合格しました~

昨日 講師の3級の試験を受けてきました

あ~~~~~~~~~ 緊張したぁ~~~~

2つの作品を作るわけですけど~

先生がチェックシートを見ながら ただただ ( -_-)じーーーーーっと見てるわけで・・・

時々シートになにやら書き込んでる~

そんなん見たら 余計焦っちゃう~~~~

ハァ━(-д-;)━ァ...  ほんと久々やな汗かいたわww

でも~ 実際は何点なのかわからないけど なんとか 合格いただきましたっ!

\(@^0^@)/やったぁ♪

これで、心置きなく大阪を去れるってものです~


『はいはい~ 皆さん~ おまたせいたしました~

あかり作りたい方は こちらにお並びくださ~~~~い』 言ってみたいわ~(*´m`)ムフフ

だ~~れも知らない土地での活動は

何から?どうすれば?っていう感じですけど~~~~(^。^;)

けど、最初はみんなそうなのかもしれないね~

すごいなぁ~みなさん~

IMG_20160329_060659.jpg

DSC_1256.jpg

試験で作った作品です~ 



大阪での2年間はたくさんの刺激と勉強になりました たくさんのご縁に感謝です。。。
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 未分類

うなされてる???

昨日の夜中 なんだかへ~~~んな夢を見て

う~んう~~ん うなされてたらしく、ダーリンに起こされました・・・・

自分でも夢の中で叫んでる感はすっごくあったのよねぇ・・・

最近ね 乗り物 電車でもバスでも 乗るといつの間には気を失っててね

そう うたた寝っていうレベルじゃなくて 気を失ってる感じ~~(;^_^A アセアセ

で、ふと目が覚めると ななめ前に座ってる女性が 人のこと見て クスッ って笑ってるの~(ㆀ˘・з・˘)

別の日は バスの一番後ろに座ってて ハッ∑(゚ロ゚〃) と気が付くと

前に座ってる おば様が じろっって振り返ってあたしを見るの・・・(ㆀ˘・з・˘)

そんなことが何度も続いて・・・

もしかして??

あたし、気を失ってる最中 寝言とか言ったり うなったりしてるってこと???? (ㆀ˘・з・˘)

じゃないとあんなリアクションとらないよね?

すっげー 恥ずかしい・・・・・・・・・・・・ 

やっぱ・・・

疲れてるのかなぁ・・・

肉体的にも 精神的にも・・・

来週の今頃は もう ここにはいないんだもんなぁ・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...

気が重いわぁ・・・・・・・・・・・・・ 


年取ると新しい環境に慣れるのが怖くてたまらんね・・・(;´д`)トホホ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

女子会ランチ

今日はあかり仲間さんが

あたしのために 送別会ならぬ 壮行会を開いてくれました

4人でしゃべって食べてww あっという間の4時間~~~(;^_^A アセアセ

個室を予約しておいてよかったよ~ww

出た時には お店には夕方からの準備のため だ~~れもいませんでしたーwwDSC_1249.jpg

とっても美味しいランチをごちそうになりました~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

本当に<(_ _*)> アリガトォ

しゃべりまくって 店を出たら 向こうの方に 彼がいたー

DSC_1250.jpg
最近、ほんとよく見かける ペッパー君~

今日は2人も見ましたよ~

今日のペッパー君は 『あたりまえロボ体操』を歌って踊ってましたwww

え?なにそれ?聞きたい?

ほうほう。

ではこちらで どうぞ~~~(*′艸`)





仲間がいるって嬉しいね、ありがたいね、
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

修了~

昨日 最後の 講師養成講座に行ってきました

そして

修了証書をいただいてきました~
16026.jpg

\(@^0^@)/やったぁ♪

が! しかし・・・・・・・・・・・・・・・・ あたし・・・・まだ 講師ではありましぇん・・・・・・・・・

これをもらってはじめて 講師の3級のテストを受けられるってことなんです~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

てなことで~

引越しもせまってまいりましたが

このまま引き下がるわけにもいかず~~~

勢いにのってしまえぇ~~~~~ ってなことで

月曜日に 試験を受けることになりました~ (@_@;)

2つの作品をテキストも見ず作ります・・・

忘れる事には自信があるけどww 覚えることがてんでダメなあたしですが~

もうやるっきゃないっしょ~ 

もちろん 落ちることもあります・・・・・・・・

でも、やっぱり 講師になって栃木に行きたい!

