あたしはコンサルタント

今日、帰省の一番の目的の

照明コンサルタントの最後のスクーリングを受けて

認定証の授与式がありました

16-07-29-17-50-30-367_deco.jpg

そーなんです 川崎さん(ふるっっw)

あたくし~照明コンサルタントになったんです~ ヮ(゚д゚)ォ!

で?なにすんだ?って?

う~ん あたしもよくわかりません (-.-;)

こういう場所にはこういう照明がいいよ~的なアドバイスが

できるはず・・・・

あたしのやってる灯りの講師の先生はみなさんもってるので

あたしも頑張ってみたけど、みなさん 簡単よ~ って言ってたけど

あたし、すごく大変だった~~~~~(´ε` ) 

なんたって勉強嫌いだからな~~~(笑)

でも、よかったわ~

で、スクーリングの前に おひとりさまで入ったお店

さっき、テレビでやってたよ~

「さえら」っていうサンドイッチのお店なの~

帰ってきたら絶対食べたいの~

もう、はじめてのおひとりさまだったけど、がんばったよ~www

edited_1469785801975.jpg

テレビでやるときは たらばがに&フルーツのサンドイッチが有名で出てるんだど

あたしは いつも えびかつ&フルーツを食べてます~

美味しかったぁ~~

すっごい混んでたけど~(笑)


帰ってきてからずっと天気のいい北海道も ここ3日間くらいすごい雨で

えらいこっちゃになってました

実家のほうはそんな被害はないけれど~

雨のほしい関東のダムに降らないのは困るよね・・・・

梅雨も開けたし、帰ったら暑いんだろうなぁ~~~ (TдT)

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

寄生虫

あ!

間違えた😱

帰省中 (笑)

北海道はとても爽やかです~😆👍❤

夕方は寒いくらいです

なかなかluckyな帰省です

帰って来た日の前日は

羽田空港では

ハワイアン航空が緊急着陸したし

帰って来た日の次の日は

関東で震度4の地震があって

ちょうど電車に乗ってる時間だったから

遅れとか出ただろうし・・💦💦

北海道なのに雨が降る日が続いてたけど

帰って来た次の日からはいい天気になってます~❤

今回は娘と一緒に帰省できました❤

娘は昨日帰りましたが

就職してから一緒に帰るって初めてかも???

ばーちゃん、じーちゃん

嬉しそうでした~🍀

あたしがこっちに来てから

あっちは毎日雨みたいです~ (笑)


ね。めっちゃLuckyですよね~

2日間は家族で買い物三昧w

今日からは友人とランチ三昧です~

体重増加が心配だけど~

思いっきり 食べて しゃべって 笑って 免疫力あげてこなくちゃ~(´ε` )


Category: 未分類

ぱっか~ん

先日 ウォーキングしてたら・・・

なーんか シューズが変で~ (@_@;)

あれ?あれ? と 思ったら・・・

かかと ぱっか~~~~~~~ん (@_@;)

IMG_20160716_161355.jpg

これ 見た目はまだ綺麗だけど

考えてみたら もう何年も経ってるんだ~

やっぱ 劣化しちゃうんだねぇ~~(^^;)

おかげで すりっぱ履いてるみたいになって

ぱっかんぱっかん 歩きずらいったら~(笑)

もう ウォーキングできないので~

帰って、別のに取り換えて また歩いてきました~ 


しかし 今日は暑かったぁ~

車の外気温計が 40度になってました~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

投票行けず・・・・

日曜日は 投票日でしたね~

投票用紙が届いてから

あたし テレビ台のところに置いておいておいたんです

で、当日 ダーリンが投票場所を確認するために 用紙をチェック~

てか・・・あたし 中も開けずに置いておいたの~(;^_^A アセアセ

そしたら ダーリン 「投票行かない」って言うし

あれ?さっきまではりきってたのにどしたん?って思ったら

投票場所が 大阪になってました

前住んでたところの投票場所になってました

あたし知りませんでした~

引っ越して半年たたないと こっちでの投票はできないみたいです

ありゃまぁ~┐('~`;)┌

みなさん知ってました?

