今年もありがとうございました

あと数時間で今年も終わりですね~

早かったね~

年々ほんと1年が早いよねぇ~

今年は 札幌を出てから初めて実家で過ごす年越しです~

4年ぶり?になるかな?

そして、ダーリンと一緒には・・・何年ぶりでしょうか~ww

今、あたしの横で夕食を早々~と食べてしまったので 

家族麻雀をしてますよ~www めっちゃ笑ってるww

15-12-31-21-08-41-888_deco.jpg


札幌に帰ってきて どうしても食べたいものベスト3のうち

1日目と2日目に2つ食べてきましたwww
IMG_20151231_205701.jpg
回転寿司の トリトン & スープカレーの ピカンティ
ほんと、帰ってくるたび食べたいお店です~

夕食がっつし食べ過ぎたーww
DSC_0849_20151231212229745.jpg


伊丹空港から新千歳空港への飛行機の中から 富士山が見えたんです~
IMG_20151231_205439.jpg
わかりますか? 遠くだけどちゃんと富士山~(^O^)
だんだん日も暮れてきて ピンク色の空になってきてとっても綺麗でした

あ~やっぱり空の上ってほんと素敵ですね~

まさか伊丹~新千歳線で富士山が見えるなんて思わなかったので
最後にご褒美もらった気分でした~



今年もたくさんたくさんお世話になりました

出会いもたくさんありました

素敵な方々との出会いで刺激もたくさん受けました

今年 1年 元気で過ごせたことに感謝です

ブログ友さん、リア友さん、ここに来てくださってる皆様
通り過ぎに寄ってくださった皆様 本当にありがとうございます

皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいね

来年もどうぞよろしくお願い致します



来年も笑顔がいっぱいの年でありますように~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村



Category: 日記

大掃除は諦めた~

昨日 やっと年賀状も投函した~

あっ\(◎o◎)/! やべーー 大事なお友達に書くのを忘れてた~

あ~~ 思い出してよかったぁ~ (激汗)

んで

ダーリンも今日でお仕事終わりです

年越しは 今年はあたしの実家で過ごします

何年振りだろ~ それにダーリンと一緒の正月って

結婚してから2回目?3回目?くらいですよー

てなことで

大掃除は今日くらいしかできないのでー(笑)

もう諦めましたww

嬉しいくらいに忙しかったな~

どうも もともとしゃきしゃきぱっぱとやるほうではなくて

だーらだーらと脱線しながらやるので まー進まない www

もっと時間を有効に使えや~ っていつも誰かが囁いてるwww

そんなこんなで 今年もあと3日? あいや~ ぜんぜん実感ないねw


あ、そうそう  話はぶっ飛びますが こんなの作ってみましたー

DSC_0806.jpg
作ったあかりの作品集~v(^o^)

DSC_0804.jpg

1冊200円くらい?で作れました~ 

この中にはお友達にプレゼントした作品とかもあるので
記念になるしね~ 作品が手元になくてもこれだといいよねぇ~
この1冊でやく2年分の作品が詰まってます~(*′艸`)

どんどん増えていけばいいねw いくか?ww


さ~ 今日くらいは ぱっぱと頑張ろう~っとw

でも ちょーー眠いわぁ~ (*ノ⊇`)ネムィョ



さ~中掃除くらい頑張ろうね~でぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

プチギャラリー展と娘の誕生日


今日は アロマハンドマッサージでお世話になったKさんのサロンで

クリスマスプチギャラリー展をしました

あたしのあかりとKさんのお母さんの手作り作品とお友達のフラワーアレンジの作品

普段 自分の作品を誰かに見ていただくってなかなかないので

こういう機会を作ってくれたKさんには心から感謝してます~(^O^)

IMG_20151225_181947.jpg

お友達がお子ちゃまを連れてきたので

その3歳のお子ちゃまと遊んでたら ほとんど ばあばと孫の図でしたー(´,_ゝ`)ぷ

まぁ~何年か後には現実になるのかなぁ~(;^_^A アセアセ

そんな娘も今日で 25歳 になりましたー

25歳かぁ~~ びっくりぽんやわ~~w

ほんと早いわぁ~

プレゼントは 服がいいと言ってたので それは会った時に買うとして

サプラ~~~イズでお花を送りました~
imgrc0068043384.jpg
シンデレラの飾りつき~( ´艸`)

