両親と東京観光

先週 札幌から両親が上京しました

25日に来て27日に帰る 2泊3日の東京です

今回の目的は “娘(孫)の飛行機に乗ること”

今回 たまたま 新千歳から羽田へのフライトがあったので

ずーっとずーっと 見たい見たい 制服着て仕事してるとこ見たいと言ってた両親の

願いをやっとやっと叶えることができました~\(^O^)/

あたしでさえ まだ娘の仕事ぶりを見てないのに~(;^_^A アセアセ

残念なことに 娘が担当する座席は取れなかったようですが・・・

着いてから 最後の最後に出ることにして

娘と一緒に写真を撮ることもできたようです

あ~~~~~~ ほんとよかったわ~

そして 羽田であたしと合流して 浅草のホテルに2泊することに~

13時過ぎについて お昼を羽田空港で3人で食べて
IMG_20170125_201518_657.jpg


そして 夕方ホテルにチェックイン

ホテルの部屋は 少しでも安くしようと シティビューにしたんだけど

ちゃんとその階には 眺望室もあって スカイツリーが見れるようになっててね

部屋もトリプルベッドにしたけどそんなに狭くなかったし

朝食も種類いっぱいだし よかったですよ~

DSC_2336.jpg
眺望室からのスカイツリー

DSC_2403.jpg
部屋からの富士山 ちょっとちっさいけど

DSC_2400.jpg
ズーーーーーーーーーーーームしてみました~www

ちょっとホテルで休んでから 浅草寺観光~

IMG_20170127_173601_930.jpg

DSC_2348.jpg

夕方の 浅草もいいわ~~(*′艸`)

晩御飯美味しいものでも~と思ってたんだけど・・・・

お昼食べたのが多かったのかあんまりおなかすいてなくて・・・

結局 スーパーで小さなお弁当買ってきて ホテルで食べました(笑)

早目に寝たんだけど~

なんせあたし・・・ 初めてのガイドさん (;^_^A アセアセ

いつもはダーリンや娘がいろいろ連れてってくれるので
はいはい。とくっついていただけ~

次の日はどうしよ~~~ とほんと計画するのも大変よねぇ~~

だって~ 親に聞いても わからない って言うし

あれは? これは? って聞いても 興味ないとか 好きじゃないとか・・・・(;^_^A アセアセ

そんなこんなで 初日は もう10時過ぎには寝ちゃいました


つづく・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
両親とは7か月ぶり。。。
Category: 家族

手術から9年になりました

昨日 1月18日は 子宮頸がんの手術の日

あの日から9年になりました

生きてるよ~

とっても元気だよ~

担当医の先生から
「僕の患者さんで同じ腺がんの人で再発してないのはあなただけだよ」と言われてから
もう何年にもなってます

9年になって元気~~~~(^^)v と、言っていいのか・・・

実は去年は婦人科検診受けてないんだよねぇ~

手術してくれた先生は 病院を辞めてほかの病院へ行ったでしょ?

その先生は 年に1回帰省した時にでも来たらいいよ って言ってたけど

その先生の知り合いの先生で大阪でいい先生を見つけて受けたら

担当医の先生とはぜんぜん違うちゃんと詳しい検査をいろいろしてくれて

半年に1回は受けた方がいいよ って言ってくれたけど

去年 春転勤になってしまったでしょう・・・

こんな人いる?

引っ越ししてあるいて ちゃんと検診行けない人・・・

ほんとはずっと同じ先生に診てもらいよね~

先生がご事情あって担当が変わったとしても同じ病院で診てもらえたり

担当医を追っかけて他の病院で診てもらうのもありなんだけど

カルテってやっぱり重要だと思うよね・・・

病院 行かないと~と思ってはいるんだけど・・・

なんだかねぇ・・・・

今年の秋の ダーリンの会社で毎年受けさせてもらってる健診の時に
ちゃんと婦人科検診もしてもらおうとは思ってます~

ちょ~っと微妙だけど 9年無事クリア ってことで (笑)


そして 昨日は 東京の浅草橋までワークショップに行ってきました

前にテレビ 「ズムサタ」でクリスマスのリースを作ってるのを見て
やりて~~~と思ったけど ワークショップはすぐ満席になり~
近いわけではないから そうそう行けるわけでもなく・・・

