娘の気持ちが変わった訳

先日、娘とLINEをしてて

あれ?いつも仕事のこと 「辞めたい~」「もうやだ~」的な発言をするのに

気が付けばあんまりそういうこと言わなくなってました

前より言わなくなったね って聞くと

『この前 言ってもらってからもう辞めたいと思うの止めたよ~』

『そしたら、辛いことも 前よりましになったよ~』

って返事・・・

この前言った・・・これね

あたしが 最近通ってる あのピンクのランプシェードやフェリーチェトートバッグを

教えてもらってる先生が 生年月日から運勢を見てくれるんだけど

娘のこともみてもらって

そしたら 

『娘さん、下のほうでくすぶってるタイプじゃないから 今はすごく辛い時期だろうけど

頑張って上に行くべき人ですよ』 って言われたんです

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! まぢか?娘が?うっそ~ん(´,_ゝ`)ぷ  と、心の中では思いましたが・・・(爆)

生年月日からみるとそうらしいです。

先生も今は違うけど 前は娘と同じ職業だっただけに 他のいろいろなお話も

先生の言葉はほんとためになりました・・・  本人に直接アドバイスしてほし~

同じ職業の大先輩からの言葉は絶対娘に届きますもんね~

でも、それを伝えてから 1か月以上経ってるけど 

それのおかげで娘の気持ちが変わったなんて知りませんでした~

ちょっと眩しいぞー娘ー

でも、よかった~ほんとよかった~

かなり心配だったんですよ~ まぢで~~

辞めたい 辛い とそればっかりだったし・・・

同期の半分はもう辛さから辞めちゃってるし・・・

あんまり無理して 精神的に病んでしまってもほんとそれも辛いし・・・

どうしたものか・・・ととても心配してただけに

ほんと嬉しい・・・ まぢに嬉しい・・・・

顔中のすごい吹き出物も帯状疱疹もインフルエンザが長引いたのも

仕事でのかなりのストレスも原因だよね・・・

免疫力下がるものね・・・

流行目になって、1か月も仕事休んだり・・・

いや~もう~ほんと心配することが次から次へと いろいろありますわ~

そんな娘からの嬉しい言葉~ ほんとほっとしました~

と、思ってた矢先・・・

今度は いよいよ結婚に向けて動きそうです~

ひょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こ、こ、これはやばいわ・・・

痩せなければ~~~~~~~~~~~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そこかい ww


何がきっかけでスィッチ入るのかわからんね~て思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 家族

講師デビュー

昨日は アロマハンドセラピストの資格を取った時に

お世話になった サロン主宰の Kさんが灯り作り体験に来てくださいました

今は 講師養成講座受講中のあたしですが

プチ体験は教えることができるのです

プチ体験は サクラ と もみじ で、こんな感じです~
DSC_0465-1.jpg

DSC_0448-1.jpg

Kさんはお母様へのプレゼントととのことで

クリスマスも近いので、クリスマスっぽく 濃いピンクで ポインセチア風に作りました~

IMG_2015.jpg

とっても可愛くできました~

こつこつ何かを作るのが大好きらしく、ほんとに初めてとは思えないほど

上手に作ってました~(^○^)

お母様 きっと喜んでくださいますね~(*′艸`)

作った人もほっこり~

プレゼントされた方もほっこり~

たくさんの笑顔が増えますように~~~


教えるってけっこう難しいですね~

作るほうが楽だわ~(*′艸`)

いい勉強になりました


プチ体験してみたい~という方は ぜひぜひどうぞ~(*^。^*)

1時間くらいでできますよ~



プチ体験もいいね~て思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 手作り灯り

フェリーチェトートバッグを作ってきました

昨日は 前にピンクのランプシェードを作ったところで

フェリーチェトートバッグを作ってきました

これです~
DSC_0406_20151124060509f35.jpg

かわいくないですかぁ~~~~(*′艸`)

先生のブログで一目惚れww

ランプシェードの2回目は次回にしてこれを教えていただきました

娘に デートの時にでも使って~と思って作りました

2時間半くらいでできちゃいます~

おリボンを変えたら いろいろなシーンで使えそうですよね~

自分でもちょっと勉強して教えられるようにしたいな~って 本気で 思ってます( *´艸`)フフフ


やりたいことがどんどん見つかる今日この頃~

いつのまにこんなに可愛い&素敵な世界ができたの~?的な?(*′艸`)

