土曜日は病院で写真展に行ってきました

昨日は ブロ友ちゃんの マリさんが定期的にやってる

病院で写真展に行ってきました

今回で5回目になりますが

いつもあたしも灯りで参加させてもらってます

去年の秋の時は 山梨の灯りの先生と一緒に行ってきました

その時の記事はこちら~ 『写真展に初めて参加』

今回は いつもブログで仲良くしてもらってるMさんと一緒に行きました~

Mさんとは前に東京でランチしたこともあったので2回目でした~

とっても明るくて楽しいMさん~手作りのシフォンケーキやパンもお土産いただいちゃった~

すっごいふかふかで美味しかったですよ~ ありがとうね~~○┓ペコリ

マリさんの写真展のご案内は こちらから~
まだ 土曜日のことは書いてないので、お楽しみにしてくださいね(*′艸`)

がん医療情報サイト「オンコロ」さんや原千晶さんが主催する「よつばの会」HPでも
紹介してくれてたんですよ~~~ すごくないですかぁ~~~

そんな場面にあたしも参加できたこと ほんとにほんとに嬉しく思います

いつもほんとありがとうです~

昨日はね、去年の時に知り合ったRさんがわざわざ会いに来てくれたの~~

Rさんもブログやってるってことで~ブログで仲良くしていただいてて~

治療中の大変な時にでもいつも元気をもらって励ましてくれて~とても感謝してます~

ほんととても大切なお友達です。。。

今回 あたしが出したのは 猫ちゃんの灯りです

DSC_1467.jpg

DSC_1465.jpg

な~~んか 家にいる時より いい顔してるじゃ~ん(*′艸`)

次回は秋・・・9月だったかな? さ~たまには新作でも作ってみようかなぁ~~~
な~んて考えてるけど~(;^_^A アセアセ 
どうなるかな~ww

でも、前回の時も思ったけど

部位は違っても 同じ 『がん』という病気と闘ってる仲間の方のお話は

ほんとうに元気をもらえますね

これから治療される方もいて・・・

そのお気持ちを思うと・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっときっとまた この場所で笑顔でお会いできますように。。と心から祈りました

昨日は 朝 7時半のバスで出かけて~ 家に帰ったのが19時半かな?

近いようで、電車に乗ってる時間がなが~~いので

ちょっとした旅行みたいでした~ww


知らない人だからこそ話せることもありますよね。。。同じ病気で戦ってるんだものね。。
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

先週はこんなとこに行ってきました

先週末 宇都宮にある 『大谷資料館』へ行ってきました

大谷資料館 詳しくはクリックしてね

ここね~ すごかったですよ~

栃木に来て あちこち 蔵を見かけるんですけど
その蔵に使われてるのが 大谷石 っていう石らしいのですが
その石を採掘した跡が資料館になってるので見てきました

中の気温は 8度 す~~ずし~~~を通り越して さむーいっ!!((p(>_<)q))

あたしは 雑誌で寒いって知ってたので上着を持って行ったけど
知らずに来た方は ほんと寒い寒いと大変そうでしたww

DSC_1448.jpg

DSC_1419.jpg

地下30m で広さは2万平方メートルもあるんです~~(@_@;)

とっても神秘的でした~

ここね、これまでにたくさん撮影に使われててね
すっごいびっくりしました
撮影実績ここから見てね
たぶんね、好きなアーティストさんとかドラマとか映画とか
あぁ~~~!!! ってきっとわかると思うわ~~

GLAY好きのお友達に教えたら そのPV知ってる~って言ってた~(笑)

階段ばっかりなので~あたしはめちゃくちゃ筋肉痛になって・・・今もまだ痛いという・・・
ダーリンに どんだけ運動不足?と笑われてます・・・(;´д`)トホホ

そこから車ですぐのところには
大谷寺 っていう日本最古の石崖仏が御本尊になってるお寺がありました

DSC_1457.jpg

本尊は、凝灰岩の岩壁に彫られた高さ4メートルの千手観音なんですが
残念ながら 中の撮影はできず・・・
岩壁に掘られたいくつもの観音様がとっても優しいお顔をしてました

その近くに これまたびっくりのおおきな観音様 大谷平和観音です
IMG_20160522_130034 (1)
比べるためにダーリンに立ってもらいましたwww

大谷石採石場跡の凝灰岩層壁面に総手彫りで彫られた像高88尺8寸8分(26.93メートル)もあります~
観音様のよこをうえまで階段で登れるんですけど・・・
さすがに諦めましたwww
根性なしですww

