お久しぶりになっちゃった

書こう、書こうと思ってたのに

もう半月くらい間があいてしまいました~

いろいろご心配おかけしてるよね?

ごめんなさい~

あたしは 元気ですー

書いてない間に

ダーリン母と3人で 福島県に温泉旅行に行ったよ~

娘のとこに泊まりにやっとこ行けて
トワルド・ジュイ展に連れてってもらったよ~

ダイエットも 続行してるよ~ (ぜんぜん減らないけど・・・・・・(;´д`)トホホ)

今はこんな感じです
dd.jpg

前回も書いたけど 青いのが体重ですー

横に入ってる点線が 1キロのメモリなので~
早い話 1か月頑張ってるけど 1キロ確実に減ったとは言えない感じ~(;_;)

悲しい・・・・・・・・・・・・・・・・

食べたいもの食べたい・・・・・・・・・・・・・・

毎日 最低でも 30分はウォーキングはしてます

でも体脂肪が ほんとすごい~ 40%~45% あります~

どんだけ「脂肪持ち」なんでしょ?

ダーリンは 温泉旅行でたらふく食べて せっかく頑張ってたのに戻ってしまったけど
また最近 減ってきてるらしく・・・・
ほんと、そのうち あたしの方が重くなるのは時間の問題ですーΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

書いてないこと 
またちょっとずつ書きますねー

びっくりな出来事あったのー

( *´艸`)フフフ お楽しみに~ 


こんなブログでも覗いてくれる方がいること
心から感謝してます~ いつもありがとう~~m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

ダイエットの話

先月末から 一応w ダイエットしておりますー

でもね

でもね

でもね

ほんと減りましぇ~~~~~~ん 

ダーリンは 2.5キロくらい減ったと言ってます・・・・

あたし ほんと 減らしてるんですよー

最低でも 毎日 ウォーキングマシン 30分

頑張れるときは 30分 を 2回

土日は ダーリンと ウォーキング 40分

朝は コーヒーに ココナッツオイル入れ
    無糖 脂肪0 のヨーグルトにバナナ半分 キウイ半分 オリゴ糖

    サラダたっぷり 
    ロールパン 1個 (パンなしのほうが多い)

昼は サラダ中心
    たまに もち麦入りご飯 に 納豆キムチ らっきょう 
    前の日のおかずの残りを少し

夕方 4時とか5時に サラダとかダーリン用に作った晩御飯のおかずを少しサラダと食べる

毎日のことなので 多少違うけど
だいたい こんな感じです

でも ほっんっと 減りません・・・・・・・・・・・・・

dd.png

青いのが体重  茶色のが体脂肪 緑のは気にしないでねw

脂肪肝だからと 最近 スギナ茶を沸かして飲んでます
黒豆茶とか
りんご酢しょうが とか
ドレッシングは えごまのドレッシングにするとか

そういうのもちょこちょこ取り入れてます

でも、ちっとも減ってなくて
さすがに ううううううううううううううううううううううううううううううううってなってきてます

やっぱりちょっとずつでも かすかにでも わずかにでも
数字に表れてくれないと やる気もでないちゅーもんですよね・・・

1日 100グラムだっていいんですよね・・・

朝 体重計に乗って あ。かすかに減ってる~~ って思えるだけでも頑張れるっちゅうもんですよね・・・

あたしの体って ほんとどうなってるんでしょう・・・

今 首が痛いから首に負担がかかることはちょっとお休みしてるけど

半月やってみても これじゃあねぇ・・・・

今週末は ダーリンと ダーリンのお義母さんと3人で 温泉にお泊りです

食事付いてるのに ひとりだけ食べないわけにはいかないし・・・


ダイエットは 一日にしてならず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ わかってるんだけどねー



今晩 7時からダイエットの番組ありますねー 見なくちゃ~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: ダイエット

LINEスタンプの話

去年 5月にあたしの作った LINEスタンプが申請を通って

発売されました(*′艸`)