もっと若かったらな~なんて思うけど~

今からでも遅くはない?よね? やりたい時が始め時?よね?(。→∀←。)キャハ♡


そうだ、そうだ~って思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 趣味

エキスポシティに行ってきたよ

今日は 万博記念公園に先週OPENした

『EXPCITY』 (詳しくはクリックしてね) に行ってきました~

10時からの開店ですぐ行ったので まだそんなに混んでなかったけど

DSC_0402_201511222210562eb.jpg

DSC_0403_20151122221057ce8.jpg

そのあと来るわ~来るわ~どんどん人が増えてきて~

昼頃には (@_@;) (@_@;) (@_@;)・・・・・

もうもう人がすご過ぎて~ 昼ごろには出ました~(;^_^A アセアセ

今日は ユニクロでお買い物~

そしたらガラガラを引けて~ なんと 大当たり~www

こんなのをもらいました~
DSC_0404_20151122221058924.jpg

開けてみると・・・

DSC_0405_20151122221100046.jpg

うまい棒が40本と なんじゃこりゃ?のクリアファイルが入ってましたwww

40本も誰が食べるねん? と思うけど・・・

ダーリンとあたし・・・ 1日お互い2本ずつ食べて・・・

10日でなくなるのかも? (´,_ゝ`)ぷ   

エキスポシティは7つの施設があっていろいろ遊べます~

もうちょっと落ち着いたら

カピバラさんに会いに行きたいんだぁ~~~(*′艸`)

たくさんの動物が放し飼い状態になってるところがあるんだって~

実は こう見えても・・・ww カピバラさん結構好きなんだよね~( *´艸`)フフフ



エキスポシティ行ってみたい~と思ったらぽちっとしてね~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

灯りの先生 テレビに出ます

来週 24日 18時20分からの

NHK(Eテレ)の子供番組「天才てれびくん」に 照明塾の塾長の橋田先生が出ます

ぜひ ご覧くださいね~(^O^)


ブログ見たよ~でぽちっとしてくれたら嬉しです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 手作り灯り

病院へ行ってきたよ

昨日 病院へ行ってきました

最初、家から歩いて15分くらいのところにある
去年できた婦人科に行こうと思ってたんです

でもね・・・
よくよく考えたら もしものことを考えると
個人病院より大きな病院に行った方がいいような気がして・・・

それで、思いだしたのが
札幌の担当医が言ってた 大阪の先生の話
なんかの本の一部分をコピーして
赤〇を付けてくれて 
『大阪だったらこの先生がいいよ~ よく知ってるし 俺の名前出したわかるから~』って
その先生の病院に電話してみました

受付の人に事情を話して
そしたら、婦人科の看護師さんに伝えてくれて あとから看護師から電話行きますからって

それでやり取りして
予約でいっぱいだったんだけど最後の最後に診てくれることになりました
4時ってことだったけど、でもちょっと待つことになりますよ~ってことでしたが
病院で待つのはいつのもこと・・・(ーー;)
急なお願いなのに聞いていただけただけでも儲けもんですもんね

そして 3時40分くらいに病院につき 受付を済ませ婦人科へ行きました

受付にも人がぽつんぽつんくらいだったけど
婦人科の方へ行ったら だ~れもいなく・・・
あたしが着いたちょっと前に最後の人が診察に入ったらしいので
ちょっと時間かかるけど大丈夫か?と看護師さんに言われ
問診票みたいなのに記入しながら 待って~待って~待って~
やっと呼ばれたのが4時30分くらい・・・・
そして看護師さん?カウンセラーさん?みたいな 最近、歯医者でもなんでも
先にいろいろ話を聞いてくれる係りの人いますよね?
その方と話をして そしてまた待ち・・・
やっと診察に呼ばれたのが 4時50分くらいでした
そう・・・前の患者さんって1時間くらい診察うけてたってことで~(@_@;)びっくりぽんやww