しかし・・・昔の人ってほんとすごいねー
手掘りよ手掘り~ すごいなぁ~

なかなかいい感じで おすすめのスポットです

しかし 暑いね~~~~~~~~~~

エアコンもったいないなーんって言ってると
家の中でも熱中症になっちゃうこともあるから
やせがまん・・・・ じゃないな でぶがまん しないでつけたほうがいいねーw

暑いと 手足のむくみがひどくならない????
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

あ~びっくりした

昨日の地震 ほんとびっくりしました

あたしは ダーリンが仕事で9時過ぎに帰るので

お風呂に先に入って、ダーリンのご飯の用意をしてたところでした

心臓 バクバクでした~

東日本大震災のとき 札幌は震度4 でも
そんな時でもダーリン気付かなかったって・・・

けど、昨日は家の近くで信号待ちしてるときだったらしく
車 すげー揺れた~~~ と思ったら 携帯がビービー鳴り出して
ほんとびっくりした~~ って言いながら帰ってきました

あたしも、テレビボードの上にたくさん灯りを置いてるので
落ちてくるんじゃないかと
奥におっつけたり~ 料理中だったのでIHとは言え、電源切ってドキドキしてました・・・

揺れが来てから 緊急地震速報なるし、スマホも揺れのあとでしたよ~

で、今朝も 6時55分と57分 2回続けて揺れました~

いやぁ~ 怖いね・・・・

で、さっき・・・・
自分で作ったお気に入りの 器を割ってしまうし・・・

DSC_1403.jpg

もう がく~~~~~~~~~ん です・・・・・・・・・


日本中どこにいても地震対策しておかないと怖いですね・・・
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

ごちそうさま と 厄除大師


前回の記事で ごちそうさま シリーズ作ったのはいいけど

昨日の記事を書こうとして

食べたし、行ったし で これをごちそうさまシリーズとして書いていいのか?と

自分で作っておきながら 自分の首を絞めてることに気付きましたwwwwww

難しいねww

昨日は 佐野 に行ってきました

佐野 って聞いたら そう!佐野まるくんですよねぇ~(*′艸`)

たしか、何年か前に ゆるキャラで全国1位になったんですよねぇ~(*′艸`)

あのかぶってるどんぶりは 佐野ラーメンのどんぶりなんでしょうねぇ~

ということで、まずは 佐野ラーメン食べないとね

ってことで、いろいろ検索して いろんなサイトでランキングの上位に入っていた

手打ちラーメン 万里 さんへ行ってきました
DSC_1390.jpg

ちょうど昼時ってこともあったからなのか~すっごい並んでる~~(@_@;)

待つこと約50分? 

混んでるから席も 合席で あたしは 手打ちラーメン ってのを食べました
DSC_1391.jpg
麺がねぇ~ 平たくて柔らかめだったわー
スープは あっさりのしょうゆ味
これが佐野ラーメンの特徴なのかなぁ・・・???

それを確認するために ダーリンはあと2,3軒行って食べてみないとねって言ってました(;^_^A アセアセ

ラーメン食べた後は

ここに行ってきました
DSC_1394.jpg

お参りをして お札も買ってきました
DSC_1395.jpg
これ・・・今 UPして気付いたけど・・・
逆光だから?とは言えない 不思議な光が入ってますよねぇ~
なんか~嫌な感じはぜんぜんしないし、ご利益ある光のような気がします~(*′艸`)
撮った時にはぜんぜん気付かなかったわ~(;^_^A アセアセ

土曜日、ここのアパートの施工業者のおじさんが来て
例のくっさ~~~くなったトイレとか見ていってくれたんだけど
もし、次回もまたなったら、工事とまではいかないけど、
なんか手を打ってくれるそうです

で、夜 なんとな~~~くネットで
鬼門 とか調べたら トイレの位置が鬼門にあたるみたいと知り・・・
あたし、今までそんなこと調べたことないんだけどね~
なんとな~~~く調べてみたの、ほんとなんとな~~くwww

んで、昨日の佐野へのドライブも 昼近くなってなんとな~~く決まったんだけど
そういえば、佐野厄除大師って有名じゃ~ん これは行ってみよう~ってことになり
お守りを見たら トイレ御守り とか台所御守りとか 家の外に貼るやつとかいろいろありました
もちろ~~~~ん、 トイレ御守り 買いましたよ~ww 
帰ってきて早速貼りました

そしたらね・・・
昨日 寝るときに トイレに行ったら・・・
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
くも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。゛(/><)/ ヒィ

ちっちゃいんだけど。。。なんたって、あたしくもダメなんですよ~(T^T)クゥー

ダーリンにくも~くも~くも~と大騒ぎして取ってもらったんですけど
ダーリン・・・ いつもくも退治するとき 
『いつか 蜘蛛の糸で助けてもらうんだ~』って言って 絶対殺さず 逃がしてやるんです

あたしは・・・ 無理・・・・・(ーー;) 絶対無理・・・(ーー;)
きっとあたしは助けてもらえないな~(ーー;)
なんだよ~御守り貼ったのに~も~~~(ㆀ˘・з・˘) って感じですww