40個作るってけっこう大変www

で、へたくそだしーww

誰がこんなの買うんじゃ? って思ってたけど

一番最初に買ってくれたのは 娘 ((●≧艸≦)プププッ

自分のスタンプなのに、自分で使えないので あたしも買った((●≧艸≦)プププッ

あとお友達が何人かかってくれて

知らない間に え?だれ?誰が買ったん???っていうことがたまーーーーーーーにあって

発売から1年経過しましたが

売り上げは 400円(いろいろ引かれて)くらいです~~~。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八

笑うでしょww

先日、またどなたか買ってくれたようですが・・・

そんな物好き(あ、失礼ww) そんな貴重な方がいらっしゃるなんて 

(*´;ェ;`*) うるうるしちゃいます~~~ m(__)m

ちなみに これですよ

スタンプ

パソコンからとスマホからと値段が違うのが不思議よねー

これの第二弾を作りたいと思ってたけど~

もっとかわいいのとか~ もっとへーんなのとか~ 

もうスタンプもあり過ぎるから これでお小遣いを~なんてことは無理ですなw


年取るとどんどんめんどくさいことやりたくなくなってるな~と思うのはあたしだけ???(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村





Category: 日記

病院行ったら4時間待たされた・・・

首の痛みは 火曜日ほどではないものの

ずーっと湿布貼ってても ましにはなったけど

やっぱり辛いので

今日 病院へ行ってきました

9時から診察してくれるみたいなので

9時20分くらいに受付したんだけど

42番です って言われて

よ?よんじゅうに??? 

待合室にはたくさんの患者さん・・・

いやな予感はしてたんだけど

11時くらいに 初診なので 最初看護師さん?にいろいろ話をして

そのあとレントゲンを 首とか肩とか6枚くらい撮って

で、今日は 何年か前からずーっと気になってて

だんだん悪化してきた 小指の関節も診てもらうよう話して

手のレントゲンも2枚撮りました

「診察は 昼過ぎになってしまうと思います・・・」と言われ・・・

げーーーーーーーーーーーーーー

でも、せっかく来たんだしね・・・・

病院はダーリンが送ってくれたんだけど

時間がかかりそうだからって会社に行って仕事してくる~って行っちゃったし

見てるとみなさん 時間かかるから一旦でかけて だいたい何時くらいか聞いて

時間潰ししてからまた来てるみたいでした

そりゃそうだわね~

ずーーーーーーーーーーーーーーっと病院にいた人もいるけど

さすがにみなさん疲れ切って 寝てました~~~ (;^_^A アセアセ

中待合室に呼ばれたのが 13時33分

すでに4時間経過してます・・・・ ( ̄□ ̄;)!!

3人ずつ呼ばれ中待合室で待つこと10分くらいかな? 

やっと診察室へ入ったけど 

3つある診察室を先生が 行ったり来たり・・・

いちばん向こうの診察室でのやり取りが丸聞こえ~~~~~

先生、声でかい~~~

それにけっこう言い方きつい~~~  こわい~~~~

「ほら、笑ってないで しっかりやりなさい」
「ははは じゃない!」 とか言ってる~

正直、ほかの人とのやり取り聞いて かなり びびりました・・・・・・・・・

で、やっと あ、次あたしだ~~ って思った瞬間・・・・・・・・・・・・・

先生・・・休憩に行ってしまった・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ もう4時間以上待たされてるのに 休憩って・・・・・・・・

診察室の丸いくるくる回る椅子に座って待つこと 10分くらいかな・・・・・・

ほんとは7分くらいかなぁ・・・? もう待ってる時間長すぎて疲れてしまってたあたしです・・・


やっと現れた先生に文句の一つでも言いたいとこでしたけど・・・
初めての先生だし・・・ あんな風に言う先生だから こわくて言えませんでした・・・

で、まず指のレントゲン見て あたしの指を見て
そしたらね。これ どうも遺伝的なものらしくて
ほかの指もこれからなってくるよって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

えええええええええええええええええええええええええええっ・・・・・・・・

すごいショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あ? どんな指になってるか?ってこんなんですこれ
DSC_1551.jpg

