ショック・・・・・

今日の 大阪 梅田の 車暴走の事故・・・

あたし 近くの百貨店で あかりバンクのイベントのお手伝いしてました

歩いて5分もかからないところ・・・

札幌にいる妹から 梅田が大変!!! ってメール来て

スマホでya○ooニュース見て びっくり・・・

怖い・・・ 怖すぎる・・・

でも・・・

今朝

もっと びっくりなことが・・・・

内示がでました・・・・・





転勤になりました・・・・











今度は・・・・・・・・・・・












栃木県・・・・・・・・・・・・・




il||li _| ̄|○ il||l  


言葉が出ない・・・・・・・・・・・・



Σ(=∇=ノノヒィッッー!! そらびっくぽんや~~ でクリックしてください・・・・(;´д`)トホホ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 日記

子供ちゃんの絵をあかりにしませんか?

あかりバンクで 『momoプロジェクト』がはじまります

これは 子供ちゃんが書いた絵を私たちあかりバンクであかりを作ろうというものです

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとか

子供ちゃんの絵を記念に残したいからあかりにするとか

お友達の子供ちゃんが書いた絵をあかりにしてそれをプレゼントするとか

もちろん 作るのは私たちだけではなくて お父さん、お母さんが作ることもできますよ
(これは教室でですけどね)

詳しくはこちらをご覧くださいね

momo.jpg

上の画像をクリックするとでっか~~~く見れますよ

下の3つの作品は 塾長の橋田先生が 絵をあかりにしたものです
一番左の セーラームーンは先生のお孫ちゃんが書いたものなんですよ~(*′艸`)

子供ちゃんの絵ってとっても可愛くていろんな夢が詰まってる感じがしますよね~

私も 何年後?かに孫ができたら 孫の書いた絵をあかりにしよう~~っと(*′艸`)


なんだか笑顔がたくさん増えそうなプロジェクトですよね~(^O^)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

ブロ友ちゃんと久しぶりのランチ

木曜日は 三重のブロ友 花ちゃんと久々のランチでした

大阪に来てから何回目かなぁ~?

今までは 花ちゃんに大阪に来てもらったり

あたしも一度 伊勢神宮に行ったり

で、近いようで 片道約2時間のお出かけは大変なこともあって

今回は お互いの中間あたりの駅で待ち合わせしました~

知らない街ってのも面白いねw

駅の近くにひとつだけ百貨店もあったので そこでランチして

食べてからエスカレーターで降りて 服を見ながら ちょっとお買い物もして

お客様少ないから、売り場のおばちゃんや男の人がもうもうぐいぐい・・・・wwwww

あんまりぐいぐいこられると せっかくの買いたい気持ちが萎えるよねぇ・・・(*´・3・`)

必要なときは呼ぶから ほっとけや~~~~(*´・3・`)んもぅ って思いません??


でね・・・・

花ちゃんから聞いた衝撃的なお話・・・

ブログ友達で 同じ子宮頸がんだったお友達が

乳がんになって・・・どっちだったか・・全摘して・・・ 今 抗がん剤治療してるとのことでした・・・

言葉を失いました・・・

どんな思いで告知を受けたのか・・・

子宮頸がんだけでもこんなに辛いことはないのに それなのに・・・

辛いだろうなぁ・・・

悲しいだろうなぁ・・・

悔しいだろうなぁ・・・

怖いだろうなぁ・・・

どうして、神様はそんないじわるするんだろう・・・

彼女には 山梨にいたときに 車で伊勢志摩旅行をしたときに

1度だけ会っただけだけど 

せめても・・・せめてもだけど・・・

術後の経過がいいことと・・・ 抗がん剤の副作用がひどくなりませんように・・・と祈るばかりです・・・



彼女の気持ちを考えると・・・辛すぎて・・・
何もできないけど 応援してます 祈ってます 
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 未分類

山梨で灯り展

山梨の灯りの先生のところで灯り展が今日から始まります~

S__2916399 (2)
先生から案内いただきましたm(__)m 先生のこの作品めちゃくちゃ素敵じゃないですか~?

