ニットソーイング体験

この前 「ニットソーイング」の体験に行ってきました

申し込んでから1か月くらい間があって

すっかり忘れてて・・・(;^_^A アセアセ

ほんと前の日の夜 何気に・・・カレンダーをちらっと見たら

なんか書いてる・・・ あれ?なんかあったっけ?

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 忘れてたー

いやぁ~ ほんと危ないところでした

ボールペンでちょこっと書いてるから 

ちらっと見なかったら すっぽかすところでした~ やべーやべー

体験 あたしひとりでしたww

作るものが決まっていたので 生地を4つある中から選ぶだけ

もうカットしてあるので あとはロックミシンで縫うだけだったけど

ひっさびさ~~~~~のミシンは けっこう緊張したわ~ww

で、作ったのがこれ~

24919_20160825190920843.jpg

着替えて着てみて~って言われましたが・・・

かなりこれ着たらぱつぱつになるような気がして

お断りしましたwwwww

でも、ニットだからね~~~~ 伸びるんだわ~~~ びっくりするよw

ほら、着れたwwwwwwww
24916_201608251909181c1.jpg
いや~少しでもでぶっちょに見えないように何回写メ撮ったか~(笑)
実際はLでもきつい~LLですからねwwww 
写メの撮り方うまいよねー あたしwww

通いたかったけど~
毎週だっていうし~~ う~~~ん・・・
月謝も思ってたより高かったし~

今、月いちでほかのもやってるし~

今回は体験だけにしようかな~と思ってます~

でも~
いろんな体験 面白いねw

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

タイルが届きました

先日の記事で書いた

女川のスペインタイルが届きました

思ってたよりずっと早くて~びっくりしましたw

14067724_1144544028993666_7142960775252931386_n.jpg

お店で売ってるのみたいに綺麗になってて~うは~

でも~ でも~
すっごいへたくそ・・・・・・・・・・・・・(笑)

14021596_1144544075660328_7449554960686724193_n.jpg
右が買ってきた マグネットですー
こうやって比べると~ 下手くそがよくわかります~~(*´∀`)クスクス
まだらすぎ~~~ww
右の白いところだけじゃない?綺麗に塗れてるの~w

これは絶対リベンジしたいですね~

同じの2個作って 1個は女川の町に飾ってもらうので
それを見に行って、またリベンジしたいです~


手作りって楽しいね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


Category: 日記

東北に行ってきた~ その3

3日目は 気仙沼から陸前高田へ・・・

前の日お店の方から 30分くらいで着くと聞いて
絶対 見たい ってことで行ってきました

13906601_1138593839588685_3766621009839311141_n.jpg

これがあの 「奇跡の1本松」です
震災前はここら辺には 7万本の松があったそうです
大きさをわかってもらうために、ダーリンに立ってもらいましたw
変なポーズしなくていいのに~(ㆀ˘・з・˘)

後ろの建物は津波で壊れたまま・・・
その向こうは海なんですけど・・・
海が全く見えないほどたか~~~くたかく防潮堤が作られています・・・

DSC_1853.jpg

DSC_1854.jpg

道の駅の建物もその時のまま・・・・・・・・・・・
DSC_1860.jpg
写真じゃ見えませんが・・・中はぐちゃぐちゃで凄いことになってます・・・

なーんにも、なーんにもなくなってました・・・・・

きっと前は松の向こうに綺麗な海があって
とってもいい景色だったんでしょうね・・・・

陸前高田を出て 最後の目的地の 平泉 中尊寺へ
中尊寺は世界遺産です~
DSC_1864.jpg

DSC_1865.jpg
月見坂を上って 本堂へ (けっこう歩いた~

DSC_1866.jpg
本堂です~

DSC_1868.jpg

このあと 讃衡蔵 と 金色堂 (有料)を観ました 

写真撮れないのが残念~ きんぴかぴかぴか~すごかったです~
見たい方は 中尊寺の HP を見てね 


そして、あとは家まで 東北道で~ぶ~~~~~~~ん
とは、行かなかったけど めちゃ混んでて・・・(^^;)

行きもほんとは 事故渋滞で1時間半ほど遅れたし・・・
帰りも かなり混んでたので 下道で帰ってきました

ダーリン毎度 ほんとにお疲れ様でした・・・・ m(__)m

そして。。。。。。。。。。。。。。
次の日は ダーリン実家に泊まりに行きましたぁ~~~~~~~~~


おしまい。。。。。。。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 日記

東北に行ってきた~ その2

閖上地区 → 仙台 → 石巻 まで来ました

次は 女川 からスタートです~ おながわって読みます

あたしね、ど~~~しても女川でやりたいことがあってね

「スペインタイル」なんです  みなとまちセラミカ工房詳しくはこちらから~

またひとつ夢が叶ったわけです~(*′艸`)

13925327_1138593659588703_890770209871855145_n.jpg
ダーリンは体験で1枚作り あたしはメモリアル体験っていう
2枚同じのを作って1枚は女川に飾ってもらうっていうのにしました