頑張るしかないのだー 


応援よろしくお願いします~~~(ツ _ _)ツ))
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 手作り灯り

イライラする~

最近 なんだかとってもイライラする

どうもうちのダーリンは のんびりしてるというか

そののんびりさがあたしをイライラさせてますー(>_<)

来週の土曜日にここを出るということで引越し業者も話を進めてて

次の日の夕方には引越し先も荷入れできるように手配してもらってるのに

支店長がどうのこうのでそれを3日遅らそうとしてるし

そこをはっきりしてもらわないことには決められることも決められないのに

先週は支店長さんがいなかったりなんだりで結局はっきりせず・・・・・・・・・・・・・

正直 (ー’д`ー;)ハァ?? って思うわけですよー

引越し業者こっちも引越し先もいるわけでしょー

それに伴ってエアコンとか洗濯機とかの取り外し、取り付け業者の手配だって

変更になるわけでしょー

インターネットの業者だってぎりぎり使いたいからそれによっては変更になるわけでしょー

やっぱり落ち着かないわけですよー

3日ずれるだけのこと と ダーリンは思ってるかもしれないけど

あたしにはぜんぜんそんな風に思えない~(>_<)

今60%くらい荷造り終わったけど

それを見て 『え?もうほとんどできてるじゃん?あと何があるの?』って・・・

いやいやこれからでしょー大変なのはー

わかってもらえないのよねぇ・・・(>_<)

昨日だって もう大阪最後だから どこ行く?とか言ってるし

(ー’д`ー;)ハァ?? 土曜日だって 不用品をリサイクルに持って行った帰りに

始めて IMAXシアターで映画観たり

ま、これは割引券もあったし 一度 IMAX3Dを体験してみたかったのもあるんだけど

スターウォーズを観たの~ すごかったよ~~~~~~~~~~

映画観た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~って感じでしたよ~

大迫力だったわ~

でもすっごい高いのね・・・ 普通料金だと IMAX3Dって 2800円もするのー びっくりぽんや~(@_@;)

こんなに高くてもけっこうお客さん入ってたよ~~~~

なんか一番いい場所の席は エグゼクティブシートって言ってテーブルも横にあるのー

そこはなんと 3500円だよ~~~ Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 映画で 3500円って・・・

その日はちょっとお得な日だったみたいのもあるけど

全席埋まってましてよ~~ ひゃ~~~~~~~ (@_@;)

けど、一度はそこで観てみたいって感じでした~

スターウォーズ 面白かったわぁ~~~~~~ 

予習、復習してなくても楽しめるようになってた気がするわ

映画の前には 美味しい回転寿司屋さんも見つけたし~

ほんと美味しかったぁ~~~~

いろいろ見つけて 嬉しいのと もう最後なのに~と悔しいのとwww

あ、話がそれたけど 昨日は結局 そんなこんなで 天神橋筋商店街に初めて行ってみました

ここね 日本一長い商店街なんですよ~

南北2.6km、600店 あるんだって~

IMG_20160322_061518.jpg

大阪に来て 初めて 串カツも食べましたwww 

大阪天満宮で 2年間無事に過ごせたことへのお礼参りもしてきました

ほんとにここを離れるんだなぁ・・・と しんみり・・・

結局 いろいろ行くんだからイライラせんと~楽しく思い出作り~や~ って思うんだけどねー

どうも、ダーリンののんびりこ~んな感じを見てると イライラするわけで・・・(;^_^A アセアセ

知らない土地へ行く家族の辛さやストレスなんて・・・ きっとわからないんだろうなぁ・・・

(;_q))クスン


さー 今日は 最後の 講師養成講座です

そして 午後からは 乳がん検診 に行ってきますー


転勤が決まる前に予約してた乳がん検診・・・なんともびみょ~です・・・(;´д`)トホホ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 日記