いつからだったかなぁ・・・
抗がん剤治療は終わってたのよね~
4、5年前くらいかなぁ・・・
最初はね 右側だけ腫れてね
でも、押したり触ったり強く曲げたりした時だけ痛かったから
気にはなってたけど、ま~そのうち治るのか?と思ってたら
気が付いたら1年前くらいから 左も腫れてるし~
リウマチ?と思って調べたけど~どうも違うみたいで
この小指だけのために 病院行くのもなぁ~~って
何もしなければ痛くなかったからなおさらね・・・

なんかね 病名が ヘバーデンなんちゃら とかいうらしいです

はい。ヘパーデンさんが見つけたので名前から病名をつけたらしいですww

さっき調べてたら キャッシー中島さんもそうみたい~~(;_;)

原因は不明なんだって~(;_;) 40歳過ぎの女性に多いらしいです~(;_;)

先生にも言われたけど、もうこれはどうしようもないので、付き合っていくしかないらしいです・・・

(☍﹏⁰) うえ~ん


そして、首 ですが・・・

レントゲンでは 頸椎の一部の間が狭くなってるところがありました

そして、骨がちょっととんがって飛び出してるとこもありました

なーんか前に テレビで見たことあるー

ネットで見ると 骨棘(こっきょく)と言うらしいです
早い話・・・老化現象らしい・・・ 

先生に 手が痺れるかチェックさせて と 腕をぐいとあっちやってこっちやって
痺れがあるかどうか診ました
痺れはないので 心配することはないってことで
結局 肩からきてるものではないか ということみたいです
肩が・・・ フローズンショルダー 凍結なんちゃら とかって・・・

今 調べたら~ 早い話 五十肩?みたいですよ~ Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

でも、あたしの場合は とにかく首が痛いんですよねぇ~
肩はあがるし・・・肩がどうのこうのってことはないけど・・・

リハビリをするように言われて
リハビリ室に行きそうになったので
担当の女性の方に もう4時間も時間かかってるから
ほかの用事があるから リハビリは来週でいいか聞いたら
とりあえず 簡単にできる方法を教えるから5分で終わるからって
いうことで、教えてもらって リハビリは来週くることにしました

会計も終わって 時間見たら 14時半過ぎてましたよ~~~

病院来てから なんと 5時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・O=(__;;; パタ...

かかりすぎでしょう~~~~~~~~~~~~~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ

でも、こんだけ混んでるってことは 腕はいい先生ってことですよねぇ・・・・・
田舎だから ほかに病院ないのか??????(あ。怒られる?ww)
いやいや でも かかりすぎ・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくのお天気のいい土曜日が 台無しになってしまった・・・
予定では午前中に終わると思ってたのになぁ・・・・

てなことで

あっちも こっちも 早い話 老化現象ってことですかね・・・(;´д`)トホホ

まー 50年も生きてりゃ~ いろいろあるわね


ほんと お疲れ様でした~~~~~~~~~ε-(´д`;) フゥ


でも~ま~ 診てもらったという 安心のお薬をもらえたから・・・   しかし かかりすぎじゃ~( ◢д◣)ムゥ
月曜日は リハビリは8時からみたいだから、早くに行くぞ~~~(○`ε´○)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 日記