頼んだとき うっかりして 娘の住所を入れるの忘れて~
危なく あたし宛に届いちゃうとこでした~ あぶねぇ~~~~(;^_^A アセアセ

25歳になってもいつまでも子供子供してる娘ですがぁ~~
(そんなことも知らんのけ?)的な?
でも、自分もそうだったかもなぁ・・・・(;^_^A アセアセ

来年あたり 結婚?かも?
あたしも実は26才で結婚しました~ 最初ね(笑)

ま~仕事でも ほんといろいろあるけど
なんとか頑張ってるみたいだし
体には気を付けて楽しい25歳になりますように~~☆彡

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ


離れえるとほんと心配~頑張れ頑張れと祈るしかないよね~でぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 手作り灯り

o<(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆ヽ('∀'o)>o

AR_EFFECT_20151222150348.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~~ \(^O^)/




メリクリ~~でぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 未分類

プレゼントできた~

去年から始めた陶芸教室

最近は月に1回くらいしか行ってないんだけど~

今年は 山梨の灯りの先生に何かプレゼントしたくて

時計を作りました~

先生の代表作の太陽の灯りを入れてみたんだけど~

先生の灯りはこれね
a54b6b_46a73893ce584bcd9fb93fed375afeb5_jpg_srz_p_251_225_75_22_0_50_1_20_0.jpg
ほんと素敵な作品ですよねぇ~

で、これを時計にって思ったんだけど あたしが陶芸で作ったら・・・・

10349.jpg
ヾ(≧∇≦)〃 なんか自分で作っておきながらうけるうける~~(笑)

先生の素敵なアトリエは 庵Lysさん って言います~

文字だけなんかオーブンで焼くと固くなるみたいな粘土を買ってきて作ったので
なんか、プリッツエル?ランプツェル?いやいや プレッツエルみたいだよね~~(笑)
55aac5cc4c9924b5301270906c127ab4.jpg似てる。。。。。。。(爆)

まぁ~か~~な~~~り~~~へたくそな作品ですけど~
いつも感謝してます~の気持ちだけはこれでもかっってくらい込めました~(*′艸`)

こんなのも作ってみました~
DSC_0781.jpg
この和紙のはがきは先生からいただいたやつ・・・?だと・・・?(;^_^A アセアセ
これに 和紙や毛糸を貼って作ってみました~w

へたくそ感がたまらんよね~( ´艸`)、;'.・ ブッ

てなことで、今日 郵便局行って出してきます~

ありがた迷惑な作品だけど~(;^_^A アセアセ 

さ~先生とお義母さんのプレゼントを今日送ったら いよいよ年賀状印刷しないとねー 


なんであろうと(爆)プレゼントって嬉しいよね~~~と思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 趣味

クリスマスの灯り

風船灯りのクリスマスバージョンができました~

風船を膨らませて、和紙を自分で漉いて風船に貼っていきます

一枚風船全体に和紙を貼ったら 模様にしたいものを貼って その上にまた漉いた和紙を貼ります

点灯するまでどんな感じかわからないから 点灯した瞬間がたまらん~ww

DSC_0761.jpg

DSC_0762.jpg

DSC_0766.jpg
家やビルの下には雪が積もってる感じにしたかったので
外から毛糸を貼ってみました~

これも初級の作品です~

はんだも使わないので 親子で作るのも楽しいですよね~

あと5日でクリスマスですよぉ~~ 早い~早い~

大掃除もぜんぜんしてな~い 年賀状用の灯りはなんとかできました~(;^_^A アセアセ

年賀状印刷しないとねぇ~~ 

気持ちは焦るけど、体が動かない~~(;^_^A アセアセ

あかんね~


私もだよ~~~と思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 手作り灯り

今年最後の大きなイベント~ドリカムワンダーランド2015~

日曜日 京セラドームに

ドリカムのワンダーランド2015に行ってきました~ \(^O^)/

今年最後の大きなイベントですぅ~

今回でワンダーランドは3回連続です~♪ d(⌒o⌒)b♪

ワンダーランドは 4年に1回しかないの~それもドリカムのすべての曲の中から
みんなで選んだベスト50曲の中から30曲を歌ってくれるの~~~(*′艸`)

いやぁ~~ ほんと楽しい~~ まぢ楽しい~~~ めっちゃ楽しい~~~

ネタバレになるので、あんまり書かないけど~
美和ちゃん~お茶目すぎ~(≧∇≦) 飛ぶ飛ぶ~ETにもなるし~幸子にもなるし~wwww
これから見る方、ほんと楽しみにしててね~~ん(*′艸`)