佐野厄除大師の 釣鐘 すごいですよ~
DSC_1397.jpg

ぴっかぴっかぴっか~黄金ですww
突く棒もぴっかぴか~ 眩いわ~~


痩せる御守りってどこかにないかなぁ~
御守りで痩せたら 世の中太ってる人いないじゃんねww
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: お店紹介

ごちそうさま

たま~~に行ったお店や料理のことなど

書いたりしてたけど、シリーズ化してみようかな~

と、思いまして、 お店シリーズ ごちそうさま ってしてみました

先月 ちょっといい感じのお蕎麦屋さんへ行きました

こんなシリーズ書くならもうちょっと写真撮ればよかったんだけど~(;^_^A アセアセ

DSC_1294.jpg

こちらのお店のこだわり~
そばつゆの器は 有田焼
おそばの器は 信楽焼き

すごく素敵だと思いませんか~~~?(*′艸`)

で、そばは 北海道産らしいです~~
それ聞いて なんかとっても嬉しくなりました~(*′艸`)

お客様が来たら 連れて行きたいお店です

個室っぽくなってるし、お店もいい感じででした


あ、そうそう・・・

なんか~昨日 娘からのLINEで聞いたんだけど~

娘・・・式の日の予約してきたみたいです~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

来年らしいんですけど・・・

ダーリン・・・ なんで?はやい! とかわけわからんこと言ってますけど

年末には 26歳になるんですよ~ 娘も彼氏も~

早いなんてことないでしょ?

あたしも~ 26歳だったもんなぁ~(最初のねwww)

そんなこんなで 絶対痩せろ!という過酷な任務を与えられました・・・(;´д`)トホホ

今、ほんと 妊婦さん?ってくらいおなかでてるから・・・

あぁ・・・ 悲しい・・・

早く誰か飲んだら絶対痩せるという薬を開発してくれぇ~~~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: お店紹介

乳腺エコー受けてきました

ブログあまり書いてなかったから

お友達に心配かけてしまって~

ほんと申し訳ないです~(T_T)

でも、みなさんの優しさがとっても沁みる~~~~(T_T)

本当にありがとうです~~~~(T^T)クゥー

今日、例の検査の続きの『乳腺エコー』受けてきましたよ

朝、ふと思ったけど

そういえば・・・11日に予約入れてくれたけど、時間とかって言ってなかった・・・

うーん 今までいろんな病院いったけど 時間で予約しないってどうなの?と思ったけど

再診は8時から受け付けとのことだったので

8時15分くらいに病院に着いて

まずは機械で受付をして

今度は外科の受付へといったわけですが

いたのは 2人だけ・・・

科 の受付は8時30分からだったので

待ってたら だんだん人が増えてきた

30分になって名前呼ばれて 28番の前で待っててください

で、待つこと3分 最初に呼ばれて 診察室の中へ~

また男の先生だったけど、今度は40代?くらいの先生でした

じゃエコーしましょうか ということで

右が疑いありだったけど、左を診てから右を診て・・・

結果 気になるところはなかったですよ とのことでした

なんでもなければ2年に1回くらいの乳がん検診でもいいけど

今回みたいに再検査となったから1年に1回は受診したほうがいいですね とのことでした



前回返してもらえなかった 大阪の病院から送ってきた検査結果の封筒を返してほしいと言ったら

看護師さんが探してくれて 5分くらい待って 返してくれました

そしたらね

封筒に付箋が貼ってあって

『5/11 再診時 ご本人へ返却して下さい』 って書いてあるじゃん~(ㆀ˘・з・˘)

ちょっとちょっと~ 言わなかったら 返してもらえなかったことでしょ?

こっちから言わなくても返すべきじゃん~(ㆀ˘・з・˘)

も~~~~~~~~~~~~(ㆀ˘・з・˘) なんなんだよ~(ㆀ˘・з・˘)

いくら病院が新しくても どうもいかんね・・・・(ㆀ˘・з・˘)

とっとと終わってしまって 会計も終わったのが8時55分くらいでした

せ~~~~っかく早くに終わったのに

帰りのバスが・・・・ 次は10時5分・・・・・・・・・・・・ (#/__)/ドテ

うーん・・・バスなさすぎ・・・

で、前回はこの 10時5分ってのに乗ったので

今日は 10時10分発の 駅の東口に行くのに乗ってみました

このバスは 普通のバスの大きさかな?ひとまわり小さいかな?

