GWだね~

気が付いたら・・・もう2週間も書いてなかった~

きっと皆さんにご心配かけてるんだろうなぁ・・・

いつもコメントくださってる皆様~

覗いてくださってる皆様~

ほんとご心配かけてます~m(__)m

ほんとは先週土日 娘が遊びに来る予定も ドタキャンになり・・・

結局 ダーリンのご実家に行きました

ここから・・・1時間半くらいかな?

お義母さんひとりぐらしだから、やっぱり嬉しいみたいで

『泊まっていくんでしょ?』って言われたけど

たぶんそうなるかと思って、ダーリンに今のあたしの状態では泊まるのは

ちょっと厳しいと伝えておいたので 泊まらずに帰ってきました

ま、今度はちょこちょこと月いちとか遊びに行けるから、許してほしいわ~


引っ越し荷物もなーんとかあちこち入れましたがっ!

でもー もっともっとすっきりしたいんですよねぇ・・・

どうもほんと捨てられない性格が恨めし~~~~(;^_^A アセアセ

あっち手を付け・・・こっちも手を付け・・・

気が付くと お手上げ~~~ ヽ('ー`)/オテアゲー になってるし・・・

結局 一応しまっとけ~ になって あれ?あたし何やってんだ?てなことに~(;^_^A アセアセ

で、前に 洗面所とトイレの棚がめっちゃ高くて使えねぇ~~的なこと書いたでしょ?

洗面所は、まぁ すぐ使わないようなものをしまったけど

トイレのはどうもねぇ。。。

てなことで 100均グッズでこんなのつくって
DSC_1300.jpg

DSC_1304.jpg
今はこうなってます~
バラの模様のは 色を間違えて買ってしまったテーブルクロスwww
上のクラフトテープのカゴも作ってみました~
トイレットペーパー入れなんです~ww 結構入りますよ~w
上に見えないように布にひもを通してきゅってできるようにしたんだけど
思いっきり間違えて 巾着のひもって2本交差してやるのに これは1本・・・
出来上がってから気付いた・・・・(#/__)/ドテ
下に100均のプラのかごを入れて掃除用の洗剤とかふきふきのとか入れてます~

でも・・・
掃除の時は あたしのでかいけつがぶつかります~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もうひとつ
こんなのも見様見真似で作ってみました~

DSC_1306.jpg
レターホルダーボードとかいうらしいです(笑)
ハガキとか写真とかリボンに挟んだりします~
まだ裏を貼ってないので未完成ですwww
りぼんも全部茶色にしたかったのに、思いっきり長さを間違えたので2色になってしまったー

これね、買いに行ったときに手芸屋さんのねーちゃんに こういうのとこういうのはありますか?って
これ作るのに必要な材料を聞いたら
すっごーい (ー’д`ー;)ハァ??みたいな 変な顔されて~
首かしげながら ないですけど?みたいな・・・
正直 かっち~んときました~(ㆀ˘・з・˘)
『手芸店で仕事してるならもっと勉強せーやー』と喉まできましたが・・・wwww
たぶん・・・これからちょくちょく買いに来てお世話になるであろう手芸屋なので我慢しましたww

これね~ちゃんと教えてもらいたかったんですよねぇ~
ランプシェードを教えてもらった先生がこういうのもやってて~すっごい素敵だったの~

そうそう
ランプシェードと言えば
昨日 そのランプシェードの本部から ディプロマが送ってきました

share_image_temp.jpg

いや~ん 素敵でしょ~~~~~(*^。^*)
ちゃんと素敵な写真立て?額?なんていうの?(;^_^A アセアセ に入れてくださって~
なんとも素敵すぎてどこに置いていいのか・・・
どこに置いても似合わない家だからなぁ~www

ランプシェードの材料取り寄せて
ちまちまといろいろ作ってみようかな~
教えるにも まずは自分が上手にならないとだものねぇ~

と・・・・・・・
いろいろやりたいこともあるんですが・・・
気が付くと お菓子をぼりぼり食べながら 撮りためた韓国ドラマをぼーーーーーーーーーーーっと
見てる日々が続いておりまして・・・・・・・・ww