なんだかわ投票できないのにわざわざ用紙を送ってくるってもったいないね~と思ってしまったww



関係ないけど 雨雨ジトジトやーねー
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村




Category: 日記

なんだかなぁ~の誕生日

昨日はあたしの誕生日でした

で、午前中 娘から 「今日何するの?」ってLINEが来たから

お?もしかして?お花でも送ってくれたのかな~?なんて思ったんだけど

いつも送ってくれるから・・・

でも、おめでとうの言葉はないし~ あれ?とは思ったものの~

さぷら~いず ってこともあるか?なーんて思ってて

で、昨日は ダーリンと映画 『インデペンデンス・デイ』を見て

そのあと買い物して で、夕方は 灯籠流しを見てきたりして~

帰ってきたのが 8時過ぎてたから

なんか届いてたらどうしよ~なんて思いながら・・・帰宅・・・

でも~ 何も来ておらず・・・ あれれ~

結局 娘からも札幌の両親からもおめでとうメールはなく~

こんなことは 生まれて初めてで~(;^_^A アセアセ

ま、両親はお年もお年で忘れてるのかな~なんて思ったけど

娘が忘れるなんて・・・ えー って感じでw

ダーリンに LINEで 忘れてないか送ってみて~と送ってもらったら

速攻 あたしにおめでとうLINEメールきました~ (ㆀ˘・з・˘)

まぢ、忘れてたみたいです~(ㆀ˘・з・˘)

で、そんな話を 朝、おめでとうメールくれた妹に メールで愚痴ってたら~(笑)

今度は 母から おめでとうメールが来ましたwww

夜10時過ぎ・・・ 忘れてたらしいですww

てっきり、妹が気を利かして 母にメールしてくれたのかと思ったら

そうじゃなくて、ほんとに思い出してメールしてくれたらしいですw

「子供の誕生日を忘れるなんて、いやになっちゃうよ」ってすごく落ち込んでたみたいだけど

母は木、金曜は泊りがけで出かけてて、土曜は父の実家へさくらんぼ出荷のお手伝いしてきて

日曜日は朝からさくらんぼのジャム作りで 6時間もたちっぱなしで大変だったみたいです~

もう、年なんだから無理しなくたっていいのに~

ジャム作るのってめっちゃ大変ですもんね~ すっごそばにいてまぜまぜせにゃならんでしょ?


ま~ もう何歳になったんだか、一瞬考えないとわからないような年になっちゃいましたので

お誕生日をお祝いしてほしいとは思わなくなっちゃったけど~(*´∀`)クスクス

でも、両親や家族や友達や周りの人に感謝する日ということは忘れずに。。。

また1年 元気で過ごせますように。。。 



昨日は ケーキも食べました

帰りには 回転寿司に行って お寿司を食べました

ダイエット中だから いらん~ とあたしが言ってるのに

「誕生日くらいいいでしょ~ 食べよう~食べよう~」とダーリン・・・

久々 うまうまで 幸せでしたけど~けど~けど~

体重 増えてました~( ̄□ ̄;)!!

1か月頑張って たった1キロだけど それでも減ったのに

700g戻る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

また やり直し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (;´д`)トホホ

ほんと 減らすのはこんなに大変なのに 増やすのは へ でもなく増えますね・・・(☍﹏⁰)


ハァ━(-д-;)━ァ...  ダイエットは一日にしてならず・・・ くぅ~~~~~~~~~~~~(☍﹏⁰)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村



Category: 日記

当たりの日?!

先週、いつも行くスーパーで

たまったポイントでくじを引いてきました

あたしは7回ガラガラをしたんだけど

横でやってた親子もあたしの前のおばさんも15回以上引いてましたw

でも、みなさんあんまりいい当たりはでなかったみたいで~

ま、そんなもんよねぇ~って思ってたら

7回引いたうち 白が5等でうまい棒なんだけど

白は3個であとは違う色が出て~

いきなり 「はい、これどうぞ」って 缶コーヒー30個入った箱をどんと渡されました(@_@;)

なんか2等と3等と4等もはいってたみたいでしたww コーヒーは2等だったみたいですw

めっずらし~~~(笑)

で、この日は ダーリン母からも野菜やらなんやらいろいろな物が届いたり

札幌の 花あかりをプレゼントしたおばさんからもお礼にってお肉が届いたり

たくさんいただきものに囲まれた日でした~(*′艸`)

そういう日ってあるんだねぇ~~(*′艸`)

DSC_1657.jpg

DSC_1659.jpg


でも、このスーパーの当たり運をどうせ使うなら宝くじがよかったなぁ~((●≧艸≦)プププッ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

先月の旅行の話

書きそびれた 先月の旅行の話です

ダーリン母と3人で 福島県の温泉に1泊してきました

天気もよくて暑かったけど~晴れ女のあたしはほんとお天気に恵まれます(*′艸`)

うちを7時に出発して 8時半くらいにダーリン実家へ到着してお義母さんを載せてゴー

最初に寄ったのが 「大内宿」

そこで、なんと!!!山梨でお世話になった灯りの先生に会ったんです!!