ドリカム最高ですぅ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛

DSC_0771_20151217062401fa3.jpg

DSC_0770.jpg

DSC_0772.jpg

ダーリンは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ずーーーーーーーーーーーーっとドリカムの鼻歌歌っております・・・・・・・・・・・・・(´,_ゝ`)ぷ

年末31日には札幌でワンダーランドあるんですよ~ 年越しライブですよ~
ぜ~~~~~~~~~ったい盛り上がりますね~~ いいなぁ~いいなぁ~

さぁ~~ 大きなイベントも終わったし~

年賀状用の灯りを作らなければ~~~(;^_^A アセアセ

頑張るわぁ~~


ほんと1年早いよねぇ~~~と思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

母と妹が来た その5~またね~

9日 母と妹が帰っていきました

今回ちょっと訳ありで 母は伊丹空港から 妹が関空から帰るので

二人一緒にお見送りはできず・・・

大阪駅まで一緒に行って、そこで妹とばいばい (^o^)/~ して

あたしは母とバスで伊丹空港へ向かいました

いつもだったら、保安検査場でお見送りして帰ってくるんだけど

この日は展望デッキで母の飛行機が見えなくなるまでずーーっと見送りしました
DSC_0749.jpg

DSC_0750.jpg

DSC_0755.jpg

DSC_0757.jpg

またね~ 元気でいてね~
81歳の母・・・
座るときひざが痛い以外は歩くのも平気だし、ほんと元気です
父もいろいろ心配事はありますが、ちゃんと病院に行ってくれるし
二人とも元気でいてくれることが ほんとありがたいです。。

そばにいられないから・・・年に2,3回しか会えないし・・・
何かあってもすぐ飛んでいけないし・・・

元気でいてもらって~曾孫をだっこしてもらわないとね~(*′艸`)
え?いやいや 娘の結婚が決まった訳じゃないんですけど~
でも、娘 明日 引っ越しをするんです
今いるところから 歩いて2分くらいのところ~(;^_^A アセアセ
今度は 二人で住めるお部屋に。。

てことで~来年は  いよいよ・・・?みたいな感じです~
ひゃ~~~~~~~~~ 痩せないと・・・・・・・・・・


そんなこんなで~
シリーズ化?してしまった、母と妹が来た話。。 これでおしまい~
長い間 おつきあいありがとうございました~ 

今回 母と妹には 『感動を貴方に』をテーマに楽しんでもらおうと思って計画しました~
冬ならではのイベントで~イルミネーション三昧でした
二人とも喜んでくれて、頑張った甲斐がありました~

めでたし めでたし (*´m`)ムフフ


頑張ったね~と思ってくださったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 家族

母と妹が来た その4~梅田スカイビル~

二人が帰る前の日は予定を入れてなかったので

ユニバの疲れもあるかな~と思って朝は少しのんびり。。

でも、天気もすごくいいようだったので 

最後 出かけることにしました

一度行ってみたかったんだ~ 「梅田スカイビル」詳しくはクリックしてね~
ここ、外人さんにすごく人気なスポットです~

DSC_0730.jpg
下から見上げるとこんな感じww わからんねww

DSC_0742.jpg
撮影スポットがあったわ~ でも、変わらん?(´,_ゝ`)ぷ
世界初の連結超高層ビルなんだって~ 
なんでも?
イギリスの出版社ドーリング・キンダースリー(英語版)が選ぶ「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD」の一つに、
アテネのパルテノン神殿、ローマのコロッセオ、ヴェネツィアのサン・マルコ大聖堂、バルセロナのサグラダ・ファミリア
といった歴史的建造物と共に選出されるなど、世界的にも有名な建築物である(Wikipediaより抜粋)
らしいのです~~~(@_@;)
たしかに・・・こんな建物見たことな~~い
外人さんたっくさ~~~んいらしてました~
ここ、ずーーーっと上まで行ってから 展望台の入場料を払って外の展望台に出るんだけど
お金払わずともずーーーっとながーーーいエスカレーターで景色を見ることもできちゃいますよw
でも~展望台に出ると 完全に外なので~風を受けながら、陽ざしをあびながら大阪の景色を見ることもできます~w

真ん中がないので、こんな感じ~~w
DSC_0732.jpg

DSC_0733.jpg
すごいでしょ~?(^O^)行ってみたいでしょ?ww

景色は・・・
DSC_0734.jpg

DSC_0737.jpg

DSC_0738.jpg
大きな川は 淀川 です~
DSC_0739.jpg

DSC_0741.jpg
展望台を降りようとしたら、警備のおっちゃんに
『ハルカス』見たかい? って言われ、 え?どこですか~?って言ったら
おっちゃんの立ち位置からちょうど見え・・・・www
『大阪城はわかったかい?』と聞かれ え?見えます?って言ったら
わかりやすいところまで案内してくれてww
そして撮った写真が上のやつww わかんねーww ズームしてこれだもねww