せっかく大阪出るときには 2キロ痩せたのに
今は もどり・・・ もどったどころか・・・2キロ増えてしまって・・・
史上最大の体重を更新してしまいました・・・・・・・・・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

おかながく・・・く・・・くるしい・・・・・・・
体が・・・お・・・お・・・おもい・・・・・
動くのが お・・・お・・・億劫・・・・・



また どかっと座って 寂しい気持ちを埋めるために おなかをお菓子で埋める・・・

恐怖の悪循環であります

きゃーーーーーーーーーーーー

あー

ひさしぶりのブログは 長く書きすぎたわー

最後まで読んでくれてありがとう~m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

いつもこの時期ぽっかり感

引越してきてなんだかんだと10日過ぎました・・・

荷物も一応片付いたけど

とりあえず、入れとけ~ってのがけっこうあるから

ゆっくりともう一回整理しようかなぁ~と思うんだけど

山梨に行った時も 大阪に行った時も 今回も

ちょっと落ち着いてくると

なーーーーーーーーーーーーーんだか 

脱力 っていうか・・・

取り残された感っていうか・・・

心にぽっかり穴・・・

そんな感じになるんです・・・ (*´д`*)~З

出る時も ばたばた こっちきても ばたばた 

ばたばたしてるとそんなことも忘れちゃうくらいばたばただけど

ちょっとゆっくりできる時間ができると・・・何とも言えない寂しさが襲ってきます・・・

とくに フェイスブックとかで知り合いのいろいろ頑張ってる様子を見ると

なおさら あたしだけ ぽつね~~~~~~~ん って感じに思っちゃいます・・・

それがやっぱり年取るごとにきっつい感じになるんですよねぇ・・・

新しい環境に慣れることも どんどん辛くなる・・・

今の家で あたしは・・・生まれてから ん~~~~っと 16軒目?くらいのおうち・・・・

すごいよねぇ~ ちょっといないでしょ? ダーリンは15軒目だそうですww

ダーリンの会社の方のほとんどは単身赴任してる人が多いみたい~

だ~よ~ね~~ww

こんなんじゃやってらんないもんねww

ひどいひとは 1年で動かされちゃうんだよ~~ ありえないよね


この心のぽっかり感を埋めるために・・・

なぜかおなかを満たすことでなんとかしようとしてるみたいで

食べても食べても 気持ち悪くなってるのに 食べた感があんまりなくて

それも甘いものとかすごい食べたくて

これはまた太るよね~ 絶対やばいよねぇ~

けど

なにもする気にもならんし・・・

ため息ばっかの今日この頃ですぅ・・・ (ー○ー)=3 ハァ


こういう時はどしたらいいのかね~?ε-(´д`;) フゥ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

乳がんの再検査受けてきた

昨日 市内では一番大きい病院へ電話して

今日 受診してきました

紹介状がないので 2,160円はかかっちゃうのよね・・・

それはしょうがないとして・・・

今日はダーリンが早めに会社へ行って、そしてひと仕事して

病院へ送ってくれました

8時50分くらいについて 初診受付をして

担当の受付を済ませ 待つこと 10分?

30歳前後の見るからに頼りなさそうな先生でした・・・(先生、すんません)

検査結果を見て 『あ~ひっかかっちゃのね』(注意:栃木弁で話してますww)

とりあえずマンモしましょ

ここから追記です~(一番ポイントなとこ書き漏れた~)

先生ね、あたしになんて言ったと思います?
『妊娠はしてないですよね?』って・・・
あたし、聞き間違いかと思って はい??? って聞き返しました
だって
入室した時 先生はパソコンであたしの既往歴を入力してたんです
見たんです~
病院に行くといつも 既往歴をぜーんぶ書いたメモを持って行ってます

15歳 盲腸  17歳 敗血症  42歳 卵巣嚢腫で右卵巣摘出
 そして
子宮頸がん明細胞腺がん 広汎性子宮全摘+骨盤リンパ郭清 
抗がん剤パラプラチン・タキソテール3クール

そのメモを最初に書かされる用紙に貼って出してます

なぜか病院へ行くと 頭真っ白になってすんげー緊張してしまって
忘れちゃうんですよね・・・年齢とか漢字とかも~ 病院に行くと体調悪くなる~(>_<)
なので、書いたメモをそのまんま渡すようにしてます

そんなあたしに 『妊娠してないですよね?』って・・・(ー’д`ー;)ハァ??