12715237_762963823836869_3971405801232495778_n.jpg
画像もお借りしましたm(__)m

すごいでしょ~~~~

東京からも 日帰りで行けますよ~
下記 先生からの案内です

灯りのおもてなしと癒しのひと時をテーマに【心に灯るあかり展】を開催します。
展示室内がやさしく暖かな灯りで満たされます。
真心を込めて作った手作りのあかりが皆様をおもてなしします。
この機会に、癒しのひと時を釈迦堂で過ごしください。

□展覧会 釈迦堂遺跡博物館企画展「心に灯るあかり展
□開催期間 平成28年2月17日(水)~3月13日(日) 
□開催時間 午前9時~午後5時(最終入場午後4時30分)
□休館日  毎週火曜日
□会場   釈迦堂遺跡博物館1階企画展示室 
□主催   釈迦堂遺跡博物館
□共催   灯り工房 庵Lys
□入場料  200円


釈迦堂遺跡博物館 のホームページはクリックしてね


あたしの 『黒ひげ危機一発』も参加してます~

ぜひぜひ会いに来てくださいね~(^O^)


追記です~
東京からの行き方を詳しく調べてくださった方がいらっしゃったので
こちらでもご紹介します~


【東京から日帰り可能です!】
東京方面から一番簡単なアクセスは、新宿駅西口高速バスターミナルから
「中央道釈迦堂」バス停までお越しください。
そこから階段で2分の高台に釈迦堂遺跡博物館があります。帰りは中央道上り線にバス停があります。
下車したバス停と反対側になり、会場から歩いて移動になります。

下車したバス停があるSA内で山梨の食やお土産、有機栽培のコーヒー等も楽しめます。
大英博物館に貸し出された縄文土器を所蔵する素晴らしい博物館で灯りと一緒にゆったりした時間をお過ごしください。
みなさまのお越しを心よりお待ち致しております。

■行き
新宿西口バスターミナル → 中央道釈迦堂
 8:30→10:06
11:30→13:06
14:00→15:36

■帰り
中央道釈迦堂 → 新宿西口バスターミナル
12:19→13:55
15:04→16:40
17:04→18:40

平日は、平日割引回数券2枚綴り2,800円がお得です!

WEB空席照会・予約←クリックで飛びます~

電話予約センター
TEL 03-5376-2222
TEL 055-237-0135

10411044_1685579444993437_4163742241758139333_n.jpg


12745719_1685579478326767_2542591048665116514_n.jpg



お待ちしてます~~~m(__)m おいらがいるよw
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 手作り灯り

保育園で灯り作りのお手伝い


昨日は 灯りの講師のOさんのお手伝いで

保育園に行ってきました

アシスタントできるかどきどきで~前の日はよく眠れなかった~(T_T)

9時過ぎに保育園に行って

理事長先生といろいろお話して 準備して 10時半から始まりました

1時間位で作れるものをっていうことで

ハートライトではんだ付けは小さな子供ちゃんが危ないのでもうできてる状態にOさんが作って

和紙貼りをするところからやってもらうことに

和紙貼り簡単なようで意外と難しいんですよね~(*′艸`)

そして、子供ちゃんといっしょに 色和紙をはさみで切ったり 手でちぎったり

思い思いのデザインを作ってく~

DSC_1055.jpg

10組の親子さんが参加してくれました

思っていたよりちいさなお子ちゃまだったので

座っててくれるのか、ばたばた走り出さないのかとても心配だったのですけど

みんなほんとうにいい子でした~

お母さんも ちゃんとお手伝いしてもらったり、怒鳴ったり怒ったりしてなくて

ほんと感心しましたよ~~


やっぱりね 手作りっていいよね~

できた人から 点灯~ もう、子供ちゃんの嬉しそうなこと~

それを見てるお母さんの嬉しそうなこと~

こちらまでほんと嬉しくなりました

あたしの娘も保育園で育ったので とっても懐かしかったし

もうあたしがガリバーになったような感じの どれもこれも小さなサイズの家具や道具

可愛い~~ 可愛すぎる~~~(*′艸`)