眺めを堪能したあとは地下にある レトロ食堂街 滝見小路 でランチをしました~ 詳しくはクリックしてね
DSC_0747_201512140815555a5.jpg

2時でランチが終わっちゃうお店が多くて・・・ でも、2時半までやってる洋食屋さんに入ったら
コーヒーはただだったし~美味しいパンもおかわりできたし~
なんたって、美味しかった~(*′艸`)  いいとこ見つけたわ~

スカイビルのところで 『ドイツ クリスマス市』がやってて~
DSC_0744.jpg

DSC_0729.jpg
こんな可愛い メリーゴーランドもあった~

DSC_0748.jpg
可愛いお店がいっぱいで 見てるだけでるんるん~
娘に 天使の飾りと自分用に色使いがすごく綺麗&可愛いポストカードを買いました~
みんな可愛くて、選ぶのに大変~~~ww

いろんなところで クリスマス市ってやってるけど
けっこう好きなのです~(*′艸`)


そんなこんなの天気のいい一日の観光でした~

そして。。。次の日は・・・・・・・ 続く。。。  いよいよ最後ですー (;^_^A アセアセ



あら?スカイビルもいいじゃん~と思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 家族

母と妹が来た その3~ユニバ~

更新が遅れてる~(^。^;)
なんだかやることいっぱいなのに、だーらだーらでちっとも進まないなぁ・・・(;´д`)トホホ

月曜日は3人で ユニバーサルスタジオジャパン そう USJ または ユニバ に行ってまいりました~

前回遊びに来た時も行ったんだけど、エクスプレスパスを買わなかったので長い待ち時間で
めちゃくちゃ疲れさせてしまったので~(>_<)
今回は エクスプレスパスを購入~~
そして、天使のくれた奇跡Ⅲの有料鑑賞チケットも買って
これなら朝から行かなくてもいいんじゃ~ん?ってことで、15時からのパークチケットを買いました

ん~ 我ながら 完璧~~(*′艸`)

この日はほんとに天気がよくて~写真が綺麗に撮れました~。
それではどうぞ~~(*′艸`)
DSC_0601.jpg

DSC_0604_20151213000044ab0.jpg

買ったエクスプレスパスはハリーポッターエリアの確約入場券付だったので
15時にパークに入って、15時10分から入れるようにしました。
そして、ハリーポッターのアトラクション 『世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』が
15時30分からなので、パークに入ってすぐ 乗ったのがこれでした~ww
3Dにしなくても、けっこう酔う感じだったのに、ますます酔ってしまった(;´д`)トホホ
母は80歳過ぎてるのに、ぜんぜん平気らしく・・・『3Dメガネが外れるかと思ってひやひやしたよ~』だってww
DSC_0607_20151213000043d5e.jpg
DSC_0608_20151213000044283.jpg

パスのおかげで
そのあと ジェラシックパーク、ジョーズ と スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗ろうと思ったら
めちゃくちゃ酔いそうな感じだったので、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド乗って
そして、 天使のくれた奇跡の会場へ入りました~ 
去年は観賞チケットなしだったので、半分しか見れなかったし・・・
少しでも見えるところ~って1時以上前からずーっと立って待ってて寒いし疲れるしで・・・とても辛かったから
今度はちゃんと見たいと思って~頑張りましたよw
DSC_0616.jpg

DSC_0622_201512130006069fd.jpg

DSC_0625.jpg

DSC_0628_20151213000609dd9.jpg

DSC_0639_20151213000610084.jpg

DSC_0648.jpg

DSC_0666.jpg

DSC_0668.jpg

DSC_0681.jpg
なかなか綺麗に撮れたでしょ~?(^O^)
今のスマホは綺麗に撮れますよね~(*′艸`)

DSC_0693.jpg

DSC_0694.jpg

DSC_0725.jpg

DSC_0705.jpg
夜のパレードを見て、そのあと パスで乗れるアトラクションに・・・と思ったら・・・
『終了』の文字・・・ (ー’д`ー;)ハァ??
なんで?と思ったら・・・・・・・ この日は 20時で終わりとのこと・・・
パレードが終わったらすでに20時過ぎてました・・・( ̄□ ̄;)!!
なんてこと!!! 
20時で終わりなんて、早すぎじゃね???
あとひとつ乗れたのに・・・がっくりです・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