でも、お客さん あたしだけでした・・・・・・・・・・・・・ ち~~~~~~ん

駅に着くまでに 1人 そして 2人 乗ってきたけど そんだけ・・・・

こ、こ、これじゃぁ バスの本数増やせ~~~と泣き喚いても絶対却下ですね・・・

で、駅からまた今度は家の近くを通ってるバスに乗り換えるわけですが

1時間ほど 時間があったので 駅前にある 大型スーパーへ行ってみました

そこで少し食料品を買って 

駅ビルの中の洋服屋さんをちょこっとみて

んで、11時30分発のミニバスで帰ってきました~

普通のバスの半分くらいしかないちっちゃいバスですww 

おじちゃんひとり と おばちゃん3人 とあたし・・・

あたし、
いちばんわか~~~い ((●≧艸≦)プププッ

あ、病院行くときは ダーリンが送ってくれました 今日も~

助かります。。m(__)m

しかし・・・ どんだけ車乗ってない人少ないの?って感じね~

時間にもよるけど だいたい1時間半~2時間に 1本しかないので

ほんと大変ですわー

そんなこんなで 

乳腺エコーも無事にクリアできましたので ひと安心です

例の 出血みたいのも完全に止まったようです

やれやれです

時間気にしないでお買い物とかできるって
幸せだよねぇ~~ 今日もつくづく感じました~(;´д`)トホホ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

いろいろ書きたいことあるんだけど・・・

どうも 引越してきてから不調です・・・

体の不調もあるけど

心の不調の方が大きいかなぁ・・・

ホットフラッシュがこっちに来てからけっこうしんどくなってます・・・(>_<)

昨日はまた出血みたいのありました・・・(>_<)
なんか・・・生理が終わるころの茶色のおりものっぽい感じだった・・・
去年の秋に出血して 心臓ばくばくで婦人科を受けた時のこともあるので
きっとまた同じなのかなぁ・・・と思うけど・・・
病院にも行けないし・・・探す元気もないし・・・(;´д`)トホホ

先週は土曜日は 益子の陶器市に行ってから
夜はダーリンの実家に泊まりました

日曜日は母の日だからってこともあって
カーネーションは送って 土曜日着いてたんだけど
お義母さんの様子をみて 欲しいものがあるのかチェックして
擦り切れた時計のバンドや前にプレゼントしたお財布がかなり擦り切れてたので
新しく 時計とお財布を一緒に買いに行きました

わかってるんだけどさ~
嫁ってさ・・・
お客さんじゃないんだよねぇ・・・

あたしの実家に行くと ダーリンはお客様で、それもVIP待遇のお客様みたいに
あたしの家族はもてなすけど~
嫁って違うよね~ いつもそれは感じるわー
ま、しょうがないけどね~

日曜日帰ってきたら
トイレがすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい悪臭・・・
見ると便器の中の水がなくなってる・・・
とにかく臭くて臭くて もう吐きそう・・・
ダーリンが 下水の臭いが上がってこないように
便器にはいつも水が貯まってて蓋の役目をしてるんだよって~
知らなかったww
ネットで調べたら
あったあった、同じような経験してる人いるんだね~
しかし・・・
たった1日開けただけで あんな状態になるなんて・・・
これ 夏だったら?札幌帰ってもっと何日も開けてたら?
もう、想像しただけで吐いちゃう・・・・・・・・・・・O=(__;;; パタ...

管理会社に電話しましたよー
たまたまで、もうないとは言ってたけど
絶対ではないわけで・・・
いやー もうやだー
絶対 やだー

こっちきてから
やだ~ やだ~ と思うことばっかりで・・・

そう思ってると ますます やだ~って思うことが起こるし・・・

負の連鎖状態です・・・(;´д`)トホホ

帰りて~~~~~~~ と思っても・・・

どこに? あたしの帰る場所なんてないわけで・・・

病んでます あたし・・・

こんなにブログ書かないのも珍しいし・・・

何もする気が起きなくて・・・

5月中ごろには大阪に行くつもりで それを目標にがんばってきたのも
いろいろあって行かなくなったし・・・・

なんだかねぇ・・・

妹がたまにメールくれるので
愚痴愚痴書いたら
『旦那は転勤しても仕事も用意されてるけど、
ついていく奥さんは 0から積み上げてきたものを全部捨てて
また0からだからとても大変だよね~』
って言ってくれました

妹も何度も知らない土地へ転勤したことあるので
わかるんだよねぇ・・・

少しずつ慣れてくるかと思ってたけど・・・
なんかぎゃくに不便なこととかがいろいろ出てきて ますます憂鬱になってる気がする・・・

今 大阪の家より いいこと ひとつだけ・・・

空が見える 

これだけですー(;´д`)トホホ

DSC_1367.jpg
益子の陶器市ででっかいたぬきww
陶器市に行っても 欲しい器いっぱいあったけど買えない~
だって、こっち来る時に段ボールひと箱分くらい処分してきたのに
また増やすわけいかないもんね~(;´д`)トホホ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記