首が痛い~

昨日の朝、ダーリンを送り出した後

さ~家事すっかぁ~と動き出そうとした時から

首と肩が痛くて痛くて痛くて痛くて~

下向いても 上向いても 右向いても 左向いても

痛すぎて向けません~~~~~~

湿布貼ったりしてみたけど・・・いまいち・・・・

起きてる方がまだましで

昨日 寝るときは悲鳴を上げてました~

いたいたいたいたいたいたいいたぁ~~~~

上を向いて寝るのは痛くて無理・・・

うつ伏せも痛い痛いと叫びながらなんとかできたけど

そしたら今度は鼻が詰まってきて息ができない~~~~~~

ダーリンに肩とか首をマッサージしてもらって 湿布貼ってもらったけど

痛くて痛くて眠れない~~~

なんとか 痛さに耐えて やっと横向きになって 寝る事ができました

でも4時半には痛さとトイレで目が覚めて 

トイレに起きるのも大変だった~~~~

今はまだましになったので~ブログ書いてるしw

一時的なものなのか・・・

どっか悪いのか・・・

病院行ったらいいんだろうけど

ご存知の通り どうやって行くんだべ?(;^_^A アセアセ

歩いて20分くらいのところに整形外科を見たような・・・

でも、なんせ痛いから 仕度して化粧するのもめんどくさい~

天気も悪いしさ~~

早く治ってくれるといいなぁ~~

鎮痛剤飲んで家事してもいいよね?


日曜日には 半分ボランティア的な灯篭作りに行くから~

それまでによくなりますように~~~~


同じような経験した人いますかぁ~????
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

体験教室行ってきた

今日は 体験教室に行ってきました

今度は これだ~

『カルトナージュ』

DSC_1529.jpg

DSC_1528.jpg

体験はこのくらいの作品

でも、可愛いよねー(*′艸`)

ここのカルチャーセンターはいろんなのをやってるんだけど

このカルトナージュは 月に1回みたいです

月1だとなんだか物足りない感じもするけど、他のレッスンを受けることもできるので

とりあえずやってみようかな~と申し込んできました

前に記事で書いた
DSC_1306_20160601161410bd5.jpg
こんなのもそうですね~ これは自分でてきとーに作ったので
今度はちゃ~~んと教えてもらって作れるようになろうと思ってます

同じ柄の生地でいろんな小物作ったらめっちゃ可愛いと思いませんか~?(*′艸`)

んで、ランプシェードも同じ柄で作る~。

今日行ったレッスンは 先生と生徒さん2人とあたし

いつも3人でやってるみたいです

ひとりの方は地元の方 60代かな?
もうひとりは転勤族の奥様みたいです 元々は東京らしいです 
大阪にも1年半いたって言ってました~
40代と・・・思われますww 

先生は栃木だけど他の市から教えに来てくださってるみたいです 
先生も60代と思われますw

少人数なので和気あいあいでいいかなぁ~ とか思ったりしました

でも・・・ ステンドグラスもやってみたいな~
ロザフィっていう 紙で作るバラのアクセサリーとか~
クルーデコとか~
和紙のちぎり絵とか~
やりたいことだらけのあたしですwww

あ~ 痩せるために ウォーキングエクササイズとか ヨガとかもいいですね~

ますますおなかの肉が邪魔で邪魔で
きっとおなかの脂肪が内臓を圧迫してるのか、最近 車とかに長く乗ってると
気持ち悪くなったりするんです・・・・
やべーよね

しかし・・・・
習い事するにもほ~~~んと大変~~~~
10時15分からのレッスンなんだけど
バスが9時過ぎで 駅に着くのが 9時25分・・・

カルチャーセンターのあるスーパーが開くのが10時・・・
30分も朝から どうすれちゅうーの?てな感じです・・・

駅にある パン屋さんとかお茶できるCafeは開いてるとこあるみたいなので
そこで時間つぶしかなぁ・・・

今日はバス乗る時から 一緒に待ってた70歳くらいのおばさまに
声をかけられて、ずーっとずーっとお話し聞き役www
バスの中も、降りてからも ずーーーっと聞き役www
おばさま、もう少しで 乗り換えのバスに乗り遅れるとこでしたwww

ま~知らないおばさまのおしゃべりに付き合うのもちょっと大変だけど
近所の歯医者さんは丁寧だけど、次の予約が3週間後で、なかなか治療が終わらない
という情報をゲットしましたwwww
だから、そのおばさまわざわざ、バス乗り継いで 歯医者さんに通ってるって~~

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・
やっぱり田舎はこれだから・・・・(´,_ゝ`)ぷ


ここだけの話。。ダイエットもじみ~~に頑張ってます。てか、始めました~。応援してね(*′艸`)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 趣味