ちゃんと下調べしてなかったあたしが悪かったのか???
この時期20時で終わるユニバが悪いのか???
なんだか、最後の最後で (;´д`)トホホなことになってしまいました・・・

DSC_0728.jpg
新しくできたホテルの前は綺麗~なイルミ。。

今回ね 思ったのが パスは高いだけあってやっぱすごいなぁ~ってww
だってね、待ち時間1分もないくらい すいすい~~~っと乗れるの~
ランドのファストパスは早く乗れるけど、ちょっとは待つでしょ?
あたしも、妹もびっくりぽんの パスの威力www
ストレスまったくなしで、今まで何回もユニバ行ったけど、一番楽しかったわww
待たなくていいって最高~~~~~(*′艸`)

天使のくれた奇跡Ⅲもほんとよかったです~。
北海道では これのCMやってないみたいで ぜんぜん知らなかった二人も
大満足してくれました~~\(^O^)/

そして 次のは・・・・・・・・・・・・・・・・  え?まだ続くのか? 続きます~~(v≧∀≦)-☆


ユニバ行きたくなったわ~ と思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 家族

母と妹が来た その2~なばなの里~

土曜日は 車で遠出しました

朝、8時過ぎに出発して行ったのは 三重県 伊勢神宮

何度行っても空気が違う~ やっぱり好きなスポットですわ~
DSC_0516.jpg

DSC_0518.jpg
神馬はほんと優しい目をしてる~
DSC_0520.jpg

DSC_0524.jpg
おかげ横丁でお昼を食べました

伊勢神宮はブロ友 花ちゃんと会った時以来だから~何か月ぶり??
やっぱりいいなぁ~ここ~ ほんと好きだわぁ~(*′艸`)

三重県産のわかめを食べたら市販のわかめが食べれなくなったあたしww
とっても美味しいんですよ~ 
妹も母も買い込んでましたww もち、あたしも~ww

そして、もち、赤福もしっかり食べてきました~ 美味しいよねぇ~

伊勢神宮を堪能したあとは 今度はここへ向かいました

『なばなの里』

行きたいスポットだったんですよねぇ~ やっと行けました~(^O^)
DSC_0526.jpg

アロマハンドマッサージでお世話になった先生から 早めに行かないと道路が大渋滞になるって
聞いてたので、明るいうちから入っちゃおう~って。でも、それ、大正解~。
すごい広い駐車場だけど、めちゃめちゃすごい車・・・ 観光バスもわんさか・・・
早めに行ってほんとよかったですよ~~ (;≧∇≦) =3 ホッ

DSC_0533.jpg

DSC_0543_20151208235728ba3.jpg

DSC_0546.jpg
妹と母。。( *´艸`)フフフ
イルミネーションもすごいけど、紅葉のライトアップもこれまたすごかったですよ~~

DSC_0552_201512082357310e4.jpg

DSC_0559_20151208235732ecd.jpg
このUFOみたいのに乗って 全体を上から見ました~ 
すごかったです~(^O^) 車の長い長い長い列まで見たwww ほんとすごかった~(^。^;)

DSC_0565.jpg

DSC_0571.jpg
これがよくテレビでも見る 光のトンネル~
ん~~~写真じゃ凄さが伝わらない~(>_<)

DSC_0583_20151209000143de5.jpg
こちらも 光のトンネル 青の世界

FotorCreated_20151209000859898.jpg
今年は アルプスの少女 ハイジ 

DSC_0587_2015120900085843e.jpg
まるで水面が鏡のような鏡池・・・ ほんとにびっくりぽんの綺麗さです

妹も母も大感激~~

『感動をあなたに』いい感じでいってます~ (*′艸`)

まだまだつづく。。。。。。。。。


なばなの里も行きたいわ~ と思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 家族

母と妹が来た その1~ルミナリエ~

木曜日 妹 金曜日 母 が大阪に来ました

父も誘ったのだけど、どうも、父は娘のところとは言え

よそのおうちで過ごすのが『あずましくない』みたいですね~

あんまり旅行とかも好きじゃないしね(^。^;)