だいたいのことはもう話してるので
診察室に入って挨拶したら 
『私が 〇〇 です。こんなやつです。』って、先生・・・ww
話を聞くと 札幌の担当医と親友と言っていいほど仲がいいらしいです
毎月のように 学会であいつと会ってるよ~って言ってました

で、、、
先生に最初に言われたのが
『腺がんねぇ・・・聞いてると思うけど、腺がんってリスクが高からね、術後もほんと気を付けないとならないよ』って・・・
∑( ̄Д ̄;)
た、たしかに聞いてはいました
腺がんってものすご~~~~~くたちの悪い種類だってこと
前にも書いたけど、札幌の担当医が受け持ってる 腺がんの患者さんで再発してないのはあたしだけ・・・・
って、全部で何人いるのかは聞いてないんだけどね・・・(ーー;)
そんくらい 腺がんは悪党らしいです

なんか~他の先生から改めて聞くと・・・けっこうゾゾッっとしますね・・・(ーー;)

ほんとはしない尿検査もしてくれて
細胞診もしてくれて
今までこんなに丁寧に診察されたことって・・・いつぶり?????????ってくらい
ほんとうに丁寧に診てくれました
そして、出血してるのは 奥の方からでそこに薬を塗ってくれて
医療用タンポンを入れてくれました

内診終わって 着替えて先生と話した時に
図で術前と術後はこうなってるんだよ って今の状態も説明してくれて
さっき 内視鏡みたいなので中を撮影してくれた画像を見せてくれました

いや~知らなかったわww
あんな風になってるんだなんて~
正直、子宮を取った取ったとはいえ
取ったらどうなってるん?何が残ってる?
膣が残ってるのはわかるけど、実際どうなってる?
知らなかったなぁ・・・σ(^◇^;)
担当医は絵で書いてくれたのは覚えてるんだけど
実際にはみたことなかったもんなぁ・・・

2_20151117132511474.jpg
今残ってるのって赤い〇のところだけでしょ~
奥の方は子宮を取ったあと縫わないとならくて
先生が『ここを縫ってるけど綺麗に処置してるね』って教えてくれたところは
ほんとによーくみないとわからないくらいな感じでくっつけたような感じになってました

その近くに やけに充血してるような場所があって
一部から出血してる・・・
そう、そこからの出血だったそうです
先生が『ここ見たらわかるでしょ?出血してるよね』って教えてくれました

細胞診の結果は2週間後にまた来ることになりましたが
先生の所見では 再発とかでも出血ではなくて
見せてくれた場所からの出血のせいで
出血も あたしのように手術した人や閉経後の人にまれにあることらしく
結局ね ホルモンの分泌がないために 膣が潤てなくてそのために出血しやすくなるらしいです

膣の中ってすっごくきれいなうす~いピンクで ほっそ~い血管がいっぱい見えました
たしか・・・ 胃の中を胃カメラで見せてもらった時も
想像してたより綺麗なピンクで へぇ~~~って思ったのを思い出しましたww
画像で見ると 表面潤ってるように見えたけど ちゃんと潤ってたらあんなもんじゃないってことよね?(笑)

一旦 診察室を出て 尿検査の結果が出るのを15分くらい待って
そして、また先生に呼ばれて
尿検査の結果も問題ないってことで やれやれでした~

10日分の軽めのホルモン剤を処方してもらって
それを飲み終えた2週間後に また診てもらうことになりました
細胞診の結果もその時です

昨日は 本当に 恐かったなぁ・・・・・・・・

8年前にがんと告知されたときより 恐かったなぁ・・・
8年前は がんと言われてもそのあとどうなるのかよくわからなかったってのもあるけど・・・
今回は 再発するとその後 手術?抗がん剤?転移してたら・・・?と
その先のことがわかるだけにほんとに恐かった・・・

2週間後の結果までは100%ではないけど、まずは安心していいようなので
ほんとよかったです。。。

やっぱり ちょっとでも変と思ったら 病院へいくべきですね

急な診察を受けてくだっさった病院、先生、看護師さんたち 
みなさん、ほんとうにありがとうございました

帰り 看護師さんに 『朝からこわかったでしょう。。よかったね。お大事にしてね。』って
優しく声をかけられた時にはほんと泣きそうになりました。。

ブログのお友達もすごく心配かけちゃったよね~
ごめんね~(T_T)
LINEくれたり、コメントくれたり~とても嬉しかったよ~
ありがとうね~ ほんとありがとう~

忘れてたわけではないけど
あたしはやっぱり がん患者なんだ。。。と思い知らされた1日でした・・・




ちょっとでも変と思ったら病院いくべきだね~ご心配おかけしました○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 子宮頸がん

出血!?