いやいや、子宮取ってなかったとしても、もう閉経してる年齢だし・・・
確認事項だから?
おかしいでしょー(ㆀ˘・з・˘)

そんなんでその先生への印象は なわけで~(ㆀ˘・з・˘)


エコーは今日は先生いないから次回 ってことでとか言われ

とりあえず X線検査室があるほうへ行って 待つこと2分・・・

若い可愛らしい女性がマンモ撮ってくれました

終わって着替えてる時に

『こちらの病院は先生が常駐してるわけじゃないんですか?エコーの先生はいないって・・・』

って質問したら 自治医療?っていうの?そういう病院は先生があちこち受け持ってるらしく・・・

とくに乳腺エコーの先生は少ない?のか?週に1回くらいしかこないみたいです

で、終わってまたさっきのたよりない先生の受診を待つこと15分・・・

呼ばれて診察室入って

さっき撮ったマンモのレントゲン写真を見て

『これかな~? でも、こっちもねぇ~』とぶつぶつ言ってるし・・・

『ん~でも、特にすぐにどうのこうのとかではないと思いますよ~』

『エコーもやってみてからですね~』

あたし『エコーやるとはっきりわかるんですか?』

『ん~~~そうでもないけどね~』   (ー’д`ー;)ハァ??

で、写真見ながら 『ん~ん~そうね~これね~ん~ん~』  (ー’д`ー;)ハァ??

あたし『先生、前に石灰化してるとこあるって言われたことあるんですけど』

『石灰化は・・・・あ~これだこれだ』と指指したところに まるでそれは 

氷の女王のお話に出てくるような 氷の破片みたいなのが くっきりはっきり写ってました

とんがってて三角みたいな~ 

でも先生の気にしてるところは 乳腺のもやもや~っとしたあたり

なんか はっきりしないし 不安にさせるあの感じに イライラしてしまって 言ってしまいました

あたし『先生?心配しなくてもいいんですか?先生の様子みてるととても心配になるんですけど』って・・・w

『エコーしたってはっきりと結果でるわけじゃないっていう感じだし~ すんごく不安なんですけど』って・・・w

それに対して 先生は

『このぼわ~と写ってるのがね、こっちもそうだから、大丈夫かな~とは思うんだけどね~』

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・ 先生 ほんとに大丈夫か?

で、とりあえず エコーの予約をお願いしたら

なんと! 1か月後っていうの~~~~ Σ(=∇=ノノヒィッッー!! まぢかっ

こんなもやもや不安になる診察を受け~エコーは1か月後・・・ ありえない・・・ 

大阪の受診したところで 再検査してもらいに行こうかな とまぢに思っちゃいました

大阪の病院は いろいろ調べたら かなりいい病院みたいです 

発見率も高いし、温存率も高いし だから最初に予約したときも1か月半待ちだったわけで~

何ともかんとも すっきりしない状態で 終わってしまいました・・・

今日の病院は今年新しくできて 患者も働く人もまだ慣れてない感ありありで・・・

病院も機械も新しいし広いし綺麗ですごくいいんだけど

先生がこれじゃあねぇ・・・ 

終わって 会計も10分くらい待ちで終わり

結局 8時50分に着いて すべてが終わったのが10時 でした

大きな病院に行って こんなに早く終わるなんてびっくりですww

で、空いていたのか?っていうと、すんご~い混んでました

座ることもないくらいいっぱいの患者さん~やっぱ お年寄りが多かったわ

あの中にいたら あたし 若い方でしたwwwwww

帰りは 運よく コミュニティーバスがいたので初めて乗ってみました~

乗り込むと・・・はい。お年寄りば~っかりですww 13人乗りのちっちゃいやつw

これを逃すと次は11時過ぎで1時間以上も待たないとならなかったから

すごいラッキーでした

ここは・・・ほんと 車がないとどうもならんのですよ~

病院から 駅まで行って 

駅からは ショッピングモールへ行くシャトルバスへ乗って行って

そこでちょっと買い物して 

そこから歩いて 15分・・・・ 

15分歩いて 車以外ですれ違ったのは 小さな子供ちゃんを連れたヤングママちゃんと

自転車を押しながら歩いてたおばちゃんふたり・・・ だけ・・・

車道と歩道の段差もガードレールもない道路をてくてくてくてく・・・買い物袋を持って歩くあたし・・・

車はけっこう通ってるので かなりドライバーさんにがん見されました~(;´д`)トホホ

いないもん~ 歩いてる人~~~~ (;´д`)トホホ

自転車買ったら?とダーリンに言われるけど・・・

なんか、あんなに車いっぱいがんがん走ってるし、ガードレールもないし

今は自転車も車道走るわけでしょ?

こえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小心者のあたしには・・・ 無理ぽ・・・・・・・・・・・・・・・・

山梨のときも似たような感じだったけど

でも、バスは時間は同じように1時間とか1時間半に1本だけど

普通に 市営バスだったのよね~ 大きさも普通のやつ・・・

なのに。。。。ここは・・・ 13人乗りのマイクロバスで スイカとかも使えない・・・

家に引きこもること間違いなしだわね・・・(;´д`)トホホ


別の病院も受けてみようかなぁ・・・・
あ!大阪から来た 検査結果の封筒返してくれなかった~~~(ㆀ˘・з・˘)なんだよ~(ㆀ˘・з・˘)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

乳がん検診の結果が届いた

金曜日 乳がん検診の結果が郵送されてきました

3枚用紙が入ってて

1枚目は 大阪市検診で要精査となった方へ と書かれたもの

2枚目は 大阪市乳がん検査(マンモグラフィ)申込書・個人書の受診者

3枚目が マンモグラム読影結果 と書かれたもの

どうやら 2回 読影してるみたいで

1次読影 では異常なし  となってます

2次読影 で 右に腫瘤 と その部位も 記載されてます

読影判定は 3 で 良性、しかし悪性を否定できず となってます


2回見てくれてるんですねぇ~

それも1回目は異常なしなのに・・・

あたしが受けた病院っていろいろ調べた中でもけっこう評判のいい病院みたいで

発見率が高いようです

人気があるので予約しても1か月以上待ちだったので

あたしが予約した時も転勤の話なんてまだぜんぜんでてない2月頭だったんですよねぇ・・・

大阪市からの無料クーポンで受けました

こんなことになるんだったら去年のうちに受けておけばよかった~と

今更ながらに後悔先に立たず・・・です・・・

そこで精密検査してもらいたかったもんね・・・(;´д`)


この近くでよさそうな病院ってないんだけど・・・

精密検査してくれるところで探したら 市民病院でやってくれそうなので

連絡してみようと思います

気が重い~~~(;´д`)トホホ

でも 行かなきゃね



普段 乳がん、子宮がん検診に行ってね、行ってねって言ってるくせに・・・
やっぱり 再検査となるとかなり気が重いね・・・ でも、大丈夫と知るためにも行かなくちゃね
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

永年勤続表彰

昨日、ダーリン 東京の本社で

永年勤続30年の表彰式に行ってきました

20年の方と30年の方と表彰されて

ホテルで表彰式と食事会があって

そのあとは同期で少し飲んでしゃべってきたそうです
sketch-1460031897929.jpg


30年 すごいね~

ほんとよく頑張ってます

こっちに来てからまだ1週間経ってないけど

時間的にはかなり楽な生活になりました

朝は 4時40分に起きてたのが 6時くらいになりました
(と、言っても早起きの習慣がついてるので5時くらいには目が覚めちゃうけどw)

5時30分に出勤してたのが 7時になりました

すっごい楽~~~(*′艸`)

あたしも前は無理に朝早く起きてたから 起きた時にいつも心臓がバクバク・・・

動機っていうの?だったけど、1時間多く寝てるだけでそれもなくなりました

仕事から帰ってくるのも 前は 10時~11時  

遅い時は12時くらいになってました・・・普通に仕事で・・・

で、帰ってきてからご飯食べてたからしんどいよねぇ・・・(あたしは待ってませんけどねw)