卒業作品 完成

先日書いた卒業作品が完成しました

昨日は講座で台も作って

先生から中に仕込む光源の位置とかも色々指摘を受け

なんとかかんとかできました~ 

えぞももんが です~
DSC_1225.jpg

ももんが でなくて えぞももんが なのは

あたしが北海道出身だから~~~(*′艸`)

ちょっとほっぺがデーモン閣下になってますがwww

講師養成講座もあと1回行ったら 終わります

修了証書がもらえる・・・・・・・・・・・・はず???(;^_^A アセアセ

そしたら、私も 講師ですぅ~~(*´∀`*)ゞ

約1年 頑張りました~~~(*′艸`)


でも・・・・・・・・・・

あかり作りに力を入れ過ぎて・・・

やっと荷造りできる~と思ってたのに やる気がなくなった~~

ハァ━(-д-;)━ァ...  

みんな~~オラに元気玉わけてくれ~~ぽっちとな~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 手作り灯り

頑張ったわ~

講師養成講座の卒業作品

9日から始まって これまでの講座を受けてる方は

だいたい3週間~4週間で作り上げる 最後の大作~

時間がないあたしは 焦りまくりで作りまくりww

DSC_11971.jpg
これが9日に作った分です

こんな感じでこんな感じ~ てな感じw

で、9日帰ってきてから頑張って頑張って頑張って 昨日なんて 朝9時から夜中の1時まで頑張って

今日も午前中頑張って

完成させてしまいました~~~ ヾ(≧∇≦)〃

水曜日の講座の時に持って行って 先生に見せてからご披露しますね~

ほんと頑張りましたよ~ いろいろ工夫もしました~ 

引っ越しの準備もこれでがっつり進められ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ると思いきや~

通信講座を受けてる 照明コンサルタントの最後のレポート提出あるんだぁ~((((;´゚Д゚)))

文章書くのってほんと苦手~~(>_<)

字もきったないし~(>_<)

ハァ━(-д-;)━ァ...  ため息だらけだけど~ため息ついてる暇あったら

荷物整理せ~~ って感じです~ (;´д`)トホホ

今日 荷詰めした灯りたちだけで段ボール5個になってしまったwww

あ、そうそう

うちの2階にいるよくケンカしてるご夫婦~~

引っ越しなんですって~  

書こう、書こうっと思ってて書けなかったけど

前なんて、警察来たのよ~~~ びっくりぽんでしたわ~~ww

てか、奥さんが電話したみたいだけど~ ケンカ激しいからなぁ・・・

赤ちゃんも生まれたことだし~

仲良くやってほしいなぁ~ こどもの前ではやめてほしいなぁ~~

ですよね~~?
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 手作り灯り

犬のナイトライト

講師養成講座で課題の 犬のナイトライト ができました

これは自分で作りたい犬を作るのじゃなくて

一緒に受けてる人の作りたい犬をあたしが作るっていうもの・・

これね、けっこう難しいの~

作りながら これでいいのか確認して

性格はどんな感じなのかとかその犬とのエピソードとかを

聞きながらイメージしていく・・・ん~~難しい~汗

で、あたしが作ったのは Fさん家で昔飼ってた 秋田犬

4回脱走したらしく、4回目には見つけられず、戻ってこずでそれきりになってしまったそう・・・

あんまりお散歩連れていかなかったからいじけて、すねて、悲しい顔してたって言ってました

そんな話を聞きながら こんな感じにできました~
DSC_1195.jpg


そして、昨日は ランプシェードの初級のテストを受けてきました

お仕事終わってから時間作ってもらったので 18時から~

最後はこれを・・・
DSC_1189.jpg

ディプロマ取得の申請もしてきました

本部で通ったら 初級作品のレッスンもできます~(*′艸`)

もっと続けたかったんですよねぇ~(>_<)