今朝 変な夢を見た

変な?いや~変でもないかなぁ???

絶叫系のアトラクションのチケットを買うために並んでたあたし

やっと順番が来て 時間指定の入ったチケットをゲットでき

先に行って待ってたダーリンのところへ行こうとしたけど 意外遠く~

焦って焦って焦って走って行ったのに 予定の時間がどんどんせまり

入り口もどんどん閉まる~(@_@;)

早く早くって叫ぶダーリン・・・ でも、焦って走ってるのになぜかスローモーションなあたし・・・w

結局 3時30分 という時間指定のチケットなのに 着いた時には1分すぎてて閉められた・・・

( ̄□ ̄;)!!

てなところで目が覚めた

なんて夢だよー(ーー;)

そしたら、すっごい尿意を感じた

めっちゃくっちゃ我慢してるような感じの尿意

慌てて寝ぼけ眼でトイレに入ったけど

勢いよく出るわけでもなく・・・ あれれ???

あんなに『たまってる感』『すっごくしたい感』があるのにそんなに出ないってなにこれ?

高校の時にスーパーでバイトして膀胱炎になった時も こんな感じだったー(>_<)

したいのに出ない~ なんか思い出したー(>_<)

でも、ちょっとずついきむと出たから 違和感を感じながらも ま、いっか?

そしてトイレットペーパーを丸めて 立ち上がったら・・・・・・

∑( ̄Д ̄;) え? 血?????????????

便器の中の溜まってる水に 薄く血が混じってる・・・

なにこれー??????

け、け、血尿?????? 

やだやだやだ なんなんだよー(>_<)

とりあえず、トイレでるために お尻を拭いたら・・・

トイレットペーパーに血が付いた・・・ 

血尿じゃない・・・・

膣から出てる?????

そのあとも2度ほどそっと拭いてみたら やっぱり血が付いた・・・

血の気が引いた・・・・・・・・

手術してから こんなこと初めてだ・・・・・・・・・

あたしの身体でいったい何が起きてるんだろう・・・・・・

トイレを出て 時計を見たら 3時半をちょっとすぎてた・・・

げ 夢の中は 午後だけど 3時半過ぎっていっしょジャン~(@_@;) 

また寝ようと思っても寝れるわけないー

でも、寒いから お布団の中に入ったら 涙が出てきた

ダーリンに言おうかと思ったけど 起こしたらかわいそうだし

もやもや考えてたら 知らん間に寝てたσ(^◇^;)

そして5時少し前に起きて ダーリンに 朝ご飯の用意して

出血の話をしたら すごいびっくりしてた・・・


とにかく 今日 病院行ってきます・・・

でも、少しとはいえ 出血してる状態でもいいのかなぁ・・・

すごく怖いけど 行かないとね・・・



頑張っていって来い!で応援のクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 子宮頸がん

先週のあかり作品

先々週 フェルト猫ちゃんの灯り を作り

先週は その応用で自分の好きな形の灯りを作りました

あたしは 前から作りたかった これにしました~~

DSC_0364.jpg

スノーマン 

鼻もマフラーも帽子もちくちくちくちくして作っていきました~

サンタさんとトナカイさんも100均で売ってたやつをちくちくちくちく~で作りました~ww

いっぱい指まで刺しまくったわぁ~~~痛かったわぁ~~

前の週に作った 猫ちゃんと 2ショットww

DSC_0367-1.jpg

これからの季節にはいいよねぇ~
このほわほわ感~~~

フェルトシリーズいいね~と思ったらクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 手作り灯り

鬼嫁よりダメなダメ嫁だよねぇ・・

先週の金曜日、ダーリンのお友達がうちに泊まりにきました

何週間か前から 友達が仕事で大阪に来るかもで、泊まらせてほしいって言ってる とは聞いてたんだけど

正直・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと? と、と、泊まる????