でも、最初ね すっげー似てるなぁ~と思ったものの・・・
サングラスかけてるし、顔ちゃんと見れないし、似た人っているじゃない?
もし、声かけて 違ったら恥ずかしいし・・・ともじもじしながら
ちょっとずつ視界に入るように コソコソ(・.|www  
で、こっち見た!!! と、思ったら それこそ先生も 「えぇ~~?????」すごいびっくりしてましたw

ですよねぇ~~~絶対びっくりですよね~~ 嬉しい再会でした~
13393987_1100698560044880_7326563858418880105_n.jpg

1分ずれてたら会わない・・・そう思うとやっぱりすごい運命~(*′艸`)

で、通り過ぎちゃってたけど先生に教えてもらった 塔のへつり も行って~
IMG_20160619_085442.jpg

会津若松で 鶴ヶ城
13435363_1100698616711541_6690900889970697704_n.jpg

ちょこちょこあちこち見て
夕方ホテルへ
IMG_20160619_090159.jpg
安倍首相も首相のお父様もお泊りになったみたいでサインがありました~
今回、ダーリンの親孝行旅行なので~ちょっといつもよりグレードUPしたら
やっぱりすごいサービスでした~
お料理もすごい美味しかった~
IMG_20160619_090016.jpg
部屋食はいいね~ ゆ~~~っくりと食べれました~
お義母さんが一番喜んでました
やっぱりお年寄りはゆっくりできるところで食べた方がいいんですね~

次の日は
猪苗代湖に寄って~
13423731_1100698706711532_8564630346536007194_n.jpg

五色沼にも寄って~
13427833_1100698733378196_7216712291309334299_n.jpg

ね?ほんとお天気に恵まれたでしょ~(*′艸`)

でも、お義母さんが足が痛いから あんまり歩けなくて~
それがちょっとかわいそうでした~(;_;)

でも、とっても喜んでくださったようで~
ほんとよかったよかった~

これまでも一緒に温泉に行くと
いつも おなかの傷を見たがるお義母さん・・・(;^_^A アセアセ
もう何度も見てるのに
見るたびに 同じこと言うの(笑)

お義母さんも胃癌で手術してるんです~
でも、今はお元気です~

ダーリンは東京の大学へ行ったので
実家を出てからもう・・・何年???
年に1回・・・多くて2回くらいしか帰れなかったけど
今は月に1回は会いに行けるし
お義母さんも ちょこちょこ会えるのがとっても嬉しそうです
ここにいる間はちょこちょこ会いに行って一緒の時間を過ごすことが
親孝行になりますね~

あたしもそうだけど・・・
親の年齢考えると 後悔しないようにしたいですよね・・・
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

やっぱりそうなるのよねぇの巻

昨日、ダーリン スマホを

他社乗換で スマホから iPhone 6s にしたんです~

いや~な予感はしてたけど・・・

機械は得意じゃないのは知ってるから・・・

結局 あたしが LINEの登録したりなんだり・・・・

も~~~~~~~~~~~~~~~(ㆀ˘・з・˘)

それでなくても最近 目がほんと見えなくなってきて~

近くも遠くもかすんでます~(;_;)

DSC_1660.jpg

はぁ~~~ めんどくさい (ㆀ˘・з・˘)

いろいろいじってると 慣れてくるのかもしれないけど~

でもでも 自分のことは自分でやってくれよ~~~(;´д`)トホホ

娘も去年 iPhone にしたし・・・

ダーリンもしたし・・・

あたしは・・・ うーん どうしようかなぁ~~


しかし 昨日は暑かった~

こっちも34度超えてたみたいです~




皆さんも~ 熱中症に気を付けましょうね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 夫婦