すっごい素敵な先生で~ 札幌にも住んでたので話が合う合う~

すっごい憧れの方です~(*^。^*)


手作り灯りは 最後の卒業作品に入りました

引っ越し荷造りしながら できるんだろか~~~~~~(>_<)

ひ~~~~~~~~~~~~ん・・・

体が 3つ欲しい~~~~~~~~~~~~


やってみたい~って思ってくださったらぽちってしてね~(*・ω-)⌒☆*。゜
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 手作り灯り

家を決めてきたけど・・・

金曜日 あたしは娘のところに泊まり

土曜日 ダーリンと合流して 転勤先に家を探しにいってきました

娘のところからは2時間かからない感じでした

電車に乗ってるとどんどん景色が寂しくなる~~(;^_^A アセアセ

駅はけっこう大きいけど 人はすくなっ・・・・(;^_^A アセアセ

車で生活する感じかな~?ちょっと山梨に似てるかもしれない~

約束してた不動産屋に行って少し話をして・・・

でも、一向に物件見に連れてってくれなくて・・・

おかしいなぁ・・・と思ってたら 車が2台出払っててないっていうの~ (ー’д`ー;)ハァ??

だって、約束取ってるわけでしょ?

午前中の見てる方がどうもかなりずれこんでるらしくて~

けど、うちらそんなん関係ないじゃん~(ㆀ˘・з・˘)

で、ダーリン レンタカー借りてきますか? って・・・

さすがに、お客様に借りさせるわけにはいかないので、不動産屋の方が借りてきてくれました

4軒見たかったんだけど うち1軒は建築中でまったく見れず

もう1軒は入居中でこれも見れず

残り2軒のうち 1軒は築5年・・・ でも、とてもひんや~~~りしてて・・・
2階なのに、なんとな~く違うかなぁ~ って感じで

最後の1軒・・・ ここも新築だから中は問題なし
あとは場所的なことだけなんだけど、思ってたより 車の通りが激しくてびっくりしたー
街からはずれてるから 車少ないかと勝手に想像してたんだけど
逆に そこを通らないとあっちにいけない~的な道路で・・・
歩道とかもきちんと整備されてるわけではない感じで ちょっと車こえーな・・・
けど、12分?くらい歩くと スーパーもホームセンターもドラッグストアーも100均も
いろいろなお店がある商業施設があるので
ちょっと運動がてら買い物行くにはいいかも~って感じのところでした

ほんとは2階がいいんだけどねぇ・・・
もう2階は埋まってしまってて・・・ がっくりなんだけど~
なっかなか これだ!っていう物件には巡り会えないよねぇ・・・(;´д`)トホホ

決めてはきたものの~
土曜日はまた娘のところに泊めてもらって~
日曜日 娘と3人でランチしてから大阪に帰ってきてから
ちょっとまた探してしまったwww

2軒くらい これいんじゃね?っていうの見つけて~
でも、1軒は4月中じゃないと入れないっていうし・・・
もう1軒は 新築で 今回お世話になった不動産屋さんが問い合わせたら
もう空いてないって言ってたのに
あたしが直接 担当不動産屋さんに確認したら 空いてるって見学の予約も取れますっていうし
で、お世話になってる不動産屋さんが また確認したら そのあと決まりました的な回答だったらしく
早い話・・・ 担当不動産屋さんの独占物件?みたいな感じらしく・・・
たまにあるのよねぇ・・・そういうの 大阪でもそれはあったしなぁ・・・
だから
うちではご紹介できないので、どうしても気になるようでしたら 直接そちらの会社へ問い合わせてください
って不動産屋さんからのメール・・・
そこのほうがスーパー3分とかコンビニ3分とか 便利そうなんだけど
なんたって物件見てないしね・・・・
それをダーリンに連絡したら
もう会社に見た物件で話進めてもらってるから~ って・・・・
たぶん・・・ 女ってどうして決まったことにこうやってまた探すんだろ~って思ってると思うけど~
それがあたしなんですよ~~ (;^_^A アセアセ
あ~ 失敗、 あ~後悔 ってしたくないからなぁ・・・
でも、しつこい?あたし?(´,_ゝ`)ぷ

札幌でてから3回目の引っ越しでしょ~
いつもいつも次はこうしよう~ って思うんだけど~
なのに、やっぱり あ~~また失敗・・・ こうすればよかったぁ~と後悔・・・
いつになったら こうでなくっちゃ~的にできるんだろうか?