あり得ないっしょ~と・・・

そして 先週の水曜日に日程が決まったようで

「金曜日に泊まって家呑みしたいって言ってるんだけど、いいかい?」って・・・

(ー’д`ー;)ハァ??

ほんとに泊まる???(ㆀ˘・з・˘)

んで?家呑み???(ㆀ˘・з・˘)

お友達・・・ 5年ぶりに会うらしく・・

その前は20年??とか会ってないとか・・・

高校と大学と同じだったらしいです・・・

あたしにいいかい?って聞かれて やだって言って 断ったら

完全に「あいつの奥さんがいやだって言ったんだな」ってばればれでしょ?

でも、正直 泊まるって・・・めっちゃ抵抗あるよね・・・(;_;)

遊びに来るとか、ご飯食べに来るとかならまだしも~(ほんとはそれも抵抗あるけどww)

泊まるのよ~泊まる・・・

LINEで どうする?いいの? ってダーリンからメッセージ・・・

ええええええ~~~ (ㆀ˘・з・˘)   なんで泊まらんとならんのさ~(ㆀ˘・з・˘)

今は 安くて綺麗なビジネスホテルだってあるじゃん~(ㆀ˘・з・˘)

泊まるって 親や姉妹だって、来るときには大変なのになぁ・・・(ㆀ˘・з・˘)

おまけに 家呑み???

お友達から 泊まるとか家呑みとかって・・・ めちゃズーズーしくない???(ㆀ˘・з・˘)

ぶつぶつ文句を言いながらも 結局は うちに来てもらうことになって~

前日の日も ダーリンに ぶつぶつ言っちゃったわけで~(;^_^A アセアセ

どうせ泊めるんだから、もう文句言わなきゃいいのにさ~

ここがほんとダメなんだよねぇ・・・

母は昔 あたしが小さいころ 父がよく家で麻雀をするのに会社の人を連れてきてたけど

昔は社宅がめちゃ狭くて狭くて 男の人が4人麻雀すると ほんと子供のあたしでもいる場所がなくなるくらいで

昔だからテレビに脚がついてた時代でその脚の間にあたしが寝てたという・・・(;^_^A アセアセ

そんなんでも母は父に文句ひとつ言わずに お客さんを招いていたのに・・・

そんなすごい母を見ていたのに~ あたしにはそれはできない・・・

結局 招くんだから 言わなきゃいいのに

ずーっとぶつぶつ文句言っちゃうんだよねぇ・・・

よーーーーーーーく考えたら 言われるダーリンもたまったもんじゃないよね~

あたしなら「そんなに文句言うなら、もういいよ、断る!」ってキレるわ~~(ーー;)