右がダーリン作 左があたしのです
焼けたら送ってくれるんです~~すっごい楽しみです
で、もう1枚は年内には町のとこかに飾ってもらえるので
それを探しにまた行きたいと思ってます~~~(*′艸`)

13925350_1138593706255365_8531634454127489825_n.jpg
ね~?めちゃくちゃ可愛くないですかぁ~~~???
こういうのだ~~~~いすきですぅ~~~~(*´∀`*)ゞ

13912717_1138593622922040_2619364825451159326_n.jpg
女川の駅や駅前商店街もできてて、観光客がけっこういました
その中にセラミカ工房さんもあるし段ボールのお店もあって
段ボールで作った ダンボルギーニもありました~(^O^)
DSC_1834.jpg
凄いでしょ~(^O^)

女川でお昼を食べて 次に向かったのは 「南三陸町」です

南三陸町は今回行った中でも復興が遅れてる気がしました
13902597_1138593742922028_3343390807924882422_n.jpg
さんさん商店街は仮設でしたが
お客さんもけっこういたし、町のみなさんの笑顔がとってもあたたかい。。

1471589764239.jpg

商店街でダーリンが買った本です・・・
DSC_1895.jpg

そして南三陸町を出て 気仙沼に向かいました
気仙沼も 震災のままの状態のところが・・・
土台だけ残ってます・・・
1471589774970.jpg

1471589782426.jpg
そのままのビル・・・
2階の窓のところに傷があるので・・・流れてきた何かがぶつかった跡なんでしょうか・・・

14067689_1138593789588690_1676079253704455030_n.jpg
仮設の商店街 や 気仙沼横丁 っていうのもありました

やっとこ見つけたお食事処で 鯛の兜煮を食べました~
美味しかった~
社長さん?と思われる方が どこから来たの? で 栃木って言うと
息子さんも同じ町ではないけど栃木にいらっしゃるとのことで
お料理出てくるまでいろいろお話してくださいました

そして
この日は 気仙沼で泊まり

次の日は 陸前高田へ・・・・・・・・・・・・ つづく・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村




Category: 日記

東北に行ってきました~

お盆休みも終わりましたね~

ダーリンは今日から仕事です

今年のお盆休みは
前半は 東北の東日本大震災の被災地めぐり 
後半は ダーリンの実家にお泊り
でした

ずっとずっと行きたかった 東北・・・
あれから5年です・・・

でも・・・5年経ってもぜんぜん復興が進んでいない現状に
かなりショックを受けました・・・
ほんとにまだまだまだまだです・・・

地図
これが今回のルートです~

14021527_1138593172922085_1362936684146518883_n.jpg
常磐道を通ってると 途中からこの放射線量計がいくつもありました
高速のすぐ横や もう人が住んでない家のすぐそばに
除染のために取り除いた土がたくさん積まれていました・・・

最初に行ったのは 名取市閖上地区(ゆりあげって読みます)
ゆりあげ ってきっと皆さんも聞いたことあると思いますよ・・・
被害がとても大きかったところです
13912581_1138593236255412_3274727827516470360_n.jpg
慰霊碑です
一番上の高さまで津波が来たそうです その高さ・・・8.4メートル・・・

「閖上の記憶」詳しくはぜひクリックしてご覧くださいね

考えてみれば 行ったのは 11日 そう・・・月命日だったんですよね・・・

閖上地区は びっくりするほどまだまだ何もない状態でした・・・
震災から3年経ってやっと どこに住むのかこれからどうするのか話し合いがついて
工事が始まったそうです・・・
13912459_1138593296255406_6184280170752825289_n.jpg
どこを見ても なにもありません・・・・・・

このあと 仙台に行きました
やっぱり これ食べたくて~
14067600_1138593346255401_2803624901587920396_n.jpg
仙台駅には 新幹線が停まってます~

牛タンでおなかいっぱいなったあとは駅周辺をうろうろしてから石巻へ
石巻に着いたときはもう暗くなってたので 散策は次の日に・・・
このブログを読んでくださってるお友達さんからいい情報をゲットできたので
次の日 朝からいろいろ見てきました
14067628_1138593409588728_7471053300371516333_n.jpg
石巻駅周辺にいるモニュメントたち~
漫画家の石ノ森章太郎さんのキャラクターがあちこちいました~

そして ここにはぜひ寄ってねというお友達のいう「日和山」へも行ってきました
14067662_1138593586255377_6984254813923633127_n_20160817204659319.jpg
ここから海が一望できましたが・・・
震災前にはたくさんあった家はなにもありません・・・

こんなに素敵な海なのに・・・
この海がすべてを奪ってしまったなんて・・・
あまりにもあまりにも悲しすぎます・・・


そして・・・ 次は 女川 へ・・・   つづく・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 日記

暑すぎよね~(T_T)

いや~ 毎日毎日 ほんと暑いですね~(T_T)

今朝 テレビのよこっちょに出る天気予報で うちの地方が

今日の最高は39度って出てて ((((;´゚Д゚)))アワワワワ 

結局は 最高は 37.4度らしかったみたいだけど

ほんと家から出られませんでした~(T_T)

洗濯干すのに 窓開けただけでも 熱風がぁ~

昼過ぎに怖いもの見たさで どれどれって窓開けたら

息できないくらい暑かった・・・

ダーリンの車の 外気温計も 43度になってたそうです~ ( ̄□ ̄;)!!