作り終わったのも 予定の1時間くらいで収まったし

講師のOさん、紹介してくださった Oさんのお友達も一緒に作ったり、お手伝いしてくれたり

保育士さんもお手伝いしてくれたりで

あたしがアシスタントするまでもなく、ほんとみなさんの協力でスムーズにできて

ほんとによかった~

終わったとに その日のお昼子供たちが食べるメニューで 昼ごはんまでいただいちゃったし

そのあとにすっごいデザートまでいただくしで

もうもうもう、いろいろお気遣いくださって、申し訳ないくらいでした

理事長先生もお友達も講師Oさんもあたしもだいたい同じくらいの年代で

いろいろお話もできたし、とても居心地のいい園ですっかりくつろいじゃいました~(^O^)


こんな保育園が近くにあったら 絶対絶対絶対入れたい~

理事長先生のお考え、思いがほんとうに素晴らしくて 感動しました


とてもいい時間を過ごせて、声をかけてくれた講師のOさんには心から感謝です


子供ちゃんの笑顔は ほんとうに最高ですね~

そして、子育て頑張ってるママちゃんも 子供ち一緒に作った灯りで

ほっこりしてくれたら嬉しいです


灯りが思い出の1ページに加わることがとっても嬉しい日でした~(^O^)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 手作り灯り

鳥さんできました

前に書いた 先生が ちょちょいのちょいと形を作ってくれた鳥さん

完成しました~~(^O^)

IMG_20160209_052644.jpg

ほんとは メジロ っぽく作りたかったのに

カラフルな太った鳩みたいになちゃった~~((●≧艸≦)プププッ

そしてそして

これも作りました

DSC_1050.jpg

このタイプのカゴは少しかうまくできるようになったかなぁ~(*´m`)

けっこうたのし~~~ はまりそ~~かな?w

前に作った初めて作ったカゴ(水色のね)は娘に このふたつは 母と妹に

バレンタインデーのチョコを父に送る時に一緒に入れようと思ってます~

母のぎっくり腰もだいぶよくなったようです

来週半ばくらいからは 習い事にも行けそうだと言ってました

よかったわ~


こんな灯りあったら可愛いかも~ってアイディアあったら教えてね~(*′艸`)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 手作り灯り

タイトルは K S K



講師養成講座で作った さぼてん ができました

DSC_1022.jpg

タイトルは 『 K S K 』

お花を持ってプロポーズ~w

K子ちゃんと DGO君 です~(*′艸`)

このサボテンシリーズはけっこう好きです~

つぎはぎがステンドグラス風でいいですよね


灯りってほんとほっこりしますね~ よろしければポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 手作り灯り

テレビ放送されました

昨日 先日収録した あかりバンク の放送がありました

いやぁ~~

もう、直視できなかった~~~~

恥ずかしすぎ・・・ てか、自分の顔 毎日見てるのに

あたしってこんなにほっぺた垂れてるのかぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まるで・・・宍戸 錠・・・いやいや、頬袋にいっぱいえさを入れたハムスター状態・・・

はたまた 口だけパクパク動くピノキオみたいな人形のよう・・・

それはそれは恐ろしい画像でした・・・ まるで呪怨だ・・・貞子だ・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

きもっ・・・・ あたし。。。きもっ・・・・

あまりのショックで これで『ダイエットの神様』が降りてこなかったら怒るわ~

IMG_20160204_223323.jpg
あたしは 右上ですー(;^_^A アセアセ

内容がとってもよかっただけに 

あたしのところが実に残念~~~~~~(T_T)

昨日の放送から凹んでます~~ (;´д`)トホホ


水曜日の講座の時に

先生が 鳥の作り方を ちょちょいのちょい~

と、ここからやって、次はここで~と目の前で作ってくださって~

DSC_1025.jpg

DSC_1029.jpg

なかなか先生が目の前で作品を作るところを見ることってないので
とってもとっても勉強になりました~

ちょちょいのちょい~ で10分くらいで おおまかなデザインもできちゃう~

これあたしだったら1時間くらいかかるかもですよ~

ほんと先生すごいわ~~ 

この鳥ちゃん 先生がくれたので 続きを頑張ってみようと思うけど~

ここからどーすんだ??????と 持ち帰ってからずっとにらめっこwww

う~~ん・・・ 3年灯り作ってても ぜんぜんダメだわぁ~(T_T)