でも 娘の家から歩いて行けるところにあるから~
12月 娘のところに泊まった時に ひとりでお店に行ってきたんです~

で~リボンを買って
ワークショップの話をしてたら 1月にあるってことを聞いて
その場ですぐ申込みしちゃったわけです~(*′艸`)

昨日は 朝7時前に家を出て ダーリンに駅まで送ってもらって
電車で1時間半~
そこからバスで20分乗って 娘のところに行って 朝ご飯を食べて~
娘は仕事でいなかったから会えなかったけどね~(;^_^A アセアセ

そしてワークショップに行ってきました~

39011.jpg

作ったのは リボンリース
可愛いでしょ~~~~(*′艸`)

リボンの色は 3パターンから選べて あたしはパステルにしました

けっこう時間に追われて焦りまくり~~~
お店の方も手伝ってくださってなんとか出来上がり~

思ってたより難しかった~~~~~
けど、楽しかった~~~(*′艸`)

で、思わず キットを買って 娘や妹にプレゼントしようかな~~~と
さっそく昨日から1個作ってみました~

39081.jpg

トリコロールカラーもいい感じでしょ~~~(*′艸`)

わ~またはまってしまった(笑)

手作り大好きです~

でも、目がほんと見えなくてね~~涙

ハズキルーペ買おうかな~ 高いけど(笑)

そんなこんなの 楽しい 術後9年記念の日でした~



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
もっともっと生存率あげるぞ~
Category: 子宮頸がん

娘との距離

1日の夕方から4日の朝までいた娘

なんだかねぇ・・・

最近 すごく娘が生意気な事言うんですよね・・・

それまで あんまりそういうこと言わなかったから

今ごろ反抗期なのか? 違うわね・・・・

それだけ大人になったのか・・・?

けどね

けっこう グサっってくること平気で言うんですよね・・・

心の中では

はぁ~? どの口がそんな生意気な事言うん? って思ってるけど

事実なだけに 言い返すこともできず・・・

めっちゃ 凹みます・・・

娘のことでは ほんとにいろいろいろいろいろいろいろいろ後悔があるんです

あたし・・・ ほんと ダメ母だから・・・・

できることなら もう一度 娘を連れて実家に帰った時からやり直したいんですよね・・・

もっともっとちゃんと娘と向き合ってあげたらよかったとほんとに後悔してるんです・・・

先日 26歳になった娘

あたしの 最初の結婚も 26歳でした

娘を産んだのは 28歳

そんな歳なんですね・・・ 娘も・・・

彼女は あたしがそこまで凹んでるなんて夢にも思ってないだろうけど

娘が帰ったあと なんだか 家事をしてても

テレビを見てても

ぼーっとしてても

涙が ぽろぽろ こぼれたりしてます・・・・・・・・・・・

こんな母で申し訳なくて・・・・・・

と・・・嘆いても・・・・過ぎてしまったことはどうしようもない

けど

けどね・・・・・


あたしも 母にこんな思いをさせてきたのかなぁ・・・・

うーん・・・・・・・・・


そして また 凹む・・・ 


そんな感じの今日この頃です


新しい年が始まったばかりなのに 

重い話で ごめんなさい~


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
難しいね。。。親子でも。。。
Category: 家族

あけおめです

明けまして おめでとう ございます

今年もよろしくお願いいたします

37574.jpg

年賀状用に作った フェルトとりさん です~

今年はね~ 

ずぇ~~た~~~い 痩せる!(爆)

なんか毎年言ってる気がするなぁ・・・・

人生でMAXの体重をなんとかしないとね~

この前なんて ダーリンのウルトラライトダウン(ユニ○ロ)のを借りて着たら~

メンズのLなのに ぜんぜん普通に着れちゃうし・・・( ̄□ ̄;)!!

ダーリンに 「ベイマックスみたい」 って・・・・( ̄□ ̄;)!!

もうわやだぁ~~~~~~~~~~il||li _| ̄|○ il||l

頑張って5キロは痩せるんだーーーーーー
ちなみに・・・ 平均体重まであと・・・13キロです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんな感じの元旦ですー(;^_^A アセアセ

娘が夕方帰ってきました~


皆様も笑顔いっぱいの1年になりますように~

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
今年もよろしくね~~~\(^O^)/
Category: 日記