あ、あずましくない って北海道弁ww 

落ち着かないとか気分がよくない?みたいな感じですなーw



今回 あたしが計画した大阪旅行のタイトルは『感動をあなたに』的な?(´,_ゝ`)ぷ

てなことで

金曜日 母を伊丹空港まで迎えにいって そのまま向かったのは 神戸

そう~ルミナリエ~~~~

この日から開催とあって、けっこう人も来てました

点灯式をみたいわけじゃなかったんだけど、時間的に並ぶなら早いほうがいいよねってことで

点灯の1時間10分くらい前から並びました

点灯前からの写真をどうぞ~~~~

DSC_0471_201512070730270ff.jpg

DSC_0473.jpg

DSC_0481_20151207073029700.jpg

DSC_0484_20151207073031fe7.jpg

DSC_0490.jpg

DSC_0491.jpg

DSC_0494.jpg

DSC_0498.jpg

DSC_0511.jpg

DSC_0515.jpg

どうでした~?(^O^)

点灯前からだんだん暗くなってきて点灯~

ずっと暖かい日が続いていたのに

妹が来た日から風が強くて この日はほんとに寒かったぁ~(>_<)

北海道から来てる二人でも寒さにびっくり~(@_@;)

もっと厚手のセーターとかダウンとか着てくれば良かった~と・・・

ふたりとも ルミナリエは初めてだったので~寒さ以外は感動してもらえました~(*′艸`)


つづく。。。。。。。。


ルミナリエ いいね~思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 家族

検査の結果

先日、病院へ検査の結果を聞きに行きました

2週間前の診察でほぼ再発とかでの出血ではないと

先生に言われてたので、心配は(そんなに?)してなかったんですが

結果 だいじょう~ぶい(^^)v(古いか・・ww)

(;≧∇≦) =3 ホッ  

わかっていてもやっぱりほっとした~~(;^_^A アセアセ

で、これからは その先生に定期的に診てもらうことになって

先生が

『この前も言ったけど、リスクの高い腺がんだから、半年毎に細胞診したほうがいいよ』 って・・・

( ̄ω ̄;)!! え?

だって・・・札幌の担当医は 1年に1回 血液検査で腫瘍マーカーだけだったのに・・・

もうすぐ8年になろうとしてるのに

やっぱり半年毎に細胞診・・・・???

なんかそう言われるとこえ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン と改めて思いましたよ~

そんだけ、慎重に診ていかないとならないのに

今までのはなんだんだ???たまたま再発してなかったからよかったけど

担当医を疑うわけじゃないけど~~けど~~けど~~けど~~~ ですよね?(T_T)

でも、ちゃんと診てくれる先生に出会えたことはラッキーですよね~


なんとか無事に8年目も迎えられそうですね~ \(^O^)/


何年経っても検診は大事だよね~と思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 子宮頸がん

日曜日はサンタになってきたよ~

日曜日 大阪で素敵なチャリティーイベントがありました

 『大阪グレートサンタラン』 詳しくはクリックしてね~

このイベントは 

みんなでサンタさんになって大阪城公園を走ろう&歩こう

そして、入院してる子供たちにプレゼントを届けよう

っていうものです。

今年で7回目になるそうです~去年はぜんぜん知らなかったわ~(;^_^A アセアセ

FotorCreated_201512010540254ba.jpg
今年限定のバッジです~
プリンセス天功さんや桂文枝さんもいらしてました
右下のはこのメッセージカードの裏に子供たちへのメッセージを書いて会場のボードに吊るしてきました

IMG_20151129_140950.jpg

IMG_20151129_181127.jpg
5キロのコースを歩いて1時間くらい~ ゴールの時写真撮ってくれましたw

DSC_0464.jpg
新聞にもでてました~

テレビでニュースにもなりましたよ~
ニュースはこちから~  毎日放送『大阪グレートサンタラン』

DSC_0465_20151201055800555.jpg
これは昨日のローカル情報番組で紹介してました~

12314015_975242982531917_7694410983994636621_n.jpg
サイトからお借りしましたm(__)m
サンタでハートを作りました~(^O^) 右の後ろのほうに 大阪城見えますか~?(^O^)

123140.jpg
あたしはここらへんにいます~ww

お天気も良くて 5キロのウォーキングはちょっと汗をかいた感じで
とっても楽しかったです~
全国のいろいろなお店の屋台も出てていろいろ食べました~(*′艸`)

病気と闘ってる子供たちにプレゼントが届いてたくさんの笑顔がうまれますように~☆彡

あ、ちなみにこのイベント全国でもやってますよ~
日本中にサンタさんを増やすJapan Santa Challengeこのページの下に詳しくありますよ~



私もサンタになりてぇ~~~て思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 日記