金曜日 お友達が来て ま~お酒強いお友達で~

ビールと缶チューハイと飲む、飲む~ ダーリンはめちゃくちゃ弱いからそんなに飲めないけど

さすがに話がはずんだせいか、いつもより飲んでまっかっかっかっかになってました~w

お友達から いろいろお話し聞いて

「泊まるなんて、なんてチャレンジャーなことするの~?」って奥さんに言われてきたとか・・・

そう

早い話~ お友達は 再婚のダーリンを心配してたらしく

試すと言っては言葉は悪いけど~今度の奥さんはどんな感じなのかを知りたかったってのもあったようです~

何人か仲の良い友達の中で 一番心配なのはお前だよ~ だってww

え・・・そういうキャラなの?ダーリンって・・・(;^_^A アセアセ

お友達の話を聞いていたら、学生の時からの心配の要素って

今、一緒にいるあたしも感じてるところで・・・

あ~やっぱりそうなのね・・・と確信してしまった・・・(;^_^A アセアセ

普通、泊まるって言ったら 断られるのに、よくいいって言ってくれたよな~って言われましたw



泊めるまでは 文句たらたらたらたらたらたら言っちゃったし~

お掃除も 大掃除・・・までいかないけど中掃除頑張ったし~

お買い物もいつもの3倍くらい買ってしまったり~

ま、男の人は 誰がうちに来ようと 掃除したり 買い物行ったり 料理したり ってことはないから

やっぱり大変なのは 奥さん なのよねぇ・・・(;^_^A アセアセ

けど・・・逆の立場だったら・・・って考えると・・・ね~

うちの家族とか泊まりに来ても文句ひとつ言わずに あちこち観光に連れてってくれたり

いつもほんとよくしてくれてるダーリン・・・・

してくれてることは感謝してるのに、こういうときってすっかり忘れちゃったりしてて・・・(;^_^A アセアセ


でも・・・

普段 そこまで掃除もしないし

年末の大掃除前に 綺麗にできてよかったかもしれないね~

それに疲れたけど楽しかったしね


これからは 決まったことにいつまでも愚痴愚痴言わないように

極力~え?極力?(´,_ゝ`)ぷ   努力するよう心がけますわ~ 


次の日 10時過ぎに 帰って行ったお友達・・・

そのあと ダーリンと二人して どっと疲れて~ほとんどゴロゴロしてた・・・

な~~~~~~~~~~~~~んにもできない日曜日でした~(;^_^A アセアセ



めっちゃわかるぅ~(>_<)と思ったらクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村



Category: 日記

アロマハンドセラピストになっちゃった~

あたくし~

このたび~

「アロマハンドセラピスト」になりました~

最近 思い立ったら~で、すごいねww

重た~~~いお尻も おうちのこととかはなかなか重くて動かないのに

やりたい!と、思うこういうことには 軽く感じますー(笑)


実はね 前から気になってはいたんだけど

この前の マリさんの 病院で写真展の時に 

ボランティアの方から アロマハンドマッサージを受けてね

とっても気持ちよくて

こんな風に 誰かをちょっぴりでも癒してあげられたら素敵だわ~と思って

いろいろ探して、受講してきました~

意外にもうちの近くにあるところを発見し~

教えてくれた先生も ひとまわりくらい年下なんだけど

でも、ぜんぜんぜんぜん見えない~20代でもいけるよ~って話してましたw

とってもとっても感じのいい方でね~ すっかりお友達になりました~(*′艸`)

来月 母親と妹が遊びにくるので

さっそくやってあげよう~

教えてもらいながら思ったんだけど

こんな風に人に触れることってなかなかないよね

ひじから下だけとはいえ、やってもらうととっても気持ちいいしリラックスできるし

言葉を交わさなくても ゆっくりとマッサージしてるだけでも

なにかを感じることができるな~って思いました

あかりを灯しながら アロマオイルでマッサージ。。。

考えただけでも 癒されそう~~~(*′艸`)

DSC_0382_201511060911159e8.jpg


あたしの マッサージの実験台・・・ いえいえ、マッサージを受けたいわ~って方は

どうぞどうぞ~お待ちしております~(亝ω亝。)​


これがほんとの50の手習いね♪wと思ったらクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

マリさんの写真

先日書いた マリさんの 病院で写真展 に出した

あたしのあかりの写真をマリさんからいただいて~

とてもとてもとっても素敵なので皆さんにもご紹介しちゃいます~

IMG_7702_convert_20141209195722.jpg

_DSC6242_convert_20150508012334_20151105072134ccc.jpg

_DSC6215_convert_20150508011531.jpg

12204047_10208523287025420_1870080958_o.jpg

ね~~~~
ほんっとに素敵でしょ~~~~~

あたしのあかりたちも100000倍素敵に見えますよね~~(*′艸`)

マリさん ありがと~~~~~


写真いいね~♪と思ってくださったらクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 友達

ひさびさの陶芸教室

先週土曜日 ひっさびさ~の陶芸教室でした~

前に作ったのが焼きあがってました~(^O^)

DSC_0345.jpg

IMG_20151101_060055.jpg

DSC_0343.jpg

一番上のは 一応・・・・一応ね 花瓶 (;^_^A アセアセ

下のは 形はまだまだだけど 色がとってもいい感じで仕上がりました~

両親にプレゼントしようかな~~(*′艸`)

あ、クリスマスプレゼントにいいかな~(^O^)


そうそう、先日ね こんなのを作ってみました~

DSC_0327.jpg

自分で作った作品の来年のカレンダー


IMG_20151028_223302.jpg

紙もしっかりとしたいいものだったし、これで500円でした~
なかなかいい感じでしょ~(*′艸`)

