか 実現しません(>_<)

画像見て思いだしたんですが、私が小学生の時
地元が すっごく雪が降って、毎年 運動場で 雪の造形展っていうのを
してたんです。
町別だったので、町内の子供たちで 案を出し合って
がんばって作ったな~。
優秀賞とかあって、他の町の人と 競い合ったもんです。
忘れかけてた記憶を 思い出させてもらって 嬉しいです。
ありがとう(^^♪

2013/02/07 (Thu) 17:50 | yachuka #- | URL | 編集
namiちゃん♪

うんうん。
けっこう細かく作ってて
初めて見たら、おお~~って思うと思うわ~( ´艸`)
ぜひぜひ一度見に来てね~
休憩所見つけるたびに
温まってってのはいいかもね~(*´∀`*)

2013/02/07 (Thu) 22:14 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

こんばんは~(´∀`*)
うんうん、そーなのそーなのけっこう迫力あるよ~
大きいよ~~~w

yachukaちゃんの昔の思い出~
雪の造形展~?
へ~~~そういうのがあったのね~(^▽^)
楽しい思い出だね~~( ´艸`)
それならなおさら雪まつりを見て欲しいわ~ヽ(*´∀`)ノ

2013/02/07 (Thu) 22:22 | kikako. #- | URL | 編集
No title

kikakoさん、こんにちは♪

やっぱり雪が降っていないときだと雪像がクッキリわかるね!
私のときは大雪だったから、今日UPしたけどわかりにくくて(。>0<。)

それにkikakoさんの写真が綺麗☆
さすがだわ~と思いながら見てました。

伊勢神宮に行きたい!って思ってるんだけど
ますます行きたくなったよ~(●^o^●)
いつかは必ず・・・
って思っちゃいました。

2013/02/08 (Fri) 10:29 | いちご #6GDNVTIE | URL | 編集
いちごちゃん♪

いちごちゃん、こんばんは~(^▽^)
実はあたし、今日も友達とひとつだけ見てきたのw
伊勢のやつ。。ww
で、赤福買ってきた~(´∀`*)
すんごい雪で~3分いただけでま~~~っしろになってしまった(~_~;)
雪のときの写真は難しいよね~(;´Д`)
さっき、ブログ見てきたけど~
ぜんぜん綺麗に撮れてたわ~~☆彡
天気さえよかったらもっと素敵だったのに~ね。

伊勢神宮、ぜひぜひ行ってみてよ~
ほんとに素敵なところだよ~
パワーをもらえるよ~~~(*^^)v
お父さんのことで、いろいろ辛い思いをしてるみたいね・・・(/ω\)
お父さんはいちごちゃんに言いやすいのかもしれないね・・・
言われたほうはたまったもんじゃないけど・・・
でも、言ってるお父さんも 止まらなくなっちゃってるとこ
あると思うしね・・・
決して悪気はないと思うけど・・・
いちごちゃんは辛いものね・・・
あ~ここに書いてしまって・・・ごめんね~゚(゚´Д`゚)゚

2013/02/08 (Fri) 20:44 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する