今は 9時には帰ってきます

それでも、一番最後だったとか・・・ 

支店によってこんなに違うのよねぇ・・・

ダーリンがいつ倒れるんじゃないかとずっと心配だったけど

これで少しか心配も減りそうです よかった~

去年は記念日休暇すら休みも取れず・・・有給は1日も使ってないし

それどころか、土日はどっちか出て仕事してきたりしたし・・・

残業代はまったくでないのに ほんと大変だったと思います・・・

今回 賞状と旅行券をもらってきたので

お疲れ様~の旅行でも計画したいと思ってます


いつも文句も言わず 愚痴も言わず あたしに愚痴愚痴言われても耐えてるしw

あたしと正反対で~えらいな~って思います


感謝しております。。。。

なかなか口に出しては言えてないけど~(;^_^A アセアセ



ありがとう の言葉は・・・ちゃんと言わないとダメだよね・・・
たまには肩でも揉んであげないとね~いつも冷たいからなぁ・・・あたし( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


Category: 夫婦

これなんのため?

日曜日に荷物が入って 3日目

ん~~ 80%片付いたってとこでしょうか~

でも、残りの20%分の荷物をしまうところがありません・・・・il||li _| ̄|○ il||l

布団お客さん用2組入れるところもないし・・・

あたしの灯り関係の箱も10箱以上あるんです・・・il||li _| ̄|○ il||l

前のとこより収納が少ないとこうなっちゃいますよね・・・・ε-(´д`;) フゥ

どうしましょう・・・この荷物・・・

灯りもいくつか敗れてたり 和紙がゆがんだり へこんだり・・・

覚悟はしてたけど・・・やっぱりねぇ・・・



新居ですが・・・

トイレと洗面所に棚があるんですけど

DSC_1283.jpg

これ・・・

DSC_1286.jpg
背伸びしたってまったく届きません~~~(T^T)クゥー

こんな高いところに何を置けばいいのでしょうかー

トイレなんて・・・トイレットペーパーや掃除の洗剤とか拭き拭きするやつとかを置きたいのに

そのたびに 踏み台もってくるのー?(T^T)

トイレットペーパー予備のを降ろしとかなかったら・・・たーーーーいへーーーーーん(;¬_¬)

ダーリンでさえ届きません・・・・

うーーーーーーーーーーーーーん・・・・ 

せっかく ありがたい棚も意味ないじゃーん・・・

すごい不思議だ・・・・


でぇくさん ここに棚つけるとき何も思わなかったのかなぁ・・(;^_^A アセアセ
てか、図面通りにするだけか・・・(;^_^A アセアセ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

乳がん検診の結果がぁ~

ちょっとぶりでございます~

栃木県に来て3日目になりました~

最近、天気悪くて雨、雨、雨~~(>_<)

だけど、大阪を出るときと こっちで荷物を入れるときは

雨に降られず めっちゃラッキーでしたよ~

あたし、やっぱり晴れ女かもしんな~い(笑)

いろいろいろいろいろいろ書きたいことあって書こう~って思ってたら・・・

昨日ね

前、記事書いた 転勤がわかる前の 乳がん検診(マンモ)の申し込みで

22日にマンモ受けてくる~ っていうの覚えてます~?

昨日ね、その病院から 電話が来たんです

『先日の検査の結果が出またしが、要精密検査となりましたので

結果を郵送することになってましたが、結果を取りに来て 

精密検査を当院で受けることもできますよ』って・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ え?まぢ・・・・・・・・・・・・・

事情を話して 大阪にいないことを伝えたら

結果を郵送するから近くの病院で精密検査受けてください ってことになりました・・・

(;´д`)トホホ・・・・・・・・・・・・・・・

なんなんだぁ・・・・・・・・・・・・・・

転勤だけでもめっちゃ気が重くて ストレスだっちゅーの (古いか?w) なのに

乳がんまで・・・・・・・・・

やめてくれーーーーーーーーーーー

ましてや ここ ほんと 車ないとどこもいけん~って感じの町なのに・・・・

病院だって激すくな~~だし・・・

東京まで行こうか・・・

埼玉にしようか・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...  ますますため息だらけになってしまいました・・・

荷物の山に囲まれて

ちっとも片付けする気にならん・・・

(≡д≡) 


神様は乗り越えられない試練は与えないっていうけどさ~
ちょっと試練多すぎじゃね?(;´д`)トホホ・・・・
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記