お世話になった方へのプレゼントにもいいかもですね~


なかなかいいじゃん♪と思ってくださったらクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 趣味

ひとつだけ願いを叶えてくれるお地蔵さん

先日 ブログ友ちゃんの yachukaちゃんと京都でランチしてきました~

yachukaちゃんとは1年ぶり~

去年はうちに来てハートのナイトライト作ったんだよね~(*′艸`)

初めてなのにとっても上手でした~(^。^)v

今回は yachukaちゃんにお任せして 『鈴虫寺』へ連れてってもらいました

知ってる? 鈴虫寺  詳しくはクリックしてね
あたしは初めて~聞いたこともなかった~

でも、けっこう有名なお寺みたいで 10時半くらいにお寺についたら

もうけっこうな人が並んでました~

なんかね、住職さんのお話しを聞きに来てるみたいなの~

15分?くらい並んで 拝観料500円を払って 靴を脱いで中へ

テーブルがたくさん並んでましたー

お茶とお菓子が置いてあって 一番前には たっくさ~~~んの鈴虫~

すご~~い大合唱~
ここの鈴虫は1年中いるんです~ 

これ、すごいことなんですよね~

あ、yachukaちゃんのブログでわかりやすく書いてくれてるので~ぜひご覧ください~

IMG_20151030_091225.jpg

ここのお地蔵様は わらじ を履いてます

なんでかって? お願いごとを叶えにおうちに来てくれるからなんです~

だから、お願い事をするときは 名前と住所とお願い事を心の中で唱えます

お願い事は『ひとつだけ』です。 ひとつだけお願い事を叶えてくれるのです。

DSC_0341.jpg

お守りは 3人分買いました。 ダーリンと娘の分と・・・。
あたしのはもうお財布に入れちゃったww

左下のは お茶と一緒にいただける お菓子 です~

住職さんのお話し (説法)がとっても面白くてためになりました
30分?40分?くらい話してたけど あっという間~w
でも、足がしびれてつらかった~(足崩してたのにwww)

なんかね
心が洗われたっていうか・・・
変なものがとれたっていうか・・・
気付きをいただいたっていうか・・・

とってもいい時間をいただきました。。

yachukaちゃんが、あたしの書いた元気のない前の記事のことをすごく心配してくれて・・・
それで、いろいろ考えてくれて この 鈴虫寺 に連れてきてくれたの・・・

ほんと、優しい。。。ほんと、暖かい。。。ほんと、泣ける~~~(;。;)
ありがとうね、ほんとにありがとう。。。

鈴虫寺 のあとは嵐山までバスで行って、ランチしました

写真の色がちょっと悪いけど、お味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)  
美味しかったの~(^O^) 五穀米のごはんにして、とっても体に優しいランチでした~

で、嵐山をぷらぷら~と・・・思ったら・・・渡月橋を渡ったら すげー人・・・( ̄□ ̄;)!!
まだ、紅葉には早いから空いてるかと思ったら・・・
嵐山はいつでも人気ね(^。^;)

で、嵐山から逃げるように?ww 嵐電に乗って 四条大宮へ
IMG_20151030_091106.jpg

そこからてくてくと祇園に向かって歩いてたんだけど
途中で 休憩~で入ったところがいい感じで~ ゆっくりとお茶しながらまたおしゃべりしまくり~(*′艸`)

20151030_090847.jpg
上の写真がランチ
下の写真 左があたしが食べた リンゴのソルベ?のワッフル 
右がyachukaちゃんの 茶アイスのアッフォード~ 抹茶をたててアイスにかけるー 斬新ww

暑くもなく~寒くもなく~
ほんとにいい日でした~

楽しい楽しい1日でした~

本当にありがとう~

あのへーたれブログを書いてから
東京行って、マリさんと会って、山梨の灯りの先生とも会えて
真夢さんとも会えて、yachukaちゃんとも1年ぶりに会えて
なんか、みなさんの優しさとあたたかさにほんとうに感謝してます。。

ありがとう。。

あたしはこんなに素敵な方たちとご縁があるなんてほんと幸せですー

がんになったことは辛い経験だけど
がんにならなかったらきっと出会ってなかったんだよね・・・
ほんとに 縁 って不思議。。。


ご縁って不思議よね~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記