ほんと熱中症気を付けないとね・・・


あ~ なかなか 書きたい記事が書けないねww

家の中はクーラーで涼しいとはいえ

なんかやる気がでなーーーい (;´д`)トホホ


このままお盆休みに突入しそうですね・・・ (;^_^A アセアセ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 日記

娘が彼氏と挨拶にきたぁーーーー

昨日、娘と娘の彼氏がうちにきました

そう・・・

よくテレビで見る あれです あれ・・・

結婚の承諾に来たわけです・・・ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

来るのはわかっていたので

ダーリンも仕事早めに切り上げて帰ってきてくれて

さきに 4人で回転寿司に行きました

きっと・・・緊張してあんまり食べてないんじゃないかなぁ・・・彼氏www

4人で え?この値段? ていう感じだったのでww

で、帰ってきて ちょっとくつろいで、あたしはお風呂の用意して

そしたら 早く座って~との声が・・・(^_^;)

そして いよいよ・・・ 

ダーリンなんて 最初は絶対 ダメだ って断ってやるんだ~とか言ってたくせに

そんなことまったく言えませんでした(笑)

1回ダメだって言って 彼氏がどうするのか、本気の本気なのかを見てやる~ なんて言ってたのに

今日 昼間 「もう帰ったの?」ってメール来て 帰ったよ~ って返したら

電話かかってきて 

「ダメって言えなかったぁ~~ 」って言ってました ((●≧艸≦)プププッ

ま~ 付き合って4年 知り合って5年?6年?ですもんね

去年の暮れの娘の引っ越しから 一緒に住んで 半年だし・・・

一緒に住むと いろいろなボロも見えると思うし

それでも一緒にやっていこうと思ってくれるなら・・・ ですよね~

な~んだか 初々しい二人でした(*′艸`)

来年 のいつかはこれからだけど

二人とも26歳になるし

あたしも 最初の結婚は26歳だったしww

二人で頑張ってくれることを祈るばかりですね

今度は 彼氏のご家族と顔合わせですね~

はぁ~~~~~~ きんちょ~~~するわ~~~(;^_^A アセアセ


って・・・あれ?札幌での友達と行ったお店のこと書くんじゃなかったっけ?ヽ(^。^)ノアレアレー?
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村



Category: 家族

宮城県 行っちゃうよ~


お盆休みは

宮城県や岩手県にお邪魔しようと計画中です

あたしね・・・

被災地をこの目で見たいと思ってました

決して他人事ではないことをこの目で見てこようと思ってます

頑張ってるみなさんの笑顔に会いに行こうと思ってます

ここお勧めよ~ の情報あったら

ちょ~らいね

でも~

まだ計画中なので

ドタキャンするかもかもですー (;^_^A アセアセ


スペインタイルやりたかったのよ~~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

帰ってきた

帰ってきました

2週間 あっという間でした

やっぱり暑いなぁ・・・・・・(ㆀ˘・з・˘)

朝 7時でもう部屋は30度ある・・・

昨日はぜんぜん眠れなかった~~~~(ㆀ˘・з・˘)

暑かったのと ダーリンのいびきがうるさかったから~(ㆀ˘・з・˘)

もう途中で別の部屋へ逃げたけど あんまり眠れなかった・・・

帰省中 ほんと しゃべりました~ 食べました~

でも、朝と晩は うさぎのように 父が作った野菜をもりもり食べ・・・ww

ちょっとうさちゃんの気持ちがわかりました (´,_ゝ`)ぷ

母に「緑色のう○ち出ない?」と、言われてました~~(笑)

7月生まれが3人いたので

帰ってくる前の日には 美味しい焼肉屋さんで誕生日祝いでした~

すっごい混んでた~ 予約して正解~

美味しかったぁ~

で、それなりにゆる~く頑張ってるダイエットですが 意外に減ってます~w(゜o゜)wワオ!!

dd_20160802093907299.jpg

ね?(*′艸`)

現在 スタートから 2.5㎏ 減りました がっ!

まだまだ LLサイズとLサイズをうろうろでございます~~

どんだけすごいんだ?(;^_^A アセアセ

10キロ減って やっと L だ~ と言えるくらいになります~(;^_^A アセアセ

頑張らないと~~~

「せっかく帰ってきたのに なんも作ってあげられなかった 」と 母は嘆いていましたが

あたしが頑なに いらんよ~ 食わんよ~ と言ってましたの・・・

ほんとにあんまり食べてなくて こいつは本気だ?と思っていただけた?ような?

でも、ケーキもスイカも桃も食ってましたよ~((●≧艸≦)プププッ

次回 からは 友達と行った 素敵なお店などを書きたいと思ってます~

いや~ 今回は美味しかった~(*′艸`)  

ではでは~

お楽しみに~ 
してる人いるんけ?????。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八 
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


Category: 日記