講師養成講座も あと数回になりました

36回受講したあとに テストの作品を作って合格がでれば 講師になれますー

頑張らないとねぇ~


アボカドの種茶も飲んだりしてるんだけどねぇ・・・
太るのはか~~んたん でも、痩せるのって100倍大変ねぇ・・・(;´д`)トホホ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

ケンカした~

先週、ケンカした~(*`н´*)=3

てか、なんか急に黙りこくってるから

え?なんか怒ってるの? って言った時から

明らかに機嫌悪そうな感じだから

あたしも なんだよ~って口きかなかった~(;^_^A アセアセ

水曜日の夜の出来事~

それから 木曜日・・・ 金曜日・・・

ちょー頑固なあたしは 意地でもしゃべるかいな と お口にチャックしたーw


さすがに金曜日の夜 帰ってきてからダーリンがちょっとずつ話しかけてきた

必要最低限だけ返事してーあたしは続行中ーw

土曜日はダーリンは 仕事

あたしは ランプシェード作りに出かけて 先生といっぱいおしゃべりしたから

けっこう気分転換になった~(*′艸`)

さすがにずーっとけんかを続行してるのも疲れるわけで・・・w

土曜日の夜からは 普通に・・・んーそうでもないか、ちょっとだけ普通っぽくは話したけど

結局、何で怒ったのかがわからない なんとなーくあれかな?ってのはあるけどww

いつもそう

こうこうこうだから腹が立つ と言ってくれた方がわかるのに

ただいきなり 地雷を踏んだ時から むっっとされても わけわからんちゅーに(*´・3・`)

けど、3日も経つと 理由を聞くと また蒸し返しそうだし

正直 めんどくさくてー 

で、日記を見てみた

あ、この日記、90%仕事のこととその日のニュースを書いてるようなもので

あとは日常的なことは覚書程度に書いてるやつ

特に隠してるわけでもなく いつもあたしの目の前で書いてるし

でも、見ていいわけではないか?(;^_^A アセアセ

けど、わからんからさー 何か書いてるかと思ったら

結局なにが原因かはよくわからんかった・・・

ただ、あたしのことを「絶対、自分から謝らない」って書いてあったーw

あはははー そうね、そうね

あたし、昔から 男女問わずケンカしたら ケンカしてるのが嫌で

どっちが悪かろうと すぐ謝っちゃう人なんだけど

それが、ダーリンにはダーリンだけにはなぜか謝れないという、とんでもない鬼嫁で~(;^_^A アセアセ

時間が過ぎて 水に流しちゃってもいいのかどうか・・・

あたし的には ことをはっきりさせたい性格なので

とことん話合う覚悟はあるけど~ 意外と男性ってそういうのいやみたいな気がするなぁ・・・

あたしが逆だったら、しこりのこったまんまなんて絶対やなんだけどー

絶対 すっきりしないよねー

そこが違うのねぇ・・・

ま、いっか? いいのか? いいか?


で、話は変わって~

また クラフトバンドで色々作ってみました~ww

IMG_20160203_055558.jpg

右のはこの前UPした 初めて作ったかご

左後ろは 蓋つきのティッシュボックスを作ろうと思ってたのに めちゃくちゃ難しくて
だんだん大きくなって、高さもびみょーに ん?ってなって 布順番間違えて貼ったりしたあれれのかごww

赤いのは 底が安定しないぐらぐらする ぐらぐらの小物入れwwwww

小さいのは 小さすぎて何をいれるん?っていう感じのミニミニミニかごwwwwwwwwwwww

もうさー 作っても作っても はい? っていうのばっかだねw

まともな作品作れるまで まーだまーだ遠い道のりってことですね

簡単かと思ってたんだけどかなり難しいわぁ~(;^_^A アセアセ


札幌の母が 一昨日 お風呂でぎっくり腰になったらしいです~~((((;´゚Д゚)))アワワワワ

大変だぁ~

妹にすぐメールして 行ってあげてね~ と送ったら

すぐ 了解しました~ と返事が来た

そばに誰かいてくれるってほんと助かる~


親と離れてるとこういう時にすぐに行ってあげられないのが辛いね・・・
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記