なんかこんな調子で家さがししえたら
本出せそう~~~((●≧艸≦)プププッ

『転勤!後悔しないための家探し』みたいな???www

自分で書いてて おかしい~~ ほんと書けそうだわww


ま~~ なにはともあれ

満足度 80%ではありますが・・・・
これも住んでみないと これが上がるか下がるかわからないしね~

住んだら、住んだで 住めば都 になることを願って~

さ、今日は 引っ越し屋さんが見積もりに来ます~

すこし片付けしときまひょ~


家探しってほんと大変よね~って思ったらクリックしてね~(*′艸`)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 日記

お雛様の灯り

早いですね~ 3月3日になりました~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

転勤が決まってから気持ちばっかり焦ってしまって~
まだ引っ越し屋さんの見積もりも来てないから
何もしてないんだけど~
まずは 住むところを探さないと毎日毎日時間がある限り
物件を探しまくって、不動産屋さんにメールしまくってます~

でも、意外とレスポンスが遅くて~~~(;^_^A アセアセ
イライラしつつ 次返事が来た時には 『先日申し込み入って決まりました』って・・・(ー’д`ー;)ハァ??

いいな~と思うところはどんどん決まってしまってます・・・(;´д`)トホホ

離れてるとこれだから辛いよねぇ・・・
かと言って 物件や周りの雰囲気も見ずに決めてしまうのもどうもねぇ・・・
行ってみないとわからないってことありますよね~?

でも、今はグー○ルとかで行かなくてもどんな感じなのかある程度はわかるから
すごい便利な世の中よねぇ~~

遠くから引っ越す方は ほとんど物件を見ずに決めてるそうですよ~
特に単身赴任の方はほんとに多いみたいですね
そりゃそうよねぇ~こだわるのは女性・・・奥様だものね~(;^_^A アセアセ
うちのダーリンも 住めればいい っていうタイプだから
家探しは あたしの役目・・・
会社でも探してはくれるんだけど、これまでもそうだけど 
う~ん・・・人の家だと思って~も~~~(*´・3・`) っていう物件多すぎwww
やっぱり自分で探さないと納得でけん~ww
あたしのこだわりは 新しいとこ(笑)
築浅で買い物便利ってのがやっぱりいいもんね~
はい、贅沢なやつですww
けど、会社の都合であっちこっち動かされるんだもん、そのくらいいいよねぇ~~
ましてや、家賃限度決まってるし、おまけにここでもそうだけど、大阪でその家賃なんてあるわけない~(*`н´*)=3って
いう感じなのよ~~。ひどくね?

今 決めようとしてるのは 駅からはちょっと遠いんだけど
近くに いろいろなお店があるショッピングモール的な感じのところがあって
これは暇つぶしにはもってこいじゃ~ん っていうところww
街中ではないけど そこがいいかなぁ~って思ってます
今、1時間かけて電車で通勤してるダーリンも 今度は車で11分くらいで会社行けます
すっげー違いwww
うちらも少しか寝不足解消されるかなぁ~ 
大阪では睡眠時間 4時間半くらいだもんなぁ・・・・

あ、ほんとは ダーリン 回転寿司屋で怒ったことを書こうと思ったのに~wwwwwwww

それはまた次回かなーww


では ひな祭りなので こちらをどうぞ~

DSC_1108.jpg

顔ってどこに針金を持っていくかめちゃ難しかった~ これはちょっと失敗ですww
かっぱみたいwwww 鼻も高すぎたwwww
体はぶらんぶらんしてます~www
お姫様はあっち向いてしまったwwwwwwwwww

下手くそだけど~ぽちっとして許してちょ(*′艸